SSブログ

少し・・・。 [徒然!]

少し日が長くなってきましたね。
4時を過ぎても明るくて、何だかウキウキです。(笑)

南向きの我家、午後は明るい光が差し込みます。
特に冬は太陽の位置が低いので、ダイレクトに差し込む光がまぶしいです!

ということで、寝室の壁をキャンバスに見立ててラブラブ!(爆)


(タイトル・「シルエットロマンス」・激爆)

遊んじゃいました。
呆れていると思いますので、ノーコメントで。(笑)

今日の日の入りは17:06だったそうです。

気がつくと1月も終わりですね。
暖冬と言われていますけれど、一番寒いのが2月。
まだまだ春は先だけれど、昼間の時間が長くなるのは嬉しいです。
太陽が沈む位置も変わってきました。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

J-blue

そうなんですよ!
お陰でダイヤモンド富士山モドキが撮れなくなりました(;д;)
空気が乾燥してる今の方が綺麗に撮れるんでしょうね。

ハーレクイーンロマンスを思い出してはイケませんでしたか?。・゚・(ノд`)・゚・。
by J-blue (2007-01-30 23:06) 

サトル

ん、綺麗なシルエット。
葉っぱがワンポイントで良いですね。
どうやって撮ったの?不思議な写真です。

やっぱり昼間が長いのはいいですよね。
今の時期はすこしづつ昼間の時間が長くなるので嬉しいです。

春が待ち遠しいです。

3月にはオフミしましょう。
by サトル (2007-01-30 23:40) 

mikao

DIONさま☆藤原紀香!? と思ったら(;´皿`)♪ うわぁ~~~~ん♪この         写真物凄くステキです(;´皿`)ハァハァ・・・・www
       もしかして初のセクスィーショットですよね。

       夕日のショットもなんだかセクスィーなお色目www
       今夜の夢のオカズにしますです、はい(・人・)
by mikao (2007-01-30 23:53) 

lucy

うわ~♪
このシルエット・・・とーーーっても素敵です☆
初の試みですよね~♪
↑サトルさんも仰ってましたけど、葉っぱがアクセントになって、更に良い絵になってます~♪♪
美しい~♪♪
もう、nice10個位押したい気分♪

夕日画像も、これまた色合いがキレイですね~♪♪
ホント!日が長くなりました。
私は5時半過ぎまで立石海岸で、初老のおじ様達とランデブー撮影してました(核爆)
by lucy (2007-01-31 01:46) 

こ、これは・・・∑( ̄□ ̄;

エマニエルDION夫人ですか!?(〃▽〃)

爽やかな中にエロスを感じました^^
by (2007-01-31 02:40) 

DION

J-blueさん、おはようございます。
lucyさんの所のコメントも見ましたけれど、ダイヤモンド富士!
タイミングがありますものね。
職場からの景色は、この建物の上に日が沈むような感じで富士山が見えるのですね。

太陽の位置がずれたら、自分で新しいスポットを見つけるしかないですよね。(笑)ちなみに田貫湖は4月と10月だったかしら・・・。
チャレンジしてみますか?人が多いそうですよ。

結構前にハーレクインロマンスにはまりましたです。(爆)
イギリスの作家が来日するので、そのレセプションに行ったら、中村江里子さんが司会で、思わず彼女を間近で正面から写真を撮りましたよ。
by DION (2007-01-31 08:36) 

DION

サトルさん、お久しぶりです!

インコ達を籠から出して遊ばせていて、ふと壁を見たら、結構きれいに影が写るので、これは面白いかなって思ったのです。

あらかじめ決めた場所に合わせて三脚でカメラをセットして、その場所にverdy君を乗せたまま移動して、あとはリモコンでシャッターを切りました。
verdy君が大人しくしていてくれたので、何とか。(爆)

冬至を過ぎれば昼間が長くなると思いつつも、ようやくですね。
本当に嬉しいですよね。この間までは4時を過ぎたら暗かったので。
今日も良いお天気なので、日が沈むまでの時間、有意義に過ごしたいです。

本当に春が待ち遠しいですね。
大桟橋は3月ということですね!
by DION (2007-01-31 08:44) 

DION

mikao様、自分のシルエットは・・・、ですけれど、verdy君は尾羽もすらりと写っていて、私に話しかけようとしている雰囲気が撮れていると思うのです。
普段も私達、こうやってマッタリとした午後を過ごしておりますです。(爆)

セクスィーショット・・・orz。
私のイメージからは程遠いのですが、影って面白いですね。
本当はもっとホッソリと写したかったのですけれど、主役はverdy君ですので。(笑)

夕日、この建物のところに沈むのも数日なんでしょうね。
夕日も良いですけれど、そのあとの残照もまたきれいですよね。
by DION (2007-01-31 08:50) 

DION

lucyさん、初試み、というか思いつきでした。
影はPSで濃くしましたけれど、なかなかはっきり写っていて、面白かったです。他の2羽がこのタイミングに飛んで来てくれてその影が写ったら最高でしたね。(やりすぎですね・爆)

葉っぱ、verdy君がかじるので良く見ると穴が開いておりますです。
葉が写っていないのもあったのですが、トータルで見るとこれが一番雰囲気があるかなと思いました。なるほど、アクセントになりますものね。

立石海岸レポ、とっても楽しく見ました!
lucyさん、あの場所に行くとオジサマ達のマドンナですね。
写真、写している瞬間はそれぞれの世界に入っていますけれど、終わったあとなど、ちょっと照れたりしますけれど、お互いに満足の表情で何ともいえない雰囲気ですよね。(ニヤニヤ)

同じ方に会われたとのこと。
やっぱり良い瞬間をおさめようとすると、何度も通うんですよね。
また、立石海岸での素敵な光景を見せてくださいね。
by DION (2007-01-31 08:58) 

kame

どうせシルエットにするなら、裸体の方が良かったような・・・(核爆)
by kame (2007-01-31 09:01) 

DION

巨匠!ビックリしましたか。(笑)

思いつきで写し始めたのですが、私のシルエットどうしても細くならないので、verdy君とのラブラブな雰囲気の出ているものを選びましたです。(爆)

verdy君は手に乗せたまま、ヴェランダにでれませんので、影の世界の中で、二人で外の景色を見つめてマッタリです。(笑)
by DION (2007-01-31 09:02) 

DION

ぎゃ~、ヲニイサマったら・・・(激汗)

これ、ちょっと加工したら裸体に見えるかも!?(激爆)

最近お天気が良いので、お部屋でアレコレ遊んでおりますです。(笑)
良い子のverdy君の協力なくしては撮れない写真でした。
by DION (2007-01-31 09:07) 

そう言えばちょっと日が長くなった気がしますね^^
毎年このぐらいの寒さなら我慢できるんだけど、地球環境を考えるとちょっと心配ですよね。

ところで午後の密会は何か逝ったんですよね?(・∀・)ニヤニヤ
by (2007-01-31 22:09) 

DION

たけちゃんさん、こんばんは。
週末、天気が崩れずに毎日良い天気が続いているので、今日も夕焼けが見れましたね。
今日も暖かかったですよね。
確かにこの気温、おかしいですよね。
寒いのは嫌だけど、2月はそれなりに寒い日があっても良いかなと。(笑)
 
午後の密会ですか?
肉の日でしたので、「野本畜産」にお肉を買いに行きましたよ♪(爆)
by DION (2007-01-31 23:42) 

TAKE4

スリムでウラヤマシスwww
by TAKE4 (2007-02-01 23:48) 

DION

TAKE4さん、連続コメントをありがとうございます。

なんだか角度の関係で妙に細いところと、太いところが・・・。
まぁ、シルエットですので実際はご想像にお任せいたします。(笑)
by DION (2007-02-02 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。