SSブログ

気がつくと・・・。 [BMW]


今週は3回も新宿に行きました。(笑)


先ずは火曜日にこちらへ!

お世話になっているBMW TOKYOの新宿ショールームへ車を預けに行って来ました。
平日の午後ですので、お客さんもまばらでノンビリしています。

こちらのショールームはゆったりとしたつくりで2階もあります。
その昔、ディーラーさんに1人で行くなんて出来なかったのですが、
今では担当営業さんと冗談を飛ばしながらお話して、寛ぐことができるようになりました。(笑)
担当のM氏いわく、「また弄ったんですか?」
私、「はい!ステアリング、素敵でしょう?」
M氏、「いや~、初めてお会いした時はこんなに車が好きな人だとは思いませんでしたよ!」とのこと。(爆)
アレコレお話しして、一つだけモディをご相談。その後は許可を頂いてショールームを撮影させていただきました。
でも!ショールームって照明があるので、普段と違って設定が難しく、上手く取れませんでした。(涙)
今度モーターショーにでも行って練習しようかな。

本当は新しいクーペを撮りたかったんですが、展示車もないほどの売れ行きだそうです。
ということでM6

とってもゴージャスなインテリア。(でも画像は失敗)

2階から覗き込んでみました。(笑)
う~ん、素敵なショールームです。
車はいつ戻ってくるのかな~?
今日あたり連絡が来そうです。

さて、水曜日!
午前中に雑事を済ませてノンビリしていたら、ライバル・やなたろ氏より、「カメラバックを物色中なので新宿ヨドバシに行ってみませんか!」とのお誘いが。
実は私も少し前から欲しいと思っていたのでした。

やなたろ氏のお勧めのクランプラー。メッセンジャーバックタイプ。
う~ん、さすが選ぶものが違いますね。素敵です!
私は普通の黒のしぶ~い物を考えていて、やなたろ氏に見せたら・・・、締め上げられました。(笑)
mikao様からも「まちがってもヲヤジ仕様のバックを選んではいかん!」とのことで、再びお悩み中。
とりあえず、先行発注したやなたろ氏のバックを見せていただこうと思っています。
なぜかというと、クランプラーは素敵なんですが、私にはちょっと大きすぎるようなんです。
ということでカメラバックは保留中。
そのあとは某デパートのティールームにてお茶を。(笑)
やなたろ氏とはアレコレお話しをしながら試し撮り。

氏も画像をUPされていたので私もUPしてみました。
そういえば最近ブログ上で画像比較、流行ってますね~!
jigenさん、mikao様!(笑)
やなたろさん、お互いに頑張りましょうね。

歳の離れた弟を連れてお出かけするアネキ気分を楽しんでしまいました。
やなたろさん、楽しかったです。ありがとうございました。

さて、木曜日の夜。
フフフ!

某ビルの28階からの夜景。(三脚無なので全然ダメですが)
さて、私はここで何をしているんでしょうか?
ヒント↓

ここがどこか、この画像でわかる人は・・・、今南の島にいらっしゃる巨匠ぐらいかしら。(笑)
木曜日の謎は次回のブログにて!(笑)

*新宿に行くとついついヨドバシカメラ・ビックカメラへ。
スーツ姿のオジ様達にまじって、物色中。
隣のデパートは素通りです。(爆)
でも、lucyさんのブーツとCOACHのバック、羨ましい・・・。


nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 25

mikao

DIONさま★1コメゲット蹴り!じゃなくって1コメ(;`3´)ムチュー♪ 《続く》
by mikao (2006-10-27 09:57) 

mikao

DIONさま☆おはようございますヽ(・∀・)ノ 1コメしたくて慌ててコメ入れちゃい
       ますた!喫茶Aのケーキ&オーペンサンドの写真はY氏のより
       数百倍上手いですwww 何が違うんでしょうね?(・∀・)腕?

       腕といえば・・(いいませんが)何て言うんでしょうか?
       あのカクテルライト(?)が照らされている場所って撮影が
       難しいですよね?コンデジだけ難しいのかと思ったらイチデジも
       難しいんですね。。。いつも上手く写らなくてうーと思っています。

       某所は・・・・どこかキャメラメーカーのギャラリーでしょか?
       次回の記事期待しています♪

       PS・ヲヤジバッグ・・やめ・・・てくだ・・さい・・ね・・orz
by mikao (2006-10-27 10:03) 

DION

mikao様、さっそく、しかも2つもコメントをありがとうございます。
今週は毎日新宿通い、ひょっとしたら今日の夕方再び行くことになるかも・・・(笑)
そうそう、ショールームのライティングってスポット的に強いし、反射するので難しいですよね。こういうのは慣れている人に設定を教えて貰うのが良いのかなと思いました。1人で2階でズーット撮っていたにもかかわらず、使える画像がほとんどなくて・・・。
 
ケーキ&オープンサンドはレンズを替えたりあれこれ試行錯誤。ちょっと露出オーバーかもしれません。

某所・・・、う~ん、内緒!(笑)
ヲヤジバッグ、バカにしてはいけませんよ。機能的です!(笑)
by DION (2006-10-27 10:51) 

こんにちは♪
さすが!都会のディーラーさんは、洗練されてますね!!
かなりビックリしました!!
これだと、怖くて入れないかも・・・(´・ω・`)
3尻クーペはなかったんですね。私2回ほど見て来ましたけど
ステキですよ♪買えるものなら買いたいぐらいです(無理
さらに無理なM6じゃないですか!!!
私、このお車がBMWの中で一番すきなんです♪
絶対に買えないけど憧れちゃいます♪
まぁ、自分の車最高ですけどね~♪( ´△`)
by (2006-10-27 11:36) 

エムケー

DIONさん、僕のことを忘れちゃいけないよ_(^^;)
僕だって、初めてカメラを持ったときから、ずっとNIKONを使ってるよ_(^^;)
数年前、当時よく使ってたF90Xsもここでメンテしましたよ_(^^;)わははは~

最近行ってませんので、アップ楽しみにしてますぅ。。

そうそう、僕のカメラバックは4つあります。参考になるのかな?

・町乗り用(笑) : ニコンオリジナルリュックタイプ 本体+望遠ズーム一本ほど、ちょうどいいサイズです(^-^)/

・遠出用(笑) : メーカー忘れた(爆) 本体×1、望遠レンズ×1、短焦点×2~3、フラッシュ等入るリュックタイプ

・アウトドア(笑) : ハクバ 本体×2、ズームレンズ×2、短焦点×4~5、ブラッシュ、フィルム沢山入るショルダーバッグ 

・いつ使えるか不明(爆) : BMWオリジナル?ウェストポーチタイプ。 本体+中望遠ズーム ONLY

貴婦人DIONさんなら、、、↓↓↓のカジュアルトートはぴったりかな?(^o^)
http://www.nikon-image.com/jpn/products/catalogue/pdf/cata_nog2006.pdf
(P3 ベージュ)
by エムケー (2006-10-27 12:37) 

orat

やっぱ都会のディーラーは違いますねー!
こっちとは雲泥の差ですよwww
しかしM6はいいっ!!!買えるなら今すぐにでも買います!
ま、何をどうあがいても買えませんが、、、今は。
でも、いつかきっとっ!!!
by orat (2006-10-27 13:09) 

DION

えむえ♪さん、こんばんは!
新宿支店は以前の場所から移転してこちらパークハイヤットの隣に来ました。マスコミの取材も何度も受けているようで、多分都内で一番の支店ではないかと。
ということで、ディーラーさんに行くときはちょっとオシャレしていきます。(笑)
えむえ♪さんはクーペをご覧になっているんですね。
デジイチを持って張り切って行ったので残念でした。

そうそう、私も6シリーズが好きなんです。
宝くじにでも当たらないと乗れませんけれど、憧れですね。
by DION (2006-10-27 17:29) 

DION

エムケーさん、ごめんなさい!
大変失礼しました。カメラの大先輩に向かって申し訳ございません。(汗) 

エムケーさんは用途に合わせて4種類のバックをお持ちなんですね。
すごいです!
確かにレンズが多くなるとリュックが良いですよね。
両手がつかえることがポイントになるので
リュック、たすきがけ、またはウエストポーチ!
私は肩こりが酷いのでショルダータイプはダメなのでトートタイプを考えていました。
お勧めのお品物。Nikonのタカログでチェックしましたよ。
ありがとうございます。
う~、普段にも使えるかわいいものか、カメラ専用にするべきかまだしばらく悩みそうです!(笑)
by DION (2006-10-27 17:38) 

DION

タロさん、こんばんは!
新宿支店、ステキでしょう!
ショールームが二階にもあってかなり贅沢なつくりです。
一年に一度ぐらいしか行きませんけれど、ワクワクしますよ。
 
タロさんはM6がお好きなんですね。
カッコよいですよね。
都内ですれ違うとじっと見てしまいます!
是非、いつか行って下さい。
そうしたら広島まで行きますので、助手席に乗せてくださいませ!(笑)
by DION (2006-10-27 17:41) 

lucy

DIONさん、こんばんわ♪
同じく、都会のディーラーは素晴らしいです。
きっとウチ地方のディーラーとは匂いも違うのでしょうね。(笑)
M6のお写真・・素敵ですよ~☆
内装の画像も失敗だなんて・・贅沢です。(核爆)

やなたろ氏とのプチデートも楽しかったようですね~☆
ケーキを前に2人で激写してる姿を想像すると、笑っちゃいます。(爆)

ブーツ&バック・・・へそくりで買っちゃって下さいませ~♪(笑)
by lucy (2006-10-27 19:24) 

jigen

あ、敵情視察!乙
どうでしたか?奴のモノは。。。
身体を切り売りして、コーニューしたらしっすよ。。。

バックは、ティーバックにしてくだ・・・!Σ( ̄□ ̄|||)
間違えた!
Dバッグにして下さい(^_^;)
それでは。。。サササッ{{{{{{{(^ー^;)
by jigen (2006-10-27 19:55) 

DION

lucyさん、こんばんは!
ディーラーさんに行く時はオシャレして気取って行きますです。(爆)
 
M6の内装、革の香りがして超高級でちょっと濃い目のアイボリーがとても素敵だったのです。色が濃くなってしまいました。(汗)
 
エヘ、若い男性とデートだなんて久しくございませんでしたので、ドキドキ!(爆)
いや~、もう二人ともヨドバシでそれぞれお互いに見たいものを物色。
ティータイムはカメラの基礎講習でした。(爆)

ブーツ&バックは商品券でゲットします!
by DION (2006-10-27 20:06) 

DION

jigenさん、こんばんは!
ライバルの機種は使いやすく、見やすく、私のより軽いので良い感じでしたよ。
身体を切り売りですか・・・。
そう言えば、南の島からミサイルが発射されていましたね。(爆)
巨匠のご帰国後のコメントが今から楽しみです。(爆)

ティーバッグ・・・、紅茶ですかね?(オホホ)
カメラバッグ悩ましいです。

コンデジ隊、その後いかがでしょうか?
by DION (2006-10-27 20:12) 

ゆうこ

DIONさんのディーラーはなかなかオサレで居心地良さそうですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
私のトコは老朽化が進んでます…orz。

私も最近、デジイチを持ってご飯を食べに行くと、徐にカメラを取り出し食べるのも忘れて撮影しておりますヽ(´ー`)ノ。怪しすぎる~。

カメラバック、私のはモロ、オヤジバックですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ただで貰ったものだから、文句は言えませんが…(^_^;)。
by ゆうこ (2006-10-27 20:57) 

やなたろ

DIONさまお付き合いありがとうございました。
ナイスご教授でした。
師匠に質問したら、たぶん、自分で調べろなど、厳しかったはずですが、事前にいろいろ教えて頂き準備万端です!

同じもの撮影したのに、まるで仕上がりが違う・・・(´・ω・`)ショボーン
by やなたろ (2006-10-27 22:22) 

DION

ゆうこさん、こんばんは!
ディーラーさん、老朽化ですか・・・。
こちらはインテリアにもかなりこだわってオサレでございました。
広々としています。人がいないことを良いことにデジイチで撮りまくっていました。(爆)

ゆうこさんも、食べる前に先ずは撮影ですね。(笑)
本当に周りからみると怪しいですよね。特に1人の時だと・・・。(汗)
 
私はゆうこさんのバックを見てイメージをふくらましていたのですよ。(笑)
あれはヲヤジ仕様でしたか・・・。でも、機能的ですよね。
by DION (2006-10-27 22:51) 

DION

やなたろさん、こんばんは!
こちらこそ良い刺激を受けて、また自分も勉強になりました。

そうそう!巨匠に質問したくとも基本の「き」がわかっていないと質問できないんですよね。私もお帰りになったら質問する予定なんですよ!(笑)

ケーキ&オープンサンド、自分の方に向きを変えれば良かったのに!(笑)
でも、まずは写すことに必死でしたものね。
また頑張りましょうね。
by DION (2006-10-27 23:00) 

TAKE4

モニターの中にωさんがっ!

それと
夜景がキレイですね。^^
by TAKE4 (2006-10-27 23:42) 

DION

TAKE4さん、こんばんは!
モニターの中!そういえば、カエルさんがいました!(笑)
 
夜景、こちらは新宿西口から歌舞伎町方面です。
三脚を使ってシャッタースピードを調整したらもっときれいに撮れると思います。昨日は三脚がなくて・・・。
by DION (2006-10-28 00:20) 

みぃや

DIONさん、ご無沙汰しております。(^▽^;

いやぁ〜、メキメキとカメラの腕を上げていらっしゃいますね!!
どの写真もすごく綺麗ですね。
僕はと言うと、最近はちょっと停滞気味です。。。

カメラバックも悩みますよね。種類もたくさんあるし、デザインも。
僕は結局、大きめのものと持ち歩き用の2つを持っています。
やはり大切なカメラを収めるのだから、クッションがしっかりしたものを選びたいですね。

あ、新宿の某ビルの28階には僕もお師匠様に付いて行ったことありますよ。

ではでは、また。
by みぃや (2006-10-28 11:00) 

shiba

見るたびに上達をしていますね~!
そのうちに新宿高層ビルの・・・?
個展でも開きますか~♪

M6・・・!
いいですね~!?
でも振り回すのには大きすぎて、私には無理ですね~(-_-;)
それ以前に予算がありませんけど・・・(>_<)
by shiba (2006-10-28 21:44) 

DIONさんの失敗写真のほうが、僕の大成功写真よりも美しい・・・Orz
by (2006-10-28 21:53) 

DION

きゃ~、みぃやさん!こちらこそ大変ご無沙汰いたしております。
コメントをありがとうございます。
みぃやさんは機種変されてますます腕をあげていらっしゃるのでしょうね!
私はあれこれ考え始めるとダメダメです。(笑)
カメラの世界は知れば知るほど面白いのですが、難しさもわかってきました。
でも、ファインダーを通して物を見ることはとても興味深く毎日が楽しいです。

みぃやさんもカメラバックは用途に応じて2タイプお持ちですか。う~ん、悩ましいです。それにしてもレンズ2本と本体を持ち歩くと結構重たいですよね。(笑)
某ビル28階はやはりご存知ですね。(笑)
by DION (2006-10-28 22:41) 

DION

shibaさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。
最近はお仕事はいかがですか?

今週は結局4回も新宿に行きました。(爆)
デジイチ、なかなか難しくて、試行錯誤の連続ですが、
ライバルが出来たので何とか頑張れそうです。(笑)
 
M6素敵ですよね。でも、確かに大きいですね。
乗れるものなら乗ってみたいです。(笑)
by DION (2006-10-28 22:48) 

DION

たけちゃんさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。
ショールームは照明が強いので撮影が難しくて・・・。
たけちゃんさんの大成功写真の方が間違いなく美しいですよ。
とても長い時間撮影したのにつかえる写真は本当に少なかったのです。(涙)
by DION (2006-10-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。