SSブログ

愛しのE46 318i(マジで長いです・爆) [BMW]


まもなく車検の私の車。
もう買い換えて3年が過ぎようとしているなんて、月日の経つのは本当に早いと思います。
主なパーツレビューを兼ねて愛車との思い出を簡単に振り返ってみようと思います。

E36 318iの時は1回目の車検の時にボディーコーティングをして貰ったぐらいで何も弄りませんでした。2度目の車検まであと半年、と言うタイミングで買い替え。

買い替えの後押しをしてくれたのはなんと夫の母。(笑)
夫を丸め込んでディーラーさんに連れて行き見積もって貰っていたのですが、マンション購入契約したばかりで、夫は首を縦に振ってくれず、このタイミングでの買い替えを諦めていました。
たまたま東京に遊びに来ていた義母をそれこそ毎日あちらこちらへ車で案内。車内で車を買い換えたいなんて話をしてたら、帰る前の晩に、夫にさりげな~く、買換えを促すように口ぞえしてくれたのです。
義母を羽田で見送った帰りの車内で夫から、「母がとても喜んでいたので、買い替えの件、もう一度検討してみても良いよ。今回は自分で交渉してごらん!」とほぼOKをもらいました。
 
担当営業さんとの値引き交渉の駆け引きを楽しみ、契約成立!
最後までシルバーかブラックで悩んで、契約書類捺印後帰宅途中で遭遇した艶やかなブラックのボディに魅せられてやっぱりブラックに!と、ようやく色を決めました。(笑)

2003年11月8日。めでたく納車。
2代目のBMW、そして初めての自分名義の車です。
嬉しくて、毎日用事もないのに乗り回す始末。1人で箱根まで走ったりしました。(爆)

夫がネットで探して教えてくれたサイトが「club e46」。
これがモディ&オフミにはまるきっかけになるとは本人も思わなかったでしょうね。(笑)
納車時に合わせてのオプションは
ご存知、ラインコントロール!(コーナーポール)別名ヘタクソ棒(爆)、
ボディーカバー、CDオートチェンジャー、Mエントランスカバーフロントのみ、そしてマフラーカッター。
少しタイミングをあけてDVD楽ナビ。このあたりから私の内緒のモディが始まりました。(爆)
 
毎日のように眺めていたBMW関係のサイト、その中で興味津々だったのが、「大桟橋オフミ」。
オフミって何だろう?スレッドが上がるたびに覘いていました。

ふと見ると新たな告知が!しかももっとも興味のあるパーツ、イカリングの集い「第一回イカリンピック」が一緒に開催されるとのこと。
も~、これはいてもたってもいられず、当日は朝から行こうか行くまいか悩み、心臓をドキドキさせながら行きましたよ。2004年の2月のこと。

大桟橋の駐車場のゲートをくぐった瞬間、やめとけばよかったかな~、と思いつつも、私だってれっきとしたオーナーなんだから参加資格あるのよ!きっと女性もいるし!と奥へ進みました。
しかし行ってみるとそこには女性の姿はなく男性ばかり。(汗)
でもそのまま通過することなく、勇気を持って一歩踏み出しました。(笑)
それが今に繋がっています。

イカリンピックの主催者のnorimakiさんと大桟橋の主催者のサトルさん、そしてその時にご参加されていた皆様には、場違いな私を気遣ってくださって、親切にしていたき、とても感謝しております。今もお目にかかる方もいれば、お会いできない方もいますけれど。
また、このときにご参加されていたメンバーの中でBMC(Bayside Motoring Club)が結成されてお仲間に入れていただきました。

なんだか過去を振り返って、郷愁にひたってますね。(遠い目・爆)
前置きが長くてすみません。
ということでようやくパーツレビュー。(笑)

オフミ参加後にまず最初に弄ったのがこちら。

ミニスポイラー!小さいながらも結構存在感があります。こうしてみると318iのエンブレムも悪くないでしょう?(笑)

そして、いよいよこちら!

(未熟なのでイカリング点灯画像はまだ撮れません)

LEDのイカリング。通称エンジェル・アイ。
bimmerの聖地、studieさんで初めての本格的モディファイ。
1人でショップに行くなんてこと、それまでの私にはありえないことでした。(爆)


大桟橋で皆さんが付けていた憧れのstudieさんのステッカーもつけていただいて、とても嬉しかったことを思い出しました。

それだけでも満足でしていたはずなのに、オフミにいくたびに違和感が。
それはホイールです。
皆さんお優しいから言わなかったけれど、やっぱり16インチは侘しかったです。
見れば見るほどホイールが欲しくて・・・。
そんな私にNOAさんから思いがけないお話を頂きました。
購入時オプションとしてオーダーしたMVスポーク72がガレージで眠っているとのこと。
もう、あまりにも嬉しいお話に、スパークしてしまいました。(笑)
ブツの取引はやはり大桟橋。(笑)

タイヤはミシュランパイロットプレセダとマッチングしました。

この後はMスポーツステアリング・パドルシフト、フロアマットのシャギー、Mデコレーティブ・トリムを
新潟のhiraさんから譲っていただきました。(画像探しておきます)
憧れのパドルステアリングを手にして、オフミ参加もツーリングも嬉しくて仕方がありませんでした。
 
次は、JIGENさんのお車にて視聴させていただいたサウンドシャキット!ラウダさんからの極秘情報で、平塚のベイファールさんでグッドプライスにて取り付け。
私の車、サウンド面でも充実してきました。
 
また、JIGENさんにはアクセルとブレーキペダルを取り付けていただきましたね。

僅かにしか写ってなくてすみませんが、トリムも写ってますね。
アルピナの翔さんが譲ってくださったレーダーも!(笑)
2月の寒い時期にもかかわらず、コメダオフを兼ねて数人の方々が集まってくださいましたね。
サトルさんのご家族にお会いしたのもこの時。懐かしいです。
そう言えば、あんなに騒いでいたコメダ、最近行っていません。(汗)

一番新しいモディはVICTORのパドルステアリング。

これはNOAさんが装着されているのを触らせていただいて憧れておりましたので、
kameさんがZ4のタイプに交換されたと伺い、おこがましいながらも交渉させていただきました。
3年間の間に2度もステアリングを交換だなんて、今思うと贅沢ですよね。
それまでのステアリングはご存知、JIGENさんへ!
かわいがってくれていますか~? 

先月、実家に帰省した時に5日間連続でCOLTに乗っていたので、帰宅して愛車を運転した瞬間にビックリしました。アクセルもステアリングも物凄く重たく感じたのです。人間って直ぐになれちゃうので、自分の車の感触を忘れてしまっていました。
「激重い~!」と叫びそうでした。(爆)

私のモディはこんなところかな。(笑)
振り返ってみるとオフミを通じて知り合った方々にお世話になってばかりですね。
この場を借りて御礼申し上げます。

先日夫に、「ねえねえ、今の車、いくらで売れるか、試しにディーラーさんで見積もって貰いましょうか?」と聞いてみましたら、「その手はくわん!」と言われました。(爆)
いえ、別に買い換えたいなんて思ってはいませんよ。
走行距離はただ今37000km。
3年間の思い出がいっぱいの私の愛車。
長く大切に乗り続けたいです。

車を通じていろいろな人と出会い、オフミに参加したり、ブログをUPしたり、今はカメラにはまるなど、自分の趣味や興味がそれまでと違う分野に面白いようにひろがっていった3年間でした。

これからの私は?
う~ん、わかりません。(笑)
熱しやすく冷めやすいと言われる牡羊座ですが、意外としぶといので、気持の趣くままに。(笑)


 
*画像は10日ほど前、1ヶ月半ぶりに洗車した時のものです。
最近デジイチ、行詰まっているので・・・。
良いのが撮れたらそのうち差し替えます。(笑)
火曜日に車を預けます。ああ、車なし生活は何日続くのでしょうか?


nice!(10)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 34

jigen

お疲れ様でした。
3年間の思い出たっぷり聞かせて頂きました。
そうね~
ボクは、その1年前にクルマの購入を考えてて、
ドア4枚のクルマにする時期かな?と言う事が大前提時でした。
他には、MB、アルファ、アルテッツァが候補でしたが。。。
イマイチ。
モーターショーに行く時に出会ったのがM3×2でした。
その音とお尻の張り具合に惚れました。
それから、BMWに関する調べモノが始まり、おたっきーずやBMW@FANなどでどんどんハマりました。
ディーラーの営業にも数人会いましたが、クルマが好きなんだな~
と言うのが感想でした。
試乗するだけなのに、3~4時間話してました(爆
そこで、確立された購入車は!
E46後期、アルピンホワイト又はトパーズブルー、Mスポ、325でしたが、
全て覆されて、現在に至ります(爆
ブレーキに効きに惚れたのが一番の要素かな?
すいません!
長くなってしまった。

これからも、ヨロシクお願いします!(*^^)v
by jigen (2006-10-21 01:14) 

じろやん

僕の車も、ちょうどさっき36,000kmになりましたよ(^^)。
既に5年目の車検を通したような車ですが、とはいえ、
僕が買ってから1年間で15,000km。
318iが年間22,000kmだったんで、ちょっとペースが落ちてますが。

それにしても、愛車への想いが込められたブログですね♪
いろんな人との繋がりで様々なモディが施されていて、
見事にDION号になってますよね。
・・・・・・ヘタクソ棒もwww

後期型の318i。
青カブも気に入ってはいますが、それでもやっぱり後期型の318iは
ベストバイだと思いますよ、ホントに。
あんなに楽しい車は、他にはないかも。

あ、そうそう。
よく言われることですけど、BMWのエンジンは4万キロから熟成
しますよ~♪
僕も前車で体感できました(^^)
来年早々くらいでしょうか? 楽しみにしてて下さいね♪
by じろやん (2006-10-21 02:12) 

mikao

DIONさま☆おはようございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚。良い記事ですねぇ~♪
        素敵すぎです。。。
        購入時チタンシルバーも対抗馬になっていたのを今回初めて
        知ったりw ご主人様のお母様がお乗換え作戦に一役かって
        いたりww(優しいお母様ですねん♪)
        ただ永く大事に乗っていただきたい気持ちと裏腹に
        早くお乗換えして欲しい私もココにいますw(パ○○ス○○
        ○○○が早く来ないかな?爆)
        ・・・・そういえばmikao号は購入後1年9ヶ月で12000キロも
        逝ってないですねぇ(;`皿´)アレレ
        
        すでにモディる場所がないぐらいのDION号ですが
        次に何か考えていそうで恐ろしいです。・゚・(ノд`)・゚・。
        次は何ですか・・・・何・・・・・(ry


        
by mikao (2006-10-21 06:37) 

ゆうこ

おはようございます~。爽やかな朝に、いいお話を読ませていただきました。
3年間のステキな想い出が沢山詰まったDION号なんですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

私も艶やかなブラックボディに魅せられました!!。
黒はピカピカにしていると、本当に美しいですよね(;´Д`)ハァハァ。

これからのDION号の進化も楽しみにしておりますヽ(・∀・)ノ 。
by ゆうこ (2006-10-21 09:01) 

DION

jigenさん、昨晩は早速にコメントをありがとうございました。
お車購入のきっかけ、そうでしたよね、M3!
お互い愛車の話になると語りたいことがいっぱいですよね。
気がつくとこんなに長い文章になってしまいました。(笑)
ペダル取り付け、1回目はちょっと大変でしたよね。
また、サウンドシャキット視聴の時は女性4人が入れ替わりでお車に乗せていただき、周りから大注目で焦ったでしょう?(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
by DION (2006-10-21 11:02) 

エムケー

長文コメを送りましたが、エラーでした(自爆)
もう一度書きますっ!!(^。^;)

おはようございます。Dionさま。
素敵な思い出を読ませていただき、ありがとうございます。

僕は2週間前に車検を通しました。もちろん、その前、
いろいろと次期エムケー号について考えて、試乗もしました。
しかし、Dラー帰りに駐車場に佇む(親バカ)エムケー号をみて、
やっぱり手放すのはまだ早い、やめよう~と何度も思いました。

E46後期は熟成されて、みてもみても飽きないデザインです。
おまけにいろんなモディを重ねて、自分にぴったりな一台だと
思えます(すみません、親バカ×2)。さらに、じろやんさんの仰る
とおり、これからエンジンがさらに熟成され、楽しみがまた増えるの
です、、手放すのは・・・DION号もエムケー号も年が近いので、
お互い長くのりましょうね~

そうそう、車検のとき、ぜひレギュレータと水周りを替えた方
がいいよ~

「窓開閉時ガタガタ音がする」といえば、レギュレータをSFWで
替えてくれるし、、「タンクが漏れてるのでは??」と「頼めば」(爆)、
クーラントタンクと液体を替えてくれると思います。頼んでみて
くださ~い。

だって、DIONさんまた一人で箱根に行って帰りに、
オーバーヒートして、ボンネット開けて、煙をみてボーとする
のは困るでしょう(笑)

長くなりましたが、すみませんm(_ _)m
ぜひぜひ、愛車を長く乗ってあげてください。



とはいっても、僕は2年後もう一回車検通すつもりだが、
DIONさんはきっとまた1.5年後買い換えてしまう。。
だろう。。(^^ゞ
by エムケー (2006-10-21 11:08) 

DION

じろやんさんの青カブ君は36000kmですか!
車検というタイミングなので久々に自分の車について語ってしまったら、熱くなってしまいました。(笑)
じろやんさんこそ買い替えの時のブログ、とても印象深かったですよ。それこそ熱い思いを語っていらっしゃいましたね。
 
振り返ってみると本当に皆様のお陰で自分の愛車がますます愛着のある車へと変化していったことに気がつきました。
いつかはお別れする時が来るのでしょうけれど、それまでは大切に乗り続けたいです。
4万キロからエンジン熟成ですか!ううん、それは楽しみです。自分の感性も磨いて待ちたいです。
by DION (2006-10-21 11:13) 

DION

mikao様、早朝の書き込み、ありがとうございます。
この間撮影した画像を眺めていたらいろいろなことが思い出されて、以前アドバイスしてくださったようにパーツレビューを兼ねて、ちょっとエピソードを織り込んだ愛車への想いを語ってみました。(笑)
パOOスOOOOOですね。(爆)
いつか手放す時が来たら最優先でお渡ししますよ。でも、その前にmikao様号の方が買い換えていたりして。
お車は1年と9ヶ月でしたか。(意外)
次ですか?(笑)
いろいろ考えると欲しくなりますが、これからは現状維持でしょうかね。
車高は落とせませんですし。あっ、ヘタクソ棒を取り外すモディもアリかしら。(笑)
by DION (2006-10-21 11:23) 

DION

ゆうこさん、こんにちは!
買換えじゃなくて車検に出すだけなのに、ついつい熱くなってしまったようです。(笑)区切りが良かったので一度車について記事を書いてみたいと考えておりました。
 
ゆうこさんもブラックですものね。艶やかで引き締まって見えるところが好きです。ボディカラーって難しいですよね。車に乗るときはお洒落したくなりませんか?(笑)
ゆうこさんのお車の進化も楽しみにしておりますよ!
デジイチでブラックをきれいに写せるように精進したいです。(笑)
by DION (2006-10-21 11:29) 

DION

エムケーさん、エラーになってしまったにもかかわらず、再びのコメント、しかもこんなにたくさんにありがとうございます。
車に関して語りだすと、止まらないですよね。(笑)
皆さん、それぞれに熱き想いがありますものね。

エムケーさんは一瞬買換えをご検討されたのですね。でも、本当におっしゃるようにこの車に対しては飽きることがありません。
車高が高い私の車ですが、それでもヤッパリ眺めているだけで嬉しいですもの。

車検の件ではアドバイスをありがとうございます。
お伺いしてみようと思っていたところでした。
来週預けに行く時に担当の人にお話しますね。

私も次の車検、きっと通しますよ。(笑)
by DION (2006-10-21 11:51) 

DIONさん!こんにちは♪
ステキなブログです!車を通してのたくさんの出会い。
私も同じ想いでおります♪
私の愛車は、もうすぐ7,000キロになりそうです。
1年が過ぎて、ますます愛着が湧いてきております。
一番の長距離走行が、大桟橋でした。懐かしいです。
また、思い出の大桟橋で、皆さんに逢える日が来ると信じてます!
by (2006-10-21 14:07) 

DION

えむえ♪さん、こんばんは!
何だかいろいろと思い出してしまい、長い文章になってしまいました。(笑)
3年が過ぎようとしているなんて改めて驚いております。
えむえ♪さんのお車は7000キロですか。
乗れば乗るほど愛着がわきますよね。

4月の大桟橋、懐かしいですね。皆さん寝不足になりながら楽しんだお祭りでしたね。えむえ♪さんとちゃんと会話をしたのは湘南のコメダのあの場所。(爆)
来年もまたあのような企画があってお会いできるのを楽しみにしております。

その後体調はいかがですか?
私はようやく回復しました。
by DION (2006-10-21 18:41) 

やなたろ

いやいや、オラの知らない姐さまがっ!!(爆)
車を通してのいろんな思い出、僕も購入して丁度1年ですが、たくさんの人と出会い思い出ができました。
やぱ、物より思い出!?と考えながらモディに投資する複雑な気持ちですわ。
これからも、楽しい思いで一杯作りたいですね〜!
by やなたろ (2006-10-21 22:02) 

DION

やなたろさん、こんばんは!
私の車バカな一面をお見せしてしまいました。(笑)
やなたろさんもドキドキしながら大桟橋に初参加したことを思い出しましたか?(笑)

大学4年の時に免許を取って、運転を始めたのが結婚した時。
4台乗っていますが、やはり思い入れのあるのは今の車ですね。
物(車)があっての思い出でもありますよね。(笑)
その思い出を記録するのがカメラであり、Web上でブログの記事として記録している!という感じです。(笑)
これからも楽しい思い出が増えて行くことでしょう。
by DION (2006-10-21 22:44) 

TAKE4

いやー、良いもん見せていただきました。

うちの子も1年7ヶ月。
17,000㌔と多いんだか少ないんだかです。

この子も思い出も
only oneですネ!
by TAKE4 (2006-10-21 23:00) 

takeda kaoru

思い出しますね、初めての大桟橋オフでDIONさんがお見えになったときのこと。
もうあれから3年近く経ってしまったんだ、ということはあの頃はDIONさんは○○才だったのか(笑)

私は車も仕事も変わってしまったしね。

そろそろ、またクルマが変わるかもなんですけど、どうなることやらです。

また、遊びましょうね。
by takeda kaoru (2006-10-21 23:31) 

DION

TAKE4さん、こんばんは!
お車は1年と7ヶ月ですか。
バリバリモディされていらっしゃるので!
私はこの程度のモディなので1つの記事で書ききってしまえます。(笑)

モディするたびにドキドキワクワクしていたことを思い出して、長い文章になってしまいました。
う~ん、only oneですね!niceです。
by DION (2006-10-22 00:41) 

DION

takeda様、私の大桟橋デビューはちょっと懐かしいですよね。(笑)
まさか女性一人で来るなんてあの場にいらした人は誰も思っていなかったでしょうね。(笑)
norimakiさんのスレッドで「どなたでもお気軽にいらしてください」とあったので行っても良いんだ!と自分に言い聞かせていました。(爆)
場違いでどうしようかなんてドキドキしていたところに、話しかけてくださってとても嬉しかったです。
あの頃の私はOO才でした。(爆)

お車が変わるかもしれないのですか???
またお会いした時に教えてくださいね。
by DION (2006-10-22 00:55) 

lucy

DIONさん、おはようございます♪
愛車への愛情を馳せる想い・・拝見しながら、うん!うん!と頷いてる
自分が居ました。(^^)
DIONさんのアクティブさは、愛車と出会って更に進化したのでしょうねっ♪
まさに私の憧れる「錆び無い女性」です。

うちは以前主人がE30 325iを乗ってまして(知らない間に知人から買ってた)(爆)私が知ったのは購入1ヶ月後(なんて夫婦だっ!)(核爆)。
Lハンだったけど、私も時々運転させて貰って、BMはその頃からの憧れでした。
自分専用のBMが欲しいと思いながらも、自分の稼ぎじゃ無理!と思ってました。そして中古ですがL号と出会い、今に至るわけだけど、
こんなに車にハマるとは自分でもビックリです。
所謂BMマジックなんでしょうねー。
いつか長年の自分へのご褒美にドカーンと新車で購入するのが夢です(爆)
これからも愛車と共に、色々な思い出を作って行きましょうねっ♪
by lucy (2006-10-22 08:58) 

DION

lucyさん、こんにちは!
lucyさんのお車への熱い想いも伝わってくるコメントですね。
ありがとうございます。
とても嬉しく拝読いたしました。

本当にBMマジックなんでしょうね。
もちろんBMWだけでなくて人それぞれに好みはあるでしょうけれど。
不思議ですよね~♪
この車に出会わなかったら皆さんとこうして出会うこともなかったのでしょうね。
もっと若い頃でなく、今だからこういう風に思えて、ネットでの繋がりも広がったのかなと思ったりします。
「錆びない女」!lucyさんこそ!
前向きで明るい思考は憧れちゃいますよ。
人生楽しいことばかりじゃないけれど、自分探しの旅は生きている限り続くのかなと思います。

lucy家にもなにやらBMWにまつわる楽しいエピソードがあるようですね。(笑)
また、お聞かせくださいね。
by DION (2006-10-22 11:10) 

ひつじ@ひつじ

いやぁ、なんか心がすーっとするブログでした゚+.(・∀・)゚+.゚。。
オフミでもブログでも、みんな車の話題からだんだん離れていきますが、
愛車への愛情は変わることはないんだなと。というより、楽しい場面の
傍らには必ず愛車があるんだなと。

ボクもその輪に身を置くことができてよかったなとw
ムリしましたけど(滝汗)

そういえばDIONさんと初めてあってからまだ1年も経ってないんですねww

これからもよろしくです(・∀・)
おなじおひつじ座の星の元にww
by ひつじ@ひつじ (2006-10-22 14:13) 

DION

羊さん、こんにちは!
なんだかとてもあたたかいお褒めの言葉をいただいてしまいました。
自分の想いをぶつけた長い文章なのに、こんな風に受け止めてくださってとても嬉しいですよ。
人の気持も興味も移ろいますが、車への想いは皆さん変わらず、熱いものがありますよね。
羊さんとブログ上のやり取りをして実際にお会いするまでは結構時間がありましたよね。今年の春の出来事が懐かしいです。(笑)

皆さんとは不思議なご縁ですが、一期一会を大切にしたいと思います。
そしておなじおひつじ座の星の元に!(笑)
by DION (2006-10-22 15:21) 

サトル

今日の昼休みにちょっと覗きました。昼休みが45分しかないんですよ。
で、いまじっくり読ませて頂きました。

DIONさんと初めてお会いしたのがもう2年以上前の事なんですよね。
その当時、大さん橋オフミには女性の参加者は助手席の方がほとんどでした。初めてDIONさんが参加された時は21時を過ぎていましたよね。
「あっ、女の人だ」って、みんな注目してましたもんね。

あれから、番外編で食事会をしたり、温泉もありましたね。

いまでは私の中では大さん橋オフミの影の幹事だと思っていますよ。
↑多少酔っていますが、本心です。
特に女性の参加者の方に気を配ってくださるのには本当に助かっています。

それと...いつかご主人にお会いしてみたいです。
by サトル (2006-10-23 23:04) 

tachan28

こんばんは !
ふむふむ、何かオフミへの活力が・・・・・
やっぱりBMWが好きなんですね~
思えばDIONさんに今年やっとお会いできたと思ったらこちらに来られて、
メールのやり取りも出来ない間柄に・・・

私は、何だかんだ有って、何度か辞めたりもしましたが、最初の頃にDIONさんが、私が辞めたいとコメント出したときに励ましのコメント下さったことを憶えています。なんて優しい人なんだろう・・・・って。

私は今二台のBMを弄りまくっています。スタディー横浜の常連の仲間入りもしました。当然ステッカーも貼っています。

また、オフでお目に掛かれる事を楽しみにしています。
私も20日で五十歳になりました。

いつまで頑張れる事やら・・・・

良かったら私の別のサイトも覗いて下さいね。
弄りまくりの内容を出してますから。
by tachan28 (2006-10-23 23:46) 

DION

サトルさん、こんばんは!
今はほろ酔い気分なんですね。(笑)
久々に洗車したのでデジイチで写真を撮っていたら、いろいろなことを思い出して、ちょうど車検のタイミングに合わせて振り返ってみました。
愛車を語るうえで絶対に外せないのが「大桟橋」なんです。
最初はドキドキでしたけれどフォローしていただいたお陰で毎回が楽しみで仕方がありませんでした。
影の幹事だなんて!とんでもないですよ。
回を重ねるごとに参加者が増えて仲間もどんどん増えましたね。
番外編も懐かしいです。特に一の湯さん。
以前のブログはWeb上からは消えましたけれど、思い出がいっぱいですよ。
また都合のつく限り参加いたしますので、今後ともよろしくお願い致します。
 
夫ですか?今度騙して連れて行ってみようかな。でも、そうしたら私は直ぐに帰らなければならなくなります。(爆)
サトルさんにお会いする機会はあるかもしれませんね。
 
あたたかいコメントをありがとうございました。
by DION (2006-10-23 23:49) 

DION

たっちゃん28号さん、こんばんは!
今あちらを覘いてきましたよ!
本当に弄られていますね。(笑)
楽しくて仕方がないのでしょうね。うらやましいです。

そして、お誕生日、おめでとうございます。ご結婚記念日も今月だったのですね。お若い頃のお写真、拝見しましたよ。お二人とも初々しいですね。
実は私も21日が結婚記念日でした。
でもでも!な~んと十O年目にして、夫も私も初めて忘れてしまいました。(爆)なんて夫婦でしょうか。マズイかも~!
今日思い出したのですよ。(激爆)
 
車検が一つの区切りでしたので、愛車への想いを語ってみたのですが、皆さんからのあたたかいコメントがとても嬉しいです。
ありがとうございます。

あちらのブログは結局自分がやめてしまって、すみません。
ここでは一方通行ですものね。いつも気にかけてくださってありがとうございます。
またお目にかかる機会がありますので、今後ともよろしくお願い致しますね。
by DION (2006-10-24 00:10) 

にくでsu-

おこんにちはぁ♪
こうやって愛車と歩んできた道のりを、思い起こすのもいいですね。
あっというまに僕のクルマも4年目に突入。
色々と弄ちゃってましたが、今は休憩中です(笑)
kameさんに誘われ大桟橋に初参加したのが昨年の9〜10月なので、1年が経ったのですね。
DIONさんはじめ、仲良くしていただいてる方々とは、もっと長い付き合いのようにも思えますが。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
by にくでsu- (2006-10-25 15:51) 

DION

すーちゃん、こんばんは!
こんなになが~い記事にまでコメントを頂き恐縮です。
お車4年目なんですね。
すーちゃんの大桟橋デビューは去年の今頃でしたか。
もっと以前からのお付き合いのように感じますよね。(笑)
いつも気遣ってくださってありがとうございます。

お車のモディは少しお休みなんですね。
私もですよ。今回ほんのちょっとだけ変わりますけれど、それは秘密です。(爆)
 
皆さんそれぞれにお車に対する熱い想いがありますよね。
私は皆さんのお陰で本当に楽しい思いをさせていただいております。
改めて御礼申し上げます。こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
by DION (2006-10-25 21:20) 

shiba

遅いコメントですみません~!m(__)m

BMWという車で、短期間にこれだけ想い出が作れたのには感動しました。なんかドラマみたいですよね。

私も大桟橋へ初めて行ったのが昨年の11月でしたので、もうすぐ1年経ちますが随分前のような気がします・・・?!

免許を取得して、3?数年 乗った車?台かな~?!
忘れられない車・・・? 2~3台かな~?
反対にテストドライバーをしていた時に何人もの仲間を失なったのが辛くて、車仲間を作るのを拒んでいましたが、BMWに乗り偶然ブログで知り合った方達との一期一会で少し世界が変わった気がしますね。
歳ですから今の環境を大切にして、DIONさんのように沢山の想い出を作れるよう残りのカーライフを楽しみたいですね。

今後ともよろしくね~(^_^)v
by shiba (2006-10-28 22:31) 

DION

shibaさん、こちらにもコメントをありがとうございます。
車に関しては大先輩でいらっしゃるshibaさんからこんなにもあたたかいコメントを頂いて恐縮です。

この三年間を振り返るといつも車のことばかり考えて、オフミに参加したり、次に何を弄りたいか考えてワクワクしていました。モディは皆さんとの楽しい思い出に繋がっているのでそれぞれのパーツを見るとその時のことを思い出します。

shibaさんはたくさんの車を乗り継がれていらして、その中には楽しい思い出だけでなく、辛い悲しい思い出もあるのですね。
 
オフミに参加したことで皆さんとお知り合いになり、私も新しい世界を知りました。これからも大切にして人生を楽しみたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
by DION (2006-10-28 23:08) 

僕も初めて自分のお金で買った車は
嬉しかったです。
by (2007-06-02 02:24) 

DION

こうちゃん
こんな過去記事を辿ってくださってありがとうございます。
この車に乗って今年で4年目ですけれど、車が縁で人のつながりがこんなにも発展するなんて思っていなかったです。
いつか手放す時が来ても一生忘れられない車だと思います。
by DION (2007-06-02 09:45) 

9ball-ace

初めまして!9ball-aceと申します。 BMW318TRに乗ってます。 偶然DIONさんのブログを見まして、失礼承知でお聞きしたい事がありコメント書かしてもらいます。 BMW購入後すぐにstudieの存在を知り、それから一年半ずっとVictorパドルステアリングを探しています。もしDIONさんのお知り合い、あるいはDIONさん自身(ブログの内容からないと思いますが) ステアリングを売却されるような情報があれば、ぜひご連絡頂けないでしょうか?宜しくお願いします。      P.S 昨年暮れにパドルの誘惑に負けて、M3パドルステアリングを使用してます(泣)
by 9ball-ace (2009-05-31 17:17) 

DION

9ball-aceさん
初めまして。
当ブログ、もう更新はないにも関わらず、コメントをありがとうございます。
studieさん、私も購入後結構すぐに伺いました。(笑)
さて、お問い合わせの件ですが、
残念ながら現時点では私のステアリングを売却する予定はないのです。
最近はオフミ等に参加していないので良い情報を得る機会もなく
お力になれず申し訳ありません。
もし、何か情報を得る機会がありましたらお知らせしたいと思いますが・・・、
リンク先が・・・。(汗)
よろしければまたお越しくださいませ。

by DION (2009-05-31 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。