SSブログ

帰省3日目 旭山動物園 [帰省日記]


今話題のスポット、旭山動物園に行ってきました!
私が最後に行ったのは10年ぐらい前、幼稚園の遠足で行ったのが初めてでしたが、以前は「日本最北端」の動物園として有名でした。



百獣の王「ライオン様」
こちらを睨んで恐いですよね。
でも・・・、

ちょっと目を離していたらダレていました。(爆)

キングペンギン君をフォーカスしていたら、ガン飛ばされました。(汗)

岩飛びペンギン君。整髪剤のCMでもおなじみですね。(笑)

ここではペンギン君も空を飛びます。(笑)

一番注目されていたのは北極ぐま。

何とか泳いでる姿を撮りました。

置物のようなエゾシカ!風格があります。

フラミンゴ。脚が長いのでカキカキも大変そう。

こんなに色鮮やかです。 

羽を広げているペリカンを見て、ジュディ・オングを思い浮かべてしまいました。(笑)

オラウータンも人気でしたね。

こんな風に近くで見れるんですよね。
お子様達も不思議そう。(笑)

チンパンジーも悩むんですね。ちょっと前の自分みたい。(爆)

なんだかこのシーンが心に焼き付いています。

記念撮影。(爆)サングラスをかけたアザラシは母です。
たっぷり3時間はいました。
開園時間を少し過ぎて到着したのですが正門の駐車場はかなりいっぱい。
東門からのアプローチでした。
平日にもかかわらずとてもにぎわっていました。
お昼は旭川ラーメン村へ!

旭川ラーメン塩部門第一位だそうです。
私が食べたのはタラバガニのあんかけラーメン!

タラバの脚がたっぷりで美味しかったですよ。(1480円)
他のラーメンは700円から800円ぐらいです。

久々の動物園は予想以上に楽しく
童心にかえった一日でした。

JIGENさんへのお土産はこれかな?(笑)

こちらに載せきれなかった画像を別館でUPしております。よろしければご覧下さいませ。
http://blog.so-net.ne.jp/wing-mark/2006-09-28


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 20

mikao

DIONさま☆エゾシカ・・(;`皿´)何だか近所のヲッサンみたいな顔でw
        それにしても色々な表情があるもんですねー♪
        ペンギンが空を飛ぶなんて初めて知りましたし(爆)
        
        3人でアザラシになっている写真!
        実は私もあ~いうので写真撮ったことあるんです
        (アザラシではないんですが・・)
        フォトのほうでアップしちゃおうかなー?(・∀・)ニヤニヤ

        最後・・・タラバの脚にノックアウトされました。
        これからサッポロ1番食べますw
by mikao (2006-09-28 14:52) 

DION

mikao様、早いですね!ビックリしました。(笑)
動物の表情がこんなに間近に見えて、いろいろ表情があるんだなとつくづく思いました。
大人も子供楽しめる場所ですね。
冬にはペンギンパレードもあるそうですよ。 
あざらし写真はいい年越えた大人が凄く恥ずかしかったのですが、
夫が撮るといったので・・・。
是非あちらでUPしてくださいませ。(爆)
 
タラバのラーメン、実際よりもちょっと色が濃く写っていますが、お味は辛くなくてすっきり塩味でしたよ。
by DION (2006-09-28 14:58) 

ペンギンってこんなに色鮮やかな連中でしたっけ?w
そういえば、よくフィルムとかカメラのCMに登場するような気がしますw

北海道と言えば、一度はムツゴロウ王国に言ってみたいっす^^
by (2006-09-28 17:24) 

J@クマ

わはは!
なんか、人間に居そうな方々ばかりですね(^_^;)
エゾシカは存在感が・・・
アイヌ系の顔してますね(*^_^*)
水槽に飛び込んだ瞬間がほしかった。。。

ラーメンは、塩ですか?
アンが赤いんですかね?
旭川ラーメンは、赤味噌?醤油?塩?
国道沿いにあったラーメン屋によく行ったけど、
名前忘れた。。。
ラーメン食べたいな~(・∀・)ニヤニヤ
by J@クマ (2006-09-28 19:00) 

DION

たけちゃんさん
キングペンギン君たちは色鮮やかでしたよ。
姿がやはりかわいいのでモデルになるのでしょうね。
JRのスイカのペンギンも好きです。(笑)
 
ムツゴロウ王国ですか。
私も行ったことがありません。
ムツゴロウさんに会ってみたいですね。
by DION (2006-09-28 19:46) 

DION

J@クマさま。(爆)
北極グマはすごい勢いで泳ぐのでシャッターチャンスが難しかったです。
おまけに一番混んでいて、順番でしか見れなかったのです。
それよりもお昼寝中のお顔が良いでしょう?
動物もそれぞれに表情があって面白かったです。
みんなのびのびしていました。

ラーメンが赤く見えるのはカメラのホワイトバランスの調整が上手くなかったからです。タラバガニの色を想像して比較してみてください。
え~、旭川ラーメンは醤油説があります。私は味噌だと思っていましたけれど。
このお店のチャーシュー麺もボリュームがあって美味しかったです。
お店はあっという間に行列が出来ていました。
これは塩味ですよ。
by DION (2006-09-28 19:52) 

じろやん

そうか。
DIONさんは10年前に幼稚園児だったんだ。
どうりでお若いな、と。

ダレたライオンをニヤニヤしながら撮ってるDIONさんの
顔が目に浮かぶようです(・∀・)
by じろやん (2006-09-28 20:43) 

lucy

うわ~♪めっちゃ色鮮やか♪
そしてナイスショット♪良い表情してますね~☆
ライオンのヘソ天姿は、うちの田吾作のようです。ww
私が行った時は、もう暑くて暑くて干上がりそーでしたよ。
帰りに出口でボーっと立ってたらヒールがアスファルトにめり込みました。(核爆)穴・・・無かったですか?www
やっぱり動物園は春か秋ですね~♪平日でも混んでたんですか~。
やっぱり人気なんですねー。

北極クマの泳ぎっぷりは豪快ですよね♪
爆睡してる姿は角刈りのおやぢのようですね。(爆)
by lucy (2006-09-28 21:05) 

DION

じろやんさん、素敵な解釈をありがとうございます。
嬉しいですね。(爆)
私そんなに若く見えます?

フフフ、このダレた姿を見つけた瞬間にカメラを向けました。
シャッターチャンス!とばかりに。(爆)
久々に行った動物園ですが、なんだかとっても良かったです。
by DION (2006-09-28 21:26) 

DION

lucyさん、今年の旭川の夏は珍しく暑い日が続いたので、一番暑い頃に行かれたんでしょうね。
穴は補修済みでしたよ。(笑)

田吾作君もヘソ天するんですね。もうおかしくて笑ってしまいました。
リラックスしている証拠ですよね。
土曜日は絶対混むからと金曜日の10時には着いたのですがどんどん人が来て人気スポットはもう大変でした。
この間日曜日のTV朝日旅番組で取り上げていたのでこれからもまだまだ人気は続くでしょうね。旭川も活気がありましたよ。

北極グマのダイブは人気でしたね。
角刈りおやじ!(爆)
確かに。
by DION (2006-09-28 21:42) 

4。

今日取引先でココの話をしていた所でしたので
ビックリしました!

4時くらいに行くと
動物達も疲れの所為か全く動かない状態になるとか。--;
行くなら混んでも早い時間がオススメらしい。

ラーメンが美味しそうっす♪
良いですネ。
by 4。 (2006-09-28 23:02) 

ひつじ@ムツゴロウ王国担当

いやぁ゚+.(・∀・)゚+.゚。。
どのお写真も動物の表情とか動きが可愛いですね♪
ペリカンのジュディオングwww笑って声出ましたwwww

僕もこの動物園行ってみたかったのでなんかちょっと行った気分になりましたww

水中を泳ぐペンギンはものすごく怖いです(T∀⊂
by ひつじ@ムツゴロウ王国担当 (2006-09-28 23:13) 

DION

TAKE4さん、タイムリーだったようですね。(笑)
本当に全国からたくさんの人が訪れていています。

なるほど、夕方は混まないけれど動物も疲れて動きが少ないのですか!
やはり早い時間に行って正解だったということですね。

ラーメン大臣殿、
これは邪道でしょうか?(爆)
旭川のラーメンは太くて縮れているので、食べ応えがありました。
by DION (2006-09-28 23:40) 

DION

羊さん、
ジュディ・オング、笑ってくださって嬉しいです。
ダレも突っ込んでくれないからちょっと寂しかったです。(爆)
 
羊さんも興味がありましたか。
お師匠さんと行かれる機会があると良いですね。
その時には事前情報をお知らせしますからね。
ペンギン、頭上をススッと泳いでいきます。恐いですか?(笑)
by DION (2006-09-28 23:44) 

NO NAME

おはようございますっ♪
旭川動物園!行って見たいとこナンバー4ですw
ライオンが、リラックスしてるのが一番笑いました( ゚∀゚)アハハ
動物達は、ストレスが溜まるんだろうなぁと思ってたけど
そうでもないんですかね?
人間も、これぐらいリラックスしなきゃだめですね♪
この秋に、ここに行く予定だったのですが、キャンセルになってたので、
なんだか行った気分になって、得しちゃいました☆
白くまさん、気持ちよさそう!!
by NO NAME (2006-09-29 09:26) 

DION

おはようございます。
そしてご訪問ありがとうございます。
動物園は話題のスポットとてしマスコミに取り上げられていますので、まだまだ人気は続きそうです。
私も動物達はストレスがたまると思っていましたが、本当にリラックスしていていろいろな表情を捉えることが出来ました。
ライオンのダレた姿がその最たるものですよね。(爆)

私もちょっと張り詰めていたところがありましたので、今回の帰省で自分をリリースすることが少しは出来たかなと思いました。

動物園ネタはこれでお終いですが、またよろしければ覘きにいらしてくださいませ。
by DION (2006-09-29 09:43) 

orat

こんちはー
ライオンいいっ!!!!
僕めちゃ好きなんですよ、ライオン。
でも北海道の寒さに耐えられるのかな?
ラーメン喰いてぇえええ!!11!!
by orat (2006-09-29 17:22) 

DION

タロさん、こんばんは!
ライオン、爆笑でしょう!
しっかりこちらをにらでいたかと思ったら、これですもの。
冬は暖かい飼育室でお休みです。
タロさんがライオンが好きなの、わかるような気がします。(笑)
ラーメン、美味しかったですよ。
広島から旭川ですと直行便がないので
なかなかいらっしゃれないでしょうけれど
機会を見つけて北海道にも遊びにいらしてくださいませ。
by DION (2006-09-29 18:57) 

えむえ♪

DIONさん!こんばんは♪タロちゃんの上のコメントは
私です!!HN書き忘れました!!ごめんなさい!!

リラックスしたいなぁ、って思って、昨日初めて
整体に行ってきました。
そしたら、体の不調な部分を見事に当てられてびっくりしました!!
でも、久し振りにリラックスできました♪
DIONさんもいかがですか?(´∀`*)
by えむえ♪ (2006-09-29 23:54) 

DION

えむえ♪さんだったんですね!
全然知らない人だとばかり思っていました。(笑)
 
そっか!行く予定だったのがいけなくなっちゃったんですね。
残念。お仕事はあいかわらず忙しいのですね。
今日は整体でリラックスされたとのこと。
良いですね♪
私は万年肩こり。私のリラックスは美容院です。
3~4週間ごとに行っています。
整体、ゴリゴリっと言うのがちょっと恐いです。(笑)
by DION (2006-09-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。