SSブログ

ショートブレーク! [車でお出かけ]

毎日帰省日記をお届けしておりましたが、ちょっと小休止。
久々の車お出かけ日記です。
タイトルは!
「ミッション in 横須賀!」
 
今日はmikao様を助手席にお招きしてお出かけ。
今日のお約束は数週間も前から決めていましたので張り切っていきました!
もうお一方との待ち合わせの時間より早く着きすぎたので
あたりを偵察しようということになりました。
ナビを見るとなにやら「OO射撃場」
思わず射撃ができるのかな~、なんてのんきに行ってみました。
すると・・・、


ここは遊ぶところではなかったのね。(汗)
とりあえず通り過ぎるも
2人とも興奮状態。また戻ろうと入った道の先には
何やら・・・
 


不思議でございました。
少し見物して
例の国家施設を偵察。
ズームイン!

自衛隊のお兄様方、
こちらに気づいているご様子。(汗)
そうですよね~。
BMWを停車してカメラを向けている私達は何だと思われたでしょう。
叱られないうちに退散しました。
でも、しっかりおさめました。

「銃」も!(笑)
 
さて、ボチボチ待ち合わせの場所に戻りました。
そこには愛車を激写するソネフォト&ソネブロ仲間のlucyさん!
お待たせしました!
お目にかかるのは4月の関西軍団迎撃オフ以来ですよね。
お変わりなく素敵でいらっしゃいました。
やはり某キャンディーズのOOちゃんに似てらっしゃる。(笑)
ご挨拶代わりのツーショットです!

私の車の車高は指摘しないで下さいね。(笑)
本日のランチのお店は

「Le Soleil」
某ブログでいつも素敵な画像をUPされていらっしゃる
NONBYさんもご用達のお店。 
ワクワクして参りました。

メニューも素敵です。

前菜。 

和牛のフィレのポワレ。たまりませんでした。
 
デザート!
とても美味しかったです!
 
3人でゆっくりお話しするのは初めてなんですが、
もう、話題が尽きず、盛り上がり気がついたら3時近くになっていました。(汗)
外に出ると
イカシタ車。

3人とも激写しまくり!
ふと気がつくとオーナー様ご夫妻が出ていらっしゃいました。
中から見えたのでしょうね。(笑)
ちょいわるなイメージのオジ様、嬉しそうでして
私のカメラで私達3人を撮ってくださいました。

その画像はmikao様のブログをご覧下さいませ!
 
さて、この後はlucyさんのご案内でこちらへ!
 
立石海岸


こんなヤシが。
 
お散歩中のワンチャンを激写!(笑)
 
ちゃんとプチオフしていますよ。
モディの話をしているお二人!

lucyさんのBBS、素敵です。
私は洗車していないので撮れません。
代わりにお気に入りのステアリングなんぞ撮ってみました。

lucyさんとはこちらでお別れして
帰路に着きました。
 
途中、不覚にも合流を間違えて小田原方面に行きそうになりましたが、
mikao様を無事に料亭Dまでお送りすることが出来てホッとしました。
 
ふと気がつくと・・・、
 
ギリギリ。(汗)
いつものスタンドに立ち寄り、
セブンイレブンの割引券利用のために
3回に分けて給油して帰りました。
 
横須賀は海が近くてオシャレなスポット、
そして国家施設もある面白い場所でした。
lucyさん、お店の予約や素敵なスポットへのご案内
ありがとうございました。
また、お土産までご用意してくださって!
ご馳走様でした。とても美味しかったです。
またランチしましょうね。
mikao様、今日は失態をしてしまい失礼しました。
これに懲りずまた助手席に乗ってくださいね。

この場所から眺める夕日は素敵なんでしょうね。


nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(2) 

nice! 7

コメント 23

mikao

DIONさま☆やっぱりアップシター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!www
        絶対アップすると思って起きていましたwww
        え?銃の事は公表しちゃってイインですか?(・∀・)
        誰かがD姐のエジキになるなんて言っちゃっていいんですか
        (・∀・)ニヤニヤ????

        それにしてもワタクシの訳わからんレポと違って充実でした
        あの写真ありがとうございました(謎w
by mikao (2006-09-30 02:52) 

↑のお方がUPされてたのを見てこちらもUPするだろうなと思ってました♪
相変わらず写真がいっぱいで雰囲気伝わってきますね~(^_^)
しかし和牛フィレが美味そう・・・こんな時間に・・・汗
by (2006-09-30 03:05) 

DION

mikao様、今日はお疲れさまでした。
お休みならずに待っていてくださったのですね!
ありがとうございます。
銃!(爆)
ダメじゃないですか!シー!内緒!
いや~、このネタであんなに盛り上がったのに、帰りはそれ以上でしたよね。
危うかったです。(汗)
ご休憩しそうになりましたしね。(爆)
やはり集中しなくてはいけませんです。
 
あの写真、どうぞご堪能くださいませ。(爆)
by DION (2006-09-30 03:08) 

やなたろ

ネーちゃん達が、いつも振り回している銃はここのを、かっぱらった物なんですね〜(・∀・)ニヤニヤ
オイラも本日は羊君と仕事帰りに密会してましたよ。
秋の爆走計画をね・・・姐さま先頭に(・∀・)ニヤニヤ

こんな素敵なとこも料亭として会合に使いたいですね。Dは飽きたよ〜
by やなたろ (2006-09-30 03:49) 

DION

たけちゃんさん、
mikao様の記事から予想を立てていらしたなんて、ビックリしました。
昨晩は途中で眠ってしまいそうでしたが、勢いで仕上げました。(笑)
 
お肉の画像、私は色がイマイチでしたが、とても美味しかったですよ。
by DION (2006-09-30 08:15) 

DION

やなたろさん、
OO射撃場を見つけたときに話題になったターゲットって誰だったと思いますか?(ニヤニヤ)

昨晩は羊さんと密会されたとのこと。
なんだか楽しいことを計画中なんですね。
期待しておりますよ。

スカのオジキ様地方に行くとこんなお店が海沿いにもあります。
今度行きましょう! 
by DION (2006-09-30 08:21) 

4。

あの海岸、ステキな場所ですネ。
撮ってみたいでし。

ってか
行ってみてぇー
by 4。 (2006-09-30 08:32) 

DION

TAKE4さん、おはようございます。
立石海岸、素敵ですよ。
特に夕方はデートスポットでしょうね。
直ぐ近くに美味しいお店もあります。
ここの駐車場は無料なので直ぐにいっぱいになってしまうそうです。
by DION (2006-09-30 09:02) 

エムケー

自衛隊の兄ちゃんを「盗撮」するため、
デジイチ買ったんだ(爆&失礼)
しかし、こんな近く見れるんですか??撃たれたらどうしよう。。

肉美味しいそうですね!
近いうち、妻と行ってみたいと思います!
ありがとうございますっ
by エムケー (2006-09-30 10:28) 

エムケー

追記:

VOCALIST 2を買いました。。
VOCALIST 1も買い足しました(^^ゞ
by エムケー (2006-09-30 10:47) 

J若

スカでの会合!
お疲れ様でしたm(__)m
これで、スカの東西制覇!半島は安泰ですね(-。-)y-゜゜゜

自衛隊。。。
そこは、射撃練習場でしょ!(爆
かなり、奥まで行かれたのでは?
L姐のおクルマは、低くなりましたね~(^_^;)
お疲れ様でした。
分割給油・・ボクもやります(-_-;)
by J若 (2006-09-30 10:55) 

じろやん

lucyさんだっ!
キャンディーズの蘭ちゃん?
お元気そうで何より(・∀・)

小娘3人衆でのランチデート・・・うらやますぃ(*´Д`)
これがオッサンだと、とたんに加齢臭がしてくるのは何故だろう(´・ω・`)
by じろやん (2006-09-30 11:27) 

nonママ♪

素敵なプチ旅。
画像が盛りだくさんで雰囲気が伝わってきますね!
おっ・おにぐのジューシー感も♪

ヤギとメヌーとメーターパネルが特に気になるところ。。。
ガス。ドキドキものですね;
by nonママ♪ (2006-09-30 12:14) 

orat

こんにちはー
こんなステキな女性の集まりの共通点がBMってのが凄い!
いい香りが漂うブログですね!
男のオフだとこうはいかないっすもんwww
漂ってくるのは、カレーと加齢のニヲイだけ!
by orat (2006-09-30 12:18) 

DION

エムケーさん、こんにちは!
そうか!こう言うのを盗撮と言うのですね。(汗)
いや~、射撃練習をするために皆さんが集まっているお姿を見て
シャッターチャンス!と叫んでいたのでありました。(爆)
射撃する場所は建物の中です。音が漏れないようにすごい防音しているんでしょうね。ここで外でやられたら私達もぶっ飛びです。(笑)
 
レストランは美味しかったですよ。
是非奥様とお出かけくださいませ!

そうそう、VOCALIST!
買われたんですね。我家もあの後1も買いました。
昨日の車内のBGMもこれでした。
by DION (2006-09-30 12:57) 

DION

昨日はJ若の代わりにM姐が取り仕切ってくれて、スカの大御所L姐様との会談が万事上手く運びました。
これでスカはオジキとL姐様エリアも安泰でござんす!(爆)
 
そうなんです。
行って見るまでは自衛隊の練習場だとは知らなくて・・・。(汗)
それにたまたま練習で集まっていたんです。ラッキーだったかも。(何が?)

そうそうlucyさんのお車カッコよく下がっていました。うらやましかったです。
JIGENさんも分割給油されるんですね。なんだかホッとしました。(笑)
by DION (2006-09-30 13:09) 

DION

じろやんさん、こんにちは!
そうです、lucyさんです。そして蘭ちゃんですね。(笑)
もう、3人集まってこんなに盛り上がるとは思いませんでしたよ。
第二回のランチも予定していますし、ひょっとしたらlucyさんの踊りが見られる忘年会も企画しようかな、なんて思っています。(爆)

いや~、もう小娘だなんてね~!(爆)
笑っているでしょう!
素敵なお店とスポットを教えていただきました。
by DION (2006-09-30 13:14) 

DION

nonママさん、こんにちは。
昨日は横須賀まで行って来ました。
お肉、美味しかったです。私の画像はイマイチなのでmikao様のところのほうが実物の色に近いです。(もうご覧になっていますね。)
 
メヌー、刺繍が施されてかわいかったです。
ヤギさんとはしっかりアイコンタクト!
ガソリン、あと30kmぐらいは知れる程度しか残っていませんでした。(汗)
例の企画の件ご連絡しますね!
by DION (2006-09-30 13:19) 

DION

タロさん、こんにちは!
そうなんですよね。
お二方と知り合ったきっかけはBMWですからね。
駐車場で二台並んでいるのを見るだけでもなんだか嬉しかったです。

美味しいランチにプチオフ・プチツーリングで充実していましたよ。
カレーと加齢!流行なんですね。(笑)
by DION (2006-09-30 13:22) 

lucy

DIONさん、こんばんわー♪
かしまし娘その1、出遅れながら参上!です。(爆)
昨日は遠路遥々(20分だったなんて・・)ww
お越し頂きありがとうございました。とても楽しい時間でした♪

今朝PC立ち上げて、あーっUPしてる~と
爆笑しながら拝見させて頂きました。(スゴイ時間にUPでしたね)w
しかし今日は仕事だったので、そのままトンズラしてしまいました。(爆)
1人仕事しながら昨日のネタの分析&反省会をしてました。(笑)

スパイ活動お見事!(爆)
ローカルな場所故、色々怪しい施設もございます。
先日はソレイユの近くで白バイの練習場も発見したし(爆)
次回スパイ活動お願いします。w
また近いうちに是非是非ランチしましょう♪
by lucy (2006-09-30 19:55) 

DION

lucyさん、お仕事お疲れさまでした。
朝,TBしてくださったのでわかっていましたよ!
昨日は20分と言うのは・・・、(爆)
早く出発しすぎたのでノンビリ運転でしたもの。

昨晩まずlucyさんがUPされたので、これはやらねば!と。
鉄は熱いうちに打て、じゃないけれどブログも旬なうちに!ということですね。(笑)
今日はお一人様反省会でしたか。
我々は昨日の車内と料亭Dで。帰りの車内であれ以上反省会したら運転が危うかったかもしれません。(爆)
 
lucyさんのエリアは楽しいですね。白バイの練習場もですか!
今度教えてくださいませ。
そうそう、私触覚は生えていませんですよ。(爆)

本当に楽しかったです。また近いうちに、そして踊りも披露してくださいね。(笑) 
by DION (2006-09-30 20:20) 

su-てき♪

フムフム、いつもの面々が集まってきておるようですね。
さすがD姐様 (・∀・)
mikaoさまの所でも拝見しましたが3人娘でのランチ、いーですねぇ。
優雅でおざいまsu-♪
by su-てき♪ (2006-10-02 12:55) 

DION

su-てき♪様、こちらにもありがとうございます。
お陰さまで以前のようにとても楽しくブログライフを楽しむことが出来て幸せでございます。
su-様のブログ、リンクさせていただきました。
mikao様とともにお手振りシスターズは健在でございます。(爆)
まぁ、はずかしいですわ、su-様に3人娘なんて言われてしまうと。
スカのL姐様もmikao様もお喜びでしょう!
年がいもなくドキドキいたしまsu-♪。(激爆)
by DION (2006-10-02 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。