SSブログ

少し・・・。 [徒然!]

少し日が長くなってきましたね。
4時を過ぎても明るくて、何だかウキウキです。(笑)

続きを読む


余韻にひたって・・・。 [徒然!]


(九イ分茶坊で買った飲杯)

台北旅行から戻って1週間が過ぎました。
先週は旅行の記録をまとめるのに必死であっという間に過ぎてしまいました。(笑)

続きを読む


少し気が早かった? [徒然!]


 
金曜日は人間ドックでした。

続きを読む


最後は摩天楼!台北旅行記その4 [旅行記]


(布袋戯の指人形 Taipei EYEにて)

毎回お付合いくださり、ありがとうございます。台北旅行記最終回でございます。

続きを読む


九イ分その後。台北旅行記その3 [旅行記]


(ツォンレンスーにて)

チョウフン茶坊ですっかり寛いだあとは少し散策。

続きを読む


「九イ分でお茶を。」台北旅行記その2 [旅行記]


(九イ分茶坊にて)

1月18日
天気予報どおり朝から雨です。
夫まかせの台北旅行で私が「唯一ここは行きたい!」と主張したところへ向かいました。

続きを読む


「国交のない国へ」!(笑)台北旅行記その1 [旅行記]


(圓山大飯店)

夫、気がついたら年休を取得していなかったらしく、昨年末に人事部から指摘されて、1週間休暇を無理やり取ることに。そしてさらに一日追加して、なんと1月12日から21日までの連続休暇!(爆)
どこかへ出かけよう!ということになりました。
でも、3月に契約更新の私は有給休暇があと1日しかありませんので、あまり遠くへは行けません。
ということで、近場の海外へ!

続きを読む


テクマクマヤコン・・・、私の世代!林真理子風(?)につぶやいてみました。(爆) [徒然!]

私と同じ世代の女性なら、子供の頃に流行ったアニメの秘密のアッコちゃんのコンパクトを持っていた人は結構いると思います。
覗き込むと角度によって絵が変わり、なんだか不思議な雰囲気!
鏡に向かって呪文を唱えると、なりたいものに変身できる魔法のコンパクト!
私も少女の頃はそのコンパクトに向かって、一生懸命に願い事を心に描いて呪文を唱えていました。(きゃ~、爆)

続きを読む


あけましてオメオフ!そして練馬ヲトコ組・・・。 [BMW]


1月7日∩o∩さん主催の明けましてオメオフの開催日でした。

続きを読む


引き続き・・・、(ちょっとだけ修正) [徒然!]

せっかく三脚を出して室内撮りにチャレンジしたので夕食も!
lucyさんの渡り蟹のパスタをみて無性に食べたくなりましたので、今日は自宅でちょこっとイタリアン!(笑)
     ・
     ・
     ・
     ・
ようこそ、「trattoria  DION」へ。(笑)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。