SSブログ

雨となりましたね。 [お花]

 

           hyr.jpg

お天気に恵まれた連休も今日は雨となりました。

雨と言えばやはりこのお花ですね。

先日お花屋さんで見つけたとてもきれいな色の紫陽花。

毎日眺めていたのですが、写しそびれておりました。

そしてスーパーで売っていた墨田の花火、なかなか元気です。

hyr1.jpg

 

紫陽花、いろいろな品種がありますね。

鉢植えですが、2種類家にあるととても楽しいです。

                  hyr3.jpg 

 

ちょっとパンジーみたいな感じですね。(笑)

                  hyr0.jpg

 

雨なのでこちらも!(笑)

無防備です。

           vry1.jpg

普段はインコのご飯以外は与えていないのですが、

サクサク感と塩分がいいのでしょうか、食べていたらやってきて、夢中に。

撮影のためにちょっとだけあげちゃいました。

 

「え・・・、ダメなの?」

            vry.jpg

 はい、本当はいけませんです。

お休みも残すところあと1日ですね。 

                   hyr2.jpg


nice!(31)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 44

みどれんじゃー

久しぶりのいちばーん♪
ダンナ様、大丈夫ですか?
笑われてもいいので、元気になって欲しいです←すでにボキャブラリーが・・・。
雨が似合うお花って、やっぱりアジサイですね。
タム君ですか?寄ると雰囲気が全然違って、別の魅力がっ・・・と
verdy君!!(爆)暗いとこ怖くないんでしょうか。
お尻さわるぞ~~(笑)
インコとか、文鳥って、あげれば何でも食べますよね。
ほんとはダメなのかな。実家の文鳥はインスタントラーメン大好きでした(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-05-05 18:49) 

エムケー♪

ご無沙汰しております。。お元気でしょうか?
相変わらず写真はきれいですね〜あじさい大好きです☆
by エムケー♪ (2009-05-05 18:59) 

upako

もうアジサイ咲いているんですねー。
これからアジサイが長ーーーーく楽しめますね。
verdy君の1枚目、手の上に「布」かと思いました^^;
ホントに「無防備」はいかにも家庭内のペットらしいです^^
明日の僕のブログ、DIONさんの車撮影の少し逆企画を検討中・・。
でもあんまり期待しないでください。
by upako (2009-05-05 19:42) 

BURU

DION様。こんばんわ♪
インコちゃん、かわいいですね~(^-^)
ちなみに、お名前はなんていうのですか!?
GWもあと、1日!楽しみましょうねっ!
by BURU (2009-05-05 21:11) 

DION

みどちゃん
いちばんー♪ありがとうございます。
今日、ようやくと言う感じです。
紫陽花、雨が似合いますよね。
バラよりも先に撮影しちゃいました。
鉢物で全体のバランスがいまいちなので
タムロンで切り取ってしまいました。
verdy君、このおつまみセットが妙に気に入って
なりふり構わず状態でした。(笑)
フルーツや野菜はOKですけれど、やはり人間の食べ物は塩分が強すぎたり
脂があるのでよろしくないのですよ。
長生きしてもらうためには食べさせてはいけないのです。
今回限りです。
by DION (2009-05-05 21:22) 

DION

エムケーさん
お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
あじさい、いろいろな品種がありますよね。
これからシーズンですので楽しみですね。
ところで!奥様のお車の320i納車おめでとうございます。
素敵ですね。
by DION (2009-05-05 21:27) 

DION

upakoさん
近所の紫陽花はまだつぼみがとても小さいのですが、
もうすぐ紫陽花の季節となりますね。
その前にバラですけれど。
これは鉢植えなのでちょっとフライングですね。(笑)
verdy君、普段ならもう少し警戒心があると思いますが、
よっぽど美味しいのでしょうか、ここまで袋に入ったことはありません。(爆)
upakoさんは私の逆企画!
ふ~む、どんな企画なのでしょうか。
楽しみにしております。
でも、退院したばかりなんですから無理しないでくださいね。
by DION (2009-05-05 21:34) 

DION

BURUさん
大内宿ドライブの疲れはとれましたか?
インコの名前はverdy君(ヴェルディ)です。
イタリア語の「みどり」が由来なんですよ。
インコもいろいろな表情を見せるんですよ。
ブッチちゃんにはかないませんが。(笑)
お休みもあと1日ですね。木曜日出勤したくないです。(笑)
by DION (2009-05-05 21:39) 

FOUR−STRAIGHT

関西も今日は、朝から雨でした。

紫陽花って、いろんな種類あるんですね。
この2種類も綺麗ですね。今度、お花屋さんをチェックしてみます。

verdy君、やってくれますね。
笑ってしまいました。
首をかしげてるショットとコメントが更に笑えました。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-05 21:39) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
今日はそちらも雨でしたか。
明日は曇りのようです。
紫陽花、いろいろな品種があり、名前も面白いです。
墨田の花火は特にお気に入りなのですよ。
でも今回1枚目の写真の紫陽花を見つけてこちらもお気に入りに。
verdy君、こんなに警戒心がないのも珍しいです。
コメント、ウケましたか。(笑)
雨だったのでverdy君に遊んでもらいました。
by DION (2009-05-05 21:47) 

さかしん

紫陽花って結構種類あるんですね??
私は定番の物しか知りませんでした。。。
「墨田の花火」って名前なんですか?
色と名前が粋だと思っております♪
by さかしん (2009-05-05 23:32) 

noririnn

このおつまみ、私も大好きです♪
Verdy君の気持ち、よくわかる~。

アジサイの写真もとってもきれいですが、構図もさすが!
素敵です~~★
by noririnn (2009-05-06 00:02) 

yururu

ご主人の具合はいかがでしょうか?

紫陽花、屋外でもそろそろ見られるようになって
花屋さんの鉢植えも増えてきましたね。
大好きなので、嬉しいです^^

しょっぱいもの、ジャンクなもの、体に悪そうと分かっていても
無性においしくて止まらない時があるんですよね・・・
お互い自制心を持とう、とVerdy君にお伝えくださいw

by yururu (2009-05-06 00:05) 

luka

もう紫陽花ですか、早いですね。
うちの紫陽花はもう少し時間がかかりそうで、今は鈴蘭が咲き始めました。
by luka (2009-05-06 00:29) 

Aki

結局、駅の往復に車を動かしただけで、
どーっこにも出てません...
カメラも触っていませんし...(T_T)/
virtualに、お空を飛んでいました...^_^;

お花の写真...いつもの事ながら、すばらしいです...

by Aki (2009-05-06 02:50) 

COLE

凄い顔になっていますね
by COLE (2009-05-06 04:26) 

m33003

おはようございます。

本当にこのレンズは”ふわふわ”した感じのソフトなボケが出ますね。
大好きなレンズです。

AF用のモーター付きにマイナーチェンジしたようですがどうなのかな?
基本設計は同じようですが・・・・
by m33003 (2009-05-06 07:26) 

miyabiko

今回のGWは後半天気がいまいちでしたね。
雨と言えば紫陽花!ですね。とってもきれいです。
鉢植えのお花を買ってきて、DIONさんみたいに
お花の撮影をしてみたいなぁと思って花屋の前でじ〜っと
見てみるのですが、私だとすぐにダメにしてしまいそうなので
断念しています。
でもやっぱり欲しいな・・・

by miyabiko (2009-05-06 09:03) 

J-blue

アジサイですね~
もう梅雨になるんだなー
インコに塩分与えたら、高血圧になりませんか?(笑)

by J-blue (2009-05-06 10:55) 

hideyuki2007y

verdy君すごいことになっているな、と思ったら、アラレのお菓子もらってたんですね。これはたまらないかも(笑)。
by hideyuki2007y (2009-05-06 13:23) 

DION

さかしんさん
「墨田の花火」はガクアジサイの品種改良のようです。
今回は寄って写しましたけれど、
全体を写すと夜空に輝く花火のようなイメージでついた名前でしょうね。
隅田川の花火が有名だから?
蕾の頃はブルーで咲くとほとんど白くなります。
八重の花びらが星型で可愛いですよね。
by DION (2009-05-06 13:43) 

DION

noririnnさん
このおつまみ、一袋にいろいろ入っていて
良いですよね。
ちなみに豆菓子シリーズも好きです。(笑)
verdy君が一番気に入っているのはピー揚げです。
あじさい、もっと明るい日に写せば良いのにと思いつつ、
天気が良いとついつい外に出かけてしまって。(笑)
あじさいが本格的に咲く前にまずはバラですね。
by DION (2009-05-06 13:49) 

DION

yururuさん
ご心配くださって恐れ入ります。
夫は熱はないのですが、喉がはれて声が出ない状況でした。
昨日の夕方ぐらいから大分元気になり話もするようになりました。(笑)
アジサイ、お花屋さんに並んでいて
ついつい気になりますよね。
墨田の花火はDエーで980円、されに20%割り引きなので
枯らしてしまうかもと思いつつどうしても欲しくて買ってきたら
凄い元気です。(笑)
verdy君に自制心を持つように言い聞かせました。(笑)
verdy君を遊ばせている時は食べないようにと自分にも言い聞かせております。(笑)
by DION (2009-05-06 13:55) 

DION

lukaさん
お花屋さんは早いですよね。
鉢物の紫陽花がいろいろ出てきています。
鈴蘭、素敵な被写体がお庭にあるのですか。
良いですね。
お庭で鈴蘭・紫陽花撮影、楽しそうですね。

by DION (2009-05-06 13:58) 

DION

Akiさん
virtualなフライト三昧、楽しそうですね。
お出かけをされなかったとのことですが、
バンクーバーのお写真、いろいろ拝見できましたので
楽しませて頂きました。
「墨田の花火」は本当は全体を写した方が良いのかなぁと思いつつ、
星のような形が可愛くて!
ありがとうございます。
by DION (2009-05-06 14:02) 

DION

COLEさん
verdy君、本当は反対側の目で自分のお家の中を覗いていました。(笑)
早くお家に入りたかったようです。
by DION (2009-05-06 14:04) 

DION

m33003さん
TAMRON,せっかく写すなら三脚を出せばよいのでしょうけれど
いろいろ角度を考えると手持ちの方が楽なので
絞りは開放で写しました。
忘れた頃に出番となりますが、それが新鮮で良いですよね。
リニューアルも気になりますが、60mmのマクロも気になりつつ・・・、
当分何も買えません。(笑)
by DION (2009-05-06 14:08) 

DION

miyabikoさん
今日も結局午前中は雨でしたね。
軽井沢も雨が降っていたようでしたね。
紫陽花の似合う季節は雨ですが、
まだ早いので5月中は新緑とバラを楽しみたいですね。
「墨田の花火」はかなりお安くゲットしました。
私も枯らしてしまうので迷ったのですが、
この星型が可愛くて!
お水をたくさんあげていれば意外と大丈夫のようですよ。
by DION (2009-05-06 14:13) 

DION

J-buleさん
紫陽花、ちょっと先走ってしまいました。
これからはバラですよ!
JIGENさんの写すバラシリーズが楽しみでございます。
特に赤いバラ!
インコも多少の塩分は必要ですけれど
つまみの塩分は高いですからね。(笑)
インコは高血圧よりも脂肪肝の方が危険かも。
なので脂が多い餌(カナリーシード)は少ししか食べさせないようにしているのですよ。
by DION (2009-05-06 14:16) 

DION

hideyuki2007yさん
verdy君はピー揚げが一番好きなようで
サクサク感がいいのでしょうね。
「ビールちょうだい!」とは言いませんでしたけれど。(笑)
うさちゃんはさすがにおつまみは食べないですよね?(笑)
by DION (2009-05-06 14:19) 

ruriy

こんにちは☆
verdy君、かわいいですね。
うちにもブルーのインコがいまーす☆
by ruriy (2009-05-06 14:42) 

イチロー

塩気のあるおつまみはverdy君には良くないでしょうね・・
もう紫陽花ですか、今年は何処で会えるかな^^;

by イチロー (2009-05-06 16:47) 

DION

ruriyさん
初めまして。
コメントをありがとうございます。
ブルーのインコちゃんがいるのですね。
私のHNの由来のインコはブルーだったのですよ。
by DION (2009-05-06 21:08) 

DION

イチローさん
おつまみの塩分って結構ありますよね。
今回限りにして、verdy君が遊んでいる時は食べないようにします。
バラもそろそろ咲いているので紫陽花も早そうですね。
各地で写されるのでしょうね。(笑)
by DION (2009-05-06 21:11) 

luella

ご訪問ありがとうございました。
upakoさんの所でのコメントで男の方だと思っていました(失礼)
カメラの事とか、とても詳しい方だったので^^
お写真もとても参考になる素敵なものばかり♪
我が家の墨田の花火も蕾が付き始めました、こんなに綺麗に撮れるかしら?
咲いたら頑張ってみます^^
by luella (2009-05-06 22:34) 

DION

luellaさん
私のこと男の人だと思っている人って結構いると思います。(笑)
ネタがネタですので。
カメラに関しては機種は増えましたけれど詳しくないのです。(汗)
upakoさんの方が詳しいと思いますよ。
ご自宅のお庭には「墨田の花火」があるのですね。
お花が咲くの、待ち遠しいですね。
私ももう一度くらい写してみようと思っています。
次は名前の雰囲気に合った写真が撮れるといいのですけれど。(笑)
by DION (2009-05-06 23:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう紫陽花ですか・・・・・
紫陽花は梅雨のイメージなんですが!!
今年はこの気候では早く咲きたくなるのでしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-07 05:21) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
こんにちは。
紫陽花は鉢植えなのでちょっとフライングです。(笑)
梅雨にはまだ早いですね。
これから梅雨までが暑すぎず、良い季節ですよね。
ドライブにも最適なシーズンですね。
by DION (2009-05-07 15:58) 

junsbar

DIONさん
こんにちは
コメント、ナイスありがとうございます。
建物の件ですが
神奈川県中区の
旧根岸競馬場です。
また後日ブログに載せますので
お時間があればご覧下さい。
ごめんなさい
後になってしまいました
いつも素敵な写真です。 感謝

by junsbar (2009-05-07 18:15) 

DION

junsbarさん
こちらこそ、コメント&niceをありがとうございます。
あの建物は旧根岸競馬場なんですね。
不思議な雰囲気が漂っていて
日本のどこかだと思いつつ、
外国のようにも思いました。
続きもあるとのこと、楽しみにしております。
相も変わらず、ごった煮な写真になのに
ありがとうございます。
by DION (2009-05-07 21:15) 

ミント

こんにちは
私も昔インコ2匹飼っていました
ほんとかわいいですよね
でもDIONさんとこは、すごく慣れてますね(∩_∩)
うちのはちょっと逃げ腰でしたー
by ミント (2009-05-08 12:26) 

DION

ミントさん
インコちゃん、飼っていらしたんですね。
セキセイ、特に♂は愛嬌がありますよね。
verdy君はヒナヒナの時から一羽で育てたので
私にベタ馴れです。(笑)
2羽で飼うと人よりもパートナーで仲良くなっちゃうんですよね。
我が家にはあと2羽いるのでにぎやかですよ。(笑)
by DION (2009-05-08 23:50) 

らるふ

コメント書いたつもりが失敗してたみたいです(笑)

無防備な状態になるというだけ部屋の中が安心出来る場所と思えていて幸せな状況なんでしょうね。
うちの子は用心する子が多かったな。
いじりすぎたのかも(笑)

「墨田の花火?」ってわからなかったので調べたら花の名前なんですね。
中心にブルーがうっすらあるのが柔らかでいいですね。
欲しいと思ったけれど見かけた事がないので、今度ちょっと意識して見てみます。

by らるふ (2009-05-09 00:16) 

DION

らるふさん
verdy君は他の二羽に比べて少し警戒心が薄いようです。
それでも尾羽をつかまれないようにといつも後ろを気にしていますし、
羽を触られるのはいやですね。(笑)
今回は自制心を失っていたようで、こちらもけっこういじってました。(爆)
「墨田の花火」、調べて下さったんですね。
蕾の時は淡いブルーでお花が咲くとほとんど白っぽくなります。
星型が可愛くて。
ちょっとしたお花屋さんならあると思います。
これはなんとDエーで売ってました。(笑)
先日のブログでちょっとした誤解があったようですね。(しかも・・・。)
ひたすら肉料理、堪能されたご様子。
by DION (2009-05-09 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。