SSブログ

As time goes by! [BMW]

 

                  SDIM0298.jpg

昨日の夕方洗車しました。

車はそんなに汚れていないかなぁと思ったのですが、先月長野・山梨を走っているのでやっぱり綺麗にしてあげた方が良いと思いまして。

ということで、昨日の記事に続き、今日も車の写真を織り交ぜつつ。

              SDIM0292.jpg

 

DP2で写した写真を見るとD200+35mmF2のレンズで写した時と同じぐらい綺麗に写ります。

(それ以上かも!?)

塗装の表面もしっかりと。

そう言えば今の3シリーズにはもう318iはないのですよね?

                SDIM0291.jpg

ホイールの質感もいい感じじゃないでしょうか。(笑)   

               SDIM0287.jpg

 

車は5年目となりまして、ウォータースポットなどが結構目立つので、機会を見てコーティングしてあげた方が良いなぁと思いました。

でも、コーティングしたらステッカーは全部はがさないといけないのですよね。

 ↓ これ、とても気に入っているんですが。

SDIM0289.jpg

 

さて、きれいになったらやっぱり撮影したくなるものです。

と言うことで今朝もちょこっと都内をドライブしてこちらへ。

          SDIM2596.jpg

(DP1,久々の登場です。↑ )

 

逆さ富士ならぬ、逆さ都庁。(笑)

SDIM0320.jpg

 

ヘッダー画像と同じようなアングルですが、お花を入れてちょっとかわい子ぶってみました。(笑)

SDIM0325.jpg

 

パーク・ハイアットにBMW東京・新宿支店を絡めて。

                SDIM0327.jpg

 

SDIM0300.jpg

 

           SDIM0321.jpg

私のブログタイトル、「As time goes by!」

時々映画の「カサブランカ」をイメージされる方がいらっしゃいますが、

オリジナル・ラブの歌「朝日のあたる道」からの引用なのです。(以前タイトルを変更した時に書いておりますが。)

as time goes byの意味って歌のイメージからも「時が過ぎゆくままに」と思いこんでいたのですが、正しくは「どんなに時が経っても・・・、」と言う意味なのですね。

時が過ぎゆくままに流れていくのではなくて、

どんなに時が経っても、忘れることはない・・・、そう言うことなのですね。

子供の頃から日記をつける習慣のない私が気づけばすっかりブログ漬けに。(笑)

こうして日々いろいろと思ったことなどを書いていると、時の経過とともに忘れてしまうようなこともWEB上の日記に克明に刻まれているのだなぁとしみじみ思う今日この頃です。

ということで、ちょっと懐かしい雰囲気にしてみました。

SDIM0328-1.jpg 

 

カメラネタばかり多いですが、E46 318iに出会わなければ、ブログ書いていなかったでしょうし、

カメラにもはまらなかったことでしょう。(笑)


nice!(37)  コメント(56)  トラックバック(1) 

nice! 37

コメント 56

hrd

とても愛着が感じられます^^
5年目とは思えないほど綺麗ですね。
by hrd (2009-05-03 13:23) 

DION

hrdさん
ありがとうございます。
車は目立った傷もなく、コンディションも良いので
まだまだずっと乗れそうです。
いつかお別れしなくてはならない日が来ますが
それまで大切に乗り続けて行きたいと思っています。

by DION (2009-05-03 14:17) 

イチロー

洗い上がりの愛車に都庁の写りこみとか・・いいですね。
DP2かなり慣れてきましたね^^;

by イチロー (2009-05-03 15:02) 

DION

イチローさん
ありがとうございます。
DP2慣れてきた感じでしょうか。
41mmという画角、思っていた以上に使いやすいようです。
by DION (2009-05-03 15:18) 

Aki

気に入ったものを、大事に長く付き合う...
車も、カメラもそういう付き合い方イイデスネ。

by Aki (2009-05-03 16:17) 

lucy

都会だーっwww
D号は、艶々ですねー♪
8月に車検を迎えるので、そろそろ考えないと!と思ってるんですけど・・
BMW・・やっぱり楽しいですよね~♪
駆け抜ける喜び♪このフレーズは正しく!って感じですもん(笑)

写り込みの逆さ都庁wもバッチリ!
DP2の描写には驚き物!もうバッチリ使いこなしてる感じですね。

「どんなに時が経っても、忘れることはない・・・」良い言葉ですねー☆

by lucy (2009-05-03 18:44) 

H Kosuge

オリジナル・ラヴ、好きです。あの歌も良いですよね。

最近テレビで見た(「うたばん」だったか)田島さんはちょっとヘンでした(笑)
by H Kosuge (2009-05-03 20:01) 

FOUR−STRAIGHT

ヘッダーも変更ですね。
洗車してボディもホイールもピッカピカで
お出かけしたくなりますよね。

リアウインドの都庁の写り込みとサイドウインド越しの
お花がいい感じですね。

「どんなに時が経っても・・・」大切にしたいものです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-03 20:13) 

BURU

DION様。こんばんわ♪
E46とってもよいクルマですよねっ(^-^)
小職も故障がなければずっと乗っていたかったクルマでした(泣)
そう,,,小職もBMWからblogが始まったのです...(^3^)
BMWは小職といつも一緒なのかもです(言いすぎかな...!?)。
by BURU (2009-05-03 20:36) 

luka

コックピットの写真もいいですが、最後の1枚がいいですね。
E46のギュッと凝縮されたFRらしいプロポーションがビルとの対比で良く分かる
写真です。 で、自分も車の写真を撮ってUPしてみました。
by luka (2009-05-03 20:43) 

wata

私も今のクルマに乗るようになってからBlogを書き始めました。
クルマのことしか書けないんですけどね(笑)。
昨日今日とDIONさんの記事を拝見し、BMWは都会の中でも画になるんだなって改めて気づかされました。
翻ってみると私は山の中や田舎でしか写真を撮っておらず、しかもホイールは真っ黒でフロント・セクションは飛び石キズと虫だらけ。
とてもアップには耐えられず、「引き」の画でお茶を濁している次第です(汗)。
by wata (2009-05-03 21:04) 

hiro

相変わらず大切にされてますね!
佇まいとても素敵です。
by hiro (2009-05-03 22:10) 

DION

Akiさん
そうですね。
気に入っているものは飽きることなく、ずっと大切に使えますね。
車の支払いは終わりましたけれど、
一番高いカメラはまだまだですけれど(汗)、支払いが終わる頃には使いこなしているでしょうか。(笑)
by DION (2009-05-03 22:26) 

sako

こんばんは♪
ブラックは難しい色ですが、綺麗に艶々にするとすごく綺麗ですネ  特に写りこみがスバラシイ!
クルマのアングルがどれもNiceです (v^ー°)
オリジナル・ラブは好きですが、このフレーズあったっけ? 今度聴き直してみよ~っと...

by sako (2009-05-03 22:28) 

DION

lucyさん
この車、引っ越す半年前に購入したのですが、
地下駐車場なので日に当たらないから
ある程度のコンディションを保っていられるのでしょうね。
8月に車検ですか。
lucyさんは通勤で車を使われているので、
それなりに部品交換などで費用がかかるでしょうけれど、
是非乗り続けてくださいませね。
いや、本当にいまだに車に乗る時は嬉しいのです。(笑)
この連休はDP2試写で終わってしまいそうですが、
なんとなく慣れてきたようです。
最初のブログタイトル、今思い出すと吹き出します。(爆)
by DION (2009-05-03 22:32) 

DION

H Kosugeさん
オリジナル・ラブ、お好きですか!
「朝日のあたる道」資生堂のCMで使われていて、そのイメージが強いです。
レインボーブリッジあたりをカブリオレで飛ばしたい、
そんな感じですよね。
田島さん、ちょっとヘン・・・、TVは見ていませんがなんとなくわかる気がします。(笑)
by DION (2009-05-03 22:37) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
ヘッダー、とりあえずDP2の画像を大きいサイズで見てみたかったので変更しちゃいました。
ガソリンが高かった頃は乗り控えしていましたけれど、
季節も良く、なんだか朝の都内ドライブがちょっとくせになっています。(笑)
写りこみ、もう少し太陽の光があったら・・・と思いつつ、
写りこみを楽しんでいました。(笑)
時の流れとともに忘れてしまった方が良いこともありますけれど、
忘れてはいけないこともありますよね。
by DION (2009-05-03 22:41) 

DION

BURUさん
やはりBMWがきっかけでブログを始められたのですね。
大好きな車のことをもっと知りたい、
そんなことがきっかけでオフミに参加して、
気づいたらこんなところまで、同じですね。(笑)
BURUさんの乗り換えのきっかけは故障だったのですか。
残念ですね。
今のお車はブッチ君の成長と重なってまた素敵な思い出いっぱいのお車になるでしょうね。
by DION (2009-05-03 22:48) 

DION

lukaさん
最後の一枚は中央分離帯でしゃがんで写していました。
ご休憩中のタクシー運転手さんの冷たい視線を浴びながら。(笑)
ぼティーラインが出ているなぁと思いつつ、
背景、もう少しこだわるべきだったなぁと思っていたので、
嬉しいコメントをありがとうございます。
愛車撮影、楽しいですよね。
後ほどお邪魔します。
by DION (2009-05-03 22:52) 

DION

wataさん
すっかり影響を受けて2回続けて車写真記事となりました。(笑)
wataさんもブログを始めるきっかけは今のお車なのですね。
素敵なアルピナですもの、カッコ良く写して、記録して、熱く語りたくなりますよね。
318iで車に詳しくなくても語りたくなりますから。(笑)
ホイールはお掃除しがいがあるでしょうね。
アップに耐えられないだなんて!
私はどうしても寄りがちなので、引きの画像はとても参考になります。
車に限らず寄ってばかりなので・・・。(汗)
by DION (2009-05-03 23:14) 

DION

hiroさん
ありがとうございます。
ガソリン高騰時は乗り控えしていたので
洗車もそれほどしていなかったのですよ。
車の撮影は難しいですね。
歪まず写そうと思うと真横写真となりました。(笑)
by DION (2009-05-03 23:17) 

DION

sakoさん
ブラック、艶艶になると嬉しいものです。
でもボンネットなどは良く見ると洗車では落ちないしみが結構あり、
そろそろボディーもメンテしてあげなくてはと思う今日この頃です。
車撮影、sakoさんはたくさん写されてばっちりですよね。
ありがとうございます。
「朝日のあたる道」是非、聴いて下さいね。
♪「明ける空、as time goes by~」♫、となっています。(笑)
by DION (2009-05-03 23:26) 

SpeedBird

愛情いっぱい注いでますね!
私は先日、縁石でガリガリっと....え~絶対あたらんと思ったのに~~~(涙)

by SpeedBird (2009-05-03 23:30) 

TAK

最近、海ばかりなのでたまには都会での風景も
撮ってみたくなります。
ステアリングの質感がよく出てますね。
パドルシフトがDIONさんのやる気を引き出したりして。(笑)
by TAK (2009-05-03 23:41) 

みどれんじゃー

ガラガラの新宿とピカピカのBMW。絵になりますね。
そっかぁ。みどが東京へ行けば、verdy君にも会えるし、
このお車にもお目にかかれる。あわよくば乗せていただける(笑)
京都でコラボより、お江戸コラボのほうがいいぞ^^
でも、外車って、それだけで威圧感があって、とっても緊張します(^^;;
by みどれんじゃー (2009-05-04 00:00) 

m33003

おはようございます。

私もこちらはまだ日が浅いですけどあちらを始めたきっかけはBMWでしたし、カメラもBMWに乗らなければはまらなかったかと・・・・
同じですね。(^^♪

田舎者でも今回は何処かわかりました。
皆さんお出かけで都内は走りやすいのでは?

E46のデザインやはり良いですよね。

by m33003 (2009-05-04 05:11) 

upako

僕もBMWからの繋がりでブログ、カメラをやってきました。
すごく不思議な縁を感じます。
この描写だとデジイチ使わなくなりそうですね!
カメラはどこまで進歩するのやら・・
by upako (2009-05-04 15:03) 

DION

SpeedBirdさん
愛情たっぷり注いでます。(笑)
縁石ガリガリですか・・・、それはショックでしたね。
私も油断禁物です。
by DION (2009-05-04 19:04) 

DION

TAKさん
私は海を背景にした写真を撮ってみたいのですが
見当が付きません。
うらやましいです。
ステアリング、ちょっとテカってますよね。(笑)
はい、ばれていますね。
やっぱりパドルシフトが楽しいです。
by DION (2009-05-04 19:05) 

DION

みどちゃん
そうですよ!
お江戸でコラボですと
まずはverdy君に「こんにちは!」で
そのあとはドライブと言うコースとなります。
威圧感なんてないですよ。
助手席でおやつ禁止ですが。(笑)
京都でコラボ、決まったらご連絡しますね。
by DION (2009-05-04 19:18) 

DION

m33003さん
カメラキャリアはm33003さんの方が長いですよね。
車をカッコ良く撮りたい、ドライブした記録を残したいという欲求から
より綺麗な画像でと、ここまで。
なんだかあっという間にいろいろ増えました。
(って自己責任で買っているんですが。笑)
都内は普段より交通量が少ないので
きままなドライブを楽しんでいます。
お休みも残すところあと2日となりました。
by DION (2009-05-04 19:22) 

DION

upakoさん
体調が回復されて無事に退院されて良かったです。
BMW,ブログ、カメラ、やはり同じですよね。(笑)
upakoさんはデジイチの前に銀塩カメラでも写していらしたんですよね。
DP2,D200+35mmの代わりとなってくれます。
でも、飛行機を写すならやっぱりD200なんですよね。(笑)
by DION (2009-05-04 19:26) 

hideyuki2007y

BMWのコックピットの写真がとてもかっこいいです。特に、クルーズコントロールのスイッチ類のアップの写真が。ブログの過去記事は自分で何をしていたのかチェックするのにも有効ですね。
by hideyuki2007y (2009-05-04 21:44) 

DION

hideyuki2007yさん
コクピット、やっぱり一番好きなところです。
ありがとうございます。
今のBMWはフラットになってしまっていますが。
E36の方がもっと良い感じでしたけれど。
このブログ、2年半を過ぎましたけれど、
人生の中でとっても克明に記された時間となりますね。
by DION (2009-05-04 22:17) 

じろやん

う~む。
こういう艶っぽい写真を撮りたいんですよねー

・・・その前に洗車しなきゃ。
by じろやん (2009-05-04 23:24) 

みどれんじゃー

おやつ禁止( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2009-05-04 23:48) 

COLE

大切な宝もの ぴかぴかに光輝いています
by COLE (2009-05-05 04:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

機会にも気持ちはあります!!
大事にしてもらえば心が通じるものです!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-05 09:21) 

DION

じろやんさん
艶っぽい写真、
撮影者はいたって艶っぽいから程遠いですが、うれしいです。(笑)
愛車の撮影、楽しいですよね。
と言うことで今日は洗車?と思いましたけれど
お天気が悪いですよね。
さてと・・・、お楽しみがもうすぐですね。(ニヤニヤ)
by DION (2009-05-05 14:13) 

DION

みどちゃん
助手席でおやつ食べるの、
図星でしょう?(笑)

by DION (2009-05-05 14:16) 

DION

COLEさん
ありがとうございます。
綺麗になるとどうしても写したくなります。
カメラも磨いてあげなくては!(笑)
by DION (2009-05-05 14:18) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
そうですよね。
とても大事にしているので
ご機嫌損ねることなく、
快適でとても楽しい一時を提供してくれます。
by DION (2009-05-05 14:22) 

みどれんじゃー

お、お利口にします・・・(-_-;)
また、ダンナ様に笑われてしまうよぉ(笑)
by みどれんじゃー (2009-05-05 15:02) 

DION

みどちゃん
お江戸コラボの実現、
楽しみにしておりますよ。
夫はこの連休風邪を引いてずっと寝たきりでしたので
ブログは見ていないです。ご安心を。(笑)
by DION (2009-05-05 17:44) 

luella

はじめまして
upakoさんの所からお邪魔しました。
ボディもさることながらホイールが綺麗ですね。
一目で車を愛している方と思いました^^
by luella (2009-05-06 17:22) 

DION

luellaさん
初めまして。
nice&コメントをありがとうございます。
upakoさんのところでご一緒していますね。(笑)
美しいバラのアイコンが目を引きます。
ホイールは指が釣りそうになります。
実は結構傷があるのですがごまかしています。(笑)
気づけば5年も乗っていますが
飽きることのないお気に入りの車です。
ありがとうございます。
by DION (2009-05-06 21:21) 

Ultraviolet

DP2どうっすか?
やはりRAWで撮影されてます?
どうもJPEGの色乗りが納得出来なくて今回は断念しちゃいました(汗

DIONさんがクルマ撮りなんて珍しいですねぇ~
まーさーかー(・∀・)ニヤニヤ
by Ultraviolet (2009-05-07 00:33) 

ミント

DP2ますます欲しくなります~
車かっこいいですね*⌒―⌒*
by ミント (2009-05-07 13:05) 

DION

巨匠
DP2も他のカメラも今は全部RAWなのです。
ということで専用ソフトで微調整が効くので楽しいですよ。
写りも気に入っています。
でもおっしゃるようにJPEG撮影を主にされる方にはどうなのでしょうね。
RAWでアンダー目にとって後で修正と言うのは写真に対して甘くなるなぁと最近ちょっと反省してますが。(笑)
銀塩・M3の方のお写真を見て思いました。
>まーさーかー、はないですよ。
一区切りの意味で撮影してみました。(笑)
by DION (2009-05-07 15:47) 

DION

ミントさん
D5000との旅行、いかがでしたか?
DP2単焦点なのでオールマイティとはいきませんけれど
サブ機としては十分に活躍してくれると思います。
車、ありがとうございます。嬉しいです(笑)
by DION (2009-05-07 15:54) 

kelly

DP2、、、お店で触ってきました~
素人の私には詳しい事はよく解りませんでしたが、
唯一解ったのが、『とっても欲しい』と言う事です(笑)
鮮やかな花がサイドデカールのようで素敵な写真ですね
by kelly (2009-05-08 16:30) 

DION

kellyさん
DP2,試していらしたんですね。
シーンモードとか設定がなく
シンプルでストイックなカメラだと思いませんか。
多機能過ぎても使わないので、
私は気に入っています。
サイドデカール!
なんだか嬉しいです。ありがとうございます。
by DION (2009-05-08 23:57) 

Morimo

私も「カサブランカ」からかと思っておりました。
by Morimo (2009-05-09 20:43) 

DION

Morimoさん
こちらにもコメントをありがとうございます。
映画や音楽が好きな方は「カサブランカ」をイメージされるんでしょうね。
by DION (2009-05-09 22:03) 

キトリ&キトリの夫

こんなに素敵に撮りたい!
ほんと 真実の叫びです。
by キトリ&キトリの夫 (2009-05-12 00:56) 

DION

キトリさん&ご主人様
いえいえ・・・、
思い付きの写真でして、
新しいカメラのDP2はいい感じです。(笑)
by DION (2009-05-12 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。