SSブログ

雨でしたので。 [ただ今修行中!]

               

           SDIM0071.jpg    

今日は一日雨でしたので、DP2を連れて出かけたものの、何だかイマイチでした。

ビールでも飲もうと取り出したグラスを見ていて・・・、と言うのが1枚目。

ビールを注いだらつまらない写真になっちゃったのでボツ。(笑)

最短撮影距離が28cmなのでメーターも写せます。

DP1だと反り返って写してました。(笑)

                     SDIM0056.jpg

 

J.FERRYのピンクリボンキャンペーンのTシャツが販売されたのでゲットしました。

売上の一部が「ピンクリボン運動」に寄付されるとのこと。

右はプチ・トートバック、頂いてきました。

SDIM0060.jpg

でもって、一部トリミングしたのがこちら ↓ 。

キラキラもしっかり写っています。(WBを調整しなかったのでちょっと色がくすんでいます)

              SDIM0060-0.jpg

 

そして、雨が降っていましたけれど、近所の夜景を一枚。

で・・・、残念なのがF7.1まで絞ったのですが、

あのキラ星のようなキラキラ~ンな光芒がありません。(涙)

レンズが違うから光芒も違うんですね。 (左側の光の帯は山手線です。)

SDIM0068.jpg

そして・・・、DP2,バッテリーの減り方が早いような気がします。(汗)

いろいろいじったり、試したりしていることもあるでしょうけれど・・・、

あの起動時に現れるロゴマークのせいじゃないでしょうね?(笑)

それから、起動時のあの独特の音はDP1と変わらないです。

以上、今日いじってみて感じたことです。

明日はお天気が良いようですので、もう少しましな写真が撮れるかもしれません。(笑)

 

雨と言えば、もう少ししたら紫陽花の季節ですよね。

ちょっと気が早いですけれど、墨田の花火、鉢植えをお安くゲットしましたので

1枚載せておきます。

こちらはD200であれこれ写してみようと思っています。 

                 shb.jpg

今夜はコメント欄はお休みです。

ではでは。


予定通り。今日はお花でDP2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。