SSブログ

月曜日は忙しかった。 [気まぐれ~、ブレブレ~、つぶやき~!]

        

                  lc0.jpg

お天気の良かった日曜日は家族でランチでした。

横浜の仲町台に引っ越しした兄夫婦のところに行きました。

義姉のお腹はかなり大きくなり、予定よりも早い出産となりそうとのこと。

体調の悪い時期があったので心配しておりましたが、もう少しのようです。

我が家にしては珍しくオープンスペースでのランチ。        

lc.jpg lc2.jpg 

 

この時、隣のテーブルにはなんとNHKのラジオ&テレビ英会話番組の講師をされていた

大杉正明先生がいらしていて、一人感激しながら隣をチラ見しておりました。(笑)

さて、ようやく見せてもらった兄の530i。

E36の320iを十数年乗っていて、一昨年、こちらに乗り換え。

      lc1.jpg

私がBMWに乗ってみたいと思ったのは兄の影響に他ならないのは・・・、わかっちゃいますね。(笑)

子供の頃から兄のまねっ子でした。(笑)

この後兄は予定があったので試乗会はまた改めてとなりましたが、やっぱり5シリーズは大きいですね。(運転できないかも・左ハンドルですし)

 

 

安曇野の記事にはたくさんのコメントやniceをありがとうございました。

ボツを1枚貼っておきましょう。(笑)

ms7.jpg

 

そして松本城・天守閣からの景色はミニチュア加工してみました。

SDIM2533-tiltshift.jpg

 

さて、母は月曜日の最終便で旭川に帰りました。

なんだかあっという間でしたけれど、勝沼・安曇野に出かけた以外は

一緒にデパートに行ったりお散歩したりとのんびり過ごしました。

今回のドライブの記事にどの写真を使おうか話したりしてブログのことでも盛り上がりました。(笑)

                  SDIM2552-tiltshift.jpg 

羽田1ターミナル、北ウイング(ミニチュア加工)

 

そして母を送った後、私はとても懐かしい方々とお会いする予定があり、西新橋まで。

卒業後結婚するまで勤務していた会社の上司や先輩とのお食事会でした。

十数年ぶりの再会、場所はソムリエの田崎真也さんプロデュースのお店、

「レストランS」でした。

かつての上司や先輩の前でカメキチぶりを発揮することはせずに、慎み深く、食事と美味しいワインを堪能してまいりました。(爆)

お店を出てちょうど東京タワーが見えたので1枚。

 

                  SDIM2554.jpg

DP1にて撮影、5分の1ぐらいの大きさにトリミングしました。

タワーの光芒が面白かったので。

と言うことで、週明けの月曜日は忙しい1日でした。

日付が変わったので今日、水曜日はまたお天気が良いようですね。

午前中に用事を済ませたら、カメラを持ってお散歩するかもしれません。


nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。