SSブログ

ワタクシ的桜写真。(笑) [お花]

 

sh.jpg

桜が満開となりました。

素敵な桜のお写真は皆様にお任せするとして、ワタクシ的桜写真の出番となりました。(爆)

 

sh1.jpg

 

古刹・名刹と桜の写真は撮りに行けなくても、これはワタクシ的分野でございます。

場所は羽田に行く途中にある大田球場の隣の公園。

SDIM2448.jpg

 

桜に惹かれつつ、城南島アプローチの機体が見えるとソワソワしてしまって集中できません。

sh4.jpg

 

満開のソメイヨシノを見ていると葉っぱがある桜もいいなぁと思えたりしました。

 

sh8.jpg

 

風向きが変わってアプローチが変わってしまうと悲しいので、とっとと城南島に向かいました。(笑)

そうしたらほどなく・・・、

ポケモンジェットが来た~♪

sh2.jpg

 

お次はなんとパンダジェット!(正式にはFLY! パンダ」)初めてです。

sh3.jpg

 

みどちゃんがきっと「鼻黒ポチ君」と言いそうですのでUPしたものも載せておきます。(笑)

sh5.jpg

 

これくらいでやめておきますね。

最後は少し前に夫のお迎えで羽田に行った時の写真を一枚、DP1にて。

SDIM2392.jpg

ヲタO的な写真ですのでコメント気にしないでくださいね。

*飛行機ブログの更新はもうしばらくお休みです。


nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 30

yururu

ワタクシ的!なるほど~^^
鼻黒な機体もあるんですね。

葉っぱが混じりはじめた桜、私も好きです♪

やっぱりDP1のキラキラ感すてきですね。
夜景なのに、こんなにすきとおった画像・・・

by yururu (2009-04-06 23:27) 

Morimo

なるほど。。。

DION さんならではの、桜と飛行機のコラボレーション。なんだか鳥みたいですね。
by Morimo (2009-04-07 01:38) 

m33003

おはようございます。

桜と空飛ぶ金属・・・・・・良いですね!
ど素人ですがパンダジェットはよく理解できました。(^^♪

桜色が上手く撮れてますね。
これが難しいんですよね。
by m33003 (2009-04-07 05:01) 

イチロー

パンダジェット撮りたいです^^;

by イチロー (2009-04-07 07:34) 

judyxxx

これぞDIONさん的お写真の数々ですね!
パンダジェット初めてみました。
どこのスポンサーがパンダにしてるのでしょうかね!?^^
by judyxxx (2009-04-07 07:46) 

pyoinpin

こんにちは。
桜の写真、きれいですね。

いつ見てもDIONさんの写真には癒されます。

ポストカード用にこの写真お借りしたいくらいです。

by pyoinpin (2009-04-07 11:14) 

みどれんじゃー

鼻黒ポチ君じゃなかったぁ~~~っ!(笑)
これは撮りたいより、乗りたいです。中もパンダ柄だったらいいのに~^^
by みどれんじゃー (2009-04-07 12:32) 

FOUR−STRAIGHT

青空の下の満開の桜、綺麗ですね。
おぉっ~と!DIONさんは、こうでないとね。
このタイミングでポケモンジェットと
パンダジェットが来るところが、さすがです。

最後の羽田の夜景は、やっぱり綺麗ですね。
癒されます。

by FOUR−STRAIGHT (2009-04-07 12:32) 

DION

yururuさん
ワタクシらしい桜の写真でしょう。(笑)
城南島で桜の木を見つけた時から一度は写してみたいと思っていました。
パンダジェット、この角度だとパンダってわかりづらいですよね。
この桜の葉っぱをみて
桜餅がミョーに食べたくなったのはここだけの話です。
DP1、今回はちょっとキラキラ攻撃多過ぎですね。(笑)
by DION (2009-04-07 20:02) 

DION

Morimoさん
ご納得いただけたご様子。(笑)
飛行機と桜、一度写してみたかったのでした。
もう少し工夫が必要でしたけれど。
by DION (2009-04-07 20:03) 

DION

m33003さん
白鳥と桜は無理でも
飛行機と桜はなんとか。(笑)
パンダジェット、偶然に、やった~♪とほとんど叫んでいました。
成田でないと見れないと思っていたのです。
桜、相変わらずの望遠桜ですが、
レンズのおかげでしょうかね。
by DION (2009-04-07 20:06) 

DION

イチローさん
あのレンズでパンダジェット、
たまらなくかわいいでしょうね。
南紀白浜空港&MD-81、涙ちょちょぎれました。
by DION (2009-04-07 20:08) 

DION

judyxxxさん
ありがとうございます。
パンダジェット、
ANAが日中国交正常化35周年と中国線就航20周年を記念しての塗装で
中国路線がメインだと思っていたので羽田で見られるとはびっくりでした。
正式には「FLY パンダ」です。
by DION (2009-04-07 20:13) 

DION

pyoinpinさん
お久しぶりです。
そちらの桜はこれからですよね。
pyoinpinさんなら
フェラーリと桜のお写真も楽しそうですね。
望遠で切り取る桜ばかりですが
こんなのでよろしければ差し上げたいです。(笑)
by DION (2009-04-07 20:34) 

DION

みどちゃん
パンダジェット、横から見たらかなり可愛いです。
中もパンダだったら最高ですよね。
ポケモンジェットはお子様向けですが
この機体は中国路線に導入されていたので中もパンダ・・・、
無理でしょうね。(笑)
by DION (2009-04-07 20:36) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
満開の桜と飛行機、
虎視眈々と狙っておりました。(笑)
もう少し工夫できたら良かったのですけれどね。(笑)
16時を過ぎていたのでジャンボはもう来ないと思っていたら
来た~♪、そしてパンダも来た~♫で一人盛り上がっていました。
夜景、実は雨上がりなので路面がいつもより輝いていました。
ありがとうございます。
by DION (2009-04-07 20:42) 

TAK

桜の間を飛んでいくようなジャンボの姿も絵になりますね。
パンダジェットも初めて見ました。
来週、日帰りで福岡出張を予定しているので見つけてみます。
コンデジ忘れないようにしなきゃ。
by TAK (2009-04-07 23:31) 

SpeedBird

飛行機は仰ぐと灰色ばっかりなのに.....仰いで楽しい飛行機ばっかり
やってくる引きの強さがすごいね!もちろん写真も!

by SpeedBird (2009-04-08 00:24) 

hideyuki2007y

サクラとANA機のコンビがすごい。3枚目の公園のサクラは見ごたえありますね。
ところで、教えていただいたJALの待ち受け画面にハマりました。メールを出すと飛行機が飛ぶのが面白くて。家族間メール無料なので使い応えあります(笑)。
by hideyuki2007y (2009-04-08 01:31) 

upako

おはようございます。
青空と飛行機と桜いいですね。
さぞかし飛行機から下を見たらあちこちに満開の桜で綺麗でしょうね。
今年のDIONさんの桜はもう終わりなんですか?
こちら地方は昨日開花宣言がでましたが、週末から見ごろになります。

by upako (2009-04-08 05:36) 

キトリ&キトリの夫

楽しいですね~
夫はこちら 私は一つ前の記事の写真にくぎづけ!!
見習うにもレベル高すぎなので観客です。
桜も見に行けずひたすら仕事です。夫の写真でも借りなくては です。
by キトリ&キトリの夫 (2009-04-08 07:10) 

kichi

綺麗な桜に飛行機がかっこよくからんでますね♪
by kichi (2009-04-08 21:02) 

DION

TAKさん
最初の公園でジャンボを撮影できたら良かったのですが、
桜を撮影していたら何機も通過していって・・・。
パンダジェット、なんだかとても嬉しくなりました。
福岡に日帰りでご出張なんですね。
飛行機撮影期待しちゃいます。(笑)

by DION (2009-04-08 21:29) 

DION

SpeedBirdさん
確かに!
普通の機体はお腹が灰色ですものね。
特別塗装機に遭遇できるとは思っていませんでした。
また機会があればこの時間帯に行ってみたいです。
by DION (2009-04-08 21:34) 

DION

hideyuki2007yさん
この時ジャンボとかも通過していったのですが、タイミングが悪く・・・、
満開の桜が写りこむ場所を探してしまいました。
JALの着せ替えツール、やっぱりはハマリましたか。(笑)
メールだけでなくてiモードでも飛行機が飛びますしね。
待ち受けは夕方モードも良いですよね。
by DION (2009-04-08 21:37) 

DION

upakoさん
皆さんいろいろと桜を写されていますので
ワタクシ的に工夫をしてみました。(笑)
高度を下げて山一面に桜でうっすらとピンク色になっている景色
そんなのも見えそうですよね。
私の桜ももう終わりそうです。
そろそろupakoさんにバトンタッチですね。
by DION (2009-04-08 21:40) 

DION

キトリさん&ご主人様
もっと風情のあるところに出かけて行けばよいのでしょうけれど
近所やら飛行機やら、しかも望遠レンズばかりですのでちょっと恥ずかしいです。(笑)
お仕事忙しいのですね。
今週はお天気が良いのでもう散り始めています、
どこかに見に行けたら良いですね。
by DION (2009-04-08 21:44) 

DION

kichiさん
ありがとうございます。
飛行機と桜、一度写してみたかったシーンなのです。(笑)
by DION (2009-04-08 21:45) 

やなたろ

すげー!!チャンネーらしいコラボ写真ですね(・∀・)ニヤニヤ
春らしい、しかもチャンネー節な写真におったまげましたww

by やなたろ (2009-04-08 23:20) 

DION

やなたろさん
ども、ども~♪
私が撮らなければ誰が撮る!なんちゃってね。(笑)
もう少し工夫したかったのですけれど
桜ももう散り始めたのでまた来年でしょうかね。
by DION (2009-04-09 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。