SSブログ

HYACINTH [お花]

 

L1000158.jpg

出かけたついでにお花屋さんに立ち寄ってみました。

ヒヤシンスのお花、結構良いお値段なのですが、季節と言うこともあり

色も多彩で、少しお安くなっていました。

どの色にしようか迷いながらやっぱり青紫系に、そして1本白を買いました。

なんとなく心ウキウキです。

先日購入した春色のコートの上に置いてみました。(笑) 

 

              hy2.jpg

 

お花撮影!と思いつつ、花瓶とのバランスが難しく、

水栽培みたいで・・・、(汗)

                hy.jpg

 

白いヒヤシンスなどまた明るい時間帯にマクロレンズを使って写してみようと思います。

部屋中に香りが漂っています。

 

hy1.jpg

 

日曜日に近所で写した写真の中から数枚。

 

                 L1000108.jpg

 

ラナンキュラスが植え込んであり、茎が短くてなんだか可愛かったです。

             L1000114.jpg

 

 ラナンキュラス横から見た図。(笑)

                 L1000115.jpg

 

L1000118.jpg

DP1でも写したお花屋さんの写真も1枚。

M8もDP1もササッと撮影したので構図はいまいちですが、

たくさんお花があると嬉しいものです。

                   SDIM2336.jpg

 


nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 30

yururu

verdyくん色のコート!!すごく良い色ですねー^^
ヒアシンスの色がコートによく映えて、いよいよ春、という感じがします。

ラナンキュラスも大好きです♪
春が近づくと、女に生まれて良かった~と思う瞬間が多いような気がします。
1輪2輪だけでも部屋に花があると、嬉しくなりますね^^
by yururu (2009-03-09 19:52) 

DION

yururuさん
今ちょうど2枚ほど写真を追加しておりました。(笑)
verdy君色のコート、少し春を先取りで珍しく派手な色を買いました。
いつもベージュなので。
流行色ですので着られるうちに楽しもうと思っています。
お花屋さんも種類が増えて楽しい季節になりますよね。
ヒヤシンス、とてもきれいで眺めて楽しんでいます。
でもそれぞれ向きが微妙で撮影が難しく。(笑)
by DION (2009-03-09 20:00) 

upako

さすがにうまい!
今回の僕の写真とレベルが違います!
by upako (2009-03-09 21:14) 

DION

upakoさん
そんなことないですよ。(笑)
盆栽な梅も良かったですよ。
今回近所のお花はM8でトライしてみました。
寄るだけでなく引きのお花撮影も頑張ってみようと。
by DION (2009-03-09 21:24) 

miyabiko

お花っていいですね〜DIONさんの写真みていたら
不思議とホッと落ち着いた気持ちになっちゃいました。
最近、花粉症がひどくて仕事に集中できなくて
なんだか気分がのらないことが多いのです。
仕事から帰ってきて、部屋にこんな素敵なお花が
飾ってあると気分も明るくなりそうですね。


by miyabiko (2009-03-09 21:37) 

DION

miyabikoさん
私も立ち寄ったお花屋さんでヒヤシンスを見つけてとても嬉しくなり
家に帰っても眺めて楽しんでおります。
花粉症ひどいのですか。
くしゃみが止まらなかったり目が痒いと辛いですよね。
私もかなりひどい花粉症でしたけれど、
減感作療法を10年ぐらい続けてかなり楽になりました。
私はお花のアレンジが下手なのでいつも
一本調子のお花撮影ですが、
うれしいコメントをありがとうございます。
by DION (2009-03-09 22:35) 

FOUR−STRAIGHT

春物のコートとヒヤシンス、春を感じますね。
ヒヤシンスの香りは忘れているので
お花屋さんでちょっと確認してみようかと・・・
そういえば、最近はお花屋さんに行ってないです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-03-09 23:21) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
春物コート、もう少しなんとかならんかいな?と言う写真ですが、
ちょっと春の雰囲気狙って見ました。(笑)
ヒヤシンス、結構香りが強いですよ。
そう言えばお花屋さん、
ご出張先の最寄駅の中にあるのですよ。
by DION (2009-03-10 00:17) 

lucy

春になると、お花屋さんに寄りたくなりますよねー♪
色とりどりのお花に、ついつい吸い寄せられます。

春コート♪キレイな色ですねー
暖かくなると、明るい色の洋服が欲しくなりますよねっ。
顔写りも良いし、気分もウキウキ(笑)
先日、春物のワンピを買ったけど、まだ出番は先のようです。
早く暖かくならないかなー。

by lucy (2009-03-10 00:59) 

m33003

おはようございます。

ヒヤシンスのブルー系大好きです。
それも花が開くちょっと前の状態が(笑)

ラナンキュラス・・・・昨年名前を覚えました。

花の撮影は女性の感性があると違うもんですね。
私の花の写真はどうしても植物図鑑の写真になります。^_^;
by m33003 (2009-03-10 05:26) 

BURU

DION様。おはようございます♪
お花は、ほんとに見ているだけで、心も気分も穏やかにさせてくれますよね。
我が家も週末にでも見てこようかな~。
by BURU (2009-03-10 07:19) 

kichi

スプリングコートとっても素敵です^^
お花がある生活、いいですね♪
by kichi (2009-03-10 07:41) 

イチロー

DP2でるようですね^^;

by イチロー (2009-03-10 09:38) 

MOOO 改め MO

私もヒヤシンス、とっても好きです~。香りも良いし♪
春色のコートも、すごく素敵ですね。
何よりDIONちゃんに似合いそう。ピッタリだわ~!!
いつも素敵なお写真を見せて頂いて嬉しく思っています。
やっぱり街に出て、DIONさんのように感性を磨かないとネ!
私はかなりのヒッキーですが、DIONちゃんのお写真を
見ていると、思わず「お出掛け」がしたくなります。
(ハンドルネーム、何だかゴロゴロしているので、
DIONさんのおすすめ?に従って直してみました。)
さ~、サボっていないで家を片付けないと!!!ではまた♪
by MOOO 改め MO (2009-03-10 10:33) 

korekore

街中の花屋さんはいつでもカラフルで春2 みたい
最近はますます華やいできて・・・

ずーっと以前、主人の会社の人が100本くらいのカーネーションを
抱えてもって来てくれた時には、勘違いしてしまって頬を赤らめて
恥かきました。その方の実家で花を作っていて、母の日が終わって
ピークが過ぎたので、持って来てくれただけのことでした (*^^)v テヘヘ
by korekore (2009-03-10 11:23) 

emuzu

うわぁ~~薔薇ではないんですねo(´▽`*)/


by emuzu (2009-03-10 16:51) 

みどれんじゃー

ヒヤシンスって切花のイメージがなかったんですが、
売られてる姿も絵になってますね。
いい季節がきたなぁ~~^^

by みどれんじゃー (2009-03-10 17:34) 

DION

lucyさん
このエリアに行くと必ず立ち寄って覗くお花屋さんなのですが、
昨日はヒヤシンスフェアでとても嬉しくなってしまいました。
いつも1,2種類しかないのにいろいろな色があって。
お花もこれから種類が増えて楽しい季節ですよね。
春のコート、私は暑がりなので着る期間が短いと思いつつ、
色に惹かれました。
私も春物ワンピース、買いました。
お出かけの予定もないのですが、カメラよりもやはり洋服!です。(笑)
春のワンピース、楽しみですね。
by DION (2009-03-10 18:47) 

DION

m33003さん
こんばんは。
ヒヤシンス、昨日は蕾が結構多かったのですが
帰宅したら結構花開いています。(汗)
ブルー系のお花は心が落ち着きますよね。
お花屋さんではラナンキュラスもいっぱいありました。
花びらが多くバラのように豪華に見えますよね。
お花撮影、アンダーなのは失敗風味ですが、
アレコレ写すのも楽しいですよね。
久々にタムロンのマクロ登場予定です。
by DION (2009-03-10 18:50) 

DION

BURUさん
こんばんは。
お花屋さんを覗くとなんだか嬉しくなります。
色鮮やかで生き生きとしていてオーラがあるのでしょうね。
お花を選ぶのもまた楽しいです。
ブッチ君もお花は好きなのでしょうか?(笑)
by DION (2009-03-10 18:53) 

DION

kichiさん
ありがとうございます。
スプリングコート、着る期間が短いのでも何年も新調していませんでした。
色に惹かれて勢いで買いましたが
楽しんで着ようと思います。
部屋にお花があると気持ちも安らぎますよね。
by DION (2009-03-10 18:55) 

DION

イチローさん
DP2,発表になりましたけれど、
発売、価格はまだ未定で、前半期と言うことなので
6月ぐらいかなと思っています。
とても気になります。(笑)
by DION (2009-03-10 18:57) 

DION

MOちゃん
HN,だいぶ短くなっちゃいましたね。(笑)
MOちゃんもヒヤシンス、好きなのですね。
綺麗なしっかりとしたお花がたくさんついていて、見ていてなごみます。
仕事から帰ってくると何もなければヒッキーなんですよ。(笑)
春色のコート、似合わなくならないうちに派手な色を選んでみました。(笑)
コートを取りだすと、気分も軽やかで、
おしゃれしてお出かけしたくなります。
隣駅に行って新幹線に乗ってMOちゃんとHIROKI君に会いに行きたくなりますです。(笑)
by DION (2009-03-10 19:04) 

DION

korekoreさん
お花屋さんはいつも季節を先取りなので
寒い日でもお花屋さんを覗くと楽しい気分になりますよね。
100本のカーネーション、
凄いですね。
理由はどうであれ、嬉しくなりますよね。
お花は自分で買うことがほとんどですが、
本当はプレゼントしてもらいたいです。(笑)
ヒヤシンス4本奮発したのは夫からwhite dayのお返しのお小遣いをもらったからでした。
by DION (2009-03-10 19:10) 

DION

emuzuさん
薔薇も大好きなのですが、
ヒヤシンスに惹かれました。(笑)
撮影するならアンダーよりもハイキーの方がいいかなぁと思いました。
by DION (2009-03-10 19:12) 

DION

みどちゃん
そうなんです。
こうやって店先にたくさん並んでいるのが
何とも嬉しくて、吸い寄せられるように前に行きました。
たくさんお花が付いているところも魅力ですよね。
もうすぐ桜便りも聞こえてきそうですし、
春は良い季節ですが、何分眠くて仕方がありません。
by DION (2009-03-10 19:19) 

J-blue

やはり、春はイロモノですね!www
男は、イロモノの選択肢が少ないから、Tシャツくらいで我慢します。
ヒヤシンス、名前は知ってるが、花を見ても名前が浮かびませんでした!(>_<)

by J-blue (2009-03-11 00:05) 

DION

J-blueさん
イロモノと言えばまずはスチールブルーじゃないですか。
お誕生日プレゼントのブルーも綺麗でしたね。
コート、せっかくなのでverdy君カラーにしてみました。(笑)
ヒヤシンス、ブーケやアレンジメントにあまり使わないからでしょうかね。
もうちょっとしたら桜ですね。
JIGENさんのお花撮影シリーズ毎度楽しみなのです。
パティシエシリーズもいいけれど。(笑)
by DION (2009-03-11 00:45) 

キトリ

ヒヤシンス 華やかでいいですね~
娘のところにかわゆく置く花を求めることが多いですが
花をどんどん撮って修行するのもいいですね。

春色コート 私も欲しいです。 でもこの色は着こなすのが難しいですよね。
着物が一枚あるのですが あれで真似してみようかな~
by キトリ (2009-03-14 10:16) 

DION

キトリさん
お返事が大変遅くなりまして、失礼いたしました。
ヒヤシンス、とてもきれいです。
お嬢様、キトリさんが選ぶお花、きっと喜んでいらっしゃるでしょうね。
お花屋さんで選ぶ時に写させて頂くのも良いですよ。
春色のコート、かなり目立つ色なのですが、
これを着て出かけると気持ちもなんとなくウキウキするんですよ。
年齢とともに似合わなくなる色もあるので
今のうちにいろいろ試してみようと思っています。
お着物ですか?是非、そして写真もお願いしますね。
by DION (2009-03-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DP1で写してみよう。HYACINTH Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。