SSブログ

みること、見ること、視ること。 [ちょっとお出かけ!]

 

          L1000039-2.jpg  

 

思い切って出かけてみました。

某コミュニケーションサイト、ふと見たらこんなご案内がありました。

 

M8-1.jpg

M8の画像、日頃ネット上で他の方の写真を拝見することはあっても、プリントされたものを見る機会は今までなかったので、意外と近くなので行ってみました。

ピンホールレンズを使ったり、ノーファインダーで写した作品。 

 

L1000038-1.jpg

 

ロンドン在住の左の方は見たことも聞いたこともないレンズを使ってのとても美しい作品、

そして掛け軸ふうに仕上げた作品など,

7人の方の合同写真展。

L1000037.jpg

 

プリントされたM8の画像、とても美しかったです。

 

 

 

さて、

 

L1000020.jpg

 

あ~、もちろん私の機材ではありませんよ。

この方のです。

SK1.jpg

 

こちらと飛行機ブログにコメントを下さるAkiさん です。

 

先日思いがけず、お誘いいただき出かけてきました。

                  hs4-1.jpg 

 

はい、JALの羽田の整備場です。

続きの写真は私の飛行機ブログ、(←よろしければクリック)

 

今回から飛行機ブログ、ランキングに登録いたしました。

不定期更新ですし、変わり映えしない写真も多々ありますが、

よろしければ応援をお願いいたします。

 

先ほどご紹介したAkiさんの写真集の中表紙もとっても素敵ですのでチラリと。

 

SK.jpg

 

写真展、写真集、整備場、いろいろ見たりして楽しい時間を過ごしました。 

 

そして、

昨日帰宅すると迫力ある雲の流れに思わず一枚。

L1000053.jpg

 

最後は先日富山に出張した夫のお迎えで羽田に行った時のです。

まとめてしまいました。

L1000025.jpg


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 30

ぴょん

雲の写真、とっても素敵です。
迫ってくるみたい。。
by ぴょん (2009-02-17 23:50) 

☆ アル ☆

写真って面白いですよね。
その人の性格がみえるようで・・・・
激しい性格の人は激しい写真を・・・
また、景色の一部分を切り取る様な静かな写真・・・など・・・
きっと、年齢によっても変わるんでしょうね。

by ☆ アル ☆ (2009-02-18 00:05) 

TAK

写真展のタイトルが面白いですね。
整備場の中で撮影だなんて羨ましいです。
by TAK (2009-02-18 00:05) 

FOUR−STRAIGHT

この写真集、気になるので今度探してみます。
写真展のキャッチコピー面白いですね。
この宣伝を見たら、足が向いてしまいますよね。

このカメラバッグは夢のようですね。
いつかはこんなゼロハリに入れて持ち歩きたいです。

雲の写真はモノクロがいい感じですね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-02-18 00:48) 

Ultraviolet

ゼロは頑丈でいいんですけど普段使いには重くて挫折しましたw

面白いタイトルの写真展ですね~なかなかセンスある方とお見受けしましたw
Leica使いのDIONさんには刺激的な内容だったのでは?(・∀・)ニヤニヤ
by Ultraviolet (2009-02-18 01:41) 

m33003

おはようございます。

写真をたくさん見ることはいい勉強になりますよね。
自分で勝手に設定を想像したりして・・・・

雲の写真・・黄色い車のおじさんとかぶりましたね。(笑)

ゼロハリにこんな機材を入れたら・・・
開けたり閉めたりしているだけで十分楽しめそうです。

でも重量はすごいんでしょうね。
10kにはなりますよね。
by m33003 (2009-02-18 05:21) 

yururu

写真に絡んだ楽しいイベントが満載だったんですねー^^
「アイツのM8がキライ」って面白い!
え??って興味ひかれてしまいます。

好きなことに真剣に取り組んでいると、こんなふうに
嬉しいできごとに巡り合えるんですね。
私はなにかに真剣に向き合ってる??と、ちょっと顧みてしまいました^^;

by yururu (2009-02-18 05:31) 

kichi

ケースに収まった機材がかっこいいですね^^
何だかヒットマンのようです♪
by kichi (2009-02-18 07:24) 

upako

M8ともなると、クラブがあるんですね。
掛け軸みたいになっているのは面白いです。
細長いのに、ちゃんと奥行もある。
整備場1枚?と思ったら、あちらですね。
ゼロハリの中にニコンがぎっしり・・ハゥ~
by upako (2009-02-18 07:48) 

korekore

yururu さんのコメントより
「好きなことに真剣に取り組んでいると、こんなふうに
嬉しいできごとに巡り合えるんですね。」

最近、私もその偶然の出会いにビックリすることが何度かありました。
まるで神様がプレゼントしてくれているような・・・
えーっいいのー?みたいな・・・
あれもこれも、ブログが介在しているんだけど。
これからもブログ道、写真道に精進していきたいと思います
ナンチャって (*^^)v

by korekore (2009-02-18 10:58) 

イチロー

好き嫌いをしっかりと云うのはありがたいことです・・
もっと真剣に勉強しなきゃ^^;

by イチロー (2009-02-18 11:24) 

みどれんじゃー

写真展のタイトルが面白いですね(笑)
掛け軸風ってのも初めて拝見しました。アイデアだなぁと思います。
みどは一生かけてもそんなの思いつきません(^^;;
Akiさんは勝手に女性だと思っていました(いつもの勘違いパターン・・・)
PolarBearって書いてあるのに、熊さんのいないページをめくる、
意地悪姐さんっ!!(爆)もっとめくって欲しかったです~~^^
by みどれんじゃー (2009-02-18 12:36) 

lucy

モノトーンの雲の写真、素敵です♪

面白いタイトルの写真展ですねー
色々な方の作品を見るには楽しいですね。
それにしてもゼロハリの中の機材がスゴーい。
趣味を通して視野が広がるのは良いですね。
by lucy (2009-02-18 12:58) 

DION

ぴょんさん
ありがとうございます。
なんとなく暗い感じがして外を見たら・・・、
ちょっと怖いくらいの雲でしたね。
by DION (2009-02-18 17:17) 

DION

アルさん
写真は表現の手段の一つでありますが、
性格などが自ずと表れてしまうこともあるし、
意図的なものもあるし、
切り取り方も人それぞれで。
年齢、性別、同じ人でも若いときと晩年と様々。
ずっと撮り続けていくと面白いでしょうね。
by DION (2009-02-18 17:23) 

DION

TAKさん
写真展のタイトル、面白いですよね。
カメラに限らず、車でも
同じようなことが言えますよね。(笑)
整備場は個人でも見学の申し込みができるのですよ。
ANAならネットで簡単に。
こちら、http://www.ana.co.jp/cp/kengaku/index.html

by DION (2009-02-18 17:26) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
写真集はAkiさんのブログのサイドバー、
プロフィール下がHPにリンクしていますので、
そちらからたどって行ってみてくださいませ。
写真展、ニクイですよね。(笑)
ゼロハリ、プロっぽくってカッコ良いですよね。
でも私が持ったら似合わないだろうと。(笑)
FOUR-STRAIGHTさんはいつか手に入れて
デジイチ2台体制もありでは!
雲の写真は空の色がドンヨリだったので
思い切ってモノクロ変換してみました。

by DION (2009-02-18 17:33) 

DION

巨匠
だいぶ以前ですが、巨匠のNikkor単焦点レンズが詰まったあれも
ゼロだったのではありませんか?
カッコ良すぎでした。
タイトル、面白いですよね。ものすごくわかりますよね、この気持ち。(笑)
良い刺激を受けて帰ってきましたけれど、それがすぐに写真に反映されるとは限らず・・・。(笑)
女子チーム&やなたろママンがみなデジイチ使いになったので
いつか女子チームで共同写真展なんて良いなぁと思うのですが、
その日が来たらお力添えお願いしますね。
by DION (2009-02-18 17:37) 

DION

m33003さん
こんばんは。
どうしてもネットでしかM8の画像を見る機会がなかったので
思い切って行ってみました。
M8画像に限らず、プリントされた作品を見ることは良いですね。
雲の写真は、あっと思った時にテーブルの上に置いてあったカメラがM8でした。
ゼロハリ、持っているだけでなんだか嬉しくなりますよね。
ちょっとスナイパーな気分も味わえそうですし。
かなり重いみたいですよ。
でも、この日の私のA&Aのバック、
実は同じぐらい重かったです。(笑)
by DION (2009-02-18 17:41) 

DION

yururuさん
いろいろと刺激を受けることの多い1週間でした。(笑)
写真展のタイトル、
同じM8を持っていて、しかもいろいろなレンズもあり・・・、
仲間だけれどライバル、そんな複雑な心境が
一言で簡潔に表していますよね。(笑)
>好きなことに真剣に・・・、
お陰さまで嬉しいことがありましたけれど、
私の場合は熱中し過ぎです。(爆)
時に熱くなるものがあっても良いと思いますが、バランスも大事ですよね。
yururuさんは上手くバランスをとっているのでは?
by DION (2009-02-18 17:54) 

DION

kichiさん
ヒットマン、
これを持ち歩いているとそんな感じしますよね。
ゼロハリの中身は・・・。(笑)
FX機にVRレンズ、カッコ良いですよね。
by DION (2009-02-18 17:56) 

DION

upakoさん
M8に限らず、いろいろな集まりがあるようですよ。
写真の展示方法も人それぞれ、個性があふれていました。
掛け軸、意外性がありますよね。
モノクロとマッチし過ぎですね。
このブログのファイル容量がかなりいっぱいになってきていることもありあちらにて。(笑)
ゼロハリの中身、
もう魅力的過ぎますよね。(笑)
by DION (2009-02-18 18:03) 

DION

korekoreさん
何かとても良いことがあったご様子。
ブログが介在しての神様からのプレゼント・・・
良いですね。
記事にされる日も近しでしょうか。
ブログ道・・・、(笑)
何事も一生懸命にしていると
良いことがあるものなのですよね。
楽しみながら長く続けていけることが見つかるのは
嬉しいものですね。

by DION (2009-02-18 18:06) 

DION

イチローさん
この写真展の皆さん
もともとはRD1がご縁とのことでした。
私もネット上の写真ばかりでなく
機会を見つけて写真展にもっと行ってみようと思いました。
by DION (2009-02-18 18:09) 

DION

みどちゃん
やっぱりタイトルが面白いですよね。
掛け軸は奇抜なアイディアでしたので、とても新鮮。
他にも素敵なモノクロ写真や1枚の写真を加工したものなど様々。
Akiさん、女性だと思っていたの?
あらま・・・、でもお写真からは優しい雰囲気が漂っていますよね。
そう言われていれば、シロクマ君の写っていないページばっかりでしたね。(汗)
淡いトーンの優しい雰囲気のお写真が素敵でしたので。
シロクマ君のお写真は我が家に遊びに来た時かAkiさんのブログ&HPで!
by DION (2009-02-18 18:17) 

DION

lucyさん
外を見てびっくり、手近にあったM8でほんの2枚。
少し時間が経ったら雲の形は変わっていたので良いタイミングだったようです。
面白いタイトルの写真展、しかもM8のプリント、
これは行ってみなくてはと思いました。
機材、カッチョヨイですよね。
趣味がきっかけで視野が広がる、
まさにそんな感じですね。
lucyさんもそんなこと、いっぱいありそうですね。
by DION (2009-02-18 18:21) 

Ultraviolet

ええ。まさにそのとーしっす^^
重くて挫折したヘタレですwww

今は標準ズームとマクロしか使わないので軽くて楽チンです♪
by Ultraviolet (2009-02-18 21:47) 

DION

巨匠
やなたろさんのライブの時や以前撮影の時に機材拝見しましたけれど
やっぱりそれなりの機材を持ち運ばれるので、計量化を考えますよね。

あのゼロの中身、今は全くないのですよね。
24mm、28mm・・・、垂涎のゼロ・・・。
あの時一つこっそり頂いておけば良かった。(笑)

by DION (2009-02-18 22:39) 

Morimo

カメラ初心者の私から見たら、まるで宝箱ですね。いつかこんな感じで機材を持ち歩きたいものです。


by Morimo (2009-02-28 21:01) 

DION

Morimoさん
こちらにもコメントをありがとうございます。
ゼロハリ、本当に宝箱ですよね。
デジイチボディ2機、レンズもVR・・・、
私もカッコ良く持ち歩きしてみたいけれど、その前に筋トレが必要な感じです。
もっとも資金がないとできませんが。
by DION (2009-03-01 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009冬の帰省日記ⅢOCHANOMIZU. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。