SSブログ

春待ち顔で。 [徒然!]

 

                 tl6.jpg

アンダーな写真が続きましたので、思いっきりハイキーに。(笑)

春が待ち遠しいのでチューリップを写してみました。

それとうっかりしていたのですが、去年独立させたSKY HIGHが一周年でした。

                            (お暇な方はこちらもポチっとな…↑)

 

 

1月ももうすぐ終わりですね。

私の職場は2,3月はあまり忙しくないようで、契約社員にも1ヶ月のリフレッシュ休暇を取得しても良いと言う業務連絡が先日ありました。

今は1年間の期限付きで昨年7月より別部署に異動していて、週3日、4時間と言えども日々仕事が終わるとけっこうぐったりしながら過ごしておりましたが、折り返しを過ぎてあと5か月。

そんな状況なのでとても1ヶ月丸ごと休む気になりませんが、1,2日の特別欠勤も申請できるとのことで1日休むことにしました。 木曜日を休むと5連休になるのです。

夫は出張の予定があるとのこと、私も少し家を留守にするかもしれません。

まだ決めかねていますが。

 

                     tl2.jpg

 

2月1日は大学時代に所属していたサークルの総会&新年会です。

ゼミのOB会は毎年ほとんど欠かさず出席していたのですが、サークルの方はもう何年も出席していませんでした。

今年は10年に一度の幹事の年ということもあり、同期のお友達からお誘いを受けて、出席することにしました。懐かしい仲間にたくさん会えそうです。

サークル、何をしていたかと申しますと、混声合唱団に所属しておりました。パートはアルトです。

4年間良く歌っていました。(笑)

もう何年も歌は歌っていませんが、友人たちはママさんコーラスなどに参加されて歌を続けているようです。

新年会で歌を歌うのですが、声は出るのかな?(笑)

 

           tl8.jpg   

 

 

さて、話題は変わって、お祝い返しのカタログギフトで頼んだものが昨晩届きました。

カタログギフト、何を選ぶか迷いつつも私はほとんどの場合食器を選びます。

使いながら、「ああ、これはあの人のお祝い返しだった。」と思い出すことができるからです。

今回選んだのはヘレンドの「アポニーグリーン」のフルーツボール。

直径13cmほどですが、初のヘレンドです。

ロイヤルコペンハーゲンは少しだけ集めましたけれど、ヘレンドはなかなか買うことができずにいましたので、とても嬉しいです。

 

 

 

                     tl7.jpg   

手持ちで写したのでちょっとぶれてますが、今日のチューリップと一緒に。(笑)

 

 

来週大人しいようでしたら、留守だと思ってくださいませ。

 

えええ~、僕たちどうなるの?(汗)

pie1.jpg

久々に登場のピエールでした。


nice!(30)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 34

FOUR−STRAIGHT

チューリップを見ると春を感じますね。
この薄いピンクがまた、春らしいです。

世の中不況の影響が出ていますよね。
私の業界は4月以降に影響が出てきそうです。

混声合唱団に所属されていたんですね。
勝手なイメージで体育会系かと思っていました。
新年会で歌われたらきっとまた、舞台に立ちたくなるのでは?

ヘレンドは色合いがキレイですね。
飾る用ですか?それとも来客用?惜しげもなく普段使い??

さて、来週はどちらに出撃されるのでしょう?
また、素敵なショット楽しみにしております。

by FOUR−STRAIGHT (2009-01-30 01:04) 

m33003

おはようございます。

早くチューリップが咲く季節になるように毎日祈っています。(笑)
今のカタログギフト商品が豊富で見るだけでも楽しいですよね。
カメラアクセサリーが無いのが残念ですけど・・・・・・

5連休ですか!
さて何処にお出かけ?
フル装備で?
by m33003 (2009-01-30 04:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このハイキーには刺激されます!!
何時もアンダーばっかりなので、とても新鮮に映りました。

by BPノスタルジックカーショー (2009-01-30 05:37) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
チューリップ、どの子にしようかなと迷いつつ、
少しピンクが入っているこれがやはり可愛くて選びました。
リフレッシュ休暇、収支改善の一環のようですが取得する人いるのかしらと。
体育会系・・・、初めて言われましたけれど、
記事の内容やスキーネタとかに反応しているとそう思われるかもしれませんね。(笑)
歌、歌うと懐かしくなって感動しそうです。(笑)
ずっと歌い継がれている小林亜星さんが作ってくれた歌があるのです。
ヘレンドは2つしかないので、
ちょっとリッチなおやつタイム用に使って行こうかと思います。
眺めて嬉しい食器は久しぶりです。
来週、まだ決めかねているのですが・・・。

by DION (2009-01-30 08:25) 

DION

m33003さん
おはようございます。
来月になると梅の便り、そしてすぐに桜だよりとなって
気づけば春爛漫・・・、
季節の移り変わりがとても速く感じますね。
確かにカタログギフトにはカメラアクセサリーなどないですよね。(笑)
今回は高島屋のカタログでした。
結露を考えるとM8をはじめ大丈夫かちょっと不安になりました。
(ヒント・でもまだわかりません。)
by DION (2009-01-30 08:31) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
おはようございます。
1枚目、かなり飛ばしてみました。(笑)
気づけばアンダーばかりでしたので。
お天気がいまいちなので
お家で物撮りとなりました。
by DION (2009-01-30 08:35) 

イチロー

おはようございます・・
朝からの雨で少しめげてましたので、このハイキーは
心も明るくしてくれるようです^^;
さて、どうしましょうか・・

by イチロー (2009-01-30 10:08) 

DION

イチローさん
ありがとうございます。
ただ・・、チューリップが下向きでごめんなさい。(笑)
確かにこの雨ではせっかくのみなとみらいの景色もかすんで見えますものね。
どこか良い撮影スポットがあると良いですね。
by DION (2009-01-30 10:14) 

☆ アル ☆

春を感じますね・・・・・とっても良い写真ですね。
私は、学生時代は軽音楽部に在籍してました。担当はドラムスです。
最近はタタキ方も忘れちゃいました(笑い)
だけど、3ヶ月に一度位、仲良し四人組でゴルフをやってます。
やっとB3Sが納車されたんですが、いきなりの雨・・・・
日曜日には晴れる様なので、お祓いを兼ねて成田山に行ってきます。
by ☆ アル ☆ (2009-01-30 11:29) 

emuzu

これは温室育ちの切り花ですか?
それとも屋外のアイスチュ~リップっとかいうタイプでしょうか(T∇T)ノ彡☆
by emuzu (2009-01-30 11:36) 

みどれんじゃー

取材系も大好きですが、この手のつぶやき系記事も大好きだったりします^^
5連休でも羨ましいのに、1ヶ月休んでいいと言われたら、鼻血・・・(爆)
楽しくお出かけしてリフレッシュしてきてくださーい。
ピエちゃんも飴が好き?(笑)

by みどれんじゃー (2009-01-30 12:36) 

korekore

キャー、なんてステキなチューリップ o(^o^)o
花の色は勿論、アングルもサイコー !! 
目からうろこ、ボロボロです W`@@`
いつになったらこんな写真撮れることやら・・・
先日カメラやさんを覗いて話をしていたら、私の持ってるデジカメでも15mくらいの望遠 (^^;) は出来るよと教えてもらったので、近々犀川あたりに行ってみようかと思っています。  お粗末なレベルの話ですが・・・・・・
by korekore (2009-01-30 17:22) 

DION

アルさん
こんばんは。
学生時代は軽音楽でドラムスですか。
リズム感が良いのですね。
そのお仲間がゴルフ仲間と言うのは良いですね。
私もゼミ仲間でゴルフをする機会があったのですが、すっかり
ゴルフはお休みしております。(笑)
アルピナB3S,ご納車おめでとうございます。
今日、明日は雨なので残念ですね。
成田山へお祓いなのですね。
日曜日が待ち遠しいですね。
by DION (2009-01-30 19:39) 

DION

emuzuさん
これは温室育ちの切り花さんです。
アイスチューリップと言う品種があるのですか。
どんなお花でしょう。
チューリップも品種が多いですよね。
花びらが尖ったタイプもかわいいなぁと思いつつこちらを選びました。
by DION (2009-01-30 19:42) 

DION

みどちゃん
つぶやき系が好きですか。
仕事のことはもっと書きたいことがあるのですが、
そう言うわけにもいかず・・・。
1ヶ月休んだら浦島太郎状態で自分の首を絞めてしまうので・・・、
鼻血・・・、拭きなはれ。(笑)
5連休、何もしなければあっという間に終わってしまいますよね。
ピエちゃんはverdy君が気にいている飴が不思議だったようです。(笑)
by DION (2009-01-30 19:47) 

DION

korekoreさん
ありがとうございます。
上向きのチューリップでは面白くないなぁと思って
インコちゃんの籠スタンドに吊るしてみました。
三脚を使って露出をオーバー目にしてみました。
犀川、サキ・・・、
情緒ありそうですね。
大雪だったようですが、大丈夫でしょうか。
楽しみにしております。
by DION (2009-01-30 19:50) 

hrd

ヘレンドは白地にグリーンが綺麗ですね。
ハンガリーのショップで目の肥やしにして帰ってきました。
とてもお高くて手が出せませんでした。
by hrd (2009-01-30 22:16) 

lucy

今日は自宅でチューリップ撮りでしたか~
私は今日は出勤でした。
薄ピンクのチューリップ、ハイキーでとても春らしいです♪

5連休~羨ましい~
どこかへお出掛け予定なんですね?迷い中?
行ける時に行った方が良いですよん。w



by lucy (2009-01-30 23:21) 

DION

hrdさん
インドの華がベースのアポニーグリーン、
綺麗ですよね。
ヘレンド、小さいものでも、やはりなかなか手が出せませんでした。
カタログを見てこれだ!と即決。(笑)
目下のお気に入りです。
by DION (2009-01-31 01:03) 

DION

lucyさん
お仕事だったのですね。お疲れ様です。
久しぶりにお花でも写してみたいと思いまして。
チューリップを吊るすのにverdy君のスタンドを借りました。(笑)
仕事は休むといろいろなことが更新されているので
休み明けはシンドイのはわかっているのですが、たまには良いかなと。
来月契約更新なのですが、この1日休まなければ100%の出勤率でした。
そうですね、ちらりと話したら期待して待っているようなので・・・。
by DION (2009-01-31 01:13) 

miyabiko

チューリップきれいですね。
去年の夏に鉢植えのチューリップを買って
今年も咲かせようと大切に育てています。
少しずつ芽が出てきているので、なんとかこの寒い季節を
乗り越えてくれればと思っています^^

5連休うらやましいです。
私だったら絶対に旅にでますよ!
どこへ行くのか気になります(笑)

by miyabiko (2009-01-31 01:58) 

DION

miyabikoさん
鉢植えのチューリップ、
もう芽が出てきているのですね。
可愛いですよね。
こんな寒い時期でも頑張っているんだとおもわせてくれますよね。
大切に育てていらっしゃるとのこと、
お花が咲いたらお写真を見せてくださいね。
5連休、ぼーっとしていたらあっという間に終わってしまうので
有意義に過ごしたいと思っております。
行き先は・・・、滞在費のかからないところです。(笑)

by DION (2009-01-31 09:50) 

Morimo

綺麗な写真ですね~
私にも撮れる日がくるかなぁ。
by Morimo (2009-01-31 20:44) 

COLE

いまちょうどこちら訪問していたところでNice頂きました
ありがとう

by COLE (2009-01-31 21:29) 

DION

Morimoさん
ありがとうございます。
飛行機撮影が好きですが、
時々女性らしく花なんぞ写したくなります。(笑)
お天気が悪くてもカメラがあれば室内で楽しめますね。
by DION (2009-01-31 21:37) 

DION

COLEさん
niceだけで失礼してしまいましたが、
人の写真、微笑み、良いですね。
私も人の写真って面白いなぁと思うこの頃です。
こちらこそnice&コメントをありがとうございます。
by DION (2009-01-31 21:39) 

キトリ

憧れちゃいますね~~
この綺麗なピンク 永遠の憧れですよね。

一人で5連休 それは羨ましい!!
とりあえず シュッパーツ がいいですよー(^0_0^)

by キトリ (2009-01-31 21:56) 

DION

キトリさん
少し春を先取りした気分で写してみました。
どのチューリップを買おうか迷いましたけれど、
白に少しピンクが入ったこれが気に入りまして、
久しぶりにお花撮影でした。

とりあえずシュッパーツでしょうかね。(笑)
by DION (2009-01-31 22:21) 

るるぴぃ

こんにちは。
いつも、ステキな写真ですね。
大学時代のサークル、残っていていいですね。
私が所属していたサークルは、なくなってしまいました。
もうじき、大同窓会です。
幹事のお手伝いをしたおかげで、いろいろ友人も増えました。
同期には、結構、有名な方もいるようです。
今朝はヒバリが鳴いていました。
もうすぐ、春ですね。
by るるぴぃ (2009-02-01 17:08) 

DION

るるぴぃさん
ありがとうございます。
お庭のブルームーンが咲いたら取材させていただきたいです。(笑)
今日は昨年11月に行われた大学の創立記念も絡んだ関係でしょうか、200名を超えるOBが集まりました。
OBの某作曲家がサークルのために作ってくれた歌を歌ったら
ぐっと来ちゃいました。(笑)その名も「青春讃歌」。
青春時代を思い出しました。
思い切って参加して良かったです。
大同窓会、楽しみですね。
ヒバリのさえずりが聞こえるのですね。
今日は晴れていて良い一日でした。
by DION (2009-02-01 20:32) 

luka

ヘレンド、デザインがはまったやつは素敵なんですよね。
(時々理解不能なものもあるけど)
このグリーンと金はヘレンドの白に良く合ってるなぁ。
by luka (2009-02-01 21:50) 

DION

lukaさん
ヘレンド、結婚する頃からずっと欲しかったのですが、手が出ませんで
十数年。(笑)
確かに時々理解不能なのもありますね。
インドの華のデザインが好きなので
シンプルにグリーンと金がいいです。
可愛いサイズですが眺めて嬉しく、今川焼も載せちいます。(笑)
by DION (2009-02-01 22:54) 

kichi

変わった色のインコちゃんですね^^
とっても可愛いです♪
by kichi (2009-02-02 18:43) 

DION

kichiさん
ピエールはハルクインと言う品種のセキセイインコなのです。
白いボディに青い背中とお腹の羽の色がとてもきれいで
黒目がかわいいです。
ありがとうございます。
by DION (2009-02-02 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。