SSブログ

ミシュランの三ツ星 道後温泉へ。 [旅行記]

 

SDIM2069.jpg

 

夫主催のミステリーツアー(笑)は、

3000年の歴史を誇る日本最古の温泉。

 

1月10日 JL1461便 羽田 8:45発 松山 10:20着

マイルを使った航空券の予約期限ギリギリで手配した旅の目的地は愛媛県松山市、道後温泉でした。

SDIM2040.jpg

今回はJALのキャンペーン利用で二人で16000マイルで往復できるのです。

(通常なら一人15000マイルで国内線一往復)

夫は5度目、私は初めての地、愛媛・松山。

到着後は空港からリムジンバスで道後温泉へ直行。

まずはお腹を満たしましょう、ということで

道後温泉本館前にある「伊予のご馳走おいでん家」にてブランチです。

夫は南予風鯛飯(1100円)                  私はウニ丼(1300円)

dg5.jpg         dg6.jpg

鯛飯は薄造りの鯛を卵の黄身と出汁醤油、薬味をかけてご飯の上に盛ります。

盛り付け上手な夫。(笑)

                 dg7.jpg

 

目的地に到着早々に美味しいものでお腹を満たし、次は温泉。

木造三層楼の建物は昔ながらの佇まいがなんとも言えません。

入浴券を買って入ります。

 

dg15.jpg

銭湯感覚の神の湯と、こじんまりとしたプライベート感覚の霊の湯の二タイプのお湯があります。

私たちは霊の湯三階個室にしました。

個室での休憩に浴衣、お茶のサービスが付いて一人1500円、滞在時間は80分。

dg9.jpg

浴衣に着替えて温泉へ。

その後は・・・、

 

道後温泉名物「坊ちゃん団子」とお茶のサービスがあります。

                          dg4.jpg

輪島塗の天目台に砥部焼の湯呑茶碗。

東京から飛行機で一っとび、バスに揺られて少ししたらこんなところで温泉につかれるなんて幸せです。

料金は神の湯(400円/800円)と霊の湯(1200円/1500円)で、

お部屋も大広間と個室と選べますが、少しリッチな気分を味わいたければ霊の湯個室がお勧めです。

 

dg10.jpg

 

さて、この後は予定より少し早いのですがお宿へチェックインして荷物を置いて、道後商店街をブラブラ。

夫お勧めの「べーかりーかふぇ ぎゃらりぃ 道後の町屋」さんでお茶をしました。

                          dg.jpg 

 

その後は・・・、

坊ちゃん列車に乗りました。(笑)

 

この日車両は1両編成。

                      dg1.jpg

坊ちゃん列車は乗車整理券が必要で、

道後温泉駅に着いた時に15:02発の整理券をもらっておきましたので私たちは乗車1番と2番でした。

観光シーズンには混みますので坊ちゃん列車に乗りたい方は

乗車時間を決めて整理券を先にもらっておきましょう。

                      dg12.jpg

 

レトロな列車に揺られて向かった先は・・・、

松山城。

小天守閣から天守閣を写しました。

ロープウェイで行くのですが、この日の松山市の最高気温は低く、

小高い山の上にあるお城はかなり寒かったです。

             SDIM2055.jpg

 

天守閣からの眺めも1枚。

SDIM2056.jpg

 

その後はフランス風の洋館、萬翠荘を見学。

                    dg13.jpg

 

その裏手にある、夏目漱石と正岡子規ゆかりの愚陀佛庵もちらりと。

dg14.jpg

 

そして「坂の上の雲ミュージアム」に立ち寄りました。(画像は無しです。)

 

この後は今回の旅行での一番のお楽しみのところへ。

夫が道後温泉へ行こうと誘ってくれた時に

飛行機の手配よりもまず先に予約したのがこちら、

創作和食のお店「なの花」でした。

 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000031235.html

友人と旅行した時にたまたま見つけたお気に入りのお店とのこと。

手頃なお値段で地元の旬な食材を使ったとても美味しいお料理だから一度連れて行ってあげたいと思っていたようです。

 

特選コースをお願いしました。

 

ぶりと蕪のにこごり                         ズワイガニと湯葉とホタテの重ね蒸し 

りんごソース添え                              柚子あんかけdg17.jpg           dg18.jpg

 

一口食べては顔を見合せて「美味しい!」を連発。(笑)

本マグロの大トロのあぶり                  あわびのうにソース和え

dg19.jpg          dg21.jpg

 

本日のお造りはぶりと鯛。ぶりはかなり大きく、鯛も厚みは1cmぐらいあったでしょうか。

                                  dg20.jpg

一品一品、感激でした。

そしてメインはこちら、ウニとイクラの土鍋ご飯。

                  dg22.jpg   

 

12品、一人5250円、感激のお値段です。

温泉宿に素泊まりにしてこちらでお料理を食べようと夫が提案したのもうなずけました。

松山にお出かけの際はいかがでしょうか。

こじんまりとしたお店ですので要予約です。

 

美味しいもので胃袋が満たされ、ほろ酔い気分で路面電車に揺られ道後温泉へ戻りました。

 

dg3.jpg

 

本日最後の観光は「道後ぎやまんの庭」

ただ、美術館は18:30分までだったと気付かず、20時を過ぎていたのでお庭とショップを眺めて旅館に戻りました。

               dg16.jpg

 

 

SDIM2075.jpg

 

道後温泉本館はミシュランのガイドブックで三つ星を獲得していたことは、この旅行で知ったのでした。

二日目に続く。

SDIM2068.jpg


nice!(22)  コメント(46)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 46

こけこ

初めてコメントにお邪魔します。こけこです。
先ほどはお忙しいお時間にお電話して失礼致しました。
でも、思いがけずまた御一緒出来ることになってとても
嬉しいです♪お付き合い下さって本当にありがとう!

それにしても素敵な旅行に行かれたんですね~!
美しいお写真と美味しそうなお料理の数々・・・
うっとりと眺めさせて頂きました。
(まるで、おしゃれな雑誌の旅行記事みたい!)
「nice」を押したかったのですが、これまたボタンが
どこにあるのか分からなくて・・・ゴメンナサイ。
また時々お邪魔させて下さいね~(*^_^*)。



by こけこ (2009-01-13 00:25) 

luka

見ただけでおなかが一杯になりそうです。
建物の写真もそれぞれに風情があって素晴らしいです。
それにしてもご主人は良いところをいろいろとご存知ですね。
by luka (2009-01-13 01:59) 

miiya

懐かしいなぁ・・・
うち、愛媛の出身で、昨年法事で帰省した時に、久しぶりに寄って行きましたが、落ち着きますね。
by miiya (2009-01-13 04:04) 

Ultraviolet

食い物写真がパワーアップしてますね!!
構図、色合い、とっても美デス♪

ご主人に感謝ですねん^^
どっか一人旅に行ってみようかなぁ・・・時間ありまくりだし(自爆)
by Ultraviolet (2009-01-13 04:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

松山は取引先があり良く行きます。
道後温泉もいいですね。
松山の中心部と道後が近いことも助かります。
美味しそうな食事でお酒が進みます。
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-13 05:10) 

upako

日本は東京を中心として、何処でも近い(?)からうらやましいです。
体も楽でいいですね。
さて、行ったことはありませんが、四国道後温泉、素晴らしいの一言ですね。
良好好きなDIONさんにはたまらないひと時でしたね。
食べ物は勿論ですが、外、室内の被写体も楽しいのばかりです。
ご主人の優しさが伝わってきますよーー^^

by upako (2009-01-13 06:38) 

イチロー

おはようございます・・
現地情報に詳しいご主人にまかせて安心ですね。
道後温泉エエですね~  思わず福岡発便があるのか
調べてしまいました。

by イチロー (2009-01-13 09:14) 

みどれんじゃー

おかえりなさーい^^
どちらへ取材に出かけられたかと楽しみに待っておりました。
道後温泉、ステキですね。前を通過したことはあるのですが・・・(^^;;
どうしても、北へ北へ旅行したくなるので、(北海道が一番スキ)
今度は西を向いてみようかと、DIONさんブログで決意を新たにしてみたり(笑)
by みどれんじゃー (2009-01-13 12:52) 

noririnn

松山は大好きな街のうちのうちのひとつです!
お店、素敵ですね~。
ブックマークに入れました!
一本中に入ったあの辺りはいい雰囲気の
お店がたくさんあるようですね~。

ミシュランってレストランだけだはないのですね♪
by noririnn (2009-01-13 13:24) 

m33003

こんにちは!

素敵な御旅行です!
愛媛には行ったことないのでうらやましいです。

upakoさんがおっしゃっているように東京からだと何処に行くのも便利ですよね。

素敵な場所、おいしい料理、楽しく撮影、ご主人とご一緒で楽しさも倍増でしょうね。(^_-)


by m33003 (2009-01-13 15:26) 

yururu

ミステリーツアーの行先は、坊ちゃんの松山!!
ご主人のプラン、すごい・・・
熟知している人が一緒だと、本当に好きなところをまわれて
良いとこ取りですね^^

道後温泉、未経験なんです。
レトロな風景がとってもツボで、すごく行ってみたくなりました♪

by yururu (2009-01-13 15:55) 

DION

こけこさん
コメントをありがとうございます。
HNを見て、一瞬誰?状態でしたけれど、
お電話でお話ししたのはMちゃんしかいないのでわかりました。(笑)
先日メールをいただいた時はレンタカーを返却して空港へ向かうところだったのです。。
松山は食べ物がおいしくお値段もお手頃、
海が近いので魚介類が新鮮でこんなに楽しいところだとは思いませんでした。
ご家族旅行の目的地にいかがですか。
こちらこそ、来月またお会いできるなんて嬉しい限りでして、
積極なお声掛けのおかげでテンションもUPしてきましたよ。(笑)
他の皆さんの様子が楽しみですね。
続きもありますのでまたご覧いただけたら嬉しいです。
by DION (2009-01-13 17:06) 

DION

lukaさん
今回は美味しいものを食べることが目的の一つでした。(笑)
道後温泉、とても趣のある佇まいで、どう写そうか悩みました。
夜に写した写真の方が建物の雰囲気が伝わるかなと思いました。
夫は友人との旅行や仕事で訪れたとのことで、お気に入り。
また行きたいと言っています。(笑)
by DION (2009-01-13 17:10) 

DION

miiyaさん
愛媛のご出身なんですね。
初めて訪れましたけれど、情緒があって食べ物も美味しくて良いところですね。
愛媛は4つのエリアに分かれるとのことで
他にも訪れてみたいところがいっぱいです。
商店街を抜けてこの木造の建物が見えた時には感動しました。
いつもniceをありがとうございます。
by DION (2009-01-13 17:14) 

DION

巨匠
ありがとうございます。
松山は食べ物があまりにも美味しかったので
きれいに写したいと思ったおかげでしょうかね。(笑)
夫はいつも突然に週末どこかへ行こう!と誘うので私は事前の知識がないままに旅行することがあるのですが、そんな旅も気楽でいいものですね。
路面電車で移動したのもまた楽しかったです。
どこかへぶらり、一人旅もいいですね。
鉄チャン的な旅。(笑)
by DION (2009-01-13 17:29) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
松山は良く行かれるのですね。
松山空港から市内へはバスで15分ぐらい、道後温泉も
路面電車やバスがあるので行動しやすく、初日は車を借りませんでした。
お食事、本当に美味しくて、新鮮で旬な食材でこのお値段に感激でした。
もっと沢山良い場所があるのでしょうね。
また行きたいと話しております。
by DION (2009-01-13 17:33) 

emuzu

良さそうな所ですね、、、道後温泉、、、ノスタルジックな感じがo(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-13 17:33) 

DION

upakoさん
そうですよね。東京を中心としているのでどこへでも行けちゃいます。
羽田までも電車を乗り継いで最短で40分ぐらいですので
移動の手段としては飛行機を第一に考えます。
夫も飛行機が好きなので。(もっぱら乗る方ですが・笑)
道後温泉本館の建物、良いですよね。
昼間よりも夜の方が断然雰囲気が出ます。
千と千尋の神隠しの湯屋のモデルになったと言われている建物です。
夫のお気に入りのところを案内してもらったのでとても効率良く旅行できました。ブログ記事は夫の検閲済みです。(笑)

by DION (2009-01-13 17:40) 

miyabiko

以前のブログを見て、ご主人のプランはどこなのかなぁと
気になっていました。
と〜っても素敵なプランですね。
夫婦2人が旅している写真なども見たいなと思いました。
次回はぜひ(笑)
道後温泉はよく聞きますが、全然知らないところなので
この記事を見たら、行ってみたくなりました。
私は特に、鯛飯・大トロあぶり・ぶりのお刺身気になりました。
by miyabiko (2009-01-13 19:40) 

DION

イチローさん
夫と旅行をすると車の運転以外はお任せできるので気楽に楽しめます。
現地情報を知っているので何事も順調で快適でした。
夫が道後温泉がお気に入りなのも納得です。(笑)
福岡-松山間は3便中2便がMD-81で運行していますよね。
by DION (2009-01-13 21:57) 

DION

みどちゃん
ただいま!(笑)
旅の目的地は関西上空を通過して四国でした。
飛行機から瀬戸内の島々が見えてなんだかいつもの空からの景色と違っていておもしろかったですよ。
北方面も楽しそうな所がいっぱいですが、
寒いこの季節、西行きがいいかなぁと言いつつ、
実は2日目は雪が降ったのですよ。

by DION (2009-01-13 22:02) 

DION

noririnnさん
やはりお仕事で松山ステイは何度もされているのですね。
私も今回訪れてとても好きになりました。また行きたい。(笑)
大街道にある系列のホテル、便利な所にありますよね。
お店、是非機会があれば行ってみてください。
もう少しお手軽なコースもあります。
ところで日切(ひぎり)焼き、ご存知ですか?
10個買って来たのですが、美味しくてたまりません。
ミシュラン、私もレストランばかりだと思っていましたけれど
観光ガイドブックですものね。意外な驚きでした。
by DION (2009-01-13 22:09) 

DION

m33003さん
私は四国は高知に行ったことはありますが、愛媛は初めて。
1泊2日ですので滞在先は限られますが、
夫のおかげでピンポイントで楽しみました。
そしてとても気に入ってしまいました。
東京からは本当にどこへ行くにも便利ですね。
私は沖縄日帰りしてしまうくらいですので。(爆)
道後温泉本館、どんな風に過ごすのかもわかっているので
戸惑うことなく、お勧めの美味しいものを食べてとても快適で楽しかったです。
2日目も撮影するのに楽しそうな場所に案内してくれました。
by DION (2009-01-13 22:17) 

DION

yururuさん
松山と言えばやはり「坊ちゃん」ですよね。
旅行のタイトル「吾輩は坊ちゃんである」なんて思ったりもしました。(笑)
夫は友人との旅行で3度、出張で1度、パターンは決まっていますが
それだけお気に入りのお店があるのと、この道後の雰囲気が好きなようです。
私も初めて訪れましたけれど、すっかり気に入ってしまいました。
商店街の先にこの木造の建物が見えて来て、
思わずわぁ~!って言ってしまいました。
こじんまりしていますが、のんびりしていて良いですよ。
個室滞在時間は80分ですが、なんだか湯治気分で面白かったです。
by DION (2009-01-13 22:25) 

DION

emuzuさん
やはりこの木造の建物がたまらなく雰囲気ありますよね。
道後温泉本館、行くまではいまいちシステムがわからなかったのですが、
とても楽しい場所でした。
お団子とお茶のサービスがまた良かったです。
by DION (2009-01-13 22:27) 

DION

miyabikoさん
夫はいつも突然提案するので
実は私が遠慮することが多かったのです。
道後は以前から何度か誘ってくれていましたのですが、
今回旅してもっと早くに連れて行ってもらえば良かったと。(笑)
二人が写っている写真はありますが、あまり絵になりませんので。(笑)
続きで余裕があればチラリと出すかも?
四国は海に囲まれているのでお魚が新鮮で本当に美味しくて感動ものですよ。
鯛飯も南予風と東予風があるようで、ところ変われば食べ方も変わるようです。
by DION (2009-01-13 22:34) 

FOUR−STRAIGHT

お帰りなさいませ。
ミステリーツアーは愛媛だったんですね。
さすが!niceなプランじゃないですか。

鯛飯とウニ丼メチャメチャ美味しそうです。
瀬戸内海の鯛は身が引き締まって美味しいですからね。

道後温泉の本館は昔行ったことがあります。
でも、すんごい熱かった記憶が・・・どうでした??
両親へのお土産に買った砥部焼の湯のみは今も使ってくれてますよ。

松山城は修復したんですね。キレイになってる!
天守閣からの眺め、太陽の光が幻想的ですね。
愚陀佛庵も趣があって落着きますよね。

特選コース羨ましい!!
あぁ、ため息ものです。鯛、ブリ、ウニ、イクラ、あわび・・・
贅沢だぁ~。

ぎやまんの庭は行ったこと無いので
次回、行く機会があれば行ってみたくなりました。

ご夫婦でいい旅行でしたね。羨ましいです。
続きも楽しみにしております。
by FOUR−STRAIGHT (2009-01-13 22:53) 

J-blue

今年も各所ツアーですか?(・∀・)ニヤニヤ
とてもまね出来ないいいとこ取りですね!
ミステリーツアーでハズレがないところが素晴らしい(^^)v
また、素敵なところを見せてください!w

by J-blue (2009-01-13 23:31) 

lucy

道後温泉は最近人気があるようですねー♪
ご主人のプラン・・・さすがですね。
坊ちゃん・・・懐かしい~

ウニ丼と土鍋ご飯に目が釘付けになりました(笑)
温泉も個室利用でもリーズナブルな値段でイイですね~
趣があるし、また人力車がマッチしてて素敵。
のんびり温泉の旅がしたくなりました。


by lucy (2009-01-14 00:11) 

hideyuki2007y

すっごく充実している松山旅行ですね。やっと一日目が終わったと言う感じ。夕食前までですごいなと思っていたところに、「なの花」のお料理も美味しそうだし、ぎやまんの庭の水辺の夜景もすばらしいです。
by hideyuki2007y (2009-01-14 02:46) 

Miyatin

ミステリーツアーの地は松山だったのですね〜。
数年前までは仕事で何度か訪れたことがあります。
懐かしいです。
道後温泉にも一度だけ入ったことがあります。
共同浴場だと知ってで驚いたのを思い出します。w

松山の食事はホント、美味しいですよね。
僕は特に瀬戸内の蛸が好きでした。w
by Miyatin (2009-01-14 07:21) 

キトリ&キトリの夫

いやいや 素敵な写真の数々ですばらしい!
普通の出来よ?何で? なんでしょうがいやいや・・・

そうじゃなくて 道後温泉でしたね^_^;
一度も行ったことないんですが、独特の文化なんでしょうか。
地方都市は割とそういう意味で楽しいですよね。
今のところ 心にしかやきつけられませんが・・・
by キトリ&キトリの夫 (2009-01-14 07:30) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
たくさんの楽しいコメントをありがとうございます。
瀬戸内の鯛、おっしゃる通り身が引き締まって感動ものでした。
久々に美味しい鯛を食べた!という感じでまた食べたいと思ってしまいます。
道後温泉、私は霊の湯の小さいほうのお湯に入りましたの、
そんなに熱い印象はありませんでした。
神の湯の方にも行けばよかったかなと。
砥部焼、良いですね。
カフェのケーキ皿も砥部焼なんですよ。
松山城は石垣が高く、素晴らしかったです。
名城とうたわれているのも納得。
上に登るのが結構大変ですので暑い季節はしんどそうですね。(笑)
特選コース、
新鮮で旬な素材を使っていて、夜のこのお値段は本当?
東京ならいくら?と思ってしまいました。
ぎやまんの庭はガラスに興味のある方にお勧めとのこと。
関西からですとアクセスしやすいでしょうか。
夫は伊丹から飛行機で行ったことも何度かありました。
by DION (2009-01-14 12:08) 

DION

J-blueさん
ピンポイントで案内してもらいましたので良いとこ取り、
効率良く観光ができました。
夫はこれと言った趣味はないですが、
美味しものを食べたり、旅をするのが好きなので
貯めたマイルを使って私は便乗させてもらえるのです。
他の航空会社のマイルも貯まっているようですので
またそのうちどこかへ連れて行ってもらえそうです。
by DION (2009-01-14 12:16) 

DION

lucyさん
道後温泉、人気なのですね。
出かけてみて納得でした。
和食のお店は出張時に上司を案内して大好評、
夫の友人も接待で使ったそうです。
道後温泉に行くまではいまいち入浴のシステムがわかりませんでしたけれど、
なるほどと。
夕方や夜は混雑するので個室利用なら
時間をはずした方が良いと夫のアドバイスで
お昼を食べてすぐに入浴しました。
どこかひなびた温泉旅館で湯治をしている気分を味わえます。
by DION (2009-01-14 12:23) 

DION

hideyuki2007yさん
ピンポイント観光でしたけれど、
美味しいものを食べて、気ままにぶらついてみようと言う夫の提案でした。
「なの花」のことは何度も話題に出ていたので
私も一番の楽しみでした。
路面電車で気軽に市内と道後温泉を行き来できるのが松山の良さの一つなのでしょうね。
by DION (2009-01-14 12:27) 

DION

Miyatinさん
お仕事で松山に行かれたことがあるのですね。
空港からバスで15分、とてもアクセスの良いところですよね。
初めてでしたのでどこを見ても楽しく、ワクワクでした。
道後温泉本館、私も今一つわかっていなかったのでした。(笑)
休憩する場所があり、湯治の風情を楽しみました。
瀬戸内は蛸も美味しいのですね。
私は夕食にお造りで食べた鯛の美味しさが忘れられません。(笑)
愛媛は他にもたくさん良い所があるようですので
また良い季節に訪れたいねと話しております。


by DION (2009-01-14 12:35) 

DION

キトリさん&ご主人様
とても美味しいものばかりでしたので、
少しでも美味しそうに、きれいに写したいという気持ちでしたよ。
実は道後温泉本館はデジイチでけっこう写したのですがいまいちで、
夜にほんの数枚DP1で写した写真が最初と最後の1枚として採用となりました。
同じ食べ物でも、その土地ならではの食べ方があったり、
地元の新鮮な食材でより一層美味しかったりで、
今回は突然でしたけれど、旅に誘ってもらえてとても良かったです。
by DION (2009-01-14 12:42) 

judyxxx

至れり尽くせりのミステリーツアーだったんですね!
てっきり関東圏内かと思いきや…驚きました^^
それにしてもちゃんとPOINTを外さずグルメな旅で
羨ましいです。
by judyxxx (2009-01-14 18:44) 

DION

judyxxxさん
夫は飛行機の乗るのが好きで
そのためにマイルを貯めているので一っ飛びでした。
気に入ったところには何度も足を運ぶ人なので
松山に行ったらここに立ち寄る、と決めているようです。
初めて地にも関わらず、戸惑うことのない順調な旅でした。


by DION (2009-01-14 19:15) 

yun

初めまして♪
道後温泉…で検索してこちらのブログにおじゃましました。
実は、函館がとれなくて松山の特典航空券を本日手配したんです。
とても参考になるブログで感激しています。
ちなみにお宿なんですが、どこかおすすめありますか?


by yun (2009-01-15 01:06) 

DION

yunさん
初めまして。コメントをありがとうございます。
特典航空券でご旅行なんですね。今お得ですよね。
私たちは今回は素泊まりプランでホテル古湧園にとまりました。
http://www.kowakuen.com/index.htm
楽天トラベルで予約、かなりリーズナブルでした。
少しクラッシックですけれどお風呂も良かったです。
このホテルの隣にある「道後山の手ホテル」が素敵で次回泊まってみたいと話しておりました。(洋風ですけれど)
大和屋本店さんは流石に良い感じでしたけれど、お値段もそれなりに良いと思います。
続きの記事は今日の夕方にはUPできそうかなと思っております。
このようなブログを参考にしていただけて嬉しいです。
ご旅行、楽しみですね。
by DION (2009-01-15 01:22) 

アル

お久しぶりです。
私、松山出身なんです。
懐かしくて・・・思わず見とれてしまいました。
そう言えば、二年位帰省してないな~
こんな素晴らしい写真を見てると、すぐにでも帰省したくなりそうです。
by アル (2009-01-19 19:14) 

DION

アルさん
お久しぶりです。お元気でしたか。
松山ご出身なんですね。
思いがけずコメントをありがとうございます。
道後温泉、松山空港から近く、
市街地からもアクセスしやすいし、
食べ物がとても美味しくて気に入ってしまいました。
2年ほど帰省されていないとのこと、
夫は実家のある松江にもう何年も帰省していません。(笑)
思い立ったら・・・、ですね。
by DION (2009-01-20 15:14) 

Morimo

旦那さん主催のミステリーツアー。。。優しい旦那さんですね。私も見習おう。
松山は私も昨年かみさんと訪問したのですが、、、楽しめました。道後温泉本館の坊ちゃん団子、おいしかったです。
by Morimo (2009-01-24 23:30) 

DION

Marimoさん
初めまして。コメントをありがとうございます。
lucyさんのブログでお目にかかっていますね。
松山・道後は昨年ご旅行されたのですね。
今回訪ねてみて夫がとても気に入っているのが良く分かりました。
坊ちゃん団子のジャンボあるのはご存知ですよね。(笑)
あれ、買ってみようかと話しつつ忘れました。
by DION (2009-01-25 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。