SSブログ

Merry Christmas! [徒然!]

 

                      060-1.jpg

クリスマスですね。

クリスチャンじゃないけれど、華やいだ気分になります。

そう言えば今日は!

どうしようかなと思いつつ、ちょっと行ってみました、羽田に。(笑)

ターミナルビルのクリスマス企画、JALのCAさんによるハンドベルの演奏です。

到着が開始ぎりぎりでしたので、階段のところからの撮影となりました。       

 

Bell1.jpg

 

 Bell3.jpg

曲の合間にベルを交換したりして、音を調整していました。

目と目を合わせてタイミングを合わせたり、初々しい感じでした。

Bell2.jpg

 

航空祭のようにベスポジキープはなりませんでしたので、同じような写真ばかりですみません。

せっかく1タミに来たのですからアレを。 

 

L1000088.jpg

 

 

             L1000101.jpg

 

2タミのツリーは少し前に富山に出張した夫のお迎えの時に写しておきました。

夜はまた雰囲気が変わりますね。

私は・・・、やっぱり2タミの青のツリーが好きかな。(笑)

ちなみに時間がなかったので飛行機撮影はしませんでした。

 

             L1000055.jpg

 

さて、その後イルミを求めてお出かけする時間がありませんでしたので、

夕食後に近所で少し撮影しました。

 

L1000110.jpg

 

 

L1000114.jpg

 

こちらのツリーはポインセチアに囲まれた、天井近くまである、かなり大きなツリーです。

L1000122-1.jpg

 

            L1000120.jpg

 

L1000125.jpg

 

Merry Christmas & Have a good time!


nice!(24)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 36

lucy

このクリスマス企画・・・気になってました。w
なので様子が判って良かったです♪
ハンドベルの音色ってイイですよね~

妙~に気になったのはCAさんの背後に位置するカーキ色のメンズ・・・w
何だか1人浮いてるんですけどーww
一般の方?私服になった関係者なのかしらん??

クリスマスが終わると、何だか一抹の寂しさが・・・
クリスマスの時期ならではの光景は、やっぱりウキウキしますねっ


by lucy (2008-12-24 01:49) 

upako

おはようございます。
メリークリスマス!
僕も行けないので、写真で楽しませていただきました^^
それもオタクになった気分で・・。
赤が自然に出ていて、立体感もあるスナップショットだと思います。
僕は赤ツリーが好きです^^

by upako (2008-12-24 06:26) 

hideyuki2007y

第1ターミナルのクリスマスツリーがポインセチアの向こうで幻想的に写ってます。ボケ方がきれいなのがよくわかります。JALのCAさんはキリッとした人が多いですね。ハンドベルも聞いてみたかったです。
どうぞよいクリスマスを!
by hideyuki2007y (2008-12-24 06:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

う~ん・・・・・

美人揃いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-24 07:09) 

イチロー

おはようございます・・と Merry Cristmas
どのツリーも個性があって素敵です。
佳いクリスマスをお過ごしください。


by イチロー (2008-12-24 08:02) 

みどれんじゃー

ハンドベル、いいですね。
参加したい派です(笑)
ステキなクリスマスレポになごませていただきました^^
by みどれんじゃー (2008-12-24 11:24) 

DION

lucyさん
今までのTVのNewsで見たことがあったので一度行ってみようと思っていました。
一曲ごとにベルを交換して音の役割を変えたり、
見ていておもしろかったです。
カーキの方・・・、画像から消すことができず・・・、
たまたま飛行機に乗る前に時間があって立ち寄られたのでしょうかね。
CAさんの写りの良い写真にちょうど写っていて。(笑)
クリスマスのにぎわいも明日いっぱいですね。
でも新年に向けてイルミはまだ続きそうですね。
by DION (2008-12-24 13:54) 

DION

upakoさん
メリー・クリスマス!
羽田のツリーはそれぞれもう一度写すチャンスを得ました。
近所のツリーもとても素敵なのですが、うまく写せず。(笑)
upakoさんはやはり赤ですか。
このツリーの高さどれくらいなのでしょうね。
赤も青もゴージャスで素敵ですよね。
by DION (2008-12-24 13:57) 

DION

hideyuki2007yさん
ツリーの丸ボケはSSを稼ぐために開放気味で写したのですが、
光のたまが降り注いでいるような感じで私も好きです。
CAさん、キリリとしながらも初々しい感じでしたよ。
最後のコメントが「皆様、また機内でお会いいたしましょう」でしたので、また飛行機に乗りたくなりました。(笑)
by DION (2008-12-24 14:01) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
こんにちは。
JALのCAさん、初々しいですよね。
もう少し近くで正面から雰囲気良く写したかったです。
なんだか盗撮モードっぽくって。(笑)
by DION (2008-12-24 14:03) 

DION

イチローさん
こんにちは&メリー・クリスマス。
私が出かけた先で見た中ではやはり羽田のツリーが一番素敵でした。
ご出張のタイミングで見れましたか?
イチローさんのクリスマスはどちらでお過ごしなのでしょうか。
今夜のメニューは何にしようかな。(笑)
by DION (2008-12-24 14:05) 

DION

みどちゃん
ハンドベル、私も一度やってみたいです。
音を響かせるときと響かせない時の振りを見てなるほど!と。
楽しんで頂けたようで、うれしいです。
いつもありがとうございます。
by DION (2008-12-24 14:07) 

miyabiko

DIONさんメリークリスマス。
仕事終わって会社をでたら、カップルがたくさんいて
びっくりしました。
どこを歩いてもイルミネーションがきれいですよね。
lucyさんのコメントみて笑いました。
カーキ色のメンズ(笑)気になります。
関係者しか立てない場所のような気がしますが、なぜ・・・?
メンズを消そうとしていたDIONさんのコメントにも笑いました。

今年のクリスマスはどのように過ごされるのですか?
by miyabiko (2008-12-24 21:05) 

やなたろ

昨年は突然おジャマしちゃいましたけど、今年もいっちまおうぜい!!
とか提案したらS野家に却下されますたww
あれから、もう1年早いですね。今年はあまりイルミを見る機会が無かったけれど、チャンネーイルミでお腹いっぺーになりました(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2008-12-24 22:15) 

TAK

HNDではこんなイベントやってるんですね。
それぞれのターミナルがイメージカラーのツリーに
なってるなんていいですね。
自分も2タミの方が好みです。

by TAK (2008-12-24 22:32) 

yururu

ちょっとちょっと、S野家が却下したとか書かれていますが!
やなたろさん「またうめーカニチャーハン作ってくれるかもよ(・∀・)ニヤニヤ 」
とか言って下心丸出しでしたよ!

去年のイヴに初めてお会いしたのでしたよね^^
あれからもう1年なんて信じられません・・・

1枚目の静かな雰囲気のキャンドル、とても素敵です。
あと、2枚目の向かって一番右のCAさんがむちゃくちゃ好みです^^;


by yururu (2008-12-24 23:02) 

Metabo-Buster

みなさん可愛いすぎて困っちゃいます♪(何を
我が家は今日は普通に鍋なんぞ食してましたが、DIONさんはどんなクリスマスをお過ごしだったのでしょうか?
Y氏がいきなり突撃しよーぜーとかほざいてたので、しばき上げておきました(笑)
by Metabo-Buster (2008-12-24 23:06) 

やなたろ

DIONさま&S野家さま
すまんそん(汗)
「却下」は語弊がありますね。またノーアポでDチャンネー家行ったら
お尻ペンペンの刑だから、ちゃんとアポイントとりましょーねーと諭されたのでした(・∀・)ニヤニヤ
まーY家&S野家がチャンネーに会いたがってた&チャンネー飯を食いたがってた(ヲイラ)という事なんです(・∀・)ニヤニヤ
つーわけでチャンネーよろしく!(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2008-12-24 23:17) 

DION

miyabikoさん
メリークリスマス!
カップルばかり・・・、20代の頃、
クリスマス・イブと言えばビックイベントでしたよね。なんだか懐かしいです。(笑)
カーキのメンズ、
実はこの後ろは1タミの南と北のターミナル通路になっていますので、誰でも通れるのです。
私も後ろに行こうかと思いましたけれどCAさんの後姿を写してもと思いやめました。
彼の姿がなければ・・・と思わず。(笑)
我が家はジミー・クリスマスなnightでした。
miyabikoさんはお料理の腕をふるわれたのでしょうね。

by DION (2008-12-24 23:48) 

DION

やなたろさん
そう言えばmiyabikoさんをご紹介下さるために
立ち寄ってくださいましたね。
あの時はとても嬉しかったです。
あれから1年なんて、あっという間でしたね。
S野家の判断は正しいと思いますです。(笑)
アポなしだと対応できない私なので
最近は反省しておりまして、いつお客様がいらしても良いように家事に精進しようと思うこの頃です。(笑)
by DION (2008-12-24 23:52) 

DION

TAKさん
そうなんです。空港にも素敵なツリーがありまして、
クリスマスイベントが行われていました。
他には合唱とかあったのですが、やはりかわいいCAさんに惹かれました。(笑)
赤も素敵なのになぜ青かとい言うと、
2タミのツリーの方が周りが雑然としていないせいもあるのかなと思ったり。
by DION (2008-12-24 23:57) 

DION

yururuさん
突撃を阻止してくださいまして、ありがとうございます。(笑)
でも、冷蔵庫に蟹があったの、なぜわかったのでしょうか?
去年のイブにお会いしてもう1年ですか。
早いものです。
お噂のきれいどころがお二人もいらして下さってものすごく興奮していました。
お勤め先が近かったのも嬉しかったのでした。
キャンドルは夫のお買いものでして、時々アロマを楽しんでいます。
フムフム、yururuさんのお好みは2枚目の右の方ですね。
やはり皆さん美人さんですよね。

by DION (2008-12-25 00:09) 

DION

Metabo-Busterさん
CAさん、可愛くて困っちゃいますよね。(笑)
もう少し近くで正面から写せたら、うつむき加減でない表情も写せたのにと思うと残念です。
我が家も普通のメニューでしかもケーキは無しでした。
いつぞやはお二人で少し前にご連絡下さったのにロビーにしかご案内できませんでしたね。目下年末に向けてお片付け中ですので、アポ無しでも対応できるように頑張ります。
by DION (2008-12-25 00:20) 

Miyatin

Merry Christmas♪

一枚目のキャンドルの灯り、すごく和みますねー。

ポインセチアをふんだんに使ったツリーなんですね。
えと、自宅用にポインセチアを買おうと提案したら、
あっさり嫁に却下されました。www

今年は、なんとなくまだ年末という気がしません・・・。w
by Miyatin (2008-12-25 00:22) 

DION

やなたろさん
再びのコメント、恐れ入ります。
ここ数年お客様をお招きする機会が少ないので料理の腕も鈍ってしまってますが、練習しておきますね。
料亭noririnnさんとか野趣料理、秘密基地女将のlucyさん、
パティシエJIGENさん、ご近所のフォトグラファー・シェフさんがいらっしゃるので
恥ずかしいのが本音ですが。(笑)
by DION (2008-12-25 00:28) 

DION

Miyatinさん
Merry Christmas!
キャンドルグラス、私の趣味でなく夫のお買いものと言うのがポイントだったりします。(笑)
ロビーの天井まで届きそうなくらいのツリーの周りにポインセチアが飾られていて一層大きく見えました。
自宅用、却下ですか・・・、枯れちゃうと悲しいですからね。
私も年末と言う気分でなくて、まだ年賀状も書いていません。(汗)
あと一週間ほど、ラストスパートで家事にいそしまねばと、焦っています。
そうそう、Cola!すごくカッコ良かったですよ。
by DION (2008-12-25 00:35) 

luka

ナイスなクリスマスプレゼント。やわらかい表情が良いですねぇ。
by luka (2008-12-25 01:02) 

m33003

おはようございます。

CAの方たちによる演奏・・・・・・
おじさんとしては見たかったな~~~~~^_^;

この時期とても忙しくなるので疲労が・・・・・

子供の頃は何のためらいも無くクリスマスを過ごしていましたが、仏教国なのにこれだけクリスマスが溶け込んでいる国も珍しいのでは?
by m33003 (2008-12-25 05:32) 

emuzu

演奏はどの程度のレベルなのでしょうか^^
by emuzu (2008-12-25 11:17) 

FOUR−STRAIGHT

1枚目のキャンドル綺麗ですね。癒されます。

CAの方のハンドベル見たかったです。(オヤジモード)
ANA側では何か別の企画があったのでしょうか?

やっぱり、このツリー綺麗ですよね。
先日もポインセチア買いそうになったのですが
すぐにダメになるからと断念しました。

今日入れてあと3日間仕事です。がんばりまーす。
では、メリークリスマス!!
by FOUR−STRAIGHT (2008-12-25 12:31) 

DION

lukaさん
クリスマスのサービスショット、気に入っていただけましたでしょうか。(笑)
CAさん、飛行機に乗っているときはなかなか写せないので
ここぞとばかりに行きましたけれど、もう少し近づきたかったです。(笑)
by DION (2008-12-25 21:46) 

DION

m33003さん
こんばんは。
CAさん達、とても初々しかったですよ。
とてもお忙しいご様子、大丈夫ですか。
来週の初めもまだお仕事なのでしょうね。
今年も本当にあと少しですね。頑張ってくださいませ。
クリスマス、確かに仏教国なのに溶け込んでいますね。
華やかなにぎわいが良いのでしょうね。
それにプレゼントがもらえる、自分にプレゼントの口実になる。(笑)
by DION (2008-12-25 21:54) 

DION

emuzuさん
演奏のレベル・・・、
お仕事の合間に練習されたのでしょうね。
初々しさが良かったということで。(笑)
by DION (2008-12-25 21:55) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
バリバリ戦闘機&旅客機の後ですので、
雰囲気変わりましたか。
でもヘッダーがいまだ戦闘機。(笑)
ANA側ではこのようなイベントはなかったようです。
ターミナルビルのHPで確認してから出撃しました。
空港のツリー、私のやはりとても好きです。
ポインセチア、枯れちゃうと悲しいですからね。
季節ものですので結構良いお値段ですものね。
月曜日が仕事納めですか。
私は30日まで仕事です。
今年がもうすぐ終わってしまうなんて・・・。(汗)
by DION (2008-12-25 21:59) 

Ultraviolet

前列左から3人目のCAさんが思いっきりタイプですwww

ボクもカーキ色のコート着れば後ろに行けるのでしょうか?www
by Ultraviolet (2008-12-26 00:29) 

DION

巨匠
私も実はこの方、特にかわいいなぁと思っていました。(笑)
新幹線のアテンドさんにはタイプの子はいましたか?
カーキ色の方、関係者に取り押さえられなくて良かったと写真を見てお思ったりしておりました。(爆)
こういう場所では誰に写されているかわからないのでキョドってはいけませんね。
「クリスマスの約束」私も見ていますよ。
by DION (2008-12-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。