SSブログ

Roppongi [ただ今修行中!]

         SDIM1889.jpg     

ファームウェアのバージョンアップで旅に出ていたDP1が戻って来ました。

ということで何かを写したくてこちらへ。       

毛利庭園は紅葉が美しく、

もっと早い時間に行けばよかったかなと思いながら、

仕事の後に夕食の支度を終えてからチラリと行ってみたのでした。

Leicaも連れて。

                     L1000243.jpg

日没が早いのは悲しいですが、

5時にイルミネーションが点灯後

ササッと写せば6時前には帰宅しておりました。 

 

L1000291.jpg

                     L1000263.jpg

 

LV,もっと工夫したかったのですが、入口にお兄さんがいるので躊躇しました。(笑)

L1000261.jpg

 

ツアーで六本木ヒルズを見学している人が結構いて、

皆さんここからの東京タワーを写していました。

 

                     L1000273.jpg

( ↑ トリミングしました)

 

L1000295.jpg

 

 

L1000307.jpg

 

 

L1000309.jpg

 

以下は再びDP1にて。 

SDIM1899.jpg

 

 

SDIM1893.jpg

 

 

      SDIM1895.jpg 

 

ロマンティックなイルミネーションは今後の課題として、

今回は取りあえずDP1のお試しと、Leicaの練習 at Roppongi。

首から肩の凝りがひどく、少しのんびりしておりました。

と言うことで今回はコメントはお休みさせていただきます。

*DP1はミニ三脚使用、LeicaはSUMMARIT-M35mm、手持ちで。

 

(追加)

今日何人かの方のブログに書かれていたので、そう言えば私も偶然写していた写真があったことを思い出したので載せておきます。 

金星はわかりましたけれど、もう一つ明るいのは?と思っていたら木星とのこと。

左の点(わかりずらいでしょうけれど)は飛行機ですよ。(笑)

       ↓ 飛行機           ↓   ↓ 金星&木星             ↓ 月

L1000237.jpg

 

そう言えば、9月25日から横田空域の一部削減に伴う羽田空港の飛行機の出発経路が変わったとのことで我家からも以前より飛行機が良く見えるようになったのでした。

飛行時間が短縮されて、燃料節減にもつながっているとのことです。


nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

双子のツリー(笑)光の洪水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。