SSブログ

お祝い事、そして・・・。 [ちょっとお出かけ!]

 

 

                     m.jpg

今年両親は結婚50年目、金婚式でした。

 

11月16日の日曜日、夫と4人でお食事をしながらお祝をしました。

場所はフレンチレストラン MONNALISA恵比寿店。

お店のセレクトは夫。

少し遅めで13時に予約しましたら、お店は満席、とても賑わっていました。

器にもこだわりがあり、前菜はガラスのプレート2枚で落ち葉で挟むという素敵な演出。

m1.jpg m3.jpg

 

                    m2.jpg 

 

このムール貝はモンサンミッシェルからの空輸だそうです。小ぶりながらとても美味しかったです。

m4.jpgm5.jpg

 

お肉料理は2つの中からのチョイス、左は夫のチョイスで黒豚のお料理、

私達のチョイスは牛肉の赤ワイン煮込み。

m6.jpgm7.jpg

 

フレンチは本当に久々でしたけれど、どのお料理もとても美味しかったです。

ただ、私には量が多すぎてお肉料理は一口で限界、デザートも夫にお願いしました。(残念)

父も母も良く食べたと思いました。(笑)

ご家族、カップル、友人のグループなどたくさんのお客さんで賑わっていました。

 

                      m10.jpg

 

そして皆さん、それぞれにお祝い事でいらしていたようで、

どちらのテーブルでもスタッフの皆さんの素敵な笑顔とともに運ばれるお祝いのケーキと記念撮影が行われていました。

人気の理由はお料理はもちろんのこと、素敵な演出とホスピタリティーなのですよね。

せっかくですので我が家の記念のケーキももう一枚載せておきます。

 

m11.jpg

 

このケーキ、切り分けてデザートセットで出てきます。

m12.jpg

この他にもフルーツのスープがあったり、軽いデザートがもう一品。

内容の濃いメニューです。

皆さまも何かの記念にお出かけになってみてはいかがでしょうか。

お店のHPはこちらです。

http://www.monnalisa.co.jp/top.htm

                      m9.jpg

 

さて、一つ目のお勧めが長くなりましたが、

もう一つは、ピエールから。(笑)

12.jpg

 

はいはい(笑)、こちらの方ですよ。

川江美奈子さん。

m8.jpg 

11月20日木曜日。 

今年の6月に行った今井美樹さんのコンサートの記事の時に書きましたけれど、

バックコーラスを務められて、作詞・作曲をされている川江さんのコンサートで

キリスト品川教会、グローリアチャペルに行ってきました。

「夜想フ会~letters~」

夫がとても楽しみにして自分で手配していたのに、何とかわいそうなことに急な出張、

急遽ピンチヒッターを探して、素晴らしい歌声に酔いしれて来ました。

写真は9月に発売になった川江さんがアーティストに送った曲の

セルフカバーアルバムをご紹介いたします。

美しいピアノの旋律と伸びやかで優しい歌声に聴き入ってしまいます。

オリジナルのアーティストの歌声ももちろん素晴らしいですが、聴きごたえがあります。

落ち着いた軟らかい女性ボーカルがお好きな方にお勧めです。

私も久々にCDを買いました。

川江美奈子さんのHPはこちら。

 http://www.minakokawae.com/

コンサートのブログはこちら。

当日は録画のカメラがかなり入っていて、注目度の高さが伺えました。

http://blog.oricon.co.jp/minako_kawae/3

夫は本当に残念そうでした。

川江さんの素敵な歌声のイメージに合った写真でもあれば良いものの・・・。(涙)

最近写した2枚を載せておきます。

r3.jpg

 

 

L1000104.jpg

 

以上、この1週間の出来事をまとめてみました。

 


nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 32

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

金婚式・・・・・
50年まで大丈夫だろうか?
いやいや体がですが・・・・
夫婦二人で50年を迎えることは、本当におめでたいことですね。


by BPノスタルジックカーショー (2008-11-23 14:20) 

イチロー

金婚式ですか、これは素晴らしい・・
まだ先ですが、こんなお店でお祝いしてもらいたいです。
銀杏並木が素敵です、もみじはこれから紅葉みたいですね。

by イチロー (2008-11-23 16:12) 

みどれんじゃー

50年って、すごいですね。
おめでとうございます。ステキなお食事会だったようで、
温かな雰囲気が伝わってきます。
けど、こういうとこでお行儀よく食べれないのではという心配が・・・(笑)
緊張してボロボロこぼしそうです。口は大きいんだけど(^^;;
by みどれんじゃー (2008-11-23 17:46) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
子供の頃、親が金婚式を迎える頃って
よぼよぼになっているのかな?と思ったのですが(笑)、
元気で嬉しいものです。
BPノスタルジックカーショーさんも元気でお迎えになられますように。
まだだいぶ先のようですけれど。

by DION (2008-11-23 18:15) 

DION

イチローさん
ありがとうございます。
本当は兄夫婦も揃ってお祝いしたかったのですが、
都合が合わず、来年もう一つおめでたいことがあるようなので
まとめて家族そろって正式にお祝いすると思います。
新兵器はいかがですか?
by DION (2008-11-23 18:20) 

DION

みどちゃん
ありがとうございます。
50年、あまり強調すると自分の歳をばらすようで・・・、
一応第二子(兄がおります)、兄が生まれたのは結婚後少し時間がたってからと書いておきましょう。(爆)
身内とのお食事なら緊張しないでしょう。
ランチでしたので結構カジュアルな雰囲気でしたよ。
by DION (2008-11-23 18:23) 

upako

金婚式おめでとうございます!
DIONさんのご両親でいいんですよね?
それと、旦那さん,センスいいです!!
こんなオシャレなフランス料理でお祝いなんて素晴らしい。
川江美奈子さん、綺麗な女性ですね^^一度聞いてみたいです。

いちょう並木、半端じゃないですね!! 
さすが東京。

by upako (2008-11-23 20:53) 

DION

upakoさん
ありがとうございます。私の両親です。
家でお祝いをと思ったのですがせっかくなのだからと
夫がお店を選んでくれました。
夫は演出上手な人なのです。
川江美奈子さん、とても背が高く素敵な人です。
機会があれば是非聴いてみてくださいね。
銀杏並木、もう少し早い時間帯に行けばよいものの・・・。(汗)
都内の銀杏スポットはこれから本番ですので
またトライしてみようと思います。
by DION (2008-11-23 21:16) 

サトル

金婚式おめでとうございます。とお伝え下さい。

肉と魚のメインディッシュだと肉を選んでしまいますが、
黒豚と牛肉は迷いますね。
でもやっぱり黒豚かな?

あっ、すいません。おなかがすいてたもんで。。
by サトル (2008-11-23 22:10) 

yururu

金婚式、おめでとうございます!
自分の両親は何年目なのか思いだすのに苦労してしまいました^^;

お店、素敵なセレクトですね^^
ガラスのお皿の間に落ち葉を挟むアイデアにはなるほど~と唸って
しまいました。

銀杏の下でいろんな人が思い思いに写真を撮っていたりする風景、
良いですね^^

by yururu (2008-11-23 23:08) 

DION

サトルさん
先ほど実家に電話をした際に、
「おめでとう」のコメントを頂いている旨伝えましたよ。
楽しかったこと毎日思い出して話しているようです。(笑)
早く写真を送ってあげなくては。
この黒豚はミンチでジューシーなハンバーグのような感じにチーズのソースが美味しかったです。(味見しました。)
牛の場合は赤ワイン必須です。(笑)
Home Partyとても楽しそうでしたね。
by DION (2008-11-23 23:34) 

DION

yururuさん
ありがとうございます。
両親は昨年ぐらいから金婚式のことを言ってました。(笑)
自己申告ですね。
お店、とても良かったです。そしてすごい人気。
ガラスのお皿の演出にまず皆「素敵ねぇ!」でそれ以降は
何を食べても「美味しい!」の連発でした。
銀杏の下もそうですが、実は私の後ろにはカメラを構えた人が9人ぐらいいました。(笑)
皆さん思い思いのアングルで写していましたよ。
by DION (2008-11-23 23:39) 

FOUR−STRAIGHT

ご両親にステキなプレゼントでしたね。
これは、感動ものの演出ですね。
うちの両親もそろそろ50年だったはず・・・何か考えなくては・・

ムール貝、黒豚、デザート、あぁ・・美味しそう・・
また、こんな時間に見てしまった・・・ゴクッ。

ピエールちゃんの首の角度、最高です。

川江美奈子さん、知りませんでした。
今度、探して聴いてみたいと思います。

銀杏並木がとってもいい感じです。
ここって、よくドラマとかで出てくる場所ですか?

ライトアップされた紅葉もいい感じですね。
by FOUR−STRAIGHT (2008-11-24 00:39) 

luka

素敵なお店ですね。
落ち葉をガラスのプレートに挟むアイデアが秀逸です。
by luka (2008-11-24 01:50) 

lucy

金婚式おめでとうございます(^^)
とても素敵なお店でのお祝い♪ご両親も喜んでいたことでしょうね。
うちも、数年後に金婚式を迎えるような・・・(うろ覚えw)
しかし・・・50年・・・うち夫婦は今年半分だったけど更に25年・・(汗)

お料理も美味しそうですが、お皿なども素敵ですね~
ん~私は絶対完食間違い無しかなっ。

銀杏もキレイですね~♪ナイスロケーション♪
黄色い絨毯がこれまた良いですねー。

by lucy (2008-11-24 02:14) 

m33003

おはようございます。

うちの両親も数年前金婚式でお祝いをしました。
こんな素敵なお店は田舎でありませんので温泉に招待しました。

今年自分たちも銀婚式なのを思い出して・・・・(汗)
なんかしてあげないといけないな~~~~
by m33003 (2008-11-24 05:03) 

noririnn

金婚式おめでとうございます。
すてきなレストランですね~。
一人づつのお客様を大切にしている感じがいいですね~。
デザートもおいしそう。

いちょう並木、すご~い!
みごと!

by noririnn (2008-11-24 08:54) 

miyabiko

銀婚式おめでとうございます。
素敵なレストランでのお祝い、ご両親とてもうれしかった
のではないでしょうか。
お料理も演出もすごくステキ!!
私ならぜ〜んぶペロっとお料理いただいちゃうのに〜
DIONさんの隣にいたら、おそらく私がいただいちゃうと
思います(笑)
私も両親にこれからこんなお祝いができたらいいなぁと
思いました。参考にさせていただきま〜す。
by miyabiko (2008-11-24 12:35) 

J-blue

金婚式50年とは、半世紀以上一緒にいるんですよね。
凄いですね。
おめでとうございます。
ケーキも華やかですね!参考にしたいです。
イチョウ並木のカップルは、そのままジャケになりそうです。

by J-blue (2008-11-24 12:48) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
両親、とても喜んでおりまして、
ケーキのことは知らなかったので母はウルウルしていました。
ムール貝は小ぶりなのですがとても美味しかったです。
思わずモンサンミッシェルを思い浮かべて味わいました。(笑)

ピエール、ちょっとやらせモードですね(笑)。
川江美奈子さんはこの方にぜひ曲を書いてもらいたいとリクエストする
アーティストさんが多いそうですよ。
機会があれば聴いてみてくださいね。
都内の銀杏並木、撮影スポットは何箇所かあるようですして、こちらも多分。
ライトアップ、まだ緑でしたので再チャレンジの予定ですが、
三脚がないとやはり厳しいかなと思った次第です。
by DION (2008-11-24 20:08) 

DION

lukaさん
モナリサ、
人気があるのは知っていたのですが、
さすがと思いました。
お料理はどれも美味しく、演出もサービスも素晴らしかったです。
by DION (2008-11-24 20:10) 

DION

lucyさん
ありがとうございます。
そうですよね、lucyさんのご両親もあと少しのようですね。
母はお店に入った時点から感動していたのですが
ケーキが来たときはウルウルしていて、
こちらもとても嬉しかったです。
あら、半分、つまり銀婚式じゃないですか。
お祝いしてもらいましたか?(記事にされましたっけ?)
お料理はもちろんのこと
器にもこだわりがあり、まずは目で味わうと言う感じでした。
銀杏並木、
lucyさんも横浜の名所で楽しまれたようですね。
この日はお天気が良かったのであと1時間早く出かけていればと
ちょっと残念。(笑)
by DION (2008-11-24 20:15) 

DION

m33003さん
こんばんは。
そうそう、ご両親様の金婚式のお祝いで温泉に行かれた記事
記憶しております。
両親は家族そろっての旅行を考えていたようですが
さすがに都合が合わず。
あら、今年銀婚式ですか。
お子様たちにしっかりアピールしてくださいね。
特にお休みで帰るたびにカメラ&レンズを持って行ってしまうお嬢様に。(笑)
by DION (2008-11-24 20:19) 

DION

noririnnさん
ありがとうございます。
とても素敵なお店でした。
ホスピタリティーもばっちり!
ワイン、お手軽なものもありますが
リストには2桁違うものがあり、ドッキリ。(笑)
ソムリエさんも3人ぐらいいらっしゃいました。

銀杏並木の黄色い絨毯を一度写してみたいと思っていたのです。

by DION (2008-11-24 20:24) 

DION

miyabikoさん
ありがとうございます。
両親はとても喜んでいて、
ケーキが出てきた時は母はウルウルでした。(笑)
お料理、時間をかけていただいたので
限界に達してしまいまして・・・。
素敵なお店なので
お二人の結婚記念日やお誕生日など特別なお祝いに
よろしければ一度いらしてみてはいかがですか。
そうそう、記事にされていたモデルさん着用の迷彩柄のアレ、とても気になっています。(笑)女性用もあるのですよね?
by DION (2008-11-24 20:28) 

DION

J-blueさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。
50年、半世紀、凄いことです。
金婚式の後はないんですよね。
お店とても良かったので
来年のJIGENさんのお誕生日にいかがですか?
この銀杏並木、どこかわかるのはJIGENさんだけかなと思っております。(笑)
by DION (2008-11-24 20:31) 

ccq

10年でへろへろですが...
by ccq (2008-11-25 23:00) 

hideyuki2007y

ご両親の金婚式おめでとうございます。皆さんとのレストランでのお食事でご両親もさぞお喜びでしょう。どの写真も素敵です。並木道の写真のカップルが幸せそうで、ちょっとうらやましく思えます。

by hideyuki2007y (2008-11-26 02:24) 

DION

ccqさん
50年はやはり重みがありますよね。
へろへろ・・・。(笑)
素敵なアシスタントさんがいらっしゃって先が楽しみですね。
by DION (2008-11-26 19:32) 

DION

hideyuki2007yさん
ありがとうございます。
レストランで食事だけでも喜んでいたのですが、
ケーキにやはり感激していました。
銀杏並木、カップル、私もちょっとやけちゃいました。(笑)
by DION (2008-11-26 19:34) 

キトリ&キトリの夫

遅くにお邪魔して申し訳ありません。
体調の回復がおもわしくなく、思い切って休む気力もなく・・・

DIONさんの写真にはいつも元気をもらっています。
ピィッと私なりに決まってるな と思うときもあるんですが・・・

御両親の金婚式おめでとうございます。
私は結婚が割りと早かったので、もう十数年です。
元気でバレエも山登りもできれば良いなと思います(^0_0^)


by キトリ&キトリの夫 (2008-11-29 09:19) 

DION

キトリさん&ご主人様
体調が思わしくないとのこと、
大丈夫ですか。
こちらにもコメントをありがとうございます。

あと十数年でキトリさんご夫妻も金婚式ですか。
我が家はまだ半分にも満たないので、先は長いです。(笑)
まずは元気で好きなことを続けて行けることですよね。
私もカメラはずっと続けていけたらと思います。

早く元気になってくださいね。
by DION (2008-11-29 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。