SSブログ

One Night Dream [フィクション!?]

 

L1000002-1.jpg

 

その日はの夢がかなった夜だった。

一夜限りのライブ。

彼の妻M子からハガキが届いたのは少し前だった。

「11月8日、彼のライブがあるの、時間があったら来てね!」と。

彼のライブ?

M子のハズバンドは確かチャラリーマンのはず。

ギタリスト!?

なにはともあれ私はライブ会場の横浜BAYSISへ向かった。

L1000043-1.jpg

 

その日彼の出番は2ステージ。

HARD LUCK CAFE

 

y4.jpg

廃墟、絶望、そして希望というテーマを引き下げて彼らの熱いステージが始まった。 

 

L1000021.jpg

 

              y.jpg

 

 

y6.jpg

 

 

y12.jpg

 

 

y9.jpg

 

 

       y10.jpg 

 

彼のエネルギッシュなギター。

フォトグラファーS崎もNikonのD3とD700の2台、

レンズは70-200mmF2.8と24-70mmF2.8ナノクリスタルコートの最強体制で臨む。

額から流れる汗にプロ魂と熱き友情を感じた一瞬であった。

         y5.jpg

 

 

          y8.jpg

 

その日の彼の衣装はM子のお手製。

(画像提供miyabikoさん)

    miyakiko-cyan.jpg

あ~、いや間違った。(爆)

M子はステージ衣装に着替える前に彼にこうささやいた。

「たろちゃん、ステージで興奮しても決して踏んばったり、しゃがんだり、シャウトしないでね。

ボタンが・・・。」

だそうである。(意味がわからない方はスルーしてください・爆)

 

そしてセカンドステージが始まった。

スーパー・フライング

 

         y13.jpg

 

 

 

「俺のギターが支えてやるから思いっきり歌ってくれ!」

彼の瞳が語っていた。

y2.jpg 

 

歌姫yuka、気合いが入る。

y3.jpg

 

            L1000039-2.jpg 

 

 

L1000032-2.jpg

 

それぞれのステージ、演奏は3曲 

 

       y14.jpg

 

彼のギターに会場のファンは酔いしれた。

 

y11.jpg

 

 

 

 

そして、彼は伝説のギタリストになった・・・・

L1000004.jpg

か、どうかは神のみぞ知るところである。(ニヤニヤ♪)

 

THE END

 

 

JIGENさん&Iちゃん、lucyさん、Shimaさん、みぃやさん&yome様、たけちゃんyururuさん

サトルさん&のり♪さん、ヤマグチさん、そしてmiyabikoさん、お久しぶりでした。

(お名前が緑色の文字になっている方はそれぞれのブログにリンクしております。)

 

**火曜日から不在がちとなりますのでブログは少しお休みモードになります。

久々の内輪ネタ記事でしたので、わからない方はスルーしてください。(笑)

ステージ後半、D200,気付かないうちにフォーカスエリアロックしてしまったようで、エリアを変えられず・・・、

D200はISO500まで上げながらの撮影でしたので、画質が悪いのはご容赦くださいませ。


nice!(23)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 38

miyabiko

DIONさん 昨日はお休みのところ会場まで足をお運びいただき
ありがとうございました。
そして、久しぶりにお会いできて楽しかったです^^
写真すっごくniceです。
メンバーの皆様の表情とってもかっこよく写っています。
ありがとうございます!!
写真いただけませんか〜?

by miyabiko (2008-11-09 20:13) 

サトル

お疲れ様でした。

ぜんぜんノンフィクションじゃないですか。
いい表情をとらえてますね、あんな暗いところでも。さずがです。

たろくんカッコ良かったですね。

by サトル (2008-11-09 20:14) 

みどれんじゃー

結婚式のお写真が以前紹介されてた、マッチョなだんな様ではありません?
違ってたらごめんなさいです。
チャラリーマンなのに、ファンがいるってステキ~^^
こういうご趣味がある方って、ステキ~~^^

by みどれんじゃー (2008-11-09 20:46) 

upako

お勤めされながら、LIVEで楽しめるなんて素晴らしい事だと思います。
1夜限りではもったいないのでは?
どなたか動画上げてくれませんかーー?
DIONさんも写真のLIVE感、バッチリですよ!!

by upako (2008-11-09 21:45) 

やなたろ

ども!伝説のギタリストです!(・∀・)ニヤニヤ
昨晩はお忙しい所ありがとうございます!
これ、メンバーに見せたらきっと、大喜びです!!
せっかく一生懸命やってる趣味ですし、どこかで皆さんに披露できればと思っていました。これからも誰か、何か、見せてくれる仲間でいたいですね!
by やなたろ (2008-11-09 22:00) 

DION

miyabikoさん
昨日はお久しぶりでしたね。
そしてお話ができてとても楽しかったです。
レーシングスーツの写真、こんな形で使ってしまってすみません。(汗)
メンバーの皆さんのお写真、他にもあるので
後日でよろしければ整理してよさそうなのを送りますね。
1枚目はちょっと雰囲気出したくて私にしてはいじってみましたけれど、
どうでしょうか。(笑)
by DION (2008-11-09 22:12) 

DION

サトルさん
お疲れ様&お久しぶりでしたね。
確かにほとんどノンフィクションですね。(爆)
2NDステージの時は一番前に行けなかったので
一人場所を移動したのですが、
やなたろさんの前にマイクが重なり・・・。
早めに会場に着いたので最初と最後の2枚を写せました。
やなたろさん、イケテましたね!
by DION (2008-11-09 22:15) 

DION

みどちゃん
伝説のギタリストはそうです。
今年6月に結婚されたやなたろさんです。
土曜日は仲間皆さんが集まって声援を送っていましたよ。
ギタリストでもありサーキットも駆け抜けて
今はお勉強にも励んでいらっしゃいます。

by DION (2008-11-09 22:20) 

DION

upakoさん
やなたろさん、音楽はずっと続けていらしたようですので
こんな機会があってLIVEを見られるのはとても楽しかったです。
2ステージともに同じメンバーでは一夜限りの本番でしたけれど、
また来年もチャレンジされるかもしれませんね。
動画・・・、仲間うちはみんなデジイチかコンデジでしたので、動画はどうなんでしょうね。

by DION (2008-11-09 22:28) 

DION

やなたろさん
昨日は素敵な演奏、楽しませてくださってありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
ステージに立つ気分は最高だったでしょうね。
D200に暗いレンズではいまいちでしたけれど、
ファインダー越しにやなたろさんを狙ってとても楽しいひと時でした。
とてもカッコ良かったので、こんな記事にしちゃいましたよ。(笑)
メンバーの方の写真、もう少し使いたいものもあったのですが、
写真が多すぎるかなと思って少し控えました。
後で追加するかもしれません。来年は?
ライブが終わったので次の目標に向かって頑張ってくださいね。
by DION (2008-11-09 22:38) 

Ultraviolet

いやーものすごい妄想パワー炸裂でつねwww
お疲れ様でした^^なんかご丁寧にご説明いただいちゃいましたね(;^。^A

ライカ見せて貰うの忘れてましたw

グーグルのサイドバーにウケましたw
あのお方へのメッセージですね?(・∀・)ニヤニヤ
by Ultraviolet (2008-11-09 23:02) 

Miyatin

やはりDIONさんは文章も上手くまとめてらっしゃいますね!
写真は勿論ですが、そのセンス見習いたいっす。w

昨日はお疲れ様でした。
ギターのアップは、たろさんの演奏の躍動感が出ていますね〜!!
僕も後半は18-200で望遠使えるようにすれば良かったと、
終わってから少し後悔しました。w
持って行っていたんですが、レンズ交換できませんでした。(笑

LIVEは動きも速いし、光もすぐに変化するので難しいですね。
また来年チャレンジしたいです。w

M8に触れさせていただき、ありがとうございました。
やっぱりライカのあの質感はたまりませんねー。(・∀・)ニヤニヤ
by Miyatin (2008-11-09 23:06) 

Metabo-Buster

お疲れ様でしたー
めっちゃシブいブログじゃないですかー!
こりゃ出演者たちは大喜びすると思いますよ。
次回のライブ(あるのか?)も楽しみになってきました。

by Metabo-Buster (2008-11-09 23:23) 

yururu

昨日は久々にお会いできまして♪

一夜限りの熱いイベントが、dionさんの創作意欲をかきたてたのですね~^^
皆さんのブログ、それぞれ笑いどころが違って、どれもツボですwwww

メンバーの人たち、とーってもいい表情してますね。
モノクロも良い感じ・・・*^^*
7枚目のドラムのかたの写真と、13枚目がお気に入りです^^

by yururu (2008-11-09 23:36) 

Yometin

昨夜はおつかれさまでした^^

いいライブでしたね♪
私はカメラを持たず、ライブと皆さんの撮影を楽しんでいたので、
他の方のブログを読んで、余韻を楽しんでおります^^

文章も写真も、さすがです♪

by Yometin (2008-11-09 23:42) 

lucy

昨夜はお疲れさまでしたー。
あの暗い中での撮影もバッチリですねー♪
フィクション風味・・・久しぶりの執筆ですねww

座り姿勢での狙い撃ち・・・足痺れなかったでしょうか?
私はすぐに痺れが到来したのでw、立ち上がって手拍子しながら狙い撃ちしてました(爆)

やなたろさん格好良かったですねー♪
2回目のステージで、Mちゃんに便乗して叫んでしまいましたww
D姐も、もちろん叫んだんですよね?ね?w
また来年もあると良いですね~♪

by lucy (2008-11-09 23:44) 

J-blue

前半はライカ?w
D200を持って狙ってたのは分かりましたが・・・
暗いし、デカイ振り回すの難しいだろうからコンデジにしたけど。
皆さんのニョキ!wにはビックリだった。
でも、キレイですね。
お疲れ様でした!w

by J-blue (2008-11-10 02:33) 

ヤマグチ

DIONさん、お久しぶりでした

どの写真も臨場感にあふれていて、one-nightの音と暑さが蘇ってくるようで
素晴らしいですね

個人的には、額に大汗して写真を撮っているS先生のカットがウケましたwww

お疲れ様でした
by ヤマグチ (2008-11-10 03:05) 

m33003

おはようございます。

ライブの熱気が伝わってきます。
さすがですね。
フォトグラファーの方・・・・・

ミチノクにいらしたあの方ですよね。
by m33003 (2008-11-10 04:52) 

emuzu

4年前に知床に行ったんです、、、クラブツーリズムで
それ以来、、、ず~とパンフ送ってきます^^
by emuzu (2008-11-10 14:07) 

イチロー

会場の熱気、盛り上がりがお写真から伝わってきます・・
ギター演奏とかは憧れです。

by イチロー (2008-11-10 15:03) 

judyxxx

ドキュメンタリーな記事、画像で臨場感がありました^^
一番下の蛍光灯下の画像、いいですね!
by judyxxx (2008-11-10 17:28) 

DION

フォトグラファーS崎さん
今回、最初の1行以外はなかなか文章が浮かばず・・・後半はプロジェクトX風味な妄想ブログ仕立てにしてみました。(爆)
D3とD700にあのレンズ、うらやましく、
触らせてもらいたかったんですが、
そんなことお願いできない雰囲気でしたので本文にて願望を書き綴りましたけれど、背後からプロの気合いを感じましたよ。
サイドバーは他の人のブログを見てGOOGLEを張ろうと思っていたところヒントを頂き、採用となりました。(笑)

by DION (2008-11-10 22:12) 

DION

Miyatinさん
お疲れ様でした。
久々に皆さんにお会いできたのでフィクション仕立てにしても意味が通じるかなと思って作ったのですが、なかなか文章が浮かばず、
最初は甲斐バンドの「HERO」の歌が頭の中でグルグルでした。(笑)
ギターのアップ、実はピントのあった写真もあるのですが、少しブレている方がいいかなと思ってこちらにしました。ありがとうございます。
18-200mmはシャッタースピードが稼げないのですが、D300だったら増感しても良かったでしょうね。
でも、あの場ではレンズ交換はできないですものね。
おっしゃる通りライブは光の変化があるので、難しいですね。
でも、皆さんそれぞれに個性あふれるお写真と文章で、ブログを拝見するのがとても楽しいです。またこんな機会があるといいなぁと思ってます。
M8,もっと試されたら良かったのにと思ったのですが。(笑)

by DION (2008-11-10 22:27) 

DION

Metabo-Busterさん
お疲れ様でした。
この日はやなたろさんをカッコよく撮りたい!と言う気合いで参りましたけれど、
ライブ会場での撮影は初めてで、巨匠の後ろで見よう見まね。(笑)
お洋服が少しはだけたセクシーなギタリストのショットも実はあるのです。(笑)
ライブは初めてでしたけれど、知っている人がステージに上がっているというのは何とも言えず盛り上がりますね。
とても楽しかったですね。
次回があるならとても楽しみです。
by DION (2008-11-10 22:32) 

DION

yururuさん
お疲れ様でした
予備のCFカードを忘れて1GBしかなくて、皆さんを盗撮できなかったのと
久々に皆さんにお会いしたので妄想系記事にしても
意味が通じるかなと思って書きました。(笑)
私なりの落とし所を入れたのですが、
それがyururuさんのツボにはまったのであればうれしいです。(笑)
写真も文章もみなさんの個性が表れていて、
同じ場所にいながらも面白いものですよね。
とても楽しい一夜でしたね。
7枚目のドラムの女性、私も気に入っています。
でもまだまだモノクロは難しく・・・、ありがとうございます。
yururuさんのTAMRON90mm一本勝負のお写真も素敵ですね。
by DION (2008-11-10 22:41) 

DION

Yometinさん
お久しぶりでしたね。
LIVE会場の入り口付近でひとり怪しげな行動をしていたところを
声をかけられて恥ずかしかったです。(笑)
ライブ、楽しかったですね。
後ろから見ると私はどんなんだったのでしょうか。(爆)
知らない人のライブだとこんなには盛り上がらないですよね。
皆さんを盗撮できなかったのが残念です。
私もみなさんのブログを拝見して
思い出して楽しんでおります。
by DION (2008-11-10 22:49) 

DION

lucyさん
お久しぶりでしたね。
久々の愛機FinePixでの撮影、
カッコ良いお写真でしたね。
片手でさりげなくカッコよく写しているのを横目で見ながら
望遠使ってました。(爆)
今回はやなたろさんをカッコよく写したいと思っていたので
ブログもそれっぽく、でも後半はなんだかプロジェクトX風味となりましたが。(笑)
脚のしびれは全くありませんでした。
一体どんな格好をして撮影していたのやら。
皆さんのお写真も撮りたかったのですが、
メモリーがいっぱいでしたし、チャンスもなく。
盗撮、恐れ入ります。(笑)
セカンドステージ、私は一人場所を移動しましたので叫んでいませんが、
皆さんの叫び声は聞こえましたよ。(ニヤニヤ)
by DION (2008-11-10 22:56) 

DION

J-blueさん
お疲れ様でした。
Iちゃんにも久々にお会いできました。
D200のCFカード、予備を忘れてしまい、後半もライカ使いました。
最後の方のモノクロの3枚のうち2枚はライカでした。
JIGENさんもあのステージに立っていても違和感のない雰囲気でしたね。
何か熱いものを感じませんでしたか?(ニヤニヤ)
盗撮、結構していたんですね。
ニョキ・・・後ろから見たら笑えますよね。
by DION (2008-11-10 23:04) 

DION

ヤマグチさん
お疲れ様でした。
そしてコメントをありがとうございます。
思いがけず嬉しいです。
土曜日はお話しさせていただいて楽しかったです。
こんな記事にしてしまいましたけれど、
楽しんで頂けたようで。(笑)
あちらの方でのコメント、
miyabikoさんのお話を伺い、
私も楽しませていただいておりますよ。(笑)
by DION (2008-11-10 23:14) 

DION

m33003さん
コメントをありがとうございます。
ライブでの撮影と言うのは初めてで
どんな感じになるのか予想がつかず、
でも望遠がないと、と思って18-200mmの出番となりました。
フォトグラファーS崎さんはミチノクに参加されたあの方です。(笑)
機材がうらやましくて後ろから覗いておりました。
by DION (2008-11-10 23:20) 

DION

emuzuさん
知床に行かれたのですか。
良いですね。
パンフレットはそれ以来とのこと。
そう言えばコース番号を入れたらネットで検索できました。(笑)
by DION (2008-11-10 23:22) 

DION

イチローさん
ありがとうございます。
初めてのライブで、撮影も初めてで
ドキドキしながらの撮影でしたのであっという間でした。
ギタリスト、カッコ良かったです。
とても楽しい一夜でしたよ。

by DION (2008-11-10 23:26) 

DION

judyxxxさん
ありがとうございます。
他の皆さんを写せなかったので
ひたすらこの日の主役に絞って文章を考えました。
最後の1枚、
なんだかライブのチラシにありそうな雰囲気かなと思ってUPしましたので嬉しいです。(笑)
by DION (2008-11-10 23:30) 

Ultraviolet

O田さん
ボクUltravioletなんですけどwww
by Ultraviolet (2008-11-13 11:47) 

キトリ&キトリの夫

こういう風にはじけられていいですね~~
そして 冷静なカメラマンさんにnice!!
by キトリ&キトリの夫 (2008-11-13 21:50) 

DION

UVさん
失礼しました&お返事が遅くなりました。
本文最後もうっかり別のHNでしたね。(汗)
ごめんなさ~い♭

by DION (2008-11-18 14:22) 

DION

キトリさん&ご主人様
お返事が遅くなり失礼いたしました。
普段と違う表情を拝見できて
思わずファインダー越しに一生懸命追いかけてしまいました。(笑)
いつもですと顔はモザイクをかけなくてはなりませんが、
今回はOKでしたので雰囲気が伝わりましたでしょうか。
by DION (2008-11-18 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。