SSブログ

モノクロ? [気まぐれ~、ブレブレ~、つぶやき~!]

 

   SDIM1514-1.jpg

モノクロって難しいですよね。

良く分かりませんが、

ちょっとタイムスリップしたような気分になります。

 

 

タイムマシーンの代わりに愛車で駆け抜けてみました。(笑) 

SDIM1521.jpg

 

 

SDIM1519.jpg

 

 

 

L1000048.jpg

 

          

           

           L1000052.jpg

 

 

SDIM1510.jpg

 

 

L1000060.jpg

 蔦も色づいてますね。

 

何も食べませんでしたけれど、

以前2度ほどお茶をしたことのあるこのお店、お気に入りです。

銀杏が黄色く色づく頃にまた行ってみたいです。

L1000071.jpg

(追加しました。)


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 26

hiro

ホントにモノクロって難しいですよね!
先の日曜もトライしてみましたが…
思ったように撮れずブログにアップするのを断念しました(汗)

ところでE46のカブリオ良いですね♪
実は最近その気になって程度の良いのを探してたんですが
なかなか良い出会いに恵まれず今に至っています。
by hiro (2008-10-21 01:06) 

lucy

横浜に行かれたんですね♪
日本大通・・・大好きなエリアです♪

余り見た事が無い色のカブリオレですね~
オープンにして走ったら気持ちイイだろうね~☆

でで?撮影だけして帰ったワケじゃないですよね?(笑)


by lucy (2008-10-21 01:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

横浜のこの辺は良いですね!!
雰囲気がとてもいい。

モノクロにもぴったりのところです。

by BPノスタルジックカーショー (2008-10-21 05:38) 

m33003

おはようございます。

建物にまとわり着くつたの写真・・・・
DP1も良い感じですね。

E46カブ・・・・
珍しいカラーですね。
初めて見ました。
by m33003 (2008-10-21 06:05) 

luka

あれ、月曜ですか? だとしたら近かった、かも。
第三京浜を駆け抜ける喜び、感じました?
by luka (2008-10-21 09:19) 

イチロー

横浜ですか、雰囲気いい所ですね・・
ここの夜とか撮ってみたいです。
by イチロー (2008-10-21 10:14) 

upako

街の緑っていいですよね。
驚かれると思いますが、新潟にはこのような緑は殆どありません。
特に東京に行くと緑が非常に多くて驚きます。
蔦もいい感じですね。

今日はDION先生に質問!!
モノクロってカメラの設定をモノクロにしているのですか?ソフトですか?
by upako (2008-10-21 11:06) 

emuzu

モノクロの質感がイイです^^
by emuzu (2008-10-21 11:39) 

FOUR−STRAIGHT

1枚目のモノクロが海外みたいですね。いい感じです。
カフェもいい感じで・・もちろんお茶されたんですよね?

すっごい昔に横浜で蔦が綺麗な建物があって
記念撮影して帰って、写真をよーくみたら裁判所・・
なんてことを思い出しました。
by FOUR−STRAIGHT (2008-10-21 12:24) 

みどれんじゃー

横浜?ごはん買いに行ったか?(笑)
屋根が開く車、かっこいいなぁって前から憧れておりますが、
カブリオレと、コンパーチブルの違いが分かりません(^^;;

by みどれんじゃー (2008-10-21 12:40) 

DION

hiroさん
モノクロ、どんな時に写すのかな?なんて思っていたら
この建物の前を通過して、
きっとDP1で、かつモノクロなら雰囲気出るかなって思いました。
本当に難しいですよね。

46のカブリオレ、気になっていらしたんですね。
素敵なお車をたくさん乗り継いでいらしたhiroさんの
お気持ちがカブリオレに向いたなんて、何だかうれしいですね。
程度の良いものに巡り合えると良いですね。
by DION (2008-10-21 17:15) 

DION

lucyさん
お出かけして車でこの建物の前を通過したら無性に写したくなって、
ちょっとだけパーキングメーターのところに駐車。
横浜税関も雰囲気あったと思って、パチリ。
飲まず食わずでしたよ。(爆)
わざわざ撮影に行ったわけでもないし、急いでいたので、これだけよ。

珍しい色のカブちゃんですよね。
ブログを見ている方の中で
どなたかお知り合いがいるかもしれませんね。
by DION (2008-10-21 17:19) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは。
横浜はとても雰囲気のあるスポットがいっぱいですよね。
たまたま通過して
この歴史ある建物ならDP1でモノクロいけるかな?と思って
車を停めました。
by DION (2008-10-21 17:21) 

DION

m33003さん
DP1,CUレンズがあればこの絡まる蔦の奇麗な赤も写せたかな?と思いつつ。
建物全体の雰囲気が好きで写しました。
DP1は小さいながらも頼もしいカメラですね。
このカブリオレの色、やっぱり珍しいですよね。
この通りの中目立っていました。
by DION (2008-10-21 17:23) 

DION

lukaさん
日曜日だったので、1日違いですね。
昨日は大桟橋に行かれたんですね。
第三京浜、駆け抜ける喜びをかみしめてDP1撮影でした。(笑)
手ぶれ防止機能がないため普段も2秒タイマーに設定して撮影しているので
タイミングが難しかったです。(笑)

by DION (2008-10-21 17:27) 

DION

イチローさん
横浜、思わず車を停めてしまいました。(笑)
夜は確かライトアップされていましたので
雰囲気あります。
きっときれな写真が撮影できそうですね。
by DION (2008-10-21 17:29) 

DION

upakoさん
このエリアは銀杏並木がとてもきれいです。
雰囲気の良いところ。
東京も横浜も結構緑地があってきれいに整備されているので
良いです。
確かに東京は皇居もあるし、御苑もあるし、
大きな公園があるので緑があふれていますね。
モノクロ、自分の経験から申しますと
カメラ設定よりもカラーで写してソフトで調整する方が色の濃さの濃淡があり、
より立体的な雰囲気に仕上がると思います。
DP1は1400万画素、細かい描写もきれいなのでモノクロにしても味わいが出ると思いました。
回答はこんな感じでよろしいですか?(笑)
by DION (2008-10-21 17:34) 

DION

emuzuさん
ありがとうございます。
この建物の前、素通りできず、
思わず車を停めてしまいました。(笑)
by DION (2008-10-21 17:35) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
この歴史ある建物、
雰囲気がありましたので、思わず撮影。
ということで午後から予定もありましたので
飲まず食わずです。(笑)
ここのカフェ、雰囲気あっていいですよね。
今度時間のある時にお茶をしてみたいです。

>撮影したら裁判所・・・、
意外とそんなものですよね。(笑)
歴史ある建物は雰囲気がありますので。

by DION (2008-10-21 17:39) 

DION

みどちゃん
インコーズのご飯は横浜でもエリアが違うのです。(笑)
そっちには観覧車があるので今度写してみますね。
屋根が開く車、
お金持ちの車と言うイメージですよね。
セカンドカーのある暮らし、憧れます。
私もカブリオレとコンバーチブルの違いが・・・(汗)、
突っ込まないでくださいませ。(笑)
by DION (2008-10-21 17:41) 

yururu

雰囲気のある風景がたくさんですね~^^
蔦も秋の色になって。

走行中の車内から撮った画像は、運転しながらですよね。
固定する道具などを置いているのですか?

by yururu (2008-10-21 22:37) 

DION

yururuさん
もっとじっくり写す時間があればよいのですが、
ふと思いついて車を停めて写してみました。
ド~ンと真正面写真が私っぽい?(笑)
yururuさんならまた違った雰囲気に切り取られると思います。
是非ご夫婦でドライブがてら行かれてみてはいかがでしょうか。
もう少ししたら銀杏も色づいてきれいだと思います。
走行中の写真、固定する道具はありませんですよ。
あったら面白い写真が撮れるでしょうね。

by DION (2008-10-21 22:52) 

キトリ

モノクロの写真って郷愁を誘いますね。
小さい頃のおかっぱ頭が覗きそうです(こんな雰囲気のところでの育ちではありませんが・・・
それともモガ・モボ? ちなみにキトリもそんなに古くはありません(笑)

銀杏が金色の絨毯にもなっている ってまた見せてください。
by キトリ (2008-10-22 19:36) 

Miyatin

キング、クィーン、ジャックの三塔は絵になりますよね〜。
モノクロ良い味デス!!

日本大通りはあと一ヶ月もすると黄色に染まり、クリスマスが近くなると
イルミネーションで彩られますよね。
また今年も撮りに行きたいと思ってます。^^

ん〜、カブのショットは優雅な匂いプンプンですねぇー。
by Miyatin (2008-10-22 23:12) 

DION

キトリさん
モガ・・・、ちょっとだけ世代が・・・。(笑)
モノクロ、難しいのですね。
とりあえず雰囲気のある建築物の前を素通りできず
車を止めて撮影しました。
銀杏並木の金色の絨毯、きれいでしょうね。
早朝が狙い目ですが早起きできるでしょうかね。(笑)


by DION (2008-10-24 00:05) 

DION

Miyatinさんのお得意の横浜エリア、
ちょっとだけ撮影してみました。
Miyatinさんのようなモノクロは写せませんが
ちょっとだけ練習。(笑)
このエリアのクリスマスのイルミネーション、
素敵でしょうね。
私はその時期にまた行けるかどうかわかりませんので
Miyatinさんの横浜ショット楽しみにしております。
カブ、オープンカフェの雰囲気にマッチしますね。
素敵なスポット、もっとカッコよく写したかったです。(笑)
by DION (2008-10-24 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。