SSブログ

休日出勤風味な土曜日でした。 [徒然!]

 

                     L1000024.jpg

今日は資料整理と頭の整理で職場に行きました。

友達が出勤している日だから会えるし、仕事の後ではなかなか整理できない資料があったからです。

天王洲アイルへ。

 

出勤していた友人の勤務が終わるとともに 帰ろうかと思ったらランチに行きましょうということに。

運河沿いのお店に行きました。

SDIM1490.jpg

 

ランチ、パニー二にピスタチオのスープとコーヒーか紅茶がついてきました。

ピスタチオのスープは写しませんでしたけれど、濃厚でとても美味しかったです。

それだけでお腹がいっぱいモードに。(笑)

L1000004.jpg

 

 

 

L1000006.jpg

 

 

プロシュートが吊るされていて、思わず本物ですか?とたずねてしまいました。(本物です) 

 

L1000012-1.jpg

 

 

L1000009.jpg

オープンテラス、外からの風が少し肌寒いくらいでした。 

 

 

リバーテラス、いろいろ面白そうです。

 

 

L1000021.jpg

 

L1000025.jpg 

 

 

カメラを持って行ったのは帰りに品川駅でもう一度車の撮影をしたいと思ったからなのですが、

立ち寄ってみたら撤収されていました。(涙)

 

夕方ちょっと思いついて撮影に行ってみました。

でもJ島アプローチじゃなくて、イメージしていた写真は写せませんでしたけれど。

 

上空で光っているのはアプローチしてくる飛行機です。

j1.jpg

500mmぐらいのレンズがあったらさぞかし面白いだろうな・・・、と思ってしまいがち。(爆)

 

運河沿いのエリア、 

いつもは仕事が終わると速攻で帰っていたのですが、

お天気の良い日にまた立ち寄ってみたいです。

夕暮れも良いかな。

 

 

 

           L1000007.jpg


nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 32

SpeedBird

私もJ島とかあのあたりに行きたいです!^^

by SpeedBird (2008-10-19 01:22) 

yururu

休日出勤、お疲れ様でした!

どれもかっこいい写真ばかりですが、6枚目のモノクロ、雰囲気があって
とても素敵ですねー!
パニーニを見ていたらお腹がギュルギュルと・・・

by yururu (2008-10-19 01:36) 

Aki

天王洲の 「T.Y.HARBOR BREWERY」もお勧めデス。

夜...席を運河沿いをリクエストしてみてください~(^-^)/
by Aki (2008-10-19 02:11) 

luka

あー、このパニーニは旨そうだ。
品川駅の車、自分も見つけて撮ってきましたが、難しかった ...
by luka (2008-10-19 02:41) 

hiro

オープンテラスのモノクロの写真 雰囲気出てますね!
ここ最近 ちょっとカメラから離れていたので
そろそろ活動を再開しようかな〜なんて思ってます。
by hiro (2008-10-19 02:51) 

m33003

おはようございます。

何時もながらオシャレお写真ばかり・・・・・
田舎者は何時もため息をつきながら拝見しております。


by m33003 (2008-10-19 06:27) 

イチロー

おはようございます・・
お仕事抜きのランチに行きたいですね・・

by イチロー (2008-10-19 07:36) 

upako

おはようございます。
運河があるんですねー。
オシャレなお店でゆっくりランチもいいですね。
ボクは早食いですからどうしても時間をもて余します^^;
ていうか田舎にはこういう習慣は(オサレなランチ)ありませぬ(><)
店員さんも、またいい男じゃないですか!?
by upako (2008-10-19 08:24) 

みどれんじゃー

テラスランチ、なんと優雅な。お肉も吊ってあるし^^
ドラマに出てきそうな場所ばかりですね。
みどは食べこぼすので(爆)、お洒落なお店が似合いませんの(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-10-19 12:23) 

J-blue

いい感じに吊るされてるんですね!www
オープンの先は、空や木や水が見えるのがいいですね。
和みます。

by J-blue (2008-10-19 13:27) 

DION

SpeedBirdさん
J島、K島もいいですが、福岡空港の方が滑走路エンドが面白いですよね。
頭上をかすめてすれすれに飛んでくる場所がありますので。
羽田はそんなスポットがないのです。(涙)
by DION (2008-10-19 21:18) 

DION

yururuさん
書類整理ができて、頭の中も少しすっきり。
いつもこの時間帯は憂鬱なのですが、今夜は良い感じです。(笑)

>カッコ良い写真・・・
本人が一番気に入っているのはまぎれもなく飛行機の離陸でござんす。(爆)
モノクロ・・・、難しく、6枚目はコントラストを強調してみました。
写さなかったピスタチオのスープが初めて食べたのですが、凄く美味しかったですよ。パニーニもGoodでしたけれど。
by DION (2008-10-19 21:21) 

DION

Akiさん
T.Y.HARBOR BREWERY、雰囲気が良くて昼も夜も賑わっていますよね。
こちらに行くとビールが飲みたくなります。(笑)
夜の運河沿いの席、要予約ですね。

by DION (2008-10-19 21:26) 

DION

lukaさん
パニーニ、美味しかったです。(笑)
プロシュート、スライスして入っていました。
lukaさんは車の撮影はいつ行かれたのですか?
車がなくてがっかり・・・、そのためにカメラを持って出勤したのですがランチ撮影になってしまいました。(笑)
by DION (2008-10-19 21:29) 

DION

hiroさん
ちょうど5人ぐらいのブループが帰られて、振り返ると2カップル。
何気に写してみました。ありがとうございます。
カメラ、少しお休みされていたんですね。
ブログもお休みでしたものね。
カメラ、時間に余裕がないとなかなか写す気にならないですものね。
by DION (2008-10-19 21:33) 

DION

m33003さん
こんばんは。
ため息だなんて。
本当はF1カー撮影のためにカメラを連れて行ったのに
ランチ撮影にスライドしてしまいました。(笑)
このエリアはたまにドラマの撮影に使われるのですよ。
お店は雰囲気が良くて友達と選びました。
by DION (2008-10-19 21:38) 

DION

イチローさん
いつもは仕事のあとは皆速攻で帰るのですが、
土曜日と言うこともあり、のんびりしました。
仕事上のことやいろいろな話を久々にできて有意義でしたよ。
by DION (2008-10-19 21:40) 

DION

upakoさん
近くにおしゃれなエリアがあるのですが、電車駅とは反対側なので、
最近ずっと疲れモードで仕事の後はこちらに足が向きませんでした。(笑)
いつも仲良くしてくださっているお二人が土曜日出勤なので、
お会いできるなぁと思って行ったのですが、久々にランチしましょうと言うことで
ゆったりと楽しいひと時でした。
仕事上の悩みも話せたし。(笑)
そうそう、店員さん、
皆若くてイケメン風味でした。
狙ったわけじゃないのですが。(笑)
by DION (2008-10-19 21:50) 

キトリ

お仕事帰りにこんな良い思いのできる場所に会社があるなんて羨ましいです。
私も余裕ができたら少し歩いてみようと思いました。
地上に出て10歩のところに会社があるので即行で帰るんですが、25日は3時終わりなので夫を誘ってみようかな?
美味しそうなぶら下がりを捜しに じゃなくて撮影ポイントを捜しに でもなくて散策を楽しみに(どんだけ迷うんでしょう(T_T)
by キトリ (2008-10-19 21:53) 

DION

みどちゃん
この運河沿いのエリアはたまにドラマの撮影に使われるのですよ。
こちらのお店でのランチは初めてでしたけれど、
雰囲気がとても良かったです。
普段は疲れて速攻で帰るのですが、
のんびり過ごせてよかったです。
素敵な雰囲気が伝わったのなら嬉しいです。
仕事のストレスも解消できましたし。(笑)

by DION (2008-10-19 22:02) 

DION

J-blueさん
プロシュート、良い感じでしょう。(笑)
オープンテラス、JIGENさん似合いますよね。
ビールかなんか飲んじゃって。(笑)
今度は日没ぐらいの時間帯を狙って行ってみようかと。
あまり寒くならないうちに。
by DION (2008-10-19 22:06) 

DION

キトリさん
部署が変わって忙しく、このエリアに立ち寄ることなく直帰していました。
私の職場も駅を出たら10歩、
反対側のこちらまでは3~5分ぐらい歩きます。
来週の土曜日、
ご主人さまとデート、
良いではありませんか。
そぞろ歩きの楽しい季節となりましたね。
素敵な秋を見つけてくださいませ。
by DION (2008-10-19 22:09) 

hideyuki2007y

天王洲アイルは行ったこと無いのですが、素敵なお店があるのですね。空港にも近いし、羽田に飛行機の写真を撮りに行った後などに寄ると楽しいのかもしれませんね。
by hideyuki2007y (2008-10-20 00:08) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

モノクロがいいですね!!
雰囲気が一気に変わりますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-20 11:34) 

FOUR−STRAIGHT

パニーニ美味しそう・・・。
結構、ボリュームありますよね。
いい雰囲気のお店ですね。テラスも運河沿いなのでよさげです。
モノクロのショットもいい感じです。
こういうお店でゆったり、まったりしたいです。

空港は、この時間くらいから離発着が多くなって
しかも、誘導灯と飛行機のランプが綺麗ですよね。
by FOUR−STRAIGHT (2008-10-20 12:43) 

emuzu

上海行っちゃいましたね、、、おそらく、、、マクラーレンですが^^
by emuzu (2008-10-20 13:43) 

DION

hideyuki2007yさん
天王洲アイル、
もともと雰囲気がありましたけれど、素敵なお店が増えました。
羽田に行った帰りだと途中下車になりますが、時間があればよいですよね。
運河沿いの夕景も素敵だと思います。
美味しいビールも飲めますよ。(笑)
by DION (2008-10-20 22:50) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
ありがとうございます。
モノクロ、難しくて・・・。
どんな時にモノクロで撮るのかなと
アレコレ考え中です。
by DION (2008-10-20 22:54) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
友達といろいろな話をしながら食べていたら
結構お腹がいっぱいになりました。(笑)
男性にはちょっと物足りないかもしれませんが美味しかったですよ。
少し風が肌寒くなってきましたが、
お天気の良い日はまだまだオープンテラスで楽しめそうです。

空港、滑走路のランプがとてもきれいですが、
羽田はなかなか良い角度から写せないのですよ。
(遠すぎ・笑)
千里川のあそこならばっちりでしょうね。
空港の夜景が一番好きかもしれません。
by DION (2008-10-20 23:11) 

DION

emuzuさん
マクラーレン、
上海に行っちゃいましたか。
情報をありがとうございます。
再チャレンジしたかったです。
by DION (2008-10-20 23:14) 

lucy

休日出勤、お疲れさまでした~

プロシュート・・・丸ごと欲しいデスw
天王洲アイルの辺りは雰囲気良いですよね~♪
久しぶりに行ってみたくなりました。
パニーニ・・美味しそう♪

ピスタチオのスープって、どんな味なんだろ~?

by lucy (2008-10-21 01:27) 

DION

lucyさん
休日出勤と言っても自主的なものなのでお手当は無し。(笑)
プロシュート丸ごとっていうのがいいですよね。
天王洲アイル、出勤で通っても最近は疲れていて全然立ち寄らず・・・、
盲点でした。
1000円のお気軽ランチでしたけれど、
仕事の話など出来て良い機会でした。

ピスタチオのスープ、
なんとも言えず美味しかったですよ。
また食べたくなっちゃいました。(笑)
by DION (2008-10-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっと!モノクロ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。