SSブログ

久しぶりに。 [AIR PLANE]

 

h1.jpg

久しぶりに飛行機撮影に行きました。

 

羽田の駐車場は第一、第二共に満車。

諦めて久々にD滑走路展望台へ。

こんなものができていました。 

L1000705.jpg

 

h5.jpg 

 

 

h2.jpg

逆光でしたのでいまいちでしたが、

面白い雲のおかげでちょっと遊んでみました。

 

L1000698.jpg

飛行機レンズを手放したからと言って飛行機撮影をやめたわけではありません。(笑)

私が写したい景色はもう少し寒くならないとダメなんですが、

腕が鈍らないように、過ごしやすいこの季節また修行に行こうかと思います。 

 

ブラック・インパルスも・・・。 

L1000719.jpg

 

 

 

h6.jpg

 

 

L1000696.jpg

*写真を追加しました。

(食事に出かけておりました。早速にコメントをくださった方々、すみません。 as of  21:37)

他の飛行機写真は飛行機ブログにて。


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 28

イチロー

4日ぶりに和歌山田辺市に戻りました・・
今日のフライトは快適でした、これから洗濯、業務まとめ、
写真整理・・どんだけえ・・なんですが、眠い!


by イチロー (2008-10-12 20:08) 

みどれんじゃー

久々の空港ですね。
広いお空をのびのび~~♪
いつか、セントレアに行こうと、HPチェックしたりしておりますが、
ついつい、飲食店のページに目が・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-12 21:08) 

upako

飛行機撮影続ける事に安心しました。^^;
今日はほんの肩慣らしでしょうか。
また楽しみにしています。
by upako (2008-10-12 21:14) 

DION

イチローさん
和歌山にお戻りですか。
お疲れ様でした。
今日のフライトはMD-90?81?どちらだったのでしょうか。
いいなぁ~!
今頃は疲れてうたた寝していないでしょうか?(笑)
たくさんお写真を撮られたのでしょうね。
楽しみにしております。
by DION (2008-10-12 21:47) 

DION

みどちゃん
本当は第2ターミナルからの離陸を狙いに行ったのですが、
駐車場が満車で帰ろうかなと思ったのですが、久々にD滑走路展望台へ。
セントレア、私も撮影に行ってみたい空港の一つなんですよ。
でも、なかなか行けませんです。
伊丹もまた行きたいのですけれどね。
by DION (2008-10-12 21:50) 

DION

upakoさん
大きく写すことだけが飛行機撮影じゃないと思っております。
イメージしているシーンは真冬にならないと写せないのです。
と~っても寒い時期の早朝。(爆)
レンズは28-300mmか18-200mmがメインですが
他のレンズも使っていろいろ写してみたいと思っております。
これからが撮影ベストシーズンかな。(笑)
by DION (2008-10-12 21:53) 

Aki

よかったデス。
というか...レンズを手放せば飛行機オタ...いや、飛行機好きを
卒業なんてアリエナイですからね。(笑)

それなりの写真を撮していただけると思っていました(^-^)/

”引き”の写真...私好みです(笑)
by Aki (2008-10-12 22:26) 

DION

Akiさん
レンズを手放した時に大きく写すだけが飛行機写真じゃないと。
ただ、勉強不足なので、毎度同じ写真ばかり。
空と雲とそして時間帯を変えて・・・、と思うと
一番写したい羽田の景色は真冬なのだと過去写真を見て思いました。

今週、来週と夫のお迎えで2度ほど羽田に行く予定がありますので、
また夜の写真も写してみようと思っております。

”引き”・・・、広角が苦手な私の課題でございます。(笑)
by DION (2008-10-12 23:35) 

FOUR−STRAIGHT

飛行機待ってました!!
日曜はそちらも曇りだったんですね。
実は今日、公園に行った時に飛行機を少し撮ってみましたが
撃沈でした。

ブラックインパルス最高です。吹き出してしまいました。

最初とラス2のショットがいい感じです。
参考になります。逆光でもかっこいいなぁ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2008-10-13 00:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いいお天気になりました。
撮影日和ですね。
今日もどこかにお出かけでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-13 07:05) 

キトリ

うぉ~~ な雲ですねー
“空に向かうトンネル?” “そこは太陽があるの と思うけど”と夫でした。


by キトリ (2008-10-13 10:59) 

judyxxx

逆光の雲もアートでnice!^^
大砲がなくても十分に飛行機撮影楽しんでますね!
自分も飛行機とマイカー一緒に撮ってみたいなぁ~
by judyxxx (2008-10-13 14:38) 

やなたろ

でっかく、ズームで撮ればいーってもんじゃ無いんですねー(・∀・)ニヤニヤ
その他の景色を織り交ぜる事で、小っちゃくたって引き立つんですねー!
なんかリアルなソレより、こんな風味もチャンネー味が出ていますよっ!

by やなたろ (2008-10-13 18:06) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
昨日は最初は晴れていたのですが、
途中から曇って来ました。
羽田に向かう途中でポケモンジェットが離陸していく姿が見えて
もっと早く出かければ良かったと・・・。
連休の中日なのになぜだか羽田は両ターミナルの駐車場ともに満車。
なぜ?
私も最初と最後から2枚目がお気に入りです。
ボツがいっぱい出ましたけれど、車と飛行機を絡めて撮影しておりました。(笑)
by DION (2008-10-13 21:30) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
今日は良いお天気でした。
でも出勤でしたので、
帰宅したら撮影に行く気力はなく・・・。
今日の方が撮影日和だったのに。(笑)
残念です。
明日からまたこちらは雨のようです。
by DION (2008-10-13 21:32) 

DION

キトリさん
撮影している途中から曇ってきて・・・、
この面白い雲、場所を変えてみたら
繋がって不思議な感じでしたよ。
最後はドラゴンみたいでした。(笑)
by DION (2008-10-13 21:34) 

DION

judyxxxさん
私の苦手な広角、judyxxxさんのお得意な広角。(笑)
アングルもいろいろ考えてと思うのですが、
飛行機は機種によって同じ場所を通過するときの高度が違うので
試行錯誤しておりました。
特に愛車と絡めるのは難しく・・・。(笑)
最初は愛車と飛行機が、後半は太陽と飛行機という課題になっていました。(笑)
いずれにしても楽しかったです。
by DION (2008-10-13 21:38) 

DION

やなたろさん
私は広角が苦手なので、
昨日はそのあたりを意識しつつ、
飛行機と愛車なんてあれこれ写して楽しんでいました。(笑)
なんだか全般的にちょっと不気味な写真に仕上がってますね。(爆)
また空の色がきれいな時に再チャレンジしてみたいです。

by DION (2008-10-13 21:45) 

Ultraviolet

SKY HIGHかと思いURL確認しちゃいましたw
先ほど帰投いたしましたw任務遂行出来ませんでした・・・すいまそw
by Ultraviolet (2008-10-13 22:40) 

DION

巨匠
お帰りなさ~い!楽しんでいらしたことと思います。
福島はちょっと寒かったようですね。
ミチノクの様子はいろいろな方のブログでも楽しめそうですが、
やはり巨匠のお写真が楽しみです。

そうなんですよね。
自分でもなんでこっちのブログでこんなに写真をUPしちゃったのかと。
最初は3枚だったのですが、車と飛行機の写真も載せたいな~なんて・・・。(爆)
ミッションはコンプリートならずでしたか。
残念ですが無事にお戻りで何よりです。
今夜は爆睡ですね。
by DION (2008-10-13 23:37) 

アスランマリオ

MDだ!
by アスランマリオ (2008-10-15 00:32) 

DION

アスランマリオさん
MD-81でした。
ジャンボも写しましたけれど、こちらのシルエットの方が好きなので。(笑)
by DION (2008-10-15 11:04) 

emuzu

なんなんでしょうか、、、あの櫓みたいな物^^
by emuzu (2008-10-15 14:50) 

DION

eumzuさん
あの櫓みたいなの・・・、
なんでしょうね。
一番上には球体が乗っています。
by DION (2008-10-15 18:33) 

m33003

おはようございます。

飛行機撮影・・・・・・
やはり好きなものは好きで止められませんよね。

確かにおっしゃるとおりで何でも大きく写すだけでは・・・・

ミチノク・・・・
カメラの腕(もともとありませんが)下がりすぎ?
がっかりして写真を見つめてます。^_^;
by m33003 (2008-10-16 09:37) 

DION

m33003さん
飛行機撮影、ガソリン高騰時は羽田に行くのも控えておりました。(笑)
気候もよろしく、日焼けもあまり気にしなくて良いこれからのシーズンは撮影にもってこいです。
広角が苦手なのでいろいろ試行錯誤中ですが、
本当は大きくクリアな飛行機写真が好きです。(笑)

ミチノクのお写真、たくさん撮影されたんですよね。
そんな、がっかりだなんて!
これからお邪魔します。

by DION (2008-10-16 19:47) 

aki-pon

こんばんわ

近いうちに飛行機から撮った写真をアップしますね
実は、飛行機とってもすきなんですよ

でも最近は自然に凝っていますが(笑)
by aki-pon (2008-10-16 21:26) 

DION

aki-ponさん
こんばんは。
上空からのお写真でしょうか。
きっととても素敵なんでしょうね。
お写真、とても楽しみです。

飛行機はず~っと見ていても飽きません。(笑)
写真、上手に撮れなくても楽しくてたまらないのです。
by DION (2008-10-16 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕方のひと時おっと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。