SSブログ

LUPICIAでランチ [ちょっとお出かけ!]

 

 

SDIM1403.jpg

今日はお友達とランチの約束をしておりまして、自由が丘に行きました。

1ヶ月以上も前から予定だけは決めていたのですが、お店を決めたのは前日。

 

 

LUPICIA自由が丘店

http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=kt01

ランチ、そしてアフタヌーン・ティーともにとても人気があります。

私は1500円のパスタランチにしました。

お茶のお店ですので、お食事と一緒に飲むお茶はHOT2種類、ICE2種類と4種類の中からチョイス。

 

                  SDIM1391.jpg 

 

パンも種類が豊富。

 

                  SDIM1399.jpg

 

本日の食べ物画像はすべてDP1+CUレンズ(NO.3)。

この組み合わせだと寄れますので食べ物がとてもきれいに撮れます。

ちなみに ↓ は ↑ をトリミングしたものなのですよ。

 

SDIM1399-1.jpg

 

 

 

SDIM1398.jpg

午前11時までに入店するとスペシャルデザートがいただけるとのことで、

本日は10:50に待ち合わせをしたのでした。(笑)

 

SDIM1400.jpg

 

お店の人にお断りをして、ちらりと撮影しておりました。

 

L1000303.jpg

 

LUPICIA、

1階はお茶やお菓子、パンの販売、

2階がティーサロン、そして3階がテラスになっているのですが、

こちらのビールがテラス席で楽しめるようです。(夜)

夜空を見ながら星空プレート+ビールも良いなぁ。

 

L1000301.jpg 

お茶のおかわりはHOTをチョイス。

                SDIM1404.jpg

 

器も素敵、 

とても寛いだTEA TIMEでした。

 

お店の向かいは老舗のメガネ屋さん。

L1000304.jpg

そしてその隣には私のお気に入りのブランド、J.FERRY自由が丘店があります。

ちょっと覗いて・・・。

 

L1000308.jpg 

 

以前も写したこのチェス、素敵なんですよね。

お店の人に聞いたら、男性のお客様が必ず注目していますとのことです。

 ↓ DP1の画像をトリミングしました。

SDIM1407.jpg

 

そのあとは、お友達のFさんとおしゃべりしながらブラブラ、

そして帰宅しました。

東急線旗の台乗り換えで我が家からは25分もかからない自由が丘、

またそのうちお出かけする予定です。

L1000317.jpg

 

 


nice!(13)  コメント(24) 

nice! 13

コメント 24

FOUR−STRAIGHT

やっぱり、平日のゆったりランチ羨ましいー!
しかも、すぺしゃるデザート付きならお得感倍増ですよね。
パンもうまそー!!

あれ?DIONさんのシルエット???

秋の夜にテラス席でゆったりビールもよさげだぁ・・・
ゆったりとした時間が流れてる感じが伝わってきますねぇ
充電リフレッシュ完了ですか?週末は出撃ですかね??
by FOUR−STRAIGHT (2008-09-26 23:39) 

lucy

お友達との、ゆるりとしたランチが伺えます♪
DP1は、本当描写が良いですねーとても美味しそう!
スペシャルデザート☆お得感、モリモリですねw
自由が丘も暫く行ってないなぁ。
ツッコミたいワードを発見しましたが、控えさせて頂きますw
by lucy (2008-09-27 00:47) 

m33003

おはようございます。

田舎者がこういう写真を拝見すると”セレブな奥様のたむろするお店”というイメージを持ってしまいます。(笑)

ライカとDP1両方お持ちでお出かけだったんですね。
そういえばDP1のCUレンズ最近全く使っていません。
by m33003 (2008-09-27 05:49) 

upako

↑のm33003さんと同じく田舎者には「ほぅーーへぇーーー」の世界です。
どこを切り取っても美しいお店ばかりですね。
自分で、シグマ、ライカの当てっこしてました^^。2枚目、ライカだと思いましたがハズレ!! いい修行になりますた^^;

by upako (2008-09-27 07:08) 

はったぎ

私もちょっと前まで歩いて自由が丘へ行けるところに住んでました。
もう遠い昔のことのようで懐かしいです。
いつでも行けると思いお店にあんまり入らなかったことを今更ながら後悔w
「ぼちぼち」というお好み焼き屋さんにはちょこちょこ行ってたけど、まだあるのかなぁ。
by はったぎ (2008-09-27 10:20) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
平日ののんびりランチは主婦の特権ですね。(笑)
ランチでお出かけも久しぶりでした。
スペシャルデザートねらいで早めに入店する方が結構いらして、
こちらはランチタイムからアフタヌーン・ティータイム終了までずっと賑わっています。
パンもとても美味しくて、ローズヒップの蜂蜜やオリーブオイルで頂きました。
窓のシルエット、1200mmぐらいの望遠でしょうかね。軽々と持っていますね。(笑)
東京も気温が下がり秋めいてきました。夜空を見ながらのビール、早く行かないと寒くなっちゃいますね。
今週末はチマチマとした用事をこなすして過ごすことになりそうです。
by DION (2008-09-27 10:35) 

DION

lucyさん
Fさんとは2年近くお会いしていなかったですね、とお互いにビックリ。
静岡に住んでいた時に知り合いましたが、お互いに転勤による引越しが多く、
同じエリアに住んでいた時期は意外と短かったのです。
Fさんのご実家は自由が丘なんですよ。
のんびりしたのでLUPICIAにはかなり長い時間おりました。
デザート、メロンがインパクトありましたね。(笑)
この内容のランチですとCPはOKでしょうか。
突っ込みワード、ニヤニヤ~♪

by DION (2008-09-27 10:41) 

DION

m33003さん
自由が丘はオシャレな街なので目黒区や世田谷区にお住まいのセレブな奥様がたのランチスポットとして人気があると思います。
私が学生の頃はオシャレな女子大生に人気にエリアでした。
m33003さんはKenkoとSIGMA両方のCUレンズをお持ちでしたよね。(笑)
たまには使ってあげてくださいませ。
面白い画像が写せると思いますよ。
LeicaはNOCTONのレンズ装着したままでしたけれど、SUMMARITの方が良かったと後から思いました。(笑)
by DION (2008-09-27 10:46) 

DION

upakoさん
自由が丘、オシャレな街ということで私は学生の頃から大好きでした。
自分のバイト先も自由が丘でしたし、結婚する前まで住んでいたところはここから2駅先の大岡山。(笑)
なので時々行きたくなるんです。
当てっこ、二枚目は残念!楽しんでいただけましたでしょうか。
もう一つのレンズだとまた違った描写になるので次回もまた当てっこしてみてくださいね。
Leicaは寄れないので食べ物撮影するには席を立たなくてはならず、それは目立ってしまうのでやめました。(笑)

by DION (2008-09-27 11:04) 

DION

はったぎさん
お久しぶりです。コメントをありがとうございます。
自由が丘に住んでいらしたんですね。
私は学生の頃から結婚するまで大岡山に住んでいました。
自由が丘は訪れるたびにお店が変わっていたり、
変わらずにあるところもあり、街歩きすると毎回新たな発見があります。
LUPICIAは津川雅彦さんのお店があった場所です。
お好み焼屋さん、まだあると良いですね。
by DION (2008-09-27 11:06) 

イチロー

オサレな街、お店ですね、 私一人では行けませんわ・・
娘を誘うしかないです。

by イチロー (2008-09-27 12:48) 

みどれんじゃー

トリミング??すっごくピントがビシビシで気持ちいい~~(笑)
こういうステキなお店をたくさんご存知のDIONさんがステキだと思います^^
by みどれんじゃー (2008-09-27 13:57) 

luka

CUレンズがあるとDP1でいろいろ楽しめますね。
自由が丘は今の通勤経路上なのですが、寄ってないなぁ。
by luka (2008-09-27 22:12) 

DION

イチローさん
自由が丘、カメラ雑誌で紹介されたポパイカメラと言うお店もあり、
街歩き、楽しめますよ。
ぜひお嬢様とのおデートスポットリストに入れておいてくださいませ。
by DION (2008-09-27 22:24) 

DION

みどちゃん
DP1は精細な画像でしょう。
パン、手前にレフ板効果のあるものをおけば良かったと・・・。
自由が丘はブラブラ歩きに良い街です。
こんどお里帰りの時にここでおデートしましょうか。(笑)
by DION (2008-09-27 22:26) 

DION

lukaさん
DP1はCUレンズのおかげで風景も食べ物もOKなカメラとなりました。
暗いところだと手持ちが厳しいですけれどね。(笑)
自由が丘は通勤経路、ということは東横線をご利用なんですね。
お仕事帰りの途中下車はなかなかしずらく、やはり直帰ですよね。
by DION (2008-09-27 22:30) 

noririnn

丸ビルで遭遇するのでは!
とちょっと期待しておりました。

1枚目の写真、さすがだなぁ~とうなってしまいました♪
by noririnn (2008-09-27 22:53) 

DION

noririnnさん
丸ビルも捨てがたかったのですが、
自由が丘でピックアップするものがあったのでこちらにしちゃいました。
マンゴーツリー、ランチはバイキングでしたよね?
1枚目はDP1の画像で、ビシッと写るのがこのカメラの良さですね。
なので腕じゃないのです。(笑)
by DION (2008-09-28 09:59) 

Yometin

平日はお近くにいらしてたんですね^^
私は仕事中ですが^^;
5年近く自由が丘に通勤していますが、
全くお店を知りません^^;
良さそうなお店ですね♪

今度仕事帰りに同僚と行ってみます^^

by Yometin (2008-09-28 16:55) 

DION

Yometinさん
お勤め先エリアに出没しておりました。(笑)
ご勤務先はどのあたりなのでしょうか。
自由が丘は変わらないところと入れ替わりの多いお店と極端ですよね。
結構長く居られますので、居心地良いですよ。

お酒はOKでしたっけ?
お仕事帰りなら寒くならないうちに夜空を見ながらのビールはいかがでしょうか。


by DION (2008-09-28 18:24) 

hiro

クリヤーな画像もそれを引き立てて
何気ない一瞬を切り取った感じが凄くお洒落ですね!
by hiro (2008-09-28 20:46) 

DION

hiroさん
クリアーな画像はやはりDP1の良いところですね。
何気ない写真、実は難しいですよね。
今はそんな写真が撮れたらといいなぁと思っているんですよ。
by DION (2008-09-28 21:25) 

キトリ

う~ん
写真はこう撮らなくっちゃ ですよね ん納得!!

老舗眼鏡店 私は自由が丘じゃなくて上野でお世話になりました(^0_0^)
by キトリ (2008-09-28 22:33) 

DION

キトリさん
そんなに気合いを入れて写したわけじゃないんですよ。
カメラの性能が良いので、パンがとてもきれいに撮れてうれしかったです。(笑)
老舗の眼鏡店、もう少し雰囲気良く撮りたかったのですが・・・。
by DION (2008-09-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸の内界隈不思議なお花。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。