SSブログ

何か月ぶりでしょうか・・・。 [徒然!]

 

                W2.jpg

今日はBMW Familieだったんですね。

私は一度も行ったことがありません。

Familieと言えば私の記憶が正しければ例年10月でしたよね?

寒そうなイメージがあります。

Bimmerな皆さん、楽しんでいらっしゃいましたか?

 

さて、洗車してもらいました。(月曜日ですが)

いつもお願いしている代々木の洗車王さんに電話をしたら、8月いっぱいで営業終了!(涙)

ショックでした。それで同じ場所の1階にあるSブランドさんでお願いすることに。

1枚目は洗車を待っている間のおくつろぎスペース。

フリードリンクサービスやPCスペースがあります。

何か月ぶりかと申しますと前回の大桟橋以来・・・、つまり2月!(汗)

ちなみに先月ガソリンを入れましたけれどそれも5月末以来でした。

どれだけ車に乗っていないか・・・。

 

今日の夕方少しお出かけしましたのでその時にようやく写しました。

 

SDIM1379.jpg

 

             SDIM1380.jpg

ピカピカ~♪

車が汚れないうちにもうちょっとまともな写真を写しておこうと思います。(笑)

11月に車検です。いくらかかるんでしょう。(汗)

      

お出かけしたのは、夫の実家から二十世紀梨が送られてきたのでお友達におすそ分けでお届してきたのです。箱で送ってくれるので二人暮らしの我が家では余ってしまいます。

                    N3.jpg

(もうちょっときれいな梨を選べばよかった・笑)

車の写真は友達のマンションの前で。(笑)

 

お友達、ずっと会いたかったニャンちゃんの「ひめちゃん」を連れてきてくれました。

 

 

N1.jpg

 

今度被写体になってくれるそうです。(笑)

楽しみ。

 

カメラに驚いて動くのでお友達のお顔にフォーカスしていますが、もう一枚。 

          N2.jpg

 

今日は中秋の名月だそうですね。

月、霞みながらも見れそうとのこと。

食事も早く済みましたので夜空でも眺めてみようかな。    

皆さんは三連休ですよね?私は明日は仕事です。ううう・・・。


nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

みどれんじゃー

ピカピカツヤツヤ~~~^^
こういうお上品なお車は洗ってもらうものなんですね?
うちのは家の前でテキトーに洗うし、
ホイールもどこかに擦って、キズキズ(笑)
いつか、拝みに行きます^^
ネコちゃんって、撮影難しそうですね。
by みどれんじゃー (2008-09-14 20:16) 

DION

みどちゃん
我が家では洗うスペースがなく、かつあまりにも汚れすぎていて
自分で洗うには厳しいのでとりあえずプロにお任せしました。
こちらに引越す前は1,2週間に一度自分で洗っていて、人にお願いするなんてことはなかったんですけれどね。
もう少し涼しくなったら自分で洗うと思います。(それでも洗車場に行くので結構お金がかかるのですよ。)
ホイールも実は傷が・・・、だから少しトリミングしたのでした。(爆)
ネコちゃんの撮影、工夫が必要のようですがとても楽しみです。

by DION (2008-09-14 20:53) 

upako

さすが東京。洗車待ちスペースがあるなんて、お客様の事をよく考えていますね。
車を小傷から守る方法。
しょっちゅう洗わない事だそうです。洗うから傷になる。光沢も曇る。
DIONさん正解!!だからこんな光沢がいつも出るんですよ。
by upako (2008-09-14 21:15) 

DION

upakoさん
おしゃれなスペースで待ち時間にコーヒーを飲みながらPCでブログを見ておりました。(爆)
毎回手洗いは贅沢ですが、数か月ぶりだからOKかなって。(笑)
でも本当に記事にするのが恥ずかしいぐらい洗っていませんでした。(恥)
今の駐車場は紫外線が当たらないので5年目にしてはボディはきれいな方だと思っております。そうですか・・・、しょっちゅう洗わない方が良いですか。
by DION (2008-09-14 22:34) 

m33003

おはようございます。

2月から・・・・・・
すごいです。
私は結構こまめに健康のため?に自分で洗車しますが最近はコーティング技術が進んだので水洗いだけですね。
とれない汚れがあるときだけシャンプーも使います。
by m33003 (2008-09-15 05:36) 

イチロー

おはようございます。
ピカピカですね、うちも洗ってあげなきゃ・・
ひめちゃん、可愛いですね。

by イチロー (2008-09-15 08:41) 

yururu

すっかりごぶさたしてしまいました・・

あ、洗車したんですね。
ピッカピカです^^

ねこむらさん、ちょっと無理やりこっちをむかされて
とまどってる感じがなんともかわいいです~


by yururu (2008-09-15 12:25) 

FOUR−STRAIGHT

ピッカピカですね。青空の写りこみがキレイ!
ダーク系のボディはキズや汚れが目立つので気を使いますが
磨いたときの光沢や写りこみは、ホント綺麗ですものね。
ホイールもガリ傷が無くて・・って、トリミングだったのか・・・

ひめちゃんの写真楽しみにしておきます。
結構難しいそう・・・

では、お仕事がんばってください。
by FOUR−STRAIGHT (2008-09-15 14:10) 

DION

m33003さん
恥ずかしいことをネタにしてしまいまして・・・、それくらい車の出番がなかったということでお願いします。(笑)
自宅で洗えるのが一番なのですが、そんな場所も水もなく・・・。
以前は社宅の水使い放題でしたの毎週のように洗車。(笑)
そうそう、早速洗車されたんですね。
コーティングの効果絶大のようですね!
by DION (2008-09-15 15:21) 

DION

イチローさん
ピカピカのうちにカッコ良い写真を撮りたいと思いつつ・・・。
ひめちゃん、とてもおとなしいかわいこちゃんです。
モデルの約束しっかりしましたので、
そのうちトライします。(笑)
by DION (2008-09-15 15:23) 

DION

yururuさん
お久しぶりです。
ようやく洗車しました。
以前お送りした時、かなり汚れているをたけちゃんが見て
呆れていたでしょうね。(笑)
ねこちゃん、実は家猫なのでお外はドキドキしていたようですよ。
お出かけバックがまたなんとも言えずかわいかったです。
撮影が楽しみ!
yururuさんはインコ・ウサギのみならずニャン・ワンコどれもOKですか?
by DION (2008-09-15 15:27) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
せっかく洗車したのでもっと場所を探して写せばよいのに、と思いつつ
なかなか車を写す場所がなくて。(笑)
濃色はきれいな反面傷も汚れも目立ちますよね。
ガリ傷は・・・、悲しいかな結構あります。
そのうち修理に出してみようかなと思ったり。

ひめちゃんの撮影会、少し先になると思いますので
今からネコちゃんの写真集を見て研究せねば。(笑)

by DION (2008-09-15 15:35) 

lucy

私も今日は仕事でした。平和・・・でしたけどw

2月以来ですか・・(驚き)
しかも、ガソリンは5月末以来ですか・・・(驚き)
でもDIONさん地方は車で出動しなくても、交通の便が良いので不自由しないですもんねー。
うち地方は車が無いと生きて行けません(爆)

ピッカピカに洗車して貰うと、どこかにお出掛けしたくなりますよね。

梨・・・美味しいですよねー最近毎日食べてます♪
by lucy (2008-09-16 00:14) 

judyxxx

洗車前の状態も見てみたいです(爆
それにしてもピッカピカですね!
ひめちゃん画像楽しみにしてま~す^^
あ、中秋の名月も!
by judyxxx (2008-09-16 10:21) 

DION

lucyさん
お仕事だったんですね。
平和・・・、なるほど~、と想像してみたり。(笑)
洗車2月以来、自分でも呆れております。
それだけ乗っていなくて、車の集まりもないチューことですねん。(爆)
ガソリン、高すぎですね。帰省前に入れないで、9月に入ってからにすればもう少し安く入れられたのにと残念がっております。(笑)
電車でGO!で十分ですし、以前のように何かを写すために車で出かけるということもなく・・・、気力もないのですよね。
以前は運転して眠くなるということなんてなかったのに、今はちょっとそういうことも多く。(汗)

梨、まだゴロゴロ、肝心の夫が食べないので、私の朝ごはんです。(笑)
lucyさんはいつもアクティブですね。

by DION (2008-09-16 20:38) 

DION

judyxxxさん
洗車前の状態は・・・、ボディはくすんで、ホイールは真っ黒・・・、
写すのは恥ずかしかったのでやめました。(笑)
ピカピカになるのは嬉しいですね。
車を汚さないためにもっと乗らなくなったりして。(笑)
ひめちゃん、お友達が少し体調不良なので
元気になったらお願いすることになっています。
中秋の名月は我が家からでは見えませんでした。
残念です。
by DION (2008-09-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついつい・・・。今日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。