SSブログ

CU! [気まぐれ~、ブレブレ~、つぶやき~!]

 

 

                     SDIM0985.jpg

 

今日はCU!
CUとはチュ♡、じゃなくてCLOSE UPレンズのことです。(笑)

 

 

今日たまたま某ヨドに立ち寄りましたら、DP1サイズの46mm NO.3のクローズアップ・レンズを見つけたので買いました。これで2枚重ねです。
009.jpg
かなり寄れます。
なぜ真珠を写したかと申しますと、質感がD200よりも良いかなと思ってでしたけれど・・・?
SDIM0996-1.jpg
でも結構いい加減な性格なので、被写体に何センチまで寄れるとかちゃんと計ったりはしません。(爆)

 

D200+35mmF2のレンズにも52mmのNO.3のCUレンズをつけて撮影。

004p.jpg

 

 

ついでに携帯のストラップも。

 

006p.jpg

 

ようやくDP1用にARTISAN&ARTISTのバニティーケースを買いました。
これはRFカメラ用ですけれど、仕切りを斜めにしてDP1用に。
これに収めてバックに入れて持ち歩きます。
速写ケースやボディースーツも発売されていますけれど、私はこれがあっています。
メディアや予備のバッテリーも収納するスペースがあるのでOK。
そういえば8月22日に「シグマDP1 マニアック マニュアル」という本が発売されます。
ただいま検討中。

010p.jpg


nice!(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

トラックバック 0

引き続き。(笑)あらま、花火! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。