SSブログ

お散歩~♪ [気まぐれ~、ブレブレ~、つぶやき~!]

 

 

 

               SDIM1212.jpg

昨日は一歩も外へ出かけず、のんびり三昧。
睡眠たっぷりとりましたら、早起きしたので、
お散歩してきました。
以前取材したところへDP1を持って。(笑)

 

 

こちらへ。
我家からは所要時間は7分ぐらい?(笑)

           SDIM1252.jpg

 

線路沿いのわずかなスポットですが、
よろしければご一緒にお散歩はいかがでしょうか。(笑)

           SDIM1230.jpg

 

ハーブガーデンになっていて、ローズマリーやカレープランツの香りが漂っています。
この黒い実は何でしょうね。

            SDIM1234.jpg

 

 

SDIM1223.jpg

 

 

            SDIM1225.jpg

 

 

                        SDIM1233a.jpg

 

 

SDIM1242.jpg

 

戸建ての家に住んでいたら日曜日の午前中はガーデニングでもしていたのかな?とか
想像しちゃいました。(笑)

          SDIM1243.jpg

 

 

SDIM1220.jpg

 

 

             SDIM1257.jpg

 

お店の中は・・・、
勝手に覗いちゃいましたのでモノクロにしておきます。

                       SDIM1260.jpg

 

 

                 SDIM1216.jpg            

 

        

お散歩なので道端のお花もね。(笑)

                      SDIM1261.jpg

 

本日も暑いので日中はのんびり。(笑)
SDIM1210.jpg

nice!(20)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 34

みどれんじゃー

ご近所にこんなおしゃれな場所があるんですね。
外国みたいですよ。
なにやら作業場には昔ながらの犬小屋が・・・(笑)
ほんと、毎日暑いですね。お体気をつけてください。
みどは、一日一個と決めているアイスを昨日は二個食べてしまいました^^
by みどれんじゃー (2008-08-03 16:14) 

DION

みどちゃん
線路沿いのほんの数十メートルなのですが、雰囲気があるところで
去年も一度写真を写しに行きました。
日中は暑いので朝のうちに。(笑)
確かに今時こんな犬小屋は付近では見かけません。
室内犬が多いからでしょうかね。
関西は関東とは比べ物にならないほど暑いですよね。
みどちゃんはアイス2個たべちゃったの?
お腹冷やしすぎないようにね。(笑)
by DION (2008-08-03 19:44) 

Miyatin

僕は今日、一歩も外に出ておりません。w
出かけようか悩んだんですが、あまりの暑さにその気力が失せましたよ。
昨日は用事があり出ましたが、途中具合が悪くなって・・・。><
カメラも持って出たんですが、結局一枚も写してません。。。
もうちょっと小ブリなキャメラが欲しい今日この頃デス。www


by Miyatin (2008-08-03 21:22) 

upako

DIONさんのお散歩カメラですね^^だんだんDP1の画像も見分けがつくようになってきました^^;
お写真はいつものように解像感あふれる綺麗な仕上がりですね。
ズームも無い単焦点コンデジはごまかしが効きませんよね。
真剣勝負感が伝わってきます。

by upako (2008-08-03 21:41) 

luka

ドアの色がそれぞれ違って可愛いですね。 しかし2号室の人は狭く
ないか? ここ、電車から見覚えがあります。 目黒駅の近くの線路沿い
じゃないかな? アンセルモ教会の近く。 目黒もどんどん再開発されて
ますね。
by luka (2008-08-03 21:55) 

DION

Miyatinさん
私も朝お散歩した後は夕方までは外に出ませんでした。(笑)
暑い時はお家に限りますね。
具合悪くなっちゃいましたか。
熱中症にご注意ですね。
一眼では大きすぎて、写していても目立ちますが、
小ぶりなカメラだと目立たず、持ち運びが楽ですね。
う~ん、LX3あたり狙っていらっしゃるとか?(ニヤニヤ)
by DION (2008-08-03 22:26) 

DION

upakoさん
そうなんです。私のお散歩カメラ。(笑)
今日はミニ三脚なし、CUレンズのみ携帯してプラッと行ってみました。
じゃないとこの週末1歩も外へ出ずで終わりそうでした。(笑)
最後のブランコの写真だけちょっとソフトでいじりすぎたかもしれませんが、
DP1はD200と比べると雰囲気の出るカメラだと思っていますがいかがでしょうか。
広角、ちょっと持て余し気味ですのでまだまだ修行が必要ですね。(笑)
by DION (2008-08-03 22:31) 

SpeedBird

日本のようで日本でないような・・・・こんなところに住んだら
どんな気分なんだろうな?

by SpeedBird (2008-08-03 22:34) 

DION

lukaさん
本当だ!2号室の人の専有面積、凄く狭いですね。(笑)
このドアの雰囲気が好きで電車で通るたびに気になっています。
そうです、目黒駅の近くですよ。ご存知でしたか。
平日のお昼ですとなんだか作業しているので撮影しずらいので、
日曜日の朝なら大丈夫かなと思いました。(笑)
ほんの数十メートルなのに雰囲気がありますよね。
by DION (2008-08-03 22:36) 

DION

SpeedBirdさん
このカラフルなドアの色が日本ぽくないですよね。
今日は空が青くまたちょっと良い雰囲気でした。
実際には数十メートルなのですけれど、私の気になるスポットの一つです。(笑)
by DION (2008-08-03 22:38) 

hiro

雰囲気が、なんだかカメラのカタログに
載っていそうなぐらい素敵ですね!

DP1は手軽に持って出掛けられるので便利なんですが
イマイチ使いこなせていない…
僕もこんな撮影が出来るように
先ずは苦手意識を捨て去らなければ(笑)
by hiro (2008-08-03 23:03) 

キトリ

うちの近辺ではみかけない雰囲気ですね。
こんな感じもいいですね。

日中 ものすごく暑いぶん 朝方とか日陰がホッとします。
その中で集中して写せるなんてすごいですね。

by キトリ (2008-08-03 23:07) 

J-blue

なんか、廃墟風味ですが。。。
やってるんですかね?
朝、たまに綺麗なオネーさんが撮影されてるの見た事がありますけど。
しかし、今日は暑かった!(>_<)

by J-blue (2008-08-04 00:54) 

m33003

おはようございます。

この建物・・・・
電車から見えるところですか?
なんか車窓から見たことがあるような記憶が・・・・・

DP1やはり明るい時は良いですね。
by m33003 (2008-08-04 05:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いところですね!!
こんなところだと・・・・
創作意欲がわきますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-04 06:19) 

DION

hiroさん
ありがとうございます。
DP1,広角なので持て余し気味ですが、
CUレンズをつけたり、
絞りを変えたりするとちょっと表現の幅が広がるようです。
と言いつつ、私も苦手意識がぬぐえないのですが、
手軽さ、他のコンデジにはない雰囲気と言うことで
出来るだけ使ってみるようにしております。
ちょっと違う雰囲気の写真を撮ってみたいと思い,朝のお散歩となりました。(笑)

by DION (2008-08-04 08:05) 

judyxxx

日本とは思えない異国雰囲気たっぷりなエリアですね^^
ヘッダー画像もカッコイイですね!
レンズに映っている光もnice!です^^
by judyxxx (2008-08-04 08:17) 

イチロー

お散歩でパチリ・・  絵も色もいいですね~

by イチロー (2008-08-04 11:49) 

miyabiko

こんにちは^^
私も昨日の日曜日は自宅でのんびりしていました。
近所にこんなステキな場所があるなんていいなぁ。
自宅近辺をお散歩してみたくなりました。
いつもは車で通過していて気がつかないあたらしい発見が
あるかもですよね~。

by miyabiko (2008-08-04 12:39) 

emuzu

はじめまして、、、
綺麗な画、、、撮られますね^^;
by emuzu (2008-08-04 17:25) 

DION

キトリさん
ちょっと雰囲気が違うので面白いスポットでして、
いつもと違う写真をとってみたくDP1とお散歩してみました。(笑)

でも、朝でも暑く汗かきました。
なので集中力もなく・・・。(笑)
by DION (2008-08-04 18:45) 

DION

J-blueさん
やってるみたいですよ。(笑)
今日美容院に行くついでに電車から覗いてみました。
そうそう、ここで雑誌の撮影良くしていますよね。
私もきれいなオネーさんと撮影班を見ましたよ。
今日も暑かったですね。
夏だから仕方がないけれど・・・。(笑)
by DION (2008-08-04 18:48) 

DION

m33003さん
この建物は五反田駅から目黒駅に行く時山手線内から左側に見えるのです。
こちらにいらした時に見られたのでしょうか。
このカラフルなドアが印象深く、電車に乗るたびに見ています。
DP1,携帯性に優れていますね。
D200と違う写真が撮れるので面白いです。
by DION (2008-08-04 18:54) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
いつもと違った雰囲気の写真、撮れたら良いなぁと思って
朝出かけてみました。
ドアの雰囲気が好きで、今回は意識して空を写すようにしてみました。

DP1、まだまだ修行中です。(笑)
by DION (2008-08-04 18:55) 

DION

judyxxxさん
この3枚のドアと青空、昔アオハタジャムのCMでこんな雰囲気のがあったように記憶していて、
そのイメージがあります。(笑)
ヘッダー、あまり良い画像がなくて・・・、
モザイク、皆さん見飽きたかなと思ってとりあえず変えてみました。
いつもとちょっと雰囲気違いますでしょう!ってもっと工夫が必要なんですが。(笑)
by DION (2008-08-04 21:02) 

DION

イチローさん
スナップショット、イチローさんのようにさりげない写真が写せなくて・・・。

カラフルな扉や雰囲気が好きで久々に写しに行きました。(笑)
by DION (2008-08-04 21:03) 

DION

miyabikoさん
早起きでテキパキ家事をこなすmiyabikoさんですから
昨日もきっと午前中で家事を終わらせていらしたんでしょうね。
このスポット、雑誌の撮影にも使われていて雰囲気があり気に行っています。
ご自宅近辺、カメラを持って歩いてみると
意外な発見があったり、素敵なスポットがありそうですね。
車窓からの見慣れた景色も歩いてみると
視点が違って新鮮に思うことがありますよね。
by DION (2008-08-04 21:12) 

DION

emuzuさん
初めまして。
コメントをありがとうございます。
DP1というカメラ、デジイチとはちょっと違った雰囲気の写真が撮れるので
積極的に写して、お勉強中です。(笑)
by DION (2008-08-04 21:17) 

aki-pon

どれもこれも ポスターって感じですね

by aki-pon (2008-08-04 21:41) 

DION

aki-ponさん
初めまして。
コメントをありがとうございます。
デジカメの世界にどっぷりはまって、
楽しくていろいろと試行錯誤中です。
雰囲気のある場所なのでいつもとちょっと違った写真が撮れたのでしょうかね。(笑)

by DION (2008-08-04 22:10) 

やなたろ

ここは電車でもDブログでも見覚えがありますねー。
しかし、オーナーさんは細部まで拘っていますよね?
ホント日本な雰囲気のかけらも残さないあたりが凄いっす!

by やなたろ (2008-08-04 23:42) 

DION

やなたろさん
以前に写した場所、カメラを変えたらどんな写真がとれるかな?なんて
ちょっと楽しみにしながらお散歩しました。(笑)
日中電車からみると電気がついていて何か作業していたりと・・・、
ここは本当に何をしているところなんでしょうね。
拘りを感じますよね。
坂道の途中に建っているので全景を写すのは難しいです。
by DION (2008-08-05 08:27) 

あずき

DIONさま
本当に異国のようですね~^^
どのお写真も 雰囲気たっぷりです・・・♪
by あずき (2008-08-07 21:16) 

DION

あずきさん
カラフルな感じが日本ぽくないところが気に入っています。(笑)
夏空に似合いそうなスポットでしょ!
カラーと言えば・・・、楽しみにしておりますね。
by DION (2008-08-08 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒しのFriday♡暗雲・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。