SSブログ

癒しのFriday♡ [ちょっとお出かけ!]

             

        

         003n.jpg

職場が変わり1ヶ月・・・、

お出かけ好きなワタクシもちょっと控えめ、
飛行機撮影&羽田へGO!も控えております。
そんなワタクシに癒しの世界へのお誘いがありました。
久々にお気に入りのA&AのカメラバックにD200を詰め込んで
お出かけしてきました。
どちらへ?
あの、ワタクシ専用のおフランスにある美容研究所です。(爆)
過去記事はこちら。(笑)
ご自宅でエステをされていらっしゃるNさんのところです。
お友達のMさんからお知らせいただいたのですが、
とてもお得なプライスで施術してくださるとのこと。
素敵なマンションで至福の一時を過ごして参りました。

                    019n.jpg

 

Nさんご夫妻はインテリアのセンスも素敵です。
部屋にお邪魔するとすぐにリラックス、
こんな可愛い子もいました。

005n.jpg

 

お二人のお嬢様のピアノの発表会が終わったばかりと言うことで、
お花も飾られていて素敵な雰囲気でした。

               010n.jpg

 

お茶を頂きながらカウンセリング、そして施術していただきました。

023n.jpg

 

今回伺ったらかわいらしい鏡台もありました。

 

       020n.jpg

 

1時間半ほどの所要時間。
デコルテライン、上腕、肩甲骨あたりまでのマッサージから始まり、
リフトアップのエステなど心地よいひと時で、意識を失ってしまいました。
以前伺った時はエステサロン開業前でしたけれど、
今は開業されて、いろいろと試行錯誤中と言うことで
モニタープライスでたっぷりと施術してくださいました。

 

         028n.jpg 

 

施術後のカウンセリングもしてくださいます。

 

 

017n.jpg 

 

 

ハーブティー、そしてジンジャー&ヨーグルトを頂きました。

 

         035n.jpg

エステティシャン、Nさんです。
ワタクシ専属よ!(爆)
な~んて、お友達数人の方に私信にてお知らせいたしました。
(今ソウルにいっていらっしゃるMiyabikoさんには後日お知らせしますね。)

 

               014n.jpg

 

私に紹介してくださったMさん、左端にチラリ。(笑)
いつもお世話になっております。
日焼けした肌が似合う、湘南あたりのCafeにいそうなカッコ良いオネエサン風な方です。
今の職場でもあと半年ご一緒できるので、なんとか頑張れそうです。

 051n.jpg 

 

最初にURLを貼ったので過去記事をご覧くださった方はお分かりでしょうが、
Mさんのご主人様のご趣味はカメラ。
宮古島,こんなに素敵に写されてフォトブックにされていらっしゃいます。

049n.jpg

 

二人のお子さんの写真がたくさんありましたよ。
やはりプリントしなくては!ですね。
でもそう考えるとプリントできるような写真、1枚もない・・・。(汗)

                    050n.jpg 

 

すっかり寛いでしまいました。

029n.jpg

 

その後は素敵なマンションの敷地内を少し散策。

                    056n.jpg

 

 

                     055n.jpg

 

                      058n.jpg

 

夏休みですね。

061n.jpg

 

夏休みの宿題と言えば・・・、
昆虫採取!?
ということで、捕まえてみました。(笑)

          065n.jpg 

 

久々のD200とのお出かけはNikkor35mmF2のレンズで。
ご好意でお手軽なお値段でカラダも心も癒された1日でした。
Nさん、Mさん、ありがとうございました。
          044n.jpg  
*お部屋に飾られていたお花が素敵で何枚も写してしまいました。(笑)

nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 22

upako

職場がかわるという事は知らない間に精神的に疲労しているものです。
いいリフレッシュになりましたね。
女性らしいレポとD200-35mmF2室内写真もさすがです。

by upako (2008-08-02 06:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私の女友達が言ってました・・・・
女はエステで気持ちを脱ぐ!!
そうなんですね。
男にはわかりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-02 06:45) 

みどれんじゃー

うむー。どんな人生歩んだら、こんなお誘いがくるようになるんだ??(笑)
う~~ら~~や~~ま~~すぃ~~~っ!!
エステって未体験ゾーンなんです。
マッサージだけでも気持ちいいのに、エステなんてきっと魅惑の世界。
しかも、シマリスがいるっ!(そこか?笑)
by みどれんじゃー (2008-08-02 08:11) 

イチロー

マッサージの気持ち良さは体験しました・・
 女性はエステ、これ至福の時間ですね。

by イチロー (2008-08-02 09:13) 

hiro

慣れている愛機で撮影されたからでしょうか?
やっぱり違いますね。さすがです!

僕はエステには行ったことはありませんが
アロマのヘッドマッサージは至福の時でした(笑)
by hiro (2008-08-02 10:24) 

DION

upakoさん
お出かけ好きの私ですが、金曜日になるまで出かける気は起こらないという毎日です。
ストレス発散する前にひたすら寝ております。(笑)
暑い時期だから家にいるのが一番とも言えます。
こちらのお家、白が基調でカーテン越しの光が室内撮影に適しているのでしょうね。
お花の写真、カウンターが白いのでのレフ板効果があったかなと思いました。
by DION (2008-08-02 11:30) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
エステ、全然知らない方にしてもらうのだと
緊張するのですが、
お友達のご紹介で、これで3度目、
お部屋の雰囲気も素敵なのでリラックスして参りました。
メンズエステもありますよ。(笑)
by DION (2008-08-02 11:32) 

DION

みどちゃん
良い情報を持っているお友達がいるということは幸せなことだと思いました。
エステティックサロンに月に何度も通うような贅沢はできませんが、
時々、癒していただけるのはとてもありがたいことです。
みどちゃんはまだ若いからリフトアップは必要なしでしょうね。(笑)
シマリス、気に入ってくれると思っていましたよ。
かわいいでしょう。ケージ越しなので写すの結構難しかったのですよ。
by DION (2008-08-02 11:36) 

DION

イチローさん
私は万年肩こりなので、マッサージの段階で極楽状態でした。
脊術後は顔がリフトアップしたこと、わかりました。
リンパも刺激するのでとても良いです。
by DION (2008-08-02 11:38) 

DION

hiroさん
自宅でちょこっとD200を触ることはあっても持ち出すことは久々で・・・、
気持に余裕がないと写真もなかなか写せないものだとおもいました。
なので、お部屋に入ってまず目が行ったお花、一生懸命写してしまいました。
カウンターの白、カーテン越しの光が撮影に良いのと思いましたので、
三脚があったら・・・なんて思ったりもしました。(笑)
ヘッドマッサージ、それまた気持ち良いですよね。
人にしていただくというのは本当に心地よいものですね。
by DION (2008-08-02 11:42) 

キトリ

エステサロン っていい感じですね。
マッサージ リフトアップ う~ん。
マッサージは行きつけの(かかりつけでした)整骨院で、
お顔は行きつけの(たしかに行きつけ)理髪店で
顔そり マッサージ パック ヘアダイ(白髪染めとも言います)・・・

お写真がやはりすばらしい!!
お花にりすちゃん 化粧品。
う~ん またうなっちゃいました(*^_^*)



by キトリ (2008-08-02 15:52) 

DION

キトリさん
良くCMしているようなエステティックサロンじゃなく
ご自宅でのエステと言うのがまた良いです。
お友達に紹介していただけてとてもラッキーでした。
美容院もマッサージもどれも人の手によって丁寧にしていただけるのは良いですよね。

写真は・・・(汗)、お花の写真は撮影条件が良かったので、
三脚があれば!と思いました。
by DION (2008-08-02 23:04) 

lucy

素敵なご自宅サロンの様子が、柔らかな感じの画像から伺えます。
お花もキレイですね。
癒し空間の中でリラックスされたことでしょう。
リス・・・むちゃ可愛い~☆

リフトアップ・・・・もっとも重要な課題でございますwww

by lucy (2008-08-03 00:12) 

SpeedBird

こんばんは。昨日は無線LANの調子が今一歩で写真が途切れ途切れでしか
見れなかったのですが、今日はバッチリです。

子供の後姿いいですね~。やっぱり子供は外に叩き出さないとね!
今日は子供に達が"セミの木"と呼んでる木を見せに連れて行ってもらい
ました。流石にここは田舎だけあって3m位の木に14匹のセミが止まって
いました。どうりてウルサイハズダ・・・・・(笑)


by SpeedBird (2008-08-03 00:36) 

m33003

おはようございます。

向日葵の黄色がとても自然な感じがして良いですね。
エステ関係のお仕事をしている方は、自分も磨かないといけないので大変なんでしょうね。

最近皮膚の老化が気になるおじさんより(笑)
by m33003 (2008-08-03 05:44) 

DION

lucyさん
お部屋の雰囲気、素敵でしょう!
インテリアのセンスも落ち着いた雰囲気でとても寛いでしまいます。
リス・・・、ビビちゃんと言う名前で、最初は警戒してシッポが立っていました。
デコルテラインのリンパのマッサージあたりからたまりませんでしたけれど、
リフトアップのマッサージの頃には夢うつつ。
顔が引き締まって小顔になるようです。
今日もお肌のコンディションはGOOO~♪です。
来月になりそうですね。
by DION (2008-08-03 06:41) 

DION

SpeedBirdさん
先日はたくさんにniceをありがとうございました。
虫取り網を持つお子様たち、望遠レンズがあればもうちょっと絵になったのにと思ったりですが、
なんだか懐かしい光景でした。(笑)
セミ、実は見つけてビビっていたのですが、
ジワリジワリと近づいて必死で写していました。
ご自宅エリアではもう蝉しぐれなんですね。(笑)
朝から大合唱でしょうか。
by DION (2008-08-03 06:45) 

DION

m33003さん
おはようございます
日曜日の朝、私にしては珍しい時間帯にお返事していますね。(笑)
お花、お部屋が白く、カーテン越しの光のお陰でやわらかい雰囲気に写せました。
三脚があったら・・・、と。(笑)
エステのお仕事をされていらっしゃる方はやはりお手本ですので、ご自身も磨いていらっしゃると思いますし、
美容情報にも詳しいと。
Nさんは優しい、穏やかな雰囲気の方なのでこちらもリラックスしてしまいます。
お肌の老化、コラーゲンを摂取しましょう。
な~んて、そのあたり、m33003さんの方がお詳しいですよね?(笑)
by DION (2008-08-03 06:53) 

yururu

なんとも幸せな時間ですよね~・・・
リスもかわいい^^
Nさんの色の白さ、手指のしなやかさに釘付けです。

by yururu (2008-08-03 21:29) 

DION

yururuさん
癒される一時でした。(笑)
Nさん、色白な方ですよ。
とても丁寧に施術してくださるのでうっとりでした。お勧めです。(笑)
リスのビビちゃん、とても活発に動いていてかわいかったです。
yururuさんが好きそうな感じですね。(笑)
by DION (2008-08-03 22:23) 

あずき

DIONさん専属!!いいですねー!
こんな素敵なお宅でエステを堪能・・・すばらしい~
おっとMさん、発見しましたぁ(笑)
by あずき (2008-08-07 21:21) 

DION

あずきさん
連続コメントをありがとうございます。
あずきさんもいかがですか!
良いですよ。
私からでもMさん経由でもお願いできます。
お勧めしますよ。
Mさん、わかりましたか。(笑)
by DION (2008-08-08 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。