SSブログ

Magentaつながりということで。 [気まぐれ~、ブレブレ~、つぶやき~!]

 

021.jpg

 

さて・・・、
このカメラのレンズ、不思議な色合いです。
私が持っている他のレンズとは違う色、と言うのがこのカメラを手にした時の第一印象でした。
そうそう、今日は早めに食事の支度を終えてスタンバッていました。
でも、そう言う時に限って、きれいに染まらないですね。(笑)

 

28日のような夕暮れだったらこのあたりも面白いほどにマゼンタ色に染まったことでしょうね。

                SDIM1193.jpg

 

DP1のレンズの色、なかなか難しいです。

                     017a.jpg

さて、私のニューアイテム。
「お手元用メガネ」と言うそうです。(爆)
004a.jpg 
 
視力はこの間調べたら左右ともに1・
遠くは相変わらずクッキリ・ハッキリ。
ただ、近くを見る時、左と右目の視力の差があり、
(左がちょっと悪い)
ほとんど必要ないのですが、眼精疲労につながるということで、
作ってみました。
(レンズはこれ以上は眼鏡を作る意味がないというぐらいのものです。)
実はメガネは初めて。
夜PCの前にいるときだけしか使っておりませんが、
なんだか別人になったような感じでかけるのが楽しい。
と言うことで、物撮りしてみました。(笑)

 

013a.jpg

 

お店の人が勧めたのは茶色のフレーム、
私も最初茶色で「Rock on」と言うブランドに惹かれてそれにしようかと思ったのですが、
人前で眼鏡をかけることはないし、
せっかくなら楽しいのにしようと思い、こんなフレームを選びました。
赤、というかマゼンタ?(笑)
相手から見ると黒。
夫いわく、
「君、メガネ似合うね!」とのこと。
本人もちょっと編集者かなんかになった気分で夜だけ楽しんでおります。
「お手元用メガネ」と言いますのでね~♪
009.jpg

nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 30

hideyuki2007y

めがねをすると随分顔の印象かわりますよ。いつも眼鏡かけている人が外した時よりも、いつもかけていない人がかけた時のほうがインパクトがあるような。
by hideyuki2007y (2008-07-30 02:01) 

luka

手元メガネですね。 自分も数年前、初めてのメガネを買いました。
そこから徐々に、そしてどんどん目が悪くなるんですよ。
それまでずーっと目がよかったのでなんか恐い。
by luka (2008-07-30 02:12) 

upako

眼は赤ちゃんでお腹の中にいるとき、まず最初にわかかるパーツですよね。
生まれたと同時にすこーーーしづつ老化すると聞きました。
近くが見づらいのはもしかして・・^^;
さー、似合うかどうかは写真載せないと!!(・∇・)ニヤニヤ
最後の2枚、いいですね。
by upako (2008-07-30 06:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

眼鏡は手放せないですね!!

読書用の老眼鏡
日頃使用の二重焦点
PC用の中近
運転用の近眼鏡

目がよくなりたい!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-30 06:54) 

m33003

おはようございます。

”お手元用眼鏡”・・・・・・・・・
良い表現ですね。(笑)

とっても素敵な色です。
私は高校生の時から勉強のし過ぎで(嘘)眼鏡のお世話になっています。
初めての眼鏡・・・・・
私もなんて似合うんだろうと思いましたよ^_^;
by m33003 (2008-07-30 08:41) 

イチロー

ずっと眼鏡です、で、最近は遠近両用レンズ・・

by イチロー (2008-07-30 10:59) 

judyxxx

DP1のレンズは何かコーティングされてるのでしょうかね!?

マゼンタ色メガネ 細長オーバルでnice!ですね^^
編集者DIONさんの画像希望 (笑
ちなみに私も眼鏡してま~す。
by judyxxx (2008-07-30 11:17) 

kame

とうとう老眼でっか?(爆)

昨日、ズボンのボタンが取れたので直そうと針と糸を準備したのはいいんですが・・・

糸を通すまで、何分かかったかな?(自爆)
(もち、老眼鏡も虫メガネもなしでの話です!!)

by kame (2008-07-30 13:42) 

DION

hideyuki2007yさん
確かにそうですね。
今までメガネをかけたことがなかったので、ちょっと変装した気分です。(笑)
私は眼鏡をかけている人が外した方がインパクトがあるように思っていたのですが、意外とそう言うものなのでしょうね。
by DION (2008-07-30 13:45) 

DION

lukaさん
お手元用メガネ、数年前からお使いですか。
左の視力が衰えるのを少しでも遅らせるためにメガネを作りました。
どんどん目が悪くなる・・・、コメントを読んで怖くなりました。(汗)
まだ左の視力に少し違和感を感じる程度ですが、いずれ・・・。
by DION (2008-07-30 13:50) 

DION

upakoさん
赤ちゃんの目、子供の目、
白眼が透明で濁りなく、本当にきれいですよね。
この間友人のお子さん(ジュンタ君)を50mmF1.4で写した時にも思いました。
老化・・・、NGワードギリギリでござんす。(笑)
写真掲載は・・・、ないです。(笑)
最後の2枚、ありがとうございます。メガネだけ写しても面白くないかなとちょっと考えました。
by DION (2008-07-30 13:56) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
4種類のメガネをお持ちなんですね。
私もいずれ遠近両用とか・・・。(汗)
初めてのメガネなので
老化現象を認識するよりも楽しんでいるのですが、
そのうちそうも言ってられない日が来ますね。(汗)
ご出張が多いですが、4種類のメガネ必携なんですね。

by DION (2008-07-30 14:00) 

DION

m33003さん
「お手元用眼鏡」、職場の先輩に話したら
こう言うのよ、と教えてくださいました。(笑)
編集者みたいなんて書きましたけれど、
本当は売れない漫画家風味!?(爆)
赤い色はパワーがあるので、このフレームを見た時に良いなぁと思いました、
せっかく作ってもかけなくなると意味がないので楽しいメガネにしました。(笑)
m33003さんは秀才でいらしたので、お勉強のしすぎではないと思いますが、
メガネとのお付き合いは高校生の時からなのですね。

by DION (2008-07-30 14:10) 

DION

イチローさん
眼鏡をかけている方なんですね。
遠近両用・・・、いずれは私も!?
今のところ遠くは相変わらずよく見えます。
右は違和感がないのですが、左が・・・。(汗)

by DION (2008-07-30 14:14) 

DION

judyxxxさん
DP1のレンズ、きれいな赤で不思議な感じです。
Nikkorのレンズにはない色です。コーティングなんでしょうかね。
他にSIGMAのレンズを持っていないのでわからないのですが。
そう言えばjudyxxxさんのサングラスはオークリーでしたっけ?
(記憶違いでしたらごめんなさい。)
編集者と言うよりは売れない漫画家風味なので・・・。(笑)
夫は外資系金融機関にいそうな雰囲気と言ってくれましたけれど。(爆)
judyxxxさんもメガネをかけるんですね。

by DION (2008-07-30 14:21) 

DION

ヲニイサマ
老眼はNGワードです。(爆)
ヲニイサマは遠視はばっちりですよね。
近くのものが見えづらくなったのを認識されたのはいつ頃でしょうか。
お仕事中は眼鏡無しですよね?
左右差が疲れの原因となるのでしょうか。
ちなみに針に糸を通すのはまだまだメガネなしでOKでございます。(笑)
このメガネをかけてPCを見るとPCが少し大きくなったような感じで得した気分と言うのが最初の印象でした。(爆)

by DION (2008-07-30 14:30) 

みどれんじゃー

Magentaがどうしても「めげんな」と読めてしまう・・・(笑)
ご主人に「君」って呼ばてることに、なんだかドキドキですドキッ!! Σ(~∀~||;)
今度、メガネ美人、拝みに行きますよ~~^^
by みどれんじゃー (2008-07-30 19:33) 

Ultraviolet

上からのアングルだとザーマスなカンジですねんw
by Ultraviolet (2008-07-30 21:42) 

DION

みどちゃん
「Magenta」が「めげんな」!(爆)
きれいな色ですよね。
「君」、お前とかアンタとかは決して言わないですね。
この間勢いあまって「あんた」って言ったら怒られました。(汗)
メガネ美人・・・(汗)、売れない漫画家をイメージしてくださいませ。
お目にかかる時はメガネはかけないですぅ。(笑)
by DION (2008-07-30 22:45) 

DION

巨匠
あながち否定できないザーマスメガネ。(爆)
子どもがいたらきっとPTA会長かなんかして
「ねぇ、奥様~」、とメガネに手をかけてザーマスしていたと思いますです。(爆)
by DION (2008-07-30 22:47) 

hiro

DP1に関しては僕も同意見です。
慣れればと思い 出来るだけ持ち歩いて使っていますが未だに…です(汗)

メガネって、普段かけていない人がかけると
ちょっと知的に見えてしまいます(笑)
by hiro (2008-07-30 22:59) 

キトリ

夕景 きれいですね~
今後の参考にじーっと見させていただきました。
夫の“構図見習いなさい”の言葉を忠実に守って・・・

「お手元用眼鏡」って言うんですね。
私は「お手元外し用眼鏡」になっちゃって・・・
by キトリ (2008-07-31 01:57) 

noririnn

私も視力がいいので・・・
めがねには憧れます!
視力がいいことは両親に感謝ですが、ちょっとかけてみたいですね!
by noririnn (2008-07-31 06:18) 

DION

hiroさん
DP1,赤が難しいと言われている理由はこのレンズにあるのでしょうかね。
でも、私はDP1の赤、嫌いじゃないです。
レンズの何とも言えない色が良いですよね。(笑)
メガネ、知的に見えるといいのですが、
間違えると「ザーマス・メガネ」にも見えるそうな・・・。(爆)
視力の衰えと言うほどではなく違和感程度なんですが、老化・・・!?(汗)
by DION (2008-07-31 22:04) 

DION

キトリさん
夕景、この間のように全体がマゼンタ色に染まった時にこの場所から写したら
どんな景色になったのか・・・、チャンスを狙っているのですがなかなか。
ちょうど良いタイミングに夫が帰宅することが多く、
カメラを持って出かけることができません。(涙)
広角は苦手なので、構図は難しいですよね。
「お手元外し用眼鏡」
合わなくなってしまったということでしょうか。
by DION (2008-07-31 22:07) 

DION

noririnnさん
視力が良いこと、本当に両親に感謝ですね。
今は夜だけと限定でメガネをかけていますが、
そのうち手放せなくなる時が来るのかと思うと・・・、
悲しいくなりますね。しょうがないのですが(笑)
職場では食い入るようにモニターを見ているので
最近は帰宅後は目を休めるようにしております。
by DION (2008-07-31 22:10) 

J-blue

もう、ロウガ・・ん?(爆)
メガネのオシャレは、女性のほうがウマいと思います。
たまに、かけるからドキッとしたりするんですけどね!w

by J-blue (2008-07-31 22:25) 

DION

J-blueさん
ロウガ・・・、NGワードぎりぎりセーフ!(爆)
JIGENさんはまだ違和感感じませんか?
メガネでオシャレ!良いですね。
そう言えば少し前のブログで昔の写真をスキャナーで取り込んでいらっしゃいましたよね。
ロンゲで後ろで結わいているJIGENさんの生写真、
いつか見せてくださいませ!(ニヤニヤ)
by DION (2008-07-31 23:21) 

キトリ

お返事コメントです。
「お手元外し用眼鏡」とは・・・
近眼に老眼が加わって手元を見るには外さないと なんですよ(涙
PC、新聞等 老眼用をかける必要はないんですが、メガネがないと手元以外見えないもので・・・

って そんなに詳しく説明しなくても(^_^;)
by キトリ (2008-08-01 19:08) 

DION

キトリさん
お返事が遅くなりました。
「お手元外し用眼鏡」
そう言う意味なんですね。
ご説明ありがとうございます。
いずれ自分にもそう言うと気が来るのでしょうね。
もうちょっと先でしょうけれど。(笑)
by DION (2008-08-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Magenta Part2癒しのFriday♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。