SSブログ

小さなお客様。 [気まぐれ~、ブレブレ~、つぶやき~!]

 

017.jpg

 

先週の金曜日は素敵なお客様が我家に来たけれど、
今週の金曜日は小さなお客様が来たんだ!
今回のナビゲーターはverdy君じゃなくて、僕・・・、

ピエールです。

僕は外交的なverdy君と違って、とってもビビリ屋なんだ。
みんな僕のチャーミングな黒目と白&青のボディーがきれいだね!と言ってケージに近づいてくるけれど、
僕はとても怖くて・・・・、昨日も子供とか言う元気なお客さんが僕たちを覗きこむのでプルプルと震えちゃった。(汗)

020p.jpg

 

小さな客さんとは、この間ママンが土浦にご一緒したYちゃんと2人のキッズ、可奈子ちゃんと順太郎君なんだ!

020.jpg

ジュンタ君もかなちゃんもママンがカメラを向けるとキャーキャー言って逃げまくっていたみたい。
楽しそうに遊んでいたよ。
ジュンタ君は「写せるものなら写してごらん。」と言う感じだったので
ママンはD200に50mmのレンズをつけて絞り開放で、
「これなら撮れるぞ~!」とか言って追っかけていたみたい。(爆)
ジュンタ君の足を持つかなちゃんを狙いつつ・・・、

022.jpg

ジュンタ君は新幹線に詳しくて、
ママンは飛行機話をして盛り上がっていて、
JALに乗った時にCAさんからもらったのコクピットと747-400と777-200の機体の絵葉書3枚をちょっと勿体ぶりながらジュンタ君にあげていたよ。(笑)
かなちゃん達が来月「とかち帯広」空港に行くと聞くと時刻表を取り出して、この路線の機体はエアバスA300だとかとか説明していたよ。(爆)
 

          008i.jpg

初めて食べた「カキピー」
大人の味をしってしまったらしい・・・。
・・
楽しい金曜日の午後だったよ。

          026.jpg

ママンは最近あまりカメラをいじらないんだけれど、
今日は部屋で何を思ったのかパキラを狙い始めたんだ。
マクロを付けて覗いていたらこの葉脈が面白かったんだって。

          001.jpg

パキラって中国では「発財樹(お金の貯まる木)」だから、きっとお金たまらなかな?とか思いながら写していたんじゃない?(爆)
あのね~、僕までハイキーで写さなくたっていいじゃない。
018.jpg

 

 

 

ケージの扉を開けて、マクロで狙うから最初はドキドキしていたけれど、
そのうち飽きちゃった。(笑)

 

025p.jpg

 

*ピエールも日記に書いていたみたいです。(笑)
028.jpg

 

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

hideyuki2007y

かわいいお客さんで楽しそうですね。ピエールくんのあくびの瞬間まで見事に撮られていてお見事。ウサギもよくあくびをしますが、なかなかその瞬間を撮ることはできません。
by hideyuki2007y (2008-07-27 07:38) 

DION

hideyuki2007yさん
我家にキッズが来ることはめったにないのではしゃいでしまいました。(笑)
ビビリ屋のピエールを撮影するのに三脚立てて
ずっとマクロレンズでマニュアルフォーカスで狙っていたら気持ち悪くなってしまいました。(笑)動物撮影は忍耐ですね。
by DION (2008-07-27 08:40) 

judyxxx

室内は50mmが大活躍ですね^^
それにしてもパキラの葉脈… 
いいですね~ アートですね!新たな発見ですね^^

ピエールくんの口をあけた瞬間の画像nice! (笑
あ、一番下の不思議な画像もいいですね。

by judyxxx (2008-07-27 09:51) 

みどれんじゃー

お口ぱかぁ~に萌え~~♪
少年の鼻の下のホクロにも萌え~~~っ!絶対色っぽい男になるっ(笑)
しかも新幹線好きだと??( ̄m ̄* )ムフッ♪
ママン、最近カメラいじってないの?
あのね、記事にする前にご報告。
うちにタムロンの90mmが来た・・・どうやって使うの??(爆)
by みどれんじゃー (2008-07-27 10:45) 

DION

judyxxxさん
久しぶりに50mmの登場でした。
明るいレンズはすばしっこい子供にも対応できます。(笑)
ピエールは油断してあくびをしたのでパチリでした。

パキラも最後の一枚も意味のない写真まで載せてしまいました。
ちょっとばかり疲れモードでして。(笑)
by DION (2008-07-27 11:11) 

DION

みどちゃん
ピエール、ずっとカメラを固定していたらちょっと油断したようです。(笑)
ジュンタ君、今はママ似でかわいい感じですが、
パパはカッコ良いの人なので大人になったらまた雰囲気が変わるでしょうね。
ずっとモデルになってくれるようにお願いしておこうかな。(笑)

タムロンのマクロが手に入ったの!
使い方・・・、カメラに装着して思うがままに写して見てくださいませ。
イチローさんのお写真、参考になりますよね。
マクロが手に入って良かったね。とても楽しいですよ。(私は全然使いこなしていませんが・汗)
by DION (2008-07-27 11:18) 

キトリ

ピエール君 ほんとに綺麗ですね。
あくびが又 かわゆい!!

知り合いのブログで鳥をたくさん見るんですが
機嫌わるかったり、和んでたり、警戒したり、居眠りしてたり・・・
ほんと 表情ゆたかですよね。

お子達もかわゆくて。。。
でも お疲れ様でした。


by キトリ (2008-07-27 15:30) 

yururu

にぎやかなひとときだったんですね~^^
私は子供と遊んであげるつもりでゲームとかやっていても
いつもまにか同じ目線でむきになって勝負していたりします。

ピエール君のあくび、かかかかわゆい・・・・!
ピエール君のこんな表情ははじめて見せてもらったような。

パキラの写真はアートですね~
最後の一枚は、ピエール君がケージの出入口から見た世界でしょうか^^

by yururu (2008-07-27 15:55) 

DION

キトリさん
ピエール、我家の見た目1番です。(笑)
本当に怖がりで、プルプル震えていて見ていてかわいそうになります。
インコもあくびするんですよね。
と言うことで緊張が解けた瞬間かなと思いました。(笑)
動くものが苦手でいらっしゃるのに
観察してくださってありがとうございます。
表情を見ていると何を考えているのかな?と微笑ましく思います。
キッズと楽しいひと時でした。(笑)
by DION (2008-07-27 18:07) 

DION

yururuさん
金曜日の午後、賑やかなひと時で
verdy君もおしゃべりしながら参加していました。(笑)
子どもと同じ目線、大切ですよね。
むきになっているyururuさんを見てみたいです。
ピエール、シャッター音にビビりながらも
少しつづ緊張が解けてきて、あくびをしてました。(爆)
でも、じっくり狙っていた私の方がなんだかつかれて気持ち悪くなりました。(爆)
最後の一枚・・・、ビミョウな写真にコメントをありがとうございます。
そう言うことにしておいてくださいませ。(笑)
by DION (2008-07-27 18:10) 

lucy

小さいお客様・・・楽しい時間でしたでしょうね~。
ピエール君の色合い、涼しげです♪
あくびが何とも可愛い~☆

葉脈がキレイですね~バッチリ描写です。(^^♪
by lucy (2008-07-27 19:20) 

upako

ピエール君も綺麗だわー。
しかし、鳥君ってジーッと見れば見るほど不思議な生き物です。
誰があんなに綺麗な色を決めたのやら・・。
キッズのお写真バッチリピン来てますね^^
サラサラの髪の毛が印象的。
by upako (2008-07-27 21:46) 

DION

lucyさん
我家に小さいお客様が来ることはとても珍しくて。(笑)
多分2度目だと思います。
ピエールはお腹のあたりの羽の色が本当に青空のようで綺麗なんですが、
なにせ性格が臆病で。(笑)
葉脈、もっと寄れるマクロだったら面白かったかなと・・・。
60mmのマクロ、楽しそうですね。
by DION (2008-07-27 22:29) 

DION

upakoさん
見た目1番はピエールなんです。(笑)
これでもっとおしゃべり上手でフレンドリーだったら良いのですが、
育て方を間違えました。(爆)
我家の3羽はどの子も品種改良タイプでオリジナルのセキセイインコと比べると
鮮やかな色合いの子たちです。掛け合わせでいろいろなタイプが生まれるんですよ。
キッズ、髪の毛に天使の輪ができているでしょ。(笑)
by DION (2008-07-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Magentayours;classic ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。