SSブログ

素敵なお客様 [気まぐれ~、ブレブレ~、つぶやき~!]

 

 

 

                    018.jpg

 

金曜日の夜にお客さんが来たんだ。
その人から頂いたかわいいお花をママンが昨日写していたんだよ。
アレコレ悩んでいたみたいだけれど、ハイキーにしてみた!とか言ってた。(笑)
今日はverdy君のつぶやき風味の記事です。(爆)

 

 

 

お客様とはyururuさん。
アプリット島から帰って来たばかりでお疲れなのに、僕に会いに立ち寄ってくれたんだよ。(テレ)
お仕事帰りだから夜で、僕は普段は寝ている時間だけれど、
眠たい目をこすりながら、yururuさんが来てくれるのを待っていたんだ。
そして、少し遊んでもらったんだ。(ポッ)

 

004.jpg 

 

 

かわいいミニブーケ、頂いたので、ママンがあれこれいじりながら撮影したのが1枚目さ。
アレンジメントのセンスがいまいちなので・・・。(汗)
yururuさんのイメージでハイキーにしたらしい。(笑)

             007v.jpg      

 

 

パパン(?爆)が出張でいなかったのでママンとyururuさんは夜のんびりお話していたみたい。
僕はもうちょっと遊んでいたかったけれど大人の時間とか言われて寝かされてしまったよ。
ママンは手抜きでお惣菜を調達したようだけれど、実家から送られてきた夕張メロンとママンのよく作る
パスタで晩御飯を食べたみたいだよ。(笑)

 

 

                         003.jpg

 

オレンジ色が良くお似合いのyururuさん、
僕はグリーンと黄色で・・・、僕たちってビタミンカラーが良く似合うね!(笑)
 
相性もバッチリさ!
本当はyururuさんにこんな風に遊んでもらうのを期待していたんだけれど、夜だったから残念。
yururuさんのお勤め先が僕のうちの近くということで立ち寄ってもらったんだ。
yururuさん、しばらく忙しいみたいだけれど、また時間を作って遊んでね。

001m.jpg

 

     

・・・、とverdy君の7月18日の日記に書いてありました。(爆)

vp1.jpg

*最後はこの顔がなんとも気に入っている一枚でお終いです。
**2枚目と最後の写真のサイズが微妙なのは横幅800ピクセルでリサイズしていたからです。

nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 21

やなたろ

いーなー!
チャンネー飯を久々に食べたいっす(・∀・)ニヤニヤ
verdy君も満足そうで、よかったですね!!
by やなたろ (2008-07-20 19:09) 

Metabo-Buster

遅くまでお邪魔しちゃったみたいですみません(汗)
その上、家まで送っていただいたそうで・・・
また今度↑のニーチャンと一緒に遊びに行きますね♪
お礼もさせていただきますので!
by Metabo-Buster (2008-07-20 19:54) 

DION

やなたろさん
今回は手抜きしちゃいまして・・・。(笑)
miyabikoさんの美味しいお料理を食べていらっしゃるから私の料理は・・・、古い。(爆)
verdy君は遊んでもらって嬉しかったらしく、興奮してしばらく籠に入ってくれませんでした。(笑)

by DION (2008-07-20 21:06) 

DION

Metabo-Busterさん
この日、奥様にお立ち寄りいただいたので、晩御飯は作ってもらえず・・・、ごめんなさいね。
いろいろおしゃべりしていたら、結構な時間でしたのでご心配されていたのではとちょっと焦りました。
ドライブも楽しかったですよ。
たまたま夫が不在でしたので思いつきでしたけれど、またいずれ!
お土産を頂き、ありごとうざいました。

by DION (2008-07-20 21:10) 

yururu

おいしいチャンネー飯をありがとうございましたー!
トマトベースのパスタ、産地直送のメロン、そして大理石の
ミニターンテーブル、最強でした^^
あんな時間になっているとは知らず、遅くまでお邪魔してしまい・・・
お花は大急ぎで購入したものでしたけど、こんなにきれいに撮って頂いて
嬉しいです。

あんなに会社から近いのになかなか実現できなかったご訪問ですが
やっと実現し、Verdy君にも遊んでもらってwよかったです。

最後の、黒糖飴を凝視している1枚、真剣な表情で
めちゃくちゃかわいいですね!
by yururu (2008-07-20 22:10) 

DION

yururuさん
「お仕事帰りにお立ち寄り」、ようやく実現できましたね。
お仕事が忙しいのに早めに切り上げてくださってありがとうございました。
verdy君もきれいな人に見つめられて緊張したようですが、寝ずに起きていて喜んでいました。(笑)
チャンネー飯は手抜きでごめんなさいね。
ミニターンテーブル、次回は中華で円卓風味にできるように料理の研究をせねば!(爆)
時間はあっという間でしたね。
私はしゃべりしどおしだったような。(笑)
かわいいお花はきれいにアレンジできず、絵にならなくて苦労しました。
落ち着いたらまたお立ち寄りくださいね。
そう言えば私のOOOをかけた顔を見たのはyururuさんだけですよ。(爆)
by DION (2008-07-20 23:41) 

lucy

yururuさんと楽しい夜ご飯だったんですね~♪
ビタミンカラーのお花が可愛い♪

夕張メロン・・・・じゅるるるぅ~
もう我が家は食べ尽くしましたww
by lucy (2008-07-21 01:13) 

m33003

おはようございます。

小鳥ちゃんも目に表情が出るんですね。
DIONさんが愛情を込めて撮影されているのでなおさらでしょうか・・・・

やはり花の撮影は女性の方にかなわない気がします。
少なくとも私は・・・・・・・
by m33003 (2008-07-21 05:54) 

イチロー

夕張メロンに生ハムとか最高ですよね~ 
  verdy君なんだか嬉しそうな眼してます、可愛いね。

by イチロー (2008-07-21 10:51) 

DION

lucyさん
yururuさんにお立ち寄りいただきまして、
楽しい語らいのひと時でした。
お花はどう写したら良いのかあれこれ迷ってしまって。(笑)
メロン、生ハムで包んでいただきました。
本当はコニャックをかけたかったところですが、運転するつもりでしたので控えました。
我家のメロンは今夜で最後です。
by DION (2008-07-21 20:10) 

DION

m33003さん
こんばんは。
小鳥も目に光が入ると生き生きして見えますよね。(笑)
表情がいろいろ変わります。
私の愛情の賜でございます。(爆)
冗談でなく人慣れしたインコの喜怒哀楽は人間と変わらず面白いですよ。

お花・・・、奥様にアレンジメントを教えて頂きたいくらいです。(汗)
by DION (2008-07-21 20:14) 

DION

イチローさん
メロンに生ハムもばっちりですが、
熟れたメロンにコニャックをかけて食べるのも美味しいです。(お酒が苦手でなければ)
この日は運転するつもりでしたので、生ハムだけで我慢しました。(笑)
verdy君は時々何とも言えない顔をして私を虜にします。(笑)
by DION (2008-07-21 20:16) 

kame

2枚目、珍しくすっきりした絵ですね?

4枚目が1番いいけど・・・・(爆)

by kame (2008-07-21 22:53) 

キトリ

夕張メロンに生ハム パスタ。

う~ん 羨ましいです。

我が家は例の如く 「あんたんちどんだけ山羊飼ってんの!」
みたいな食材
おくら・小松菜・ミツバ・きゅうり・みょうが・に ビールにワインに焼酎に・・・

あっ いちじくに生ハムも なかなかですよ(下町食材ですが!(^^)!
by キトリ (2008-07-21 23:03) 

キトリ

今 あちらに行って来まして。
夕日はああいう風に撮らなくちゃ ですね すばらしいです。
もしかして太陽が近い? そんな訳ないですよね。

舞台が続く分DP1が遠くになって(^_^;)
でもあきらめてません。それまでお勉強させてくださいね。

by キトリ (2008-07-21 23:12) 

hiro

verdy君は幾つぐらいなんでしょう?
鼻が真っ青でカッコいいですね☆
家族で、またまたインコを飼いたね!
な〜んて話題になりました(笑)
by hiro (2008-07-22 01:05) 

DION

ヲニイサマ
2枚目・・・、チョコちゃんやマロンちゃんにはかなわないけれど、
verdy君もいけてますでしょうか。(笑)
4枚目・・・、ボカシなしの写真がみたいですか?
ヲニイサマが非公開にしているアソコからの写真5枚につき1枚という交換条件ではいかがでしょうか。(笑)

by DION (2008-07-22 16:22) 

DION

キトリさん
たくさんコメントをありがとうございます。
野菜中心生活、大切です。
私はいまいち野菜料理が下手でして。
いちじくに生ハム、とても美味しそうですね。
今度トライしてみます。

夕日は上手く写せなくて失敗です。
今日はどうなのでしょうかね。でも暑くて外に行く元気が・・・。
DP1はもう少ししたらもっと値段がやすくなるかもしれません。
でも、その頃にはもっと写しやすいカメラができているかもしれませんね。
by DION (2008-07-22 16:26) 

DION

hiroさん
verdy君は今3歳です。
バリバリの若者で元気一杯。(笑)
最近仕事で疲れまくっているので、
帰宅するとverdy君にたっぷり癒してもらっています。
最後の1枚は今まで写した中で一番のお気に入りかもしれません。
何とも言えない表情が可愛くて・・・、
また飼いたいというお話が出るなんてなんだか嬉しいです。
by DION (2008-07-22 16:30) 

みどれんじゃー

yururuさん、こんな方なんだぁ~♪
ボカシの向こうに女子アナ風インテリ美女を想像^^
みどはもうDIONさんとこに遊びに行く自信がない・・・(笑)
でも、verdyクンには会いたいなぁ。
by みどれんじゃー (2008-07-22 21:57) 

DION

みどちゃん
yururuさんはぼかしてもわかるように素敵な方です。
でも、私は凡人ですから安心してくださいな。(笑)
verdy君はブログ上でいつもかわいがってくれるみどちゃんに会える日を楽しみにしていますよ。
お里帰りの予定が決まったら教えてくださいね。

by DION (2008-07-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。