SSブログ

2008イタリア滞在記 旅程編Ⅱ ボローニャからミラノ [旅行記]

 

 SDIM0776.jpg

ミラノと言えばDOUMOと並んで有名なヴィットリオ・エマヌエーレⅡ世のガッレリア。
D200でも写しましたけれど、DP1の画像に軍配が上がりました。(笑)
では、ボローニャ滞在3日目からの続きです。

 

 

 

 

まずは朝食の風景なんぞ。(笑)
ホテルの食事は美味しかったですよ。

 

         DSC_0540.jpg

 

他にもクロワッサンやハムやチーズもあってジュースもブラッド・オレンジがあったり、毎朝何を食べようか迷いました。
そしてちょっとしたクッキーなどもあるのでいつも1つほど頂いて、観光中のおやつにしておりました。(笑)
コーヒーだけは別にお願いするのですが、私は砂糖なし、ミルクということで、
Un caffe con latte per favore.

 

イタリア語は1998年にツアーで旅行するにあたって、半年ぐらい前からNHKのイタリア語講座を聴いてほんの少しだけ勉強しました。
ほとんど忘れてしまったものの,単語の後に「per favore」という言葉、英語で言うところの「please」をつければ通じます。(笑)

DSC_0536.jpg

 

 

ホテルのチェック・アウトは12時ですので、荷物をまとめつつもチェック・アウトせずにとりあえず再び観光に出かけました。
マッジョーレ広場。ネプチューンの噴水が有名です。

 SDIM0688.jpg

 

先日荷物が大きくて入れてもらえなかったなかったサン・ペトロニオ大聖堂に行きました。
撮影はNGでしたので写真はありません。
そして大聖堂のま正面のポデスタ宮殿。
この日はイタリアの祝日でしたので何かの行事の準備が始まるようでした。

 SDIM0692.jpg

 

その後は中心から少し離れたところにあるサン・ドメニコ教会を訪れることにしました。
 
    SDIM0728.jpg
先日の画像はこちらの正面に向かって右にある礼拝堂でした。

     SDIM0711.jpg

主祭壇の奥まで行けます。

SDIM0717.jpg

 

 

静粛な佇まいの中、時間を忘れてしまいそうでした。
気付くと11時を過ぎていましたので、急ぎホテルに戻りました。
サン・ペトロニオ大聖堂の裏側はオープン・カフェになっていました。
外国の方は外でお食事するのが好きですよね。
私は日に焼けるし、落ち着かないので食事をするならお店の中です。(笑)

 

SDIM0729.jpg

 

ミラノに戻るユーロスターの時間は15:16です。
予定通りホテルのチェック・アウトを済ませ、ボローニャに行ったら必ず立ち寄りたいと思っていた
サン・ルーカ寺院へ行きました。
こちらルーミンさんお勧めのスポットでもありました。
小高い丘にあるので、バスかタクシーとなります。
この日は祝日なのでバスは運休が多くあてにならないのでタクシーで行くことに。
ホテルのフロントデスクでタクシーを呼んでもらいました。
帰りのことが心配になりタクシーの運転手さんに1時間後にまた来てほしいとお願いしましたら、断られたので、仕方がなくタクシーカードをもらい電話することにしました。
本当にタクシーを呼べるのか実は不安だったんですが、タクシーを待たせて10分ぐらいで観光を終えるつもりがなかったので決断しました。いざとなればレストランでお願いすることもできるだろうと。          DSC_0568.jpg 

 

 

標高289mの丘の上にあるサン・ルーカ寺院。

 

SDIM0743.jpg

 

SDIM0749.jpg

 

下から3.5kmにも及ぶ666本のポルティコが続いていて登ってくることもできるのです。

             DSC_0562.jpg 

この長く続く階段を登って行くと・・・、

            DSC_0558.jpg

 

きっと昔の人は汗だくになりながらもこの寺院を目指して登り、この十字架が見えた時には拝んでいたのでしょうね

       

DSC_0560.jpg

寺院から見下ろすボローニャの景色はとてもきれいでした。
残念ながら曇りでしたけれど、清々しい気持ちになりました。
そして・・・、
旅の楽しさは思いがけないシーンに出くわすことですよね。(笑)

                DSC_0574.jpg

 

にわかブライダル・キャメラマンとして参加してしまいました。(笑)
実は寺院に到着した時には中に入れてもらえず・・・、
その理由はこのお二方の結婚式が行われていたからだったのでした。
カメラマンは男女2人、お二人ともNikonでした。

 

                DSC_0579.jpg

 

 

幸せいっぱいなお二人がハネムーンに向かう移動の手段は・・・?
こちらでした。
どうぞお幸せに!

 

         DSC_0578.jpg

と、幸せな気分に浸っておりましたけれど、13時半を過ぎて、そろそろホテルに戻る時間となりました。
携帯から無線タクシーに電話をするものの、英語は通じつ、電話を切られて・・・、(汗)
予想通りの展開。
近くのレストランに入り
Per favore,mi chiami un taxi !
通じたようで電話をしてくださいました。
Sei minute.(6分)と言われてホッとしました。(笑)
それでもドキドキしながら待っていたら
白のE46がやって来ました。(笑)

DSC_0584.jpg

 

 

ホテルには予定通りユーロスターの1時間前に戻れましたので、
ラウンジでのんびりしておりました。
ケーキ、かなり大きくて甘くて最後はしんどかった。(笑)

 

                         DSC_0592.jpg

順調にミラノに到着。
ルーミン邸に到着してホッとしました。(笑)
旅の4日目にしてなんだかもう半分以上の旅程を終えたような妙な満足感に浸っておりました。

DSC_0606.jpg

 

 

その日の夕食はルーミンさんファミリーにレストランに連れて行っていただき、魚介系のイタリアンディナーとなりました。ウフフ~♪
夜の8時を過ぎていてもこんなに外は明るいんですよ。

 

 

DSC_0610.jpgDSC_0616a.jpg

 

            DSC_0619.jpg

 

          DSC_0620.jpg 

 

          DSC_0621.jpg  

 

          DSC_0623.jpg

                   DSC_0626.jpg

新鮮な魚介類のお料理を中心にお肉も頂きました。
一人旅だとこんなに美味しいものをいろいろチョイスして食べることができないので、しあわせ~でした。
そしてレストランのお迎えにあるジェラテリアに立ち寄りました。
ミラノで1番美味しいと噂のお店だそうですよ。
ショーケースの中にはお持ち帰り用のデザートがたくさん。

DSC_0630.jpg

  

 

 

DSC_0633.jpg

 

明けて6月3日。
この日は午前中はルーミン邸でのんびりさせて頂き、
午後からちょこっとミラノ市内観光へ。
通訳兼ガイドのルーミンさんとご一緒なので安心です。(笑)
ということでまずはDUOMOですね。(笑)

 

SDIM0751.jpg

 

 

ゴシック様式の壮大な大聖堂。
天空を突き刺すかのような尖塔・・・、
Part2にて少しご紹介する予定です。

 

DUOMOの中はかなり暗いので撮影は難しかったです。

SDIM0756.jpg

 

                DSC_0659.jpg 

この素晴らしいDUOMO,屋上にあがれることは行かれたことのある方なら御存知ですよね。
もっちろ~ん行きました。(笑)

DSC_0699.jpg

 

頂にあるMadonnina.

 

                     DSC_0696.jpg  

 

 

                    DSC_0683.jpg 

DSC_0694.jpg 

 

そしてこの記事の1枚目にご紹介したガッレリアの入口。

DSC_0645.jpg 

その後はミラノの銀座(笑)、モンテ・ナポレーオーネ通りを散策して帰宅しました。
1~5シリーズまで見事に並んでいたBMW。

            DSC_0705.jpg

 

 

さて、翌日からはフィレンツェ・トスカーナ地方への2泊3日の旅、
私の最も好きなエリアであります。

          DSC_1064.jpg

*記事、旅程の3分の1の段階で息切れしそうな感じです。(爆)

nice!(26)  コメント(40)  トラックバック(1) 

nice! 26

コメント 40

イチロー

観光も良し、食べてなお良し、イタリア本当に素敵な所ですね・・
また、行きたくなりました。

by イチロー (2008-06-20 12:08) 

みどれんじゃー

こんな一人旅、憧れちゃいます。
みどはルーミンさんって、アジアにいらっしゃると勝手に思ってました(笑)
ヨーロッパ、未踏の地。いつか行きたいなぁ。
そしてそして、やっぱりDIONさんのお写真が大好き~って
再認識することとなった、今回の旅レポ記事です^^
by みどれんじゃー (2008-06-20 13:40) 

キトリ

楽しみにして待ったました(^^♪
他は行ったことがなく、ただの一度だけ、しかも10年前。
でもあれこれ思い出しては一週間前だった みたいな気になってます。

至るところ名所旧跡 でも結婚式もあり、信者さんのお祈りもあり宗教が生活に根付いてますよね。

一人旅はほんとに自由で満喫できそうですね。
「書いた紙を渡す」名案ですね。
でも電話で通じちゃうなんて本物ですよ。

ドゥオモの屋上 私もあがりましたがなかなかに経験できないことですよね。

ナポレオーネ通りのお買い物はどうでしたか?我が家はその時間一般のお店で苦労しながら買い物をしました^^;

「Per favore」メモメモです(*^_^*)

長々とごめんなさい。
by キトリ (2008-06-20 13:51) 

yururu

1枚1枚全てがポストカードになりそうですね!
全部の写真にコメントしたいのですが
100行ぐらいになってしまいそうなのでww
イタリアは10年以上前に行ったことがありますが
もう一度行ったら、きっとその時とは違うところを
見るのだろうなぁと思いました。
建造物はもちろんのこと、食材の入れ物、カフェの雑貨、
花嫁さんのドレス、シンプルなのに個性的。
さすが伊太利~!ですね^^
by yururu (2008-06-20 19:22) 

DION

イチローさん
そうなんですよね。
イタリアは食べ物が美味しくて、気取っていなくて町中に芸術があふれていて、
観光しやすい国ですよね。
by DION (2008-06-20 19:44) 

DION

みどちゃん
ルーミンさんはイタリアにいらっしゃるのでした。
アジアの発想はあちらのブログからのイメージでしょうか?
ヨーロッパ、遠いですけれど私が初めて行った時はアンカレッジ経由でもっと時間がかかりました。
いつか機会を見つけて!
写真、いつもと違う写真が撮れたらって思って行きましたけれど・・・、変わらん!(爆)
by DION (2008-06-20 19:46) 

luka

1枚目、露出も難しそうなのに、すばらしく解像感のある写真ですね。
イタリアに行くときは、いいレンズを用意しなければ。
サン・ルーカ寺院も素敵なところだ。(何と言ってもうちの犬君と同じ
名前(Luca)であるところがすばらしい)
ところで、、熊さんよ、DUOMO(DOUMOじゃなくて)じゃぁ禁煙だってぇ
言うじゃぁねぇか。 そりゃそうよ、だって言うじゃぁなえか、「どうも ..」
ちゃんちゃん。
by luka (2008-06-20 19:53) 

DION

キトリさん
写真をみると忘れていた景色も思い出しますよね。
今回意識的にモノクロを数枚写しました。
なんだかタイムスリップしたみたいに感じて。
筆談はどこの国に行ってもやります。間違いを防げるので。
ドゥオモの屋上の景色はすばらしいですよね。
お買い物はほとんどしていないのですよ。
TAXリファンドがめんどうなので。
ひたすら歩いた旅でしたよ。
by DION (2008-06-20 19:57) 

DION

yururuさん
イタリア、私も今までと違った視点で捉えたいと思って行きました。
写した写真は観光案内風味なものばかり量生産でしたけれど。(笑)
どの町ももっとゆっくり滞在したいと思わせる魅力にあふれていて
12日間とは言え、あっと言う間でした。
ドレス、シンプルですが素敵ですよね。
シリアルの容器は面白いので写しちゃいました。(笑)

by DION (2008-06-20 20:13) 

DION

lukaさん
1枚目、広角のDP1ならではでNikkorの18mmよりもきれいに納まりました。
そしてDP1はどの場所でもRAWで撮影して決めのカメラとなりました。
サン・ルーカ寺院、そうです!同じ名前ですね。
聖人の名前でしたよね。
えっと・・・、さりげないフォローをありがとうございます。(笑)
3つともでしたね。写真が泣くぜ!(爆)
by DION (2008-06-20 20:16) 

やなたろ

チャンネー、オサシンお手配どーもでした!!
本場のパスタはマジうまそーですね!!
ヨーロッパ方面は食べ物は興味アリアリでも行くのはちょっと・・・・
とか思ってましたけど、オサシンのようなダイナミックな建造物や景色を見ると行くのもアリかなーなんて思います。
しかし、一人なのに積極的にガンガン攻めてますね〜(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2008-06-20 22:32) 

upako

ヤバすぎるくらい凄い被写体ばかりですねー。
すっごい楽しかったでしょー?うらやましいなーーーー。
写っている全ての建物、風景が世界遺産って感じです。

日本の国は5年経つと周りの風景が変わるほど、目まぐるしく都市開発されていますが、ヨーロッパは何百年も変わらなく、街を大切にしていますね。
建築の事はわかりませんが、建物も長持ちする造りなんですね。

by upako (2008-06-20 22:39) 

DION

やなたろさん
写真見れましたか。良かったです。
パスタ、とても美味しかったですよ。
ちなみに最初のはウニでございます。(笑)
観光客向けでなく、地元の人が行くお店のようです。
ヨーロッパはどうしても飛行時間が12時間を超えるので遠いですよね。
でも一度は足を運んでみるのも良いですよ。
一人の気軽さでガンガン攻めました。(爆)
by DION (2008-06-20 23:53) 

DION

upakoさん
どこに行っても素晴らしい被写体ばかりです。
でも写す方は相変わらずの視点なので・・・、まぁそう急には写真は上手くならないですよね。(笑)
すっごく楽しかったですね。
とても達成感のある旅でしたよ。
本当にどこも世界遺産でした。
私も建築には疎いですが、欧州は石の建築、日本は木造建築なので耐久性が違いますよね。
数百年前の景色が今とあまり変わらないというのが凄いですよね。

by DION (2008-06-21 00:00) 

noririnn

お写真も楽しませていただきましたが、
DIONさんの行動力にも興味あり♪
ドキドキ体験がいいのでしょうね!
ヨーロッパの駅って独特な雰囲気がありますよね。。。
ワクワクします。

次回、フィレンツェ楽しみです!
by noririnn (2008-06-21 00:16) 

通りすがりの好青年w

素晴らしい!

写真が色っぽい過ぎます。

特に教会の写真は、素敵&Cooooooooooooool!


by 通りすがりの好青年w (2008-06-21 00:19) 

hiro

すっご〜い!!
ヨーロッパの歴史を感じる風景もですが
DIONさんのセンスの良さが表れてる感じで素敵です。

ミラノの駅の画像
動きがあって さり気なくて旅をしてきました!
って感がアリアリでお気に入りです。

by hiro (2008-06-21 02:06) 

J-blue

なつかしい~~~~~!
イタリア、最近また行きたいと思ってました。
8年前かな?まだバカチョンカメラで撮りまくったカメラをホテルに忘れて。。。
思いでは、現地のツアコンのネーさんとのツーショット写真くらいしか!www
綺麗な方で、つい一緒に撮ってもらいました(^_^;)
acqua minerale と acqua gassataを毎朝Barで買ってました!w
バスの長旅でしたから、水分補給!
もちろん、運転手には、サービスエリアでpipi?と聞かれましたけど(笑)
non,non!stronzoと言うと嫌な顔されましたけどね(大爆)

BMWが多いですね。
こんなに見ませんでした。ミラノだから?
BENZのAクラスが多かったのを覚えてます。
後はフィアットばかりでした。

フィレンツェ!
行って好きになった場所でした。
食事も美味しかった。
楽しみにしてま~す。
ジプシーが多かったけどね。。。

by J-blue (2008-06-21 02:41) 

ucchi

いやー写真に圧巻!!鮮やかさ、壮大さが伝わってきます。
D200よりもDP1で撮影されてるのがやはり描写力ありますか?
建物の細かい部分の立体感が全体にすごく出てるように見えます。
それにしても、イタリアの雰囲気はフランス、イギリス、ドイツとは
まるで違っていて、すごく華やかですね。来年は1ヶ月の休暇を
もらえるので是非行ってみたいですね。
イタリアをいければ、欧州主要国は行ったことになりますし。
DIONさんの行動力にはいつも驚かせられます。
1人旅ならではって言うのもありますよね。カメラ片手に
旅するのはすごく楽しいですよね。いつも出張の時はそんな感じで
最近はまってます。でも、不安な感じもいつもありますが・・・

by ucchi (2008-06-21 02:54) 

Zuka

いやーどれも素晴らしい写真で。しかも大好きな
イタリア。DUOMOの上に上がれるとは知りませんでした。
ボクがすっごい昔に行ったときには工事中。
またコモ湖も行ったんですね。ボクもレンタカーでミラノから
ひとっ走り珍道中でしたが最高でした。続きも期待しています!!
by Zuka (2008-06-21 02:57) 

lumin

ミラノでは、DIONさんの後をくっついて歩いて、
DIONサンがカメラを向けると、まねっこしてコンデジを向け・・・てたのに、
この写真の違いはなんなんでしょうねー(笑)。

トスカーナはどちらにいらしたのでしたっけ?
続編がとっても楽しみデス(^0^)/!
by lumin (2008-06-21 04:39) 

m33003

おはようございます。

DP1大活躍ですね。
建築物の画像は完全に勝利してます。

ちなみにDP1はバッテリーのもちが余りよくありませんがスペアは何個ほどお持ちになられました?

現地の方・・・・年齢がわかりにくい・・・・・様な気がします。(笑)
by m33003 (2008-06-21 05:28) 

judyxxx

どれもこれも素晴らしい画像で圧巻ですね^^
日本にはない風景に感動してみてました。
モノクロにしても絵になりますね。
自分は海外に行ったことがないので
もし行ったら写真撮りまくりでメモリーカードが足りなくなっちゃいそうです^^;
今回のご旅行は何GB持って行かれたのでしょう!? 
一番下の斜塔… いいですね^^
by judyxxx (2008-06-21 08:23) 

DION

noririnnさん
旅程は無理のなく、余裕を持たせて組んでおりますので
タクシーも大丈夫と思いつつ、ドキドキ。(笑)
ちょっとしたことも楽しい思い出となりますよね。
ヨーロッパの駅、何が違うんだろうと思ったのですが
イタリアに関しては改札口がないというのが大きいですね。
人がたくさんいて、常にざわざわしている・・・、そんな雰囲気が伝わりましたでしょうか。
フィレンツェ、ご期待に添えるでしょうか。(汗・笑)
by DION (2008-06-21 09:33) 

DION

通りすがりの好青年様
初めまして。コメントをありがとうございます。
撮影者本人は「色っぽい」という言葉からはほど遠いのですが、
それゆえ、写真を「色っぽい」と言っていただけたのは初めてでして、とてもうれしいです。
旅レポはまだまだ続きます。
お暇な時にまたお立ちよりいただけると嬉しいです。
by DION (2008-06-21 09:38) 

DION

hiroさん
ありがとうございます。
大きいことは良いことだ!みたいに大きくUPしておりますが、少しでも雰囲気を感じていただけて嬉しいです。
ミラノ駅の写真は毎回写していました。
人の流れと言うのは面白いですよね。
ストーリーを感じさせてくれるのでしょうね。
(自分の写真はマダマダですが・・・。)
by DION (2008-06-21 09:43) 

DION

J-blueさん
いや~、イタリア、お好きなんですね。
確かにイタリアンがお似合いです!(ニヤニヤ)
J-blueさんなら現地のオネーさんにモテたことは想像に難くありません。
ウヌヌ、しっかりイタ語勉強されましたね。
私も毎回水を買いました。
gassataの方が美味しいですよね。
普通の水じゃ物足りなく感じました。(笑)
イタリアはBMWやBENZが多かったですね。自分が気になるからでしょうか?(笑)
フィレンツェ、
私も10年前にジプシーに追いかけられたことがあってそれが一番心配でしたけれど
警察が良く取り締まっていて、とても安全でしたよ。
by DION (2008-06-21 09:49) 

DION

ucchiさん
DP1は広角で、RAW撮影用と決めていきましたので、迫力ある景色はDP1でと狙っていました。
D200でも同じ景色を写しつつ、毎回こちらに軍配が上がります。
D300とかと比べるとわかりませんが、D200のJPEG撮影と比べると
DP1の方が良いように思いましたよ。
イタリアはゲルマン系でなくてラテン系なので陽気で明るく、食べ物も違うでしょうね。
一番日本人になじみやすいのではないかと思いますが、いかがでしょうか。
1か月休暇ですか!すごい。今からあれこれ練ってみたら素敵な旅が実現しそうですね。
カメラ片手の一人旅、特に女性と言うことで自分なりに無理はしないと決めて行動しました。
日本人ということで狙われやすいというを忘れずにいれば良いのではないでしょうか。

by DION (2008-06-21 09:58) 

DION

Zuka様
ご覧くださっていたのですね。
ありがとうございます。
DUOMOの工事はようやく終わったところだったようですよ。
レンタカーで回られたんですか?
それこそ私の最も憧れとする海外旅行のスタイルです。
さすがにそれはできなくて・・・、素敵ですね。
コモ湖ではお天気に恵まれましたか?アルプス越えなんかされたのではないかと想像しました。(笑)
終りの方でフェラーリの聖地を訪れた記事もUPしますので、よろしければ引き続きご覧くださいませ。

by DION (2008-06-21 10:03) 

DION

luminさん
この度は本当にお世話になり、ありがとうございます。
ようやく旅程編をまとめております。
写真多すぎ!(爆)
DUOMOでは余裕をもってフリータイムを頂いたのに、お待たせしてしまいましたね。
ご一緒していただいた時は何にも考えずに後を付いて歩いておりました。
素晴らしいイタリア語に聞き惚れておりましたよ。
トスカーナはシエナからピサまでぐるりのツアー。
どんな風にまとめようかと写真とにらめっこです。(笑)

by DION (2008-06-21 10:11) 

DION

m33003さん
DP1はRAW撮影用と決めたこともあり、丁寧に写した結果でしょうかね。
D200はJPEGなのでとりあえずの1枚風味の写真ばっかりです。(汗)
DP1のスペアは1個のみ。
luminさんが変圧器をお貸しくださったので毎晩充電できてバッテリー不足の心配は全く無し。
好きなだけ写すことができました。
現地の人はわかりずらいですね。新郎新婦のお歳が気になりましたか?(笑)

by DION (2008-06-21 10:15) 

DION

judyxxxさん
ありがとうございます。
とりあえず縦構図の写真採用で大きくUPしちゃいました。(笑)
ヨーロッパはやはり歴史の重みを感じますね。
どこを写してもなんとなく絵になるので、私の写真も良く見えるのでしょうかね。(笑)
後ほど書くつもりですが、DP1用のSDカード、1GBX5(1GBで70枚ぐらい撮影可能)
D200用のCF、1GBX5です。もちろんどちらもあまりましたけれど。
1GBずつに分けたのはPCに取り込む時のことを考えてでした。


by DION (2008-06-21 10:22) 

Yometin

イタリアはドコを撮っても絵になりますよね^^
新婚旅行でイタリア(ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ)に行った時は、
その頃でも、恐ろしいくらい撮りまくってましたからw
本当にちょっとした街角でも、ふとした日常でも絵になっちゃうから、
きっと今行ったら、どんなことになるんだか!?
でも、DIONさんのお写真を見ていたら、また行きたくなっちゃいました♪

写真を見て、カプチーノを飲みたいなと思って、
エスプレッソメーカーを出そうと思いましたが、後片付けが面倒なので
普通のコーヒーにしちゃいました^^;

by Yometin (2008-06-21 12:43) 

サトル

すごい写真が綺麗です。
建物の立体感と質感がとっても良く出てますよね。

イタリアって行ったことないんですが、かっこいい人とかキレイな人が多いって聞いておりますが、どうでした?ナンパされませんでしたか?

次も楽しみに待ってますよ。
by サトル (2008-06-21 16:55) 

DION

Yometin様
本当にイタリアはどこを写しても絵になりますよね。人を写しただけでも!
ご結婚は5年前でしたよね。
新婚旅行で行かれたとのことですので、やはり再び訪れたい地ですよね。
それでなくても食べ物も美味しいし、人もフランスとかより優しい気がします。
なによりサッカーでしょうか。(笑)
何年目かの結婚記念日に再び訪れて見るのも良いでしょうね。
カメラマンアシスタントとしてたくさん荷物を持たされそうな予感です。(笑)
エスプレッソメーカー持っていらっしゃるんですね。
良いなぁ~♪使ってくださいませ。(笑)
by DION (2008-06-21 18:17) 

DION

サトルさん
ありがとうございます。
カメラ2台体制でエッチラオッチラ歩きまわって来ました。
DP1というカメラはNikonと違った味わいがあり、今回はその良さを実感してきました。
イタリア、カッコ良い人やきれいな人がいますが、
そうでない人、特に女性でお肉がはみ出たような人もたっくさんいました。(笑)
ナンパ・・・、はないけれど、ちょっとしたエピソードがありましたので後日書きます。(爆)

by DION (2008-06-21 18:21) 

hideyuki2007y

どの写真もすばらしい!食べ物がおいしそう。次のピサも楽しみです。
by hideyuki2007y (2008-06-21 19:28) 

DION

hideyuki2007yさん
ありがとうございます。
なんだか大きい画像ばかりで・・・。(笑)
イタリアは美味しいものが多いので食べることも旅の楽しみですね。

by DION (2008-06-21 23:34) 

らんぽう

いつも美しい写真をありがとうございます。
普段は通り過ぎてしまいますが
迫力十分な力作に思わず書き込みをせずにはいられません。

いやぁ〜、おみごと!
by らんぽう (2008-06-22 22:55) 

DION

らんぽうさん
初めまして。
コメントをありがとうございます。
拙い旅レポ、ご覧くださり、恐れ入ります。
迫力がつたわったとのこと、嬉しいです。
またよろしければお立ち寄りくださいませ。
この次の回には車の写真も多くなる予定です。
by DION (2008-06-23 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。