SSブログ

お久しぶりです。 [旅行記]

 

SDIM0752-1.jpg

旅をして参りました。
ミラノを起点に
二泊三日を2パターン、
日帰りを2パターンの一人旅。
DP1はRAWで、メインのD200はJPEGで撮影。
今日の写真はすべてDP1です。
ミラノのDOUMOのステンドグラス。

SDIM0760.jpg

(トリミングしております。)

 

500段の階段を昇り見下ろした景色。

SDIM0593-1pg.jpg

 

世界遺産、ラベンナのモザイク

SDIM0618-1.jpg

 

モザイク、リサイズするのがもったいないほどによく写っていました。
なので、下の2枚は上の画像をトリミングしてみました。
SDIM0618-1a.jpg
                  SDIM0618-1b.jpg

SDIM0704-1.jpg

 

 

教会ばかりでなくこんなところにも。
この町への旅が一番ドキドキだったような。

 

 

SDIM0906-1.jpg

 

 

 

なぜドキドキだったかと申しますと、バスの乗り換えが微妙にわからなくて・・・。

SDIM0900a.jpg 

 

週末のおめでたいイベントとそのレポが終わりましたら
旅程に合わせての記事Part1、そして旅の途中に思ったことを交えてのPart2の二部構成で記事をUPする予定です。
たくさん写真がありますのでのんびりペースで参ります。
*前の記事にも追記しましたが、
不在にもかかわらず記事にコメントをありがとうございました。
火曜日の夜に帰国しましたが、不在時の雑事を片づけたりしておりまして、
なかなかお返事ができず、失礼しました。

nice!(23)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 43

キトリ

おかえりなさ~い
10年前を思い出します。
もっともっとみせてくださいね。
今度行く事があったら ぜ~んぶ真似しちゃいますからね。
by キトリ (2008-06-12 22:46) 

DION

キトリさん
早速にコメントをありがとうございます。
私はまだやらなくてはならないことがありとりあえず記事をUPしたものの、皆さんのブログはほとんど拝見していなくて・・・。
イタリアは北部からトスカーナエリアを電車で旅しました。
また訪れる機会があると良いですね。
by DION (2008-06-12 22:59) 

Ultraviolet

おかえりなさいませw
イタリア一人旅ですか!?クリビツドーンw
by Ultraviolet (2008-06-12 23:28) 

DION

巨匠
クリビッドーンですか。(笑)
まだあれが完成してなくて、どうしましょう。(汗)
バッテリー補充がOKでしたので、たくさん写したんですが、
駄作のオンパレードでした。(汗)
by DION (2008-06-13 00:04) 

hiro

おぉ〜♪フィフティー、その奥にGTO
またその奥には歴代のF1のカウルが…メチャクチャ羨ましいです!

あっ あまりの興奮に おかえりなさいを
先に言うのを忘れてました(汗)
by hiro (2008-06-13 00:05) 

Ultraviolet

いえいえw

>クリビッドーン
クリビツドーンですw
by Ultraviolet (2008-06-13 00:14) 

upako

お帰りなさいませ。
ラベンナのモザイクは写真でも息を呑むような美しさなんですから、実物はさぞかしすごいのでしょうね^^
まだまだ見せてくださいね。
by upako (2008-06-13 06:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですか・・・・
イタリアへ!!
良いですね。
もうずいぶん行っておりません。
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-13 07:16) 

m33003

おはようございます。

お帰りなさい!
うわ~~~~っうらやましいです。
お休みが取れないのでなかなかアジアを出ることはできません。

DP1やはりこんなシーンは最高ですね。
ファームアップまたでてますけど実行されました?
by m33003 (2008-06-13 08:50) 

judyxxx

お帰りになったんですね^^
お疲れ様でした。
DIONさんのBlog開いてドォォーーン!と
大聖堂の画像に釘付けでした^^;
壁画も立体感があって素晴らしいですね!
by judyxxx (2008-06-13 10:00) 

みどれんじゃー

はぁ、寂しくて死ぬと思った・・・(笑)
おかえりなさーい!
すごくキレイですね。写真でこんなにキレイなんだから、
実物の迫力は相当なんでしょうね。
みどだったら、こんな場所に一人で行ったら、
「うわぁ~」だの「きれぇ~~」だのひとり言炸裂だと思います(^^;;
by みどれんじゃー (2008-06-13 12:24) 

lucy

お帰りなさーい♪
イタリアに行かれてたんですね~(^^)
しかも!1人旅!
すごーーーい!!!
格好イイっす♪♪

モザイク・・・とってもキレイですね~♪
実物を目の当たりにし、キレイさと迫力に感動したでしょうね~
今後のレポ、楽しみにしてますね~

でで・・・明日は宜しくお願いしまーす♪(^^)



by lucy (2008-06-13 17:57) 

DION

hiroさん
喜んでいただけて嬉しいです。
教会や聖堂をめぐっていたのでフェラーリ博物館はとても新鮮で楽しみました。
以前のお車328も展示してあり、撮影してきましたよ。
マラネロは記事の最後の方になりますが、待っていてくださいませ。
by DION (2008-06-13 18:33) 

DION

巨匠
>クリビツドーンですw
違いがわかりません。(汗)

OO、今日の午後ようやく出来上がりモードでなんとか間に合
by DION (2008-06-13 18:35) 

DION

upakoさん
ラベンナのモザイク、とても見てみたかったので、一番たくさん写真を写しました。
感動して鳥肌が立ちました。
D200よりもDP1の方がよく写せたかもしれません。
by DION (2008-06-13 18:37) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
イタリアは3年ぶりでした。
前回は母と二人旅、
今回はミラノで友人宅にお世話になりつつ、
一人旅で堪能しました。
by DION (2008-06-13 18:39) 

DION

m33003さん
12日間家をあけておりました。(汗)
ミラノの友人宅を起点に一人旅を堪能しました。
DP1とミニ三脚の組み合わせが良くて重宝しました。
ファームアップ、前回の失敗が気になり、その前と今回、まだやっていないのです。(汗)

by DION (2008-06-13 18:41) 

DION

judyxxxさん
ありがとうございます。
ミラノのドウモ、カラーでも写しましたけれど雰囲気を変えるためにモノクロ撮影してみました。(モノクロ設定はJPEGなのですが。)
モザイクやフレスコ画はミニ三脚をつかえるDP1が大活躍でした。
by DION (2008-06-13 18:44) 

DION

みどちゃん
かなりご無沙汰してしまいましたね。
ルーミンさんのところにお世話になっておりました。
私もラベンナのモザイクを前にして、声には出さないけれど
心の中でうわぁ~、凄い!って叫んでいましたよ。(笑)
by DION (2008-06-13 18:46) 

DION

lucyさん
一人旅ではありますが、ミラノ滞在時はの友人のお宅にホームステイさせて頂いておりました。
なので、とても楽しく忘れられない旅となりました。
モザイク、とてもきれいで興奮して同じような写真を何枚も。(笑)
レポは呆れるほど長く続くかも知れませんです。(笑)
明日、いよいよですね。
とっても楽しみにしておりましたので、よろしくお願いしますね。

by DION (2008-06-13 18:49) 

イチロー

前面の工事終わったんですね・・ミラノ又行きたいです。

by イチロー (2008-06-13 19:22) 

やなたろ

おったまげ〜(・∀・)ニヤニヤ
最近、静かやな〜と思ってたらイタリアですかい??
写真が綺麗なのは、もう慣れましたが・・・・
珍道中話に期待していまーす!!(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2008-06-13 19:26) 

sako

こんばんは♪
特に、1枚目の写真に釘付けです!(OoO;)スゴイ
しかし、DP1ってこんなにスゴイんですね・・・ でも、DIONさんの感性とテクがあればこそでしたネ(^▽^;)

by sako (2008-06-13 23:24) 

じろやん

一人旅だったんスかっ
羨ましい限りですけど小心者の僕は無理orz

・・・って、僕にとっても懐かしい風景ばかりです。
あの時は二人旅でしたけど・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
by じろやん (2008-06-13 23:49) 

noririnn

ポンテベッキオ橋ですね♪
独身の頃行きましたが、大人になって(?)また
訪れたい・・・と思うのがフィレンツェです!
羨ましい。。。
撮りたいシーンがたくさんあったでしょうね!
続きも楽しみです!
by noririnn (2008-06-14 00:13) 

DION

イチローさん
工事をしていたことをご存じということはミラノに行かれたのは結構最近だったのでしょうか。
ドウモの屋上の景色は最高でした。(たくさん写しました・笑)
by DION (2008-06-14 00:14) 

DION

やなたろさん
ミラノ行き往復のマイルの予約が取れたのが出発3週間前、
2週間前まで行くかどうかかなり迷っておりました。
珍道中・・・、私は旅はいつも順調なので面白可笑しいことはあまりないですが、
よろしければ続きをご覧くださいね。
今日はお天気が良いようですので、最高の一日になりそうですね!
おめでとうございます。

by DION (2008-06-14 00:17) 

DION

sakoさん
お久しぶりです。
1枚目、モノクロで写したら面白いんじゃないかとふと思って切り替えてみたら、カラーよりも迫力が出たように思いました。
DP1,途中からメイン機種に昇格、D200はお気楽写真用のサブ機に降格していました。(笑)
by DION (2008-06-14 00:20) 

DION

じろやんさん
ミラノの友人宅に滞在させてもらいましたけれど、ほとんど毎日あちらこちらへ旅に出ておりました。(笑)
懐かしい風景&二人旅・・・
あぁ・・・、そうだったんですね。
懐かしいながらも切ない思い出なんですね。
他にも懐かしい町が出てくるかもしれませんね。

by DION (2008-06-14 00:23) 

DION

noririnnさん
フィレンツェ、行かれたんですね。
町自体が芸術そのものですよね。
イタリアは日が暮れるのが遅く、9時ぐらいまで薄明るいので
ベッキオ橋での夕日撮影はできず・・・。
ものすごく撮影しましたけれど、使える写真は一体何枚?と言う感じですがまとめていきたいと思います。
今日はお会いできるのが楽しみです。
by DION (2008-06-14 00:26) 

Miyatin

おーっ、ミラノ行かれていたんですね〜。おかえりなさいませ♪
しかも、あちらにご友人がいらっしゃるなんて、
すごく羨ましいっす。
ミラノは行ったことが無いんですが、新婚旅行はイタリアでした。w
イタリアの陽気さと、美しい街並みにすっかり虜になりました。
また現地でサッカーが見たいなぁ。(笑
あと「最後の晩餐」も一度、実際のモノを見てみたいです!

あ、それとあの時はまだ写真をやっていなかったので、
ちゃんと撮ってみたいっす。(爆

by Miyatin (2008-06-14 01:35) 

DION

Mytainさん
友人のミラノお引っ越しが決まった時から行こうと思っていたのですが、
思いがけないタイミングで座席が取れたので準備不足ではありましたけれど
行きました。
滞在していた場所はサン・シーロ競技場とは2駅ほどのところでしたよ。
新婚旅行、イタリアでしたか。
やはりこの国の陽気な雰囲気と食べ物のおいしさは旅行しやすいですよね。
今お出かけになられたらカメラはずっと手から離さないでしょうね。(笑)
一人旅でしたので私もずっとカメラと一緒でした。(爆)
by DION (2008-06-14 08:51) 

ルーミン

わ~、すごいすごい!!
DIONサン、ひとり旅だけでもスゴイと思いますのに、
この写真・・・?!

これからが、とっても楽しみです(^∀^)/!
DIONサンの行動力と、カメラにかんぱ~い♪
by ルーミン (2008-06-14 13:40) 

ルーミン

さきほど起きてきた夫が、
「このカメラほしい!」
と騒ぎまくっております・・・^_ ^;
コンデジでさえ使いこなしてないのに、
カメラ買えばいいってもんじゃないですよね・・・汗・汗・汗・・・
by ルーミン (2008-06-14 15:44) 

luka

やっぱりイタリアはいいですねぇ、うらやましい。
そのうちカミさんを連れて行かなければ。
by luka (2008-06-14 22:07) 

SpeedBird

余すところなく芸術的で、カメラマンにはたまりませんね。

by SpeedBird (2008-06-15 01:08) 

yururu

1枚目の写真、とても好きです。
それにしても、前から思っていましたけど、
DP1てなんだかすごいカメラですね・・・

今日は久々にお会いできて、楽しかったですね^^

by yururu (2008-06-15 02:43) 

DION

ルーミンさん
本当に大変お世話になりました。
厚かましくもお言葉に甘えっぱなしで。
お陰さまで一生に一度の旅ができました。
写真、たくさん写しましたけれど、どれも同じようにしか見えなくて・・・。(汗)
このカメラ、じっくり写すと本当にきれいです。
コンパクトでミニ三脚があればOKなのでいつしかD200よりもメインになっていました。(笑)
小さなデジイチが買えるくらいのお値段ですが、楽しいですよ。
by DION (2008-06-15 10:48) 

DION

lukaさん
私は上空からの景色を見ながら北欧の町もいつか訪れてみたいと思っていたんですよ。(笑)
イタリアは旅をしやすい国の一つだと思っているんですが、どうでしょうかね。
by DION (2008-06-15 10:49) 

DION

SpeedBirdさん
そうなんです。どこを写しても素晴らしい国で絵になりますが、
帰国して写した写真を見たら相変わらずの一本調子の写真ばかり・・・。(汗)

by DION (2008-06-15 10:51) 

DION

yururuさん
昨日は久々にお会いできましたね。
と言いつつお話はあまりできず・・・。
お暇になったら遊んでくださいね。
DP1、PCに取り込むまではドキドキでしたけれど、予想以上によく写っていてとてもうれしかったです。
D200の方が今回は画像が・・・、です。(笑)

by DION (2008-06-15 11:03) 

Metabo-Buster

いいなあ〜イタリア!
僕もはるか昔に一度だけ行った事があるんですが、もう一度ゆっくり行ってみたいです。
昨日はお疲れ様でした♪
by Metabo-Buster (2008-06-15 15:28) 

DION

Metabo-Busterさん
イタリア、季節も良く、楽しい旅でした。
今行かれたら昔と違った視点でいろいろなところを観光して回ると思いますよ。
こちらのお返事が遅くなってごめんなさい。
by DION (2008-06-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨に濡れて・・・。Happy Wedding ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。