SSブログ

久々の2タミでしたが・・・。 [気まぐれ~、ブレブレ~、つぶやき~!]

 

SDIM0508.jpg

 

実家の母が上京、2泊我家に滞在するのでお迎えに行ってきました。
今回は母の友人が旅の手配してくださったのでエア・ドゥ便を利用。
2タミでした。
仕事の後、ダッシュで帰宅して車で、でも飛行機撮影の時間はありませんでした。

 

今日はうっすらと青空でしたね。

5月って皐月晴れというぐらいなので、もっと澄み切った青空が見れるかと思っていたのですが
今月は晴れていても霞んだ日が多いですね。

SDIM0504.jpg 

 

先日のルーミンちゃんの記事ではたくさんの温かいコメントをありがとうございました。
皆さんからの思いやりのお言葉にluminさんもとても励まされたとのことです。
「保護されて、どこかですでに「家族」として迎えていただいていれば…
ムリに返して、とは申しません。
元気で、しあわせにしていることさえ、お知らせいただければと。
そして、私たち家族もこうして希望を捨てないでいれば、
そのうち時間とともにゆるやかに思い出になるのを…待てると思ってます。」
そんなお気持ちでいらっしゃいます。
7963133.jpg 
コメントのみならず、ブログの記事に私の記事をリンクしてくださったり、
迷い鳥の掲示板の管理人さんとやりとりをしてくださった方もいらして
とてもありがたく思いました。
こんなブログでも何かのきっかけでルーミンちゃんが保護されていることがわかるかもしれないという想いで記事にいたしました。
私はルーミンちゃんをペットショップに一緒にお迎えに行きましたし、我が家でお預かりしたり、我が家のインコーズを預かっていただいたことが何度もありましたので何もしないでいられませんでした。
ちっちゃなインコですが、愛情をもって大切に育てると、愛情を体いっぱいで返してくれます。
育ててくれた人を親、もしくは恋人のように思ってくれるのです。
インコが人の言葉をおしゃべりするのは
大好きな相手と同じ言葉をはなそうと思って覚えてくれるのだと思っております。
指をかざすと飛んで来てくれて、止まってくれます。
体温のあたたかさがじんわりと伝わってきます。
話しかけるとじっと眼を見つめて聴いてくれます。
首をかしげる姿、言葉を覚えようとまっすぐに見つめるひたむきさ、愛らしさ。
翼があって高い所にいられるのこちらに向かって舞い降りて来てくれるのが何ともいえず嬉しくて
私もずっとインコを飼い続けています。
悲しい事故や思いがけない別れはあります。
でも、それ以上に一緒に過ごす時間の楽しさを忘れられず飼い続けてしまうのです。
なんだか熱くなってしまいましたが、皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたく、書き記しました。

v1.jpg

verdy君の写真は使い回しでごめんなさい。(笑)
母が滞在しておりますが、今回は母とお出かけシリーズの記事はありません。
(今日はデパートにお買い物に行きました。私は何も買っていませんが。笑)
006d.jpg
verdy君の最近の恋人は私じゃなくて黒糖飴らしい・・・。(笑)

nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。