SSブログ

VARIETY [徒然!]

 

        021.jpg

深い森に迷い込んでしまったようだ・・・、

 

光が差し込む方へ歩いていけども・・・

         024.jpg

 

木の根に足を取られて動けなくなり・・・、
ここはどこ?

025.jpg

 

あっ・・・、ちょっと浸ってしまいました。
金曜日は月に一度の美容院、
表参道に行ったのですが、帰りに明治神宮に行ってみようと歩いていきました。
で、この先本殿、というところで17時を過ぎてしまいましたので、これ以上先に行くと食事の支度が間に合わないのでここでUターン。(爆)
来週また行く用事があるので天気が良ければこの先の取材を進めたいと思います。
それにしても原宿はデジカメをぶら下げた外国の人が多いですね。

                  027.jpg

こんな子がいました。(笑)

                         018.jpg

今日はネタがアレコレ飛びます。

 

まず、私のPCはVISTA、メモリーは2GBなのですが、画像加工をしていると仮想メモリーが不足することがあるので、
高速タイプのUSBメモリを使って(「Ready Boost」機能で)動作を速くできるようにしてみることに。
まだやっていないのですがとりあえず1枚。(笑)

 

005b.jpg 

 

メタボを自覚して気にしだした夫がミキサーを購入。
これでにんじん&りんごジュースを作って脂肪肝をなんとかしようとのことです。
ミキサーって意外と使えますよね。
お料理のレパートリーも少し広がりそうです。

 

                      004.jpg

あまりにも普通のミキサーなのでボケかましてみました。(笑)
おやつもお菓子ではなくて松の実だそうです。
ちなみに左は鉄分がちょっと足らない私用のフルーツグラノーラ、これをおやつ代わりにつまんでおります。

006a.jpg  

 

verdy君もお気に入りのようで、つまみ食いされちゃいました。(笑)

 

029.jpg

さて、「アレはどうしたの?最近出番がないじゃないの?」と思っている方もいらっしゃるのでは。
アレって・・・、
これです、DP1.

 

009.jpg

久々なのでお花を飾ってあげました。(爆)

 

実はちょっと旅に出ており、金曜日の夜に無事に帰宅しました。
旅に出ていた理由はお粗末なので内緒と言うことで。(笑)
久々なので何を写そうかな?
クローズアップレンズをつけて物撮り?

SDIM0027.jpg

 

久々なのでちょっと失敗モード。

失敗ついでにJ島アプローチイメージ写真(笑)

 

 

                  SDIM0031.jpg

ガラステーブルは1.5cmの厚みがあるのでボケますね。これを写すのに腹筋がピクピクしました。

 

カーネーションを買ってきてくれたのでこちらで試し撮り。
ソフトタッチに仕上げてみました。

          SDIM0022.jpg

 

DP1と言えばマップカメラからボディーケースができましたし
他にもこんなボディースーツが!
そしてデジイチ用にこんな可愛いストラップもありました。
宮崎あおい風味!でも私には似合わないか。(爆)
こちらはD200にNikkor50mmF1.4のレンズで。

          007.jpg

蕾がたくさんなのでこれからしばらく楽しめそうです。
また写真を写したらUPしたいと思います。
最後はテーブルフォトチックな写真でお終いです。
GWが終わると次は母の日ですね。

          001.jpg


nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 30

キトリ

きれいですねー
いつもですけど(*^_^*)
今日は私も撮ったんですが、思いっきりながら撮りです。
高速タイプのUSBですか フムフム。


by キトリ (2008-04-27 23:31) 

yururu

明治神宮って、こんなに鬱蒼としているところがあるのですね!
どこか登山に行かれたのかと思ってしまいましたw

飛行機を下から写した写真は、ガラステーブルの下にねっころがって
ちょっと体を浮かせて撮ったのですよね!?
その姿がどうにも想像できません~w

おやつに木の実やシリアル、これなら噛みごたえもあるし、良いですね。
早速まねしちゃいます^^

by yururu (2008-04-28 00:35) 

SpeedBird

テーブルフォトって光の加減が難しいですよね。
D200にNikkor50mmF1.4がカーネーションはもちろん
緑も綺麗でイイね!

by SpeedBird (2008-04-28 00:42) 

upako

樹海か・・・と思ったら明治神宮とは安心いたしました。
そいえば都会は森が多いですものね^^ ある意味うらやましいです。
赤いお花には、周りは黒、白。すごくお花が引き立っています。
数万円もするDP1が花の引き立て役ですよね^^
by upako (2008-04-28 05:51) 

みどれんじゃー

verdy君っ!頭に血がのぼるよっっ(笑)
DIONさんが撮るとUSBもミキサーもアートですね。
アプローチ風味のお写真、
ガラスの下で仰向けになってるお姿を想像してしまいました・・・^^
by みどれんじゃー (2008-04-28 07:38) 

luka

等々力渓谷か?と思ったら明治神宮でしたか。 代々木公園裏側(駐車場の方)
は時々行くのですが。

by luka (2008-04-28 12:35) 

Ultraviolet

思わず富士の樹海へ足を伸ばされたのかとw
ボクは最近ピスタチオにハマってますが。。。ダメですよねw
by Ultraviolet (2008-04-28 14:28) 

hiro

今日もクールな画像が素敵です☆

しかしDP1に付属のソフトケースって どうして あんなにショボイんでしょう…
どれにしようか思案中ですがDP1自体が発売間もないため
もう少し待ってみようかとも考えています。
by hiro (2008-04-28 19:39) 

judyxxx

私もどこかの山に行かれたのかと思っちゃいました^^;
相変わらずデジカメの撮影は演出が素晴らしいですね!
by judyxxx (2008-04-28 19:43) 

DION

キトリさん
昨晩は早速にコメントをありがとうございました。
ながら撮り!(笑)どんなお写真でしょうか、後ほど覗きに行きますね。
キトリさんのVista、この間買われたばかりですよね。
私のPCは画像のためと言っても良いぐらいなのでスムーズになるように今頃になっていろいろ考えております。
by DION (2008-04-28 19:46) 

DION

yururuさん
明治神宮、実はとても奥が深いです。
日が傾いてきた時間帯ですので、ちょっと不思議な感じでした。都心にあるのにね。
3枚目に伸ばした手が写っていたらもっと感じがでたかもしれませんね。(笑)
飛行機を下から写した写真、上半身をちょっとうかせている時、腹筋がかなりプルプル状態でした。
数秒ともたず・・・。
被写体を前にして、アイディアが浮かんだら格好は気にしてられません!
シリアル、意外とカロリーがあるので食べすぎ注意なのですが、美味しいのですよね。
今もつまんでおります。(夕食後なのに)
by DION (2008-04-28 19:52) 

DION

SpeedBirdさん
テーブルフォト、おっしゃる通り光ですよね。
昨日は午後の斜光を利用しました。
タオルはレフ板の代わりです。
50mmF1.4はシャッター速度が稼げるのでキッチンのライティングでも手持ちでOKなので気楽に写せます。
お花撮影もようやくRAWになりました。(笑)
by DION (2008-04-28 19:56) 

DION

upakoさん
そうそう、明治神宮、意外とうっそうとしているので一部の切り取るだけでどこかわからないですよね。
確かに都心は緑がありますね。
皇居もその一つですね。
カメラは黒いしお花も赤、では露出はマイナス?などなどちょっと考えつつ、
昨日はちょっと違う写真にしてみようと思ったのでした。
あとは配置のセンスですね。

by DION (2008-04-28 20:04) 

DION

みどちゃん
verdy君、足踏ん張っているのわかります?(笑)
背景に英雑誌と言うのはあるブログを見て真似しちゃいました。
女子カメラ、買いましたか?
いろいろなアイディア満載ですよ。
え~、ガラステーブルの下からの撮影は数秒ともちませんでした。(爆)
by DION (2008-04-28 20:07) 

DION

lukaさん
なるほど~、等々力渓谷も雰囲気ありますよね。
私も新宿に行く時は車が多いので、あの裏側の駐車場を横目に見ております。
次回時間があればもっといろいろ探検してみます。
そして肝心の本殿の撮影も。(笑)
by DION (2008-04-28 20:10) 

DION

巨匠
気分は富士の樹海でしたけれど・・・、もっとアンダーにすれば良かったかしら。
ピスタチオ!う~ん、松の実もそうですが、たくさん食べたらいけないのでしょう。
木の実はビタミンがあるので良いのではないですか。
ところでlucyさんをご案内したのは中野ですか?(笑)
我々み~んな巨匠のお陰でNIKON派ですね。やなたろさんを除く!(爆)
次のターゲットはやっぱり石塚さんでしょうか。
by DION (2008-04-28 20:14) 

DION

hiroさん
今回はバラエティーでまとまりがなく。(笑)
DP1の付属ケース、そうですね~、もうそこまでお金も時間もかけていられなかったのでしょう。
当初の発売よりも1年以上遅れましたからね。
マップカメラケース、hiroさんのブログにお邪魔して気付いたんです。
私はケースはもうしばらく待ちます。
ボディスーツと言う響きがいいと思いませんか。(笑)
by DION (2008-04-28 20:17) 

DION

judyxxxさん
明治神宮、なんだかとっても雰囲気があってちょっと脇を見たらここはどこ?と言うぐらい
不思議な感じでした。なので迷い込んだイメージで。(爆)
山に行くことになったら相談に乗ってくださいませね。
デジカメ撮影、こんなんでよろしいのでしょうか。
もっと女性らしい写真を撮りたいと思う今日この頃です。
by DION (2008-04-28 20:21) 

miyabiko

DIONさん こんばんは~
ご主人のメタボ解消グッズってミキサーのことですね
健康にいいドリンクを作って毎日飲むっていいアイデア!
我家も取り入れてみようかなぁと思いました
その前にミキサー購入しないと
いろいろなドリンク作ってみて、おすすめがあったら
教えてほしいです^^
by miyabiko (2008-04-28 21:51) 

みどれんじゃー

女子カメラね、amazonで申し込んで、
水曜日に会社に届くの♪楽しみです~~^^
いろいろ教えてくださって、ありがとうございました^^
by みどれんじゃー (2008-04-28 21:56) 

やなたろ

明治神宮も結構な撮影スポットなんですねー。
お部屋が素敵だから、何気ないミキサーも普通なようで普通じゃない!!

by やなたろ (2008-04-28 22:01) 

hideyuki2007y

うほっ、Wiener PhilharmonikerのエアバスA340じゃないですか。こんなに美味しい餌を撒かれてしまったら。。。ウィーン成田線を2006年の途中まで飛んでましたね。これで3往復くらいしましたよ。

by hideyuki2007y (2008-04-28 23:33) 

DION

miyabikoさん
そうなんです、ミキサーでした。
肝臓に良い食べ物ということで、にんじん&りんごジュースが良いとのこと。
それ以外にも、いろいろなフルーツや野菜をジュースにして、
食物繊維ごと吸収。食前に飲めば胃が膨れるので食べすぎ防止にもなりますよね。
お勧めができましたらお知らせしますね。
Y&M家はインテリアや家電にこだわりがあるので、おしゃれなミキサーを選びそうですね。
我家、夫が使えれば良いタイプの人なのでこんなフツーのになっちゃいました。(笑)
by DION (2008-04-29 09:19) 

DION

みどちゃん
女子カメラ、ネットで注文したのですね。
楽しみですね。いや~、本当に同じ機種でもこうも違う写真が撮れるんだとか
こんな写し方があるんだ!と凄く刺激を受けると思います。
まずはまねっ子ですからね。(笑)
そしてセンスを磨きましょう。私も!
by DION (2008-04-29 09:21) 

DION

やなたろさん
明治神宮、奥が深いですね。考えてみたら今回が2度目のような。
次は本殿目指して頑張ります。
ミキサー、写真をアップしてから、あまりに普通で自分で笑ってしまいました。
デザインに凝ったものや外国製の雰囲気のあるミキサーならカッコ良いのですけれど、実用本位でございました。(笑)

by DION (2008-04-29 09:28) 

DION

hideyuki2007yさん
これ、雑誌で見て一目ぼれしてダメもとで都内のお店に速攻で買いに行ったら1機あってとてもうれしかったです。
その時の記事はこちらです。(笑)
http://wingmark.blog.so-net.ne.jp/2007-07-22
やっぱりこの機体に乗られたんですね。
格調高く、優美で素晴らしいデザインだと思いました。こんな塗装を施される航空会社って、凄いなぁっと。
さすが音楽の都と言われるウィーンから世界に就航するエアラインだと。
by DION (2008-04-29 09:35) 

あずき

わー一体どこかと思いました!!
明治神宮も訪れる人によって様々な表情を見せるのですね!
ますます神秘的です
私もまた訪れたくなりました!
by あずき (2008-04-29 20:39) 

DION

あずきさん
肝心の本殿にたどり着く前にタイムアウトとなりました。(笑)
かなり距離がありますね。パワースポットにたどり着けず・・・。
以前に行かれた時はどれくらいの散策だったのかしら?と思いましたよ。

by DION (2008-04-30 00:15) 

Aki

行ってきましたね~
このミニ渓谷...不思議な感じですよね。
真夏は木陰で日差しが遮られるので、とっても涼しくてお勧めです!
by Aki (2008-05-01 02:43) 

DION

Akiさん
行ってきました!でも。
ほんの序の口で、引き返してしまいました。(笑)
今日続きの取材予定でしたけれど、他に行ってしまいましたので、また後日行くことにします。
この木陰、確かに夏は涼しそうですね。蝉の声が響き渡っていそうです。
by DION (2008-05-01 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TODAY's Studie PartⅡApril showers bring .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。