SSブログ

都会の片隅で。 [お花]

 

022.jpg

今日は仕事の後に居残っておりました。
新しいことを学んだのでその復習のため。(笑)
今の仕事は福岡から東京に戻ってきてから始めたので今年で7年目。
その間どんどん複雑になり、これからこなす業務、そこまでやるの?と思いましたけれど、仕方がないことなのでしょう。
実は研修とか新しいことを学ぶのは結構好きなんです。
今の仕事の前も夫の転勤の関係で同業他社(東京の営業所→福岡の営業所→福岡のライバル社)の仕事をしたのでその都度研修を受けて楽しんでいました。(爆)

 

 

研修好きな私ですけれど、さすがに頭が追い付いていかない歳となったなぁとしみじみ。
新しい仕事、本当は明日スタートでしたけれど、システムの関係で今のところ延期となり、ちょっとほっとしておりますけれど、いずれはやらねばならないこと、なので今日は復習してきたわけです。

008.jpg

 

今年の夏は2年ほど前に一時出向いた職場に1年間の期限付きで異動の可能性もあり、またまた頭のなかがぐちゃぐちゃになりそうです。
たかが4時間、されど4時間、それなりに集中しているのでどっと疲れますが、好きなことに通じるしごとではあるので
続けてこれたのだとおもいます。
3月に契約更新して有給休暇ももらえたし、OOOももらえたのでまた頑張らなくては。

009.jpg

帰宅して、思わず昼寝しちゃいそうでしたけれど、隣のマンションの植栽がきれいだったと思い、日が傾き始めましたけれど、D200にマクロレンズをつけて少しお散歩しました。

 

この間の乙女椿、開ききっていました。

011.jpg

 

 

015.jpg

 

 

017.jpg

 

 

021d.jpg

 

この黄色のチューリップ、花びらがとても大きいのですよ。8cm以上あります。
背景が夕陽に照らされたマンションなんて都会の片隅らしいなぁと。(笑)

016.jpg

 

またまた脈絡のない内容でした。(笑)

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

HIR2

こんばんは♪(^^)ノ
どのお写真もステキですねー☆
1枚目の写真「さくら草」かな??(間違ってたらごめんなさい・・・)
背景のグレーが妙に憂いを表現しているかのようで、気に入りました♪

お仕事頑張ってください☆(これまた脈絡なく。笑)

by HIR2 (2008-04-15 00:05) 

みどれんじゃー

おはようございます^^
研修がすきなんて、前向きですねぇ。
ツツジが満開なんですか?東京の方がちょっと春が早いのかな?
こっちはまだまだツボミです。
黄色のチューリップ、かわいいですね。
で、もらった○○○がやたら気になりますけど?(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-15 06:51) 

キトリ

こんにちは♪
きれいですねー 今はほんとにいっぱい咲いていますね。
こんなには撮れないですけど、目指してます。

パソコン相手の仕事って面白いですよね。
私も営業事務、デリバリー、データ処理、他に力仕事もやります(笑)
8年かけて色んなことが次々となんで、 エクセルはほんと面白いです。

by キトリ (2008-04-15 12:27) 

upako

研修がんばってくださいね。
これからの季節は色とりどりの花で楽しめますね。
赤いツツジが見事な色です。
by upako (2008-04-15 15:23) 

m33003

こんにちは!

椿綺麗なのありましたね。!

チューリップはこちらもそろそろというところです。
前ボケの使い方がお上手です!

今度まねっコ(笑)します。
by m33003 (2008-04-15 16:18) 

DION

HIR2さん
マクロ大使様(マグマ大使はご存知でしょうか?笑)、恐れ入ります。
マクロらしい写真は1枚目ぐらいしかないのですが、全部90mm、
どうも望遠ぽく使いがちです。(笑)
さくら草なんですね。調べたらいろいろな種類がありました。
風で揺れるので撮影は厳しかったです。

by DION (2008-04-15 19:57) 

lucy

ツツジが色鮮やかでキレイですねー。
うち地方もチラホラ咲き始めましたよ♪

研修好きですか?DIONさんらしいかも~
異動の方も有りかも?のようだし、お仕事頑張って下さいね♪
by lucy (2008-04-15 21:44) 

DION

みどちゃん
この歳になるとお勉強する機会なんてなかなかないし、
興味のある仕事の研修って楽しいのです。(爆)
ツツジ、日のあたる場所では満開でしたよ。
お花が小さいのですが早咲きなのでしょうかね。
黄色のチューリップ、驚くほどに大きくて、これ、花が開いたら凄いでしょうね。
みどちゃんもチューリップ写していましたね。(笑)
もらったOOOは4回分しかありませんが私の活力源です。(爆)

by DION (2008-04-15 21:49) 

DION

キトリさん
桜は終わりましたけれど、いろいろな花が咲き始めて道を歩いていても気分が良いですよね。
キトリさんはワードやエクセルが使いこなせるんですね。
私はPCと言うよりは、端末を使って、両手、目、耳、口を駆使しての仕事なんです。
エクセル、実はできません。
研修を受けようかと思ったのですが、使う機会がないと覚えないのでやめました。
お仕事、バリバリですね。

by DION (2008-04-15 21:53) 

DION

upakoさん
ありがとうございます。
延期になった業務、いつからスタートかまだわかりませんけれど、当分ドキドキしながらの仕事になりそうです。(笑)
upakoさんの桜撮影はもう終りなんですね。
昨日はupakoさんもチューリップを写されていたのを拝見して、「同じだ!」と思いました。
by DION (2008-04-15 21:55) 

DION

m33003さん
乙女椿、本当に花びらが傷みやすいのですね。
全部開くよりもこの間ぐらいの方が可愛いですね。(笑)
桜の次はチューリップですね。
チューリップのきれいな公園とかにお散歩に行きたいです。
マクロ、マクロらしかぬ写真ばかりで恥ずかしいです。
m33003さんはマクロ二本体制で楽しそうですね。
by DION (2008-04-15 21:58) 

DION

lucyさん
ツツジ、赤やピンクはかなり咲いていて、白も咲き始めました。
道端でも花と緑のコントラストについつい目が行ってしまいますよね。
研修受けるのは好きなんです。
全部頭に入っているかどうかは別にして。(笑)
異動は1年間という期限付きで、順次行く予定ですが、
マンパワーが足りて来たのでなくなる可能性もあり、そちらに期待しているのですがどうなることやらです。

by DION (2008-04-15 22:06) 

ccq

うちのチューリップはやっとつぼみです。
都会のチューリップというのもいいですねぇ。
最後のショットの背景は建物でしょうか,もう少し絞ってビルの形が分かるようにしても感じが変わるかもしれません。

by ccq (2008-04-15 22:07) 

DION

ccqさん
チューリップ、これから楽しめそうですね。
お嬢様もまた凄いお写真写しそうで。(汗)
都会のチューリップ、背景に工夫が必要ですね。次回ここでもうちょっと絞ってみます。
紫色のチューリップ、写していたら宅急便の車が止まって、方向を変えました。(爆)

by DION (2008-04-15 22:32) 

キトリ

これだけはお返事コメント入れとかないと とおもいまして。
ワード・エクセル 使いますが 使いこなせてはいませんです はい(涙)

by キトリ (2008-04-16 10:57) 

DION

キトリさん
再び恐れ入ります。
私の場合はエクセルをつかうことすらないので、使える方だけですごいと言うことです。(笑)

by DION (2008-04-16 19:27) 

あずき

お疲れ様でした!
美しいお花のお写真の数々で・・・仕事のことを しばし忘れさせていただきました~(笑) 
by あずき (2008-04-16 22:22) 

Dion

あずきさん
その後開始時期、決まっていないですよね?
桜に続いてご近所お花研修でした。(笑)
by Dion (2008-04-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CAMELLIAどこへ行こうか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。