SSブログ

プチオフしちゃいました。 [車でお出かけ]

 

 

珍しくプチオフ企画しちゃいました。
 
「HND 整備場見学ツアー」
ご参加くださった方々を車両にてご紹介。
まずはトップを飾ったMiyatinさん御夫妻
 
 
TSUKUさん(やなたろさんのMINIに同乗)

 

巨匠ことShimaさん(たけちゃん号に同乗)
そして私、計7名。

 

 

整備場の写真はチェックをうけないとUPできないので、
月曜日以降OKをいただいたら飛行機ブログにて数枚UPいたしますのでご興味のある方はしばしお待ちくださいませ。
 
で、これは・・・、セーフ?

 

 

2月2日10時からの見学、ということで皆さんにはお休みの土曜日にも関わらず、早起きを強いてしまってごめんなさいね。(特にチーム練馬の皆さん)
当日はオリエンテーション40分ぐらい、整備場見学40分トータル90分のスケジュールでした。
前半の説明に関しては意識を失っていた人がチラホラ。(笑)
でも、整備場に案内されると皆さん目の輝きが違ってきましたね。(むろん私も・爆)
そう言えば、この日はあるドラマの撮影もしていました。主演女優さんには会えませんでしたけれど現場の雰囲気はチラリ。(ラッキーだったかも)
 
真剣に撮影に打ち込むやなたろさん。

 

 

整備場見学に加えてご希望者には私の飛行機撮影スポットをご案内するのが主たる目的でしたので、ランチをはさむことに。当日は車が4,5台の予定でしたので、土曜日のお昼、駐車場確保、かつ平置きできるところ、J島に近いところ・・・、などなど考えてちょっとマニアックな場所に。
11階なのでちょっと見晴らしは良いのですけれど、お味は・・・、でもお手軽なお値段だったのとのんびりできたので皆さんお許しくださいね。
反対側のお席は離陸する機体が見えるんですけれど、禁煙&お座席で残念でした。

 

 

ランチ後のくつろぎ風景。(笑)
 
TSUKUさん、体調不良の中ご参加くださったMiyatinさん、Miyatinさんの嫁様(カールが素敵でした)

 

ということで、まずはこんな写真が写せる撮影スポット、J島へ。
 
 
寒かったんですけれど、気付くと皆さん結構夢中になってましたね。(ニヤニヤ)
狙った先にあったのは・・・。
 
 
ジャンボ。
ちょうど14:25発の那覇行きの離陸が見れましたけれど、777や767、A300などが多くなかなかジャンボの離陸が見れませんでした。

 

巨匠、至近距離から狙い撃ちされていました。(爆)
BMWがご縁の皆様ですけれど、デジイチ仲間でもあり、和気あいあい、とても楽しかったです。
それについ2週間前にD80をゲットされたばかりのたけちゃんもすっかりはまっていらしたようですね。

 

 

 

 

そしてお次のスポットへ。
D滑走路展望台。
こちらは土曜日は空いていませんですが、道案内ということで。
でも・・・、実はまた道を間違っちゃったんです。(汗)
3台のおしゃれなお車を引連れて走っていたら気持ち良くって・・・・、まぁちょっとだけツーリングしたかったことにしておいてくださいませ。(笑)

 

あいにくのお天気でしたけれどこちらでも皆さん撮影を楽しんでいらっしゃいました。
特にお車からあるブツを取り出して真剣に撮影されていらしたMiyatinさんに熱いものを感じたのは私だけではないでしょうね。(笑)

 

ご参加の皆さん、お付き合いくださいましてありがとうございました。
飛行機撮影、楽しいでしょう!、はまるでしょう!?(笑)
どんなお写真が撮れたのか楽しみです。

 

 

いつも単独撮影しております私ですけれど、お仲間の皆さんとご一緒できてこの上なく楽しいひと時でした。
 
 
以上、ナビゲーター(別名・引率のおばさん)は私DIONでした。
 
閲覧数が380を超え、自爆写真は皆さんご覧になったと思いますので、そろそろ削除させて頂きます。
いつまでもさらしておくのも恥ずかしいので。(笑)(As of 15:01 07FEB 08)
 
*D滑走路展望台付近は職質を受ける可能性がありますので、展望台が空いている時間にお出かけくださいませね。
**使える写真が少なくて記事をまとめるのに苦労しました。
 

nice!(24)  コメント(40)  トラックバック(3) 

nice! 24

コメント 40

寂光

とても楽しく拝見いたしました。
楽しい時間を過ごされたようですね。
飛行機も車も素敵ですね。
by 寂光 (2008-02-03 15:25) 

みどれんじゃー

ややっ!コスプレ~~(笑)
みども着てみたい・・・。
ピカピカの車で、ツーリング。しかも各自秘密兵器で飛行機狙い撃ち。
楽しそうではありませんかっっ!よいなぁ~♪
どうしても、動くものを撮れません(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-02-03 15:40) 

DIONキャプテン、引率お疲れ様でした!
T氏、面白かった~!と帰ってまいりましたよ^^

今日は雪ですが、こんな日のDIONさんテイストの写真も
見てみたいなぁ・・・なんて思ったりしますです。
by (2008-02-03 15:49) 

参加させていただき、ありがとうございました!
アフォーな人々の引率はさぞかし御苦労なさったのではないでしょうか(笑)
今回は飛行機の魅力をたっぷりと味わったと同時に、望遠レンズへの想いがつのるイベントとなってしまいました(汗)
そしてなぜか巨匠のマクロがいまウチにありますし(滝汗)
ん~なにから買おう・・・。

またどこかおもしろいところに撮影しに行きましょうね♪
by (2008-02-03 15:49) 

lucy

最後のコスプレ画像・・・・速報で流れたのは内緒です(爆)

みんなと楽しい時間を過ごされたようですね♪♪
ナビゲーター役、お疲れさまでした♪
みんなのブログも楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

整備場の写真はチェックがあるんですか~
後日のブログも楽しみにしてますね~♪

そういえば、ソネブロ男子チームは、みんなデジイチ保有者になったんだよね~
車とカメラと、両方でオフミが楽しめますねっ。
by lucy (2008-02-03 15:52) 

やなたろ

正しい望遠の使用方法を教えて頂きありがとーごぜーました(・∀・)ニヤニヤ
自分の使用方法に間違いは無かったと確信した次第でございます(爆)
晴れた、暖かな日だったら、草むらに寝そべって撮ったりできましたよね!!
そんなスポットの発見をよろすくです!
by やなたろ (2008-02-03 15:58) 

m33003

楽しそう!

皆で研修良いですね。
秘密のスポット公開もあったご様子で・・・・

私もこちらの車好きカメラ小僧たちに声をかけてみようかな(笑)
by m33003 (2008-02-03 16:09) 

ucchi

すごくたのしそーなシュギョーですねー
でもさぞ寒かったのでは?そんなの関係ねーって感じでしょうが
僕もそろそろ、望遠レンズがほしいのです。
そんでもって新しいBodyも。
D60なんてのが出てましたが
まだD80の性能は超えてないんでしょうかね。

最近の被写体は娘Onlyな感じです。
なので50mmF1.4 のレンズしか使ってないんです。
by ucchi (2008-02-03 16:53) 

Miyatin

お疲れ様でした♪
とても楽しい一時を演出いただき、ありがとうございました。
トップでの掲載恐縮の極みでございます。w
一時は風邪でキャンセルしなくてはいけないかもと思いましたが、
前から楽しみにしていたこともあり熱も下がったので参加させていただきました。
普段であれば、整備場には足を運ぶことはないであろうということで、
とっても興味津々で写真撮りまくってしまいました。w

飛行機スポットのご案内もありがとうございます!
現場で嫁にナビ登録をしてもらったのは、ここだけの秘密です。(爆
それにしても、改めて撮ると飛行機は難しいですね・・・。
僕のはOrzなものが多かったので、皆さんとは違った作風になると思います。

また是非撮影プチオフしましょう〜♪^^
by Miyatin (2008-02-03 17:02) 

じろやん

機長の肘にさりげなく手を回すCA・・・・
なんかHですね(〃▽〃)
by じろやん (2008-02-03 17:58) 

TSUKU

昨日はお疲れ様でした!&ご案内ありがとうございましたぁ~。
DIONワールドの舞台裏を楽しませてもらいました!!
そして私も望遠が・・・欲しくなっ・・・た・・・
そんな1日でした。

D滑走路までの道中、DION号の走りが軽快でしたよ(・∀・)ニヤニヤ
またシュギョーできればと思います。
ありがとうございました!
by TSUKU (2008-02-03 19:21) 

DION

寂光さん
いつも一人で飛行機撮影しておりますけれど、
お友達と一緒というのもまた楽しいものだ思いました。
自爆しているし。(笑)
by DION (2008-02-03 20:11) 

DION

みどちゃん
コスプレ!一度やってみたかったのでした。
一人で参加していたらできなかったです。(爆)
皆さん飛行機撮影を楽しんでいらしたようで主催者としてはとてもうれしかったです。
動くものは難しいですね。特に曇天ですと。
by DION (2008-02-03 20:14) 

DION

yururuさん
引率のおばさん、自爆してしまいました。(爆)
T氏、楽しんでいただけて良かったです。
整備場内は逆光でしたのでデジイチをゲットされて2週間、大変かなと思いつつも、巨匠がご一緒でしたので良い練習の機会になったようですね。
雪・・・、今日は一歩も外には出ませんでした。
こういう時こそ良いシャッターチャンスがあるのでしょうけれどね。
by DION (2008-02-03 20:18) 

luka

とりあえず、最後の写真に nice !
えーと、キッザニアに行ったんでしたっけ?
by luka (2008-02-03 20:22) 

DION

Metabo-Busterさん
昨日はお疲れ様でした。
前半のオリエンテーション、意識を失っていらしたようで。(笑)
巨匠の直々のアドバイスを受けてレンズ交換しながらいろいろ楽しまれていらしたようですね。
望遠レンズ、楽しいですよね。盗撮もできるし。(爆)
たけちゃんは望遠レンズ、奥様はマクロレンズを購入するということでOKなのではありませんか?(笑)
飛行機撮影の楽しさを感じていただけたのなら企画した方も嬉しい限りですよ。
素敵なお車、もっときちんと写したかったです。ごめんなさいね。
by DION (2008-02-03 20:24) 

DION

lucyさん
コスプレ・・・、嫁様キャプテンバージョンがまたカッコいいんですよ。
帽子の下から巻き毛がでていてなんとも言えませんでした。
皆さんのブログ、出そろってきたようです。
皆盗撮していたからもっと盗撮画像が多いのかと思って自爆モードにしたら・・・、
真面目に記事にしていらっしゃるようです。(汗)
なので私もあちらのブログでは真面目に書きます。(笑)
整備場内の様子はやはりいろいろと問題あるので勝手にはUPできないのです。
他の参加者が写っていてもいけないですし。
たけちゃんがD80を購入されたのはびっくりでしたけれど、いずれは!と思っていました。
望遠レンズの魅力にはまっていらっしゃるようです。(笑)
by DION (2008-02-03 20:33) 

DION

やなたろさん
お疲れ様でした。
昨日はお天気があいにくでしたけれど、雪は降らなくて助かりましたね。
皆さん整備場内に入ったとたんに元気になられて、説明も聞かずに写しまくりでしたよね。(笑)
撮影スポット、Mちゃんが興味をお持ちでしたら連れて行ってあげてくださいね。
また良いスポットが何箇所か見つかりましたらご案内いたしますね。
それにしてもみんな真面目な記事ですね。盗撮三昧かと思っていました。
自爆した自分がちょっと恥ずかしい。(汗)
by DION (2008-02-03 20:39) 

DION

m33003さん
皆さんに楽しんでいただけたようでホッとしました。
自分が主催したプチオフと言えば一昨年前の湘南国際村と中華街でのシュギョーでしたので久々でした。
撮影スポット、最も飛行機に近い場所は、あともう一か所は口頭でお伝えしたんですよ。

道を間違えたお陰でプチツーリングも楽しんでしまいました。(笑)
是非、お近くのお友達と!
by DION (2008-02-03 20:45) 

DION

ucchiさん
お天気がいまいちでしたのでシャッター速度が厳しくはじめての撮影ですとちょっと厳しかったかもしれませんが、
皆さんそれぞれに楽しんでいらしたようでホッとしておりました。
D60はD40Xの後継機種なんですよね。
発色がよさそうですよね。D80の性能・・・、どうなんでしょうか。
本当に新しい機種が次から次へと出て来るので目移りしますね。
なるほど姫様のお写真は50mmF1.4のレンズなんですね。
そうなると・・・次は明るい望遠レンズでしょうか。
by DION (2008-02-03 20:54) 

DION

Miyatinさん
体調不良のところ、ご参加くださいましてありがとうございました。
本文中にも書きましたけれど、最後のスポットでの集中力は素晴らしかったです。
脅威です!
先ほど二つのブログをちらり拝見しましたけれど、Miyatinさんらしいお写真&作風ですね。
私の車、素敵にアレンジしてくださってありがとうございました。
お目にかかるのはお久しぶりですものね。こうしてコメントのやりとりをしているのでそんなに前だとは思いませんでした。
撮影スポット、ナビに登録されたとのこと、是非お天気の良い日にまた訪れてみてくださいませ。
きっと面白い写真が撮れると思います。
最後の一枚、自爆しちゃたんですけれど嫁様怒ってませんですか?(汗)
飛行機ブログではみなさんに負けないように真面目な記事を書きますよ。(笑)
by DION (2008-02-03 21:06) 

DION

じろやんさん
・・・、そう来ましたか。(笑)
実はピース写真もありますです。(爆)
CAさんスタイルの方はですね・・・、本当におばさんに見えるのでやめました。
by DION (2008-02-03 21:09) 

DION

TSUKUさん
お疲れ様でした。
この企画、まずはTSUKUさんをお誘いしようというところから始まりました。
年末に予約を入れて1ヶ月ちょっと、お待たせしましたし、寒かったですけれど
楽しんでいただけてうれしかったです。
望遠レンズ、欲しい方が増えましたね。(笑)

D滑走路展望台まで・・・、環八方面に行ってしまって・・・、皆さんの先頭きって走るのは心地良かったです。(爆)
でも、途中でUターンできないかどうかドキドキしていたのは内緒です。
またそのうち何か企画できたらと思います。
by DION (2008-02-03 21:15) 

DION

lukaさん
最後の1枚、そこに・・・。(爆)
キッズ向けの制服でも良かったかも。(激爆)
一瞬整備士さんの服にしようかと迷ったのはここだけのお話です。
by DION (2008-02-03 21:17) 

キトリ

熱中できることがある 仲間がいるって幸せですよね。
キトリが「ミラノスカラ座」の楽屋を覗いたような興奮でしょうか。
それが、そこにあるなんて羨ましいです。

楽しく見させて&読ませていただいてます。
整備士さんの服 絶対良いですよ。夫の飛行服もつなぎでした。
Dionさんの袖と足元いっぱいまくりまくった姿、かわゆいと思います。
今度お願いしますネ。
by キトリ (2008-02-03 21:45) 

hiro

一人黙々と撮影するのも良いですが
共通の趣味を持った者同士で
同じ時間を共有出来るのはもっと良いですよね!

真冬の寒い中 終日空港周辺を撮影スポット求めて
カメラと脚立と無線を持って歩き回った事を思い出しました。
by hiro (2008-02-03 22:28) 

Miyatin嫁

初コメ失礼します^^
一緒にコスプレアリガトウございましたwww
楽しかったです♪
自分では絶対に行かれない場所&体験でしたので、
本当に楽しんでしまいました^^

またご一緒できる時があれば遊んでくださいね^^
by Miyatin嫁 (2008-02-03 22:33) 

お疲れ様でございましたw

普段立ち入るコトの出来ない整備工場内やDIONさんのヲタっぷり&撮影現場を拝見できましてとっても楽しい1日でしたん♪

しっかしー寒かったですね^^;またよろしくお願いしますm(_ _)m

PS;例のフォト、整理しましたら私信いたしまっす゚+.(・∀・)゚+.゚
by (2008-02-03 23:55) 

DION

キトリさん
熱中しすぎという話もありますけれど(笑)、お付き合いくださるお友達がいるのは幸せなことだと思っております。
ミラノスカラ座ほど大変なことではなく、簡単な手続きで大丈夫なんですよ。
個人で整備場見学ができるようになったのは昨年11月ぐらいで、あまり知られていないのかもしれませんね。
土曜日はご家族連れが多かったです。

JALの整備士さんの制服は袖の部分が黒くてパンダみたいなのでかわいいんです。
次回、また機会があったらコスプレチャレンジしてみますね。(笑)
by DION (2008-02-04 17:45) 

DION

hiroさん
おっしゃる通りですね。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
一部お互いを盗撮しあっている方々もいて、それがまた楽しかったです。(笑)
わぁ~、以前のNGOではカメラと脚立、さらに無線、
飛行機ヲタの三種の神器じゃないですか!
私もその域に行ってみたいですね。
夢中になっていて気付くと体が冷えっ切っていて、手がかじかんで・・・、想像しちゃいました。
by DION (2008-02-04 17:50) 

DION

Miyatin嫁様
土曜日はお疲れ様でした。
コメントをありがとうございます。
コスプレ、他の方もUPされるかなぁと思って先行自爆しちゃったんですけれど、皆さん意外に・・・。(汗)
でも、楽しかったですよね。
嫁様のキャプテン姿もUPしたかったのよ。(笑)
お休みの日にも関わらず、朝からお付き合いくださってありがとうございました。
楽しんでいただけてうれしかったです。
またお会いできるのを楽しみにしております。
by DION (2008-02-04 17:55) 

DION

巨匠
お疲れ様でした。
土曜日は寒い中、朝早くからお付き合いくださってありがとうございました。
巨匠の携帯カメラのシャッター音が時々聞こえましたけれど、途中から夢中になっておりましたので、どんな姿をさらしていたのかも忘れました。(爆)
たけちゃんにとってもいろいろなレンズを試せて楽しまれたようですね。
私も巨匠にもっと教えてもらえば良かったと後から後悔しました。
例のフォト、楽しみにお待ちしておりますね。
by DION (2008-02-04 18:04) 

あずき

ステキなイベントがあったのですねー!!
皆さんとの撮影も楽しそう♪
制服着用のお姿!まさかのDIONさまのキャプテン姿ー!
決まってますね~(笑)
by あずき (2008-02-04 21:34) 

noririnn

みんなが一斉に同じ方向にレンズを向けている姿を「楽しそう~」と思うのは
私だけではないはず!!
寒くなってカメラはお休み中ですので・・・
撮ったつもりで疑似体験させて頂きました。
整備場の写真も楽しみにしてます!
by noririnn (2008-02-05 09:26) 

ccq

成田オフのときには呼んでください。百里オフでもイイです(笑)。
by ccq (2008-02-05 22:35) 

DION

あずきさん
イベント主催してしまいました。(笑)
整備場では説明も聞かずに撮影に走っておりまして・・・、いけませんですね。(笑)
ご案内してくださったオジサマに悪いことをしてしまいました。
いや~、アホな写真をUPしてしまったとちょっと後悔しております。
でも、ものすごく楽しかったです。モザイクの下の顔は満面の笑みでございます。(爆)
by DION (2008-02-06 01:28) 

DION

noririnnさん
皆さんどれくらい飛行機撮影に興味があるのかな?と内心ドキドキしておりましたけれど、迫力ある離着陸がみえるとレンズが向かう先は同じ・・・、でも時々盗撮している人もいました。(笑)
寒い時期はどうしても引きこもりがちですよね。
先日の雪の日は撮影もせず、一歩も出かけませんでした。
整備場の写真はお返事待ちなのですけれど、逆光なので難しかったです。
by DION (2008-02-06 01:35) 

DION

ccqさん
成田オフ!そう言えば私はまだ成田には撮影しに行っていませんでした。
航空博物館見学も兼ねて成田オフ?(笑)
百里オフはccqさんの主催でお願いしますね。
by DION (2008-02-06 01:37) 

yamaxxx

コレは楽しそうなオフですね~!
楽しそうな雰囲気伝わって来ますよ。
それにしても内容の濃いオフだったみたいですね!
by yamaxxx (2008-02-08 18:07) 

DION

judyxxxさん
お返事が遅くなってすみません。
整備場は2度目でしたけれど、お友達と行くのはまた違った楽しさがありました。
引率者のはずがいつのまにかみんなのことは忘れて撮影に夢中になっていました。(笑)
by DION (2008-02-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

TULIPWINTER FESTIVAL その1 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。