SSブログ

年始まとめて! [徒然!]

 

 

え~、これを見てすぐにわかる人はいないですよねぇ。(笑)
私の大好きなアメリカドラマ「JAG 犯罪捜査官 ネイビーファイル」のDVD。

 

いきなり失礼しました。
このドラマはアメリカで1995年から2005年までの10年間続いたヒットドラマ。
日本では97年テレビ東京で日曜日のお昼に放送されていました。
ふとしたきっかけで見始めてとても面白かったので途中からビデオに録画していたのですけれど、全部見たいなぁ~と思い出してはつぶやておりまして、ある時ネットで検索したらシーズン2までDVDが出ているとのこと。
欲しいなぁ~と言っていたら、夫が買ってくれました。(ムフフ)
 
「JAG」とはアメリカ軍犯罪法務部(Judge Advocate General)の略、 このドラマは海軍のJAGが舞台。
詳細はこちらをご覧くださいませ。
 
シーズン9はこちらで見れるようです。(我が家は見れません・涙)
 
 
主役のラブ大尉はかつてトムキャットのパイロットで、夜盲症で空母への着艦を失敗。その後、弁護士として活躍するのですけれど、時々トムキャットやその他の戦闘機を操縦するシーンもありまして、軍内部の事件を解決するというストーリーです。
映画「TOP GUN」のような迫力ある戦闘機のシーンや刑事事件がらみ、裁判の話もあり、1話完結で様々なエピソードが面白いのです。
夫はテレビでオンエアされていた時は興味がなかったのに、「う~ん、やめられない」と言って21話全部一気に見てしまいました。この勢いでシーズン2のDVDも買ってくれそうです。(笑)

ラヴ大尉、制服がお似合いでカッコよすぎです。♡

ミリヲOでなくとも楽しめるお話です。

熱くかたってしまいそうなので、このへんで。(笑)
 
さて、お正月休みも残すところあと1日になってしまいましたね。
皆様はいかがお過ごしでしたか。
夫はDVD三昧のお正月でした。
でも、二人して元旦にはフィットネスクラブに行ったり、2日には初売りで新宿まで出かけたり、なかなかアクティブ
でした。
 

 

大晦日は昨年同様夫の友人をお招きして、紅白を観ながら過ごしました。
写真のケーキはお土産で頂いたもの。
品川のエキュートにあるBUZZSEARCHのいちごのタルト、ホールでいただいちゃいました。

 

2日の夜10時過ぎにドライブ。
11時を過ぎているのにレッドロブスターに立ち寄って、ちょっとつまんでしまいました。(笑)

私は牡蠣が大好きなのです。結構大きくてたべごたえありました。

白ワインが飲みたかったけれど、運転手なので我慢。

 

 

ロブスター君、写させてもらいました。
今度はこれを食べたいです。
 
この後はお台場&レインボーブリッジを走り帰宅し、就寝。
 

さて、日の出前がきれいだとおっしゃる方がいらしたので素直な私は行ってみました。

 

3日の朝ですけれど、今年初の日の出ということで。(笑)

 

 

 

そうして空港では思いがけず、新たなる撮影スポットを発見。
 
 
これだけ大きく写せるなんてうれしいです。
 
 
イクラのような沈む太陽も1枚。
 
数年前からお正月の帰省はしなくなりましたのでのんびりしておりました。
 
 
最近目が疲れているのか、左の視力が落ちているのか、はたまたO眼?(笑)
右目の瞼は腫れているのかちょっと間の抜けた二重となり治らないのです。
月曜日から通常モードに戻れるように明日ものんびりです。
 
 
*また✈がらみの記事とヘッダーにしてしまったので、ピエールでごまかし。(笑)

nice!(23)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 47

るぅみん

DIONさぁん(^0^)。
お正月も相変わらずアクティヴにお過ごしのようですね!
こちらは今日(土曜日)が、いっせいに冬のバーゲン開始。
長女がひとりでお買物に行きましたが、私はパワーが出ず、一日中おこもりしてました。なんたって、まだ3日から降った初雪が残っているのですよ・・・(すっかりバーサン・・・汗)

おおっ、DVD、MIシリーズがあるではないですか(^▽^)。
タイトル、じっくり拝見してしまいましたー。

ピエちゃん、久しぶり♪
ジュリちゃん、ヴェルディ王子も元気ですか?
ルーミンも元気なようです。コタツまわりをチョロチョロするので、危なくてしょうがない、と義父が申しておりました。すっかり可愛がられているようです。
by るぅみん (2008-01-06 03:24) 

m33003

おはようございます。

DVD・・・・
やはり私は”大脱走”ですね。(笑)
テーマソングが大好きなんです。

冬の日の出撮りは時間は遅くて良いんですけど寒さが・・・・・
こちらは年が明けて一度も日の出を見ることが出来ません。^_^;
by m33003 (2008-01-06 05:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

DVDを見ようと借りておきましたが・・・・・
ついお気軽なお笑いを見てしまいました。
もう帰す日が来ております。

遠景から広角で狙うブーンもいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-06 05:44) 

寂光

おはようございます。

太陽がいくらに見える、
この正月は好物のいくらを食べなかった事を思い出しました。
この休み、DVDはレッドツェッペリンのライブを見ただけ、
それも3曲目辺りで深い眠りに落ちていました。
by 寂光 (2008-01-06 06:09) 

はこうです。

DVD「ショーシャンクの空に」が好きです。
by (2008-01-06 08:38) 

みどれんじゃー

インドア、アウトドアともに有意義に過ごされたようで^^
だらだら過ごしてしまった自分に反省・・・(笑)
みども牡蠣が大好き~~。この冬はまだあまり食べてないや。

ピエちゃんは、いつもおすましですね^^
by みどれんじゃー (2008-01-06 09:43) 

エア

特に何か目的ある行動はしませんでした。
だらだらスカパー見てました。
by エア (2008-01-06 11:06) 

DION

るぅみんさん
今年は珍しく夫がアクティブで私がそれに付き合わされておりました。
フィットネスクラブも1日おきに行ってましたよ。私は・・・。(笑)
そちらのバーゲン、良いものがたくさんありそう。雑貨類とかもお買い得になるんですよね。買いたい。
DVD,なんだか知らない間に増えていました。JAG以外はすべて夫の趣味です。
ピエールは年末に写したものなのです。おどおどしているでしょう。
他の2羽も元気ですよ。
ルーミンちゃんも元気とのことで嬉しいですね。足もとの周りにいると気付かないで・・・、という事故が一番怖いですよね。
あっという間に赴任が終わり、再会する時がやってきそうですね。
by DION (2008-01-06 11:29) 

noririnn

2枚目の・・
日の出の空が「輪」のようにすじの通っている写真!幻想的ですねぇ~。
なんであんな風に撮れるのでしょうか?
素敵♪
by noririnn (2008-01-06 11:29) 

DION

m33003さん
こんにちは。
「大脱走」ですか。この「JAG」のテーマソングはミリタリーチックなマーチでまた良いのです。(笑)
頭から音楽が離れなくなりそうです。
まだ一度も日の出をご覧になっていないのですね。
こちらは今日も良いお天気です。でも、私は寝坊しました。(笑)
確かに日の出が遅いので5時に起きても間に合いますけれど、寒いですよね。
おそらくもうやらないと思います。(笑)
by DION (2008-01-06 11:35) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
欲しいなぁと思うDVDは何枚かありますけれど、「JAG」があるなんて思わなかったのでものすごくうれしくて一気に見てしまいました。
第二弾も買ってくれそうなので、気長に待っています。(笑)
ということで、お正月の番組は「のだめカンタービレ」以外はほとんど見ていません。(笑)
飛行機撮影、長いレンズを買わない限りは同じような写真になってしまいそうなので遠景で頑張ってみました。
フォーカスポイントに飛行機が来るのを待つのがドキドキ。特に日の出・日の入りは刻々と空の色が変わってしまうので。
by DION (2008-01-06 11:42) 

DION

寂光さん
太陽が沈む瞬間を写して、きれいだな~と思っていたのですけれど、モニターを見たらイクラそのものにしか見えなくて。(笑)
我が家はお正月番組はほとんど見ずにDVDばかりでした。
子供の頃は新春かくし芸大会がとても楽しみだったのに。
「のだめカンタービレ」だけは楽しみにしておりました。素敵な音楽が随所にちりばめられていて面白かったです。
by DION (2008-01-06 11:48) 

DION

はっこうさん
「ショーシャンクの空に」、面白かったですね。
私は映画をほとんど見ないので、今回初めてみました。(汗)
家事をしながらでしたのでまた今度じっくり観る予定です。
by DION (2008-01-06 11:50) 

DION

みどちゃん
ダイジェストなのでアクティブにみえるかもしれませんけれど、実はかなりのんびりでしたよ。
夫は9連休、私は6連休、特別な予定を入れない連休は良いですね。
牡蠣、美味しかったです。もっと食べたい。(笑)
ピエールはちょっとずうずうしくてお澄ましなのです。(爆)
by DION (2008-01-06 11:53) 

DION

エアさん
我が家も特に予定を決めていなかったのですけれど、朝起きて「今日は何をする?」ということで
出来るだけ体を動かす時間を取り入れていました。
連休も今日で終わりですね。
6連休は久々でしたので、堪能しました。(笑)
by DION (2008-01-06 11:56) 

DION

noririnnさん
2枚目、フォーカスエリアに飛行機が来てくれるように、日が完全に出ないようにとタイミングを計っていたので、写す時は結構ドキドキしました。
失敗したらまた翌日までチャンスがないだろうと。(笑)
空のグラデーションはきれいですね。
写真とは比べ物にならないすてきな空の景色をたくさんご覧になっていらっしゃるんでしょうね。
by DION (2008-01-06 12:03) 

DIONさん、こんにちは!
海外ドラマ面白いですよね。
DIONさんのDVDコレクション、一部趣味がかぶっていて
嬉しくなりました。
ピエール君、ちょっと挙動不審な感じがとってもかわいいです^^
牡蠣もおいしそう・・・
連休もあっという間に終わりに近づいてしまいましたけれど
ゆっくりパワー充電した分、また元気に頑張れると良いですね。
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします!
by (2008-01-06 14:17) 

DION

yururuさん
海外ドラマ、他にNHKで放送された「ザ ホワイトハウス」もあります。
DVDコレクションは夫の趣味なんですよ。かぶっているのはどのあたりでしょうか。(笑)
ピエールはキョドっていますよね。
ちょっと驚かせたらいつでも飛んで逃げようというか腰が引けてる?(笑)
深夜にレッドドブスターに行ったり、おやつ食べたりで胃が拡張したような感じです。
いつもの年なら3が日のどこかで出勤しているのですけれど、今年はばっちり休みましたので、気力充実です。
といいつつも、日が暮れてきた今時分、ちょっとさびしいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by DION (2008-01-06 16:17) 

luka

このヘッダーの写真は見事ですね。
by luka (2008-01-06 22:15) 

hiro

TOP GUN大好きでトムクルーズが作品の中で乗っていたバイクの
Ninjyaステッカーを当時乗っていた車に貼ったり
MA-1のトップやAVIREXの革ジャンを着たりしてました(笑)

もちろんDVDも持ってます!
by hiro (2008-01-06 22:23) 

DION

lukaさん
ありがとうございます。
ヘッダーにふさわしい写真が思い浮かばず、いつまでもお花も・・・ということで選びました。
またそのうち変えてしまいます。(笑)
by DION (2008-01-06 23:54) 

DION

hiroさん
2008年にちなんで2008個目のniceをありがとうございます!
TOP GUNは夫が好きでビデオがあるのですけれど、劣化しているのでDVDが欲しいと言っています。(笑)
あらま~、ステッカー!
当時はどんなお車に乗っていらしたのでしょうか。興味津々。
TOP GUNがお好きならばJAGも気にいるかもしれませんね。エピソードによってはかなり緊迫したシーンもあり、楽しめます。訓練でトムキャットが5回も続けて着艦するシーンもありました。
by DION (2008-01-07 00:03) 

らるふ

お後がよろしいようで(笑)←ピエール
正月は寝たきりで家にいるのに出してくれないので、いつもよりぴー太が騒いでいました(爆)

結構アクティブに動き回っていたんですね。
新たな撮影スポットを発見したようでなによりです。
8枚目の写真は橋の上をモノレールが走っているんですかね?
by らるふ (2008-01-07 00:22) 

はったぎ

あけましておめでとうございます!
面白そうなドラマですね。気になる~
けどドラマは長いので手を出しかねています。
プリズンブレイクが気になる今日この頃です。
「ショーシャンクの空に」私も持ってますよ!いい話ですよね( ´∀`)
今年もよろしくお願いします。
by はったぎ (2008-01-07 13:46) 

キトリ

まあ カッコイイ方ですねー
私は知ってる映画・ドラマ・俳優・外人枠がものすごく少なくて^^;
たまにレンタルで 歴史スペクタクル「十戒」・「ベン・ハー」とかの類をレンタルしますがなかなかありませんねもう"^_^"
あとは「レベッカ」も好きですね。そして「ハリー・ポッター」ですね。
30年位前のベータのテープが書棚の肥やしになってます(もう劣化の極みでしょうのに、頑固に夫が・・・)

その夫曰く「あなたしか撮れない瞬間だけど、構図は見習ったら?」 と。

ほんとに美味しそうに、綺麗に撮れてますものね。
by キトリ (2008-01-07 16:03) 

yamaxxx

コメント激遅ですみません!!
DVD…トムクルーズファンですかぁ!?
自分はファンですYO~ 
アンタッチャブルは懐かしいですね~ 
確かケビン・コスナー出てましたよね?
あ、新たな撮影スポット発見されたんですね!!
これからの画像期待してますYO~
はぁ~食べ物画像奇麗な色が出ててお腹が空いちゃいました…
by yamaxxx (2008-01-07 19:25) 

あずき

遅くなりました!
充実のお正月でしたねー♪
ピエールちゃんも飛行機の風景も美しい・・・・!
あー、やはり私は あのイチゴタルトのホール、
ひとりで食べてみたいです!(笑)
by あずき (2008-01-07 21:04) 

ccq

奥さま,もっと大きくとれるレンズがあるんですがねぇ...
by ccq (2008-01-07 21:32) 

upako

DVDより何よりヘッダーの写真に驚いたデス。
広角なんでしょうか?
by upako (2008-01-07 21:38) 

miyabiko

DIONさん こんばんは
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
写真どれも素敵です~
イクラのような太陽めちゃかわいくて笑っちゃいました。
我家はメタボな正月を送ってしまい、体重増加に焦らなくてはいけないのですが、おいしそうな写真を見てしまうとついつい焦りがどこかへ行ってしまいます。
やばいです・・・
by miyabiko (2008-01-07 21:59) 

DION

らるふさん
ピエール、ビビリモードです。(笑)
でも、最近は積極的に遊んでほしそうな顔をしているんですよ。
一人で籠から出るのはいやでジュリちゃんに「先に出てよ~!」と促します。(爆)
ぴー太君も元気そうですね。verdy君や他のインコたちと対面したらどんな感じになるでしょうね。(笑)

新たな撮影スポット、お気に入りです。ムフフ。
8枚目はモノレール側ではないのです。
京浜島からの景色です。
by DION (2008-01-07 22:40) 

DION

はったぎさん
おめでとうございます。
このドラマとても面白いです。
さまざまな要素がちりばめられているのでミリヲOでなくとも楽しめます。(笑)
スカパーからも今放送中のが見れるようですよ。記事の中にリンクを追加で貼っておきました。
「ショーシャンクの空に」は最後の方になって見始めてものすごくおもしろいじゃない!って夫に言いました。(汗)
DVDを見始めると他のことができなくなるので、家事が滞ってしまいそうです。(笑)
by DION (2008-01-07 22:45) 

DION

キトリさん
カッコ良いでしょう!行動力があって正義感で、その上弁護士と戦闘機パイロットの資格をお持ちの方なんてそうそういないですよね。(笑)
私は普段あまり映画は見ないのです。
ビデオは劣化してしまう前にDVDに録画しておかなくてはと思うのですけれどなかなか。
食べ物画像は実は苦手でして(汗)、ヘタッピなんです。
なのでおせち料理の撮影も止めたんです。(笑)
by DION (2008-01-07 22:59) 

DION

judyxxxさん
激遅だなんて気にしないでくださいませ。毎回恐れ入ります。
トム・クルーズファンは実は夫なんですよ。(笑)
アンタッチャブル、これも面白かったですね。
ケビン・コスナーはこれとボディーガードが最高でしたよね。
そうだ、私はケビン・コスナーファンだったかも。
新たな撮影スポット、とりあえず大きく写せますが・・・(笑)
食べ物撮影は苦手なので今年の課題かもしれませんです。
by DION (2008-01-07 23:14) 

DION

あずきさん
お正月はのんびりできました。
6連休にして正解でした。(笑)
ピエールはやっぱり白と青で見栄えがするのです。(笑)
イチゴのタルトのホール、我家久々のホールケーキで、ちょっと興奮しました(笑)
一人で食べたら・・・、怖い。(笑)
by DION (2008-01-07 23:19) 

DION

ccqさん
ゴーヨン・・・、良いですね。
大きくくっきり鮮明に写せたらしあわせ~♡
この場所でゴーヨンで写したらどんな写真が撮れるのでしょうね。
by DION (2008-01-07 23:21) 

DION

upakoさん
ヘッダーはupakoさんとオソロの「これ1本レンズ」なんですよ。(笑)
暗くなってきてシャッター速度が厳しい時間帯。次回は三脚をもって夜景を写してみようと思っています。
by DION (2008-01-07 23:23) 

DION

Miyabikoちゃん
あけましておめでとうございます。
結局またまた飛行機撮影になってしまいました。(汗)
太陽、本当にイクラのつぶのように見えるでしょう。(笑)
お正月はスキー場にて過ごされたのですよね。
Y氏の記事で拝見しました。楽しいお正月でしたね。
Miyabikoちゃんは太らない体質なのではないですか?スレンダーでうらやましいです。
今年もよろしくお願いいたします。
by DION (2008-01-07 23:41) 

ucchi

あけましたが、おめでとうございます。

新年早々アクティブに写真撮影されてますねー。
キレイな、空ですねー。
今回帰省中に、僕もきれいな夕焼けが撮れました。
ちかじかアップします。
今年もよろしくお願いします。
by ucchi (2008-01-09 00:39) 

DION

ucchiさん
高知でのお正月はのんびりできましたか?
姫様、人気一人占めのモテモテでしたでしょうね。
飛行機の旅もOKだったご様子で何よりです。
帰省中に撮られた夕焼けや風景など、記事のUPを楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。
by DION (2008-01-09 12:04) 

pyoinpin

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

つい最近まで、帰省していましたので、PC開いていませんでした。
お正月ゆっくりされたようで、何よりです。

DIONさんのコレクションDVDの中で「ミッションインポッシブル」シリーズだけ、同じもの持ってました。(笑)
初日の出と夕日がきれいですね。
今年もきれいな写真みせてくださいね。
by pyoinpin (2008-01-09 13:10) 

DION

pyoinpinさん
お正月はご実家でのんびりされたご様子。
久々の関東地方はお天気が良かったので楽しめたのではありませんか。
暖かくて穏やかな天候でしたので、年始早々早起&撮影しておりました。(笑)

DVD,トム・クルーズが多くて、夫が自分はトム・クルーズファンだったことにこのお正月気付いたようです。(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
by DION (2008-01-09 23:50) 

maverick

また新しい年が始まっちゃいました!

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

今年も素敵な写真を拝見にお邪魔します♪

暖かくなったり普通に寒さが戻ったり、屋外の撮影は暖かくして
顔晴って♪くださいね。
by maverick (2008-01-12 23:19) 

SpeedBird

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

確かに夕日より日の出のほうが空気が澄んで綺麗かもしれませんね!
by SpeedBird (2008-01-13 01:15) 

DION

maverickさん
3連休はいかがお過ごしですか。
いつもご覧くださってありがとうございます。
冬の撮影は厳しいですね。
気がつくと鼻たれ小僧です。(笑)
最近左右の視力のバランスが狂っているようなのです。
カメラ&ネットのやりすぎが大きいようですので、今年はちょっとノンビリモード参りますが、よろしくおねがいします。
by DION (2008-01-13 13:10) 

DION

SpeedBirdさん
お正月気分が抜けないうちに三連休で、ちょっと嬉しいです。
日の入りは偶然写せても、日の出前の景色を撮影するには気合いが必要ですよね。(笑)
早起きしても狙った通りの空の色じゃなかったらガッカリ。
それだけにきれいな空が写せたらそれだけで満足してしまいます。
飛行機ネタは少し減りそうですけれど、今年もよろしくお願いいたします。
by DION (2008-01-13 13:18) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-19 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。