SSブログ

すっかり忘れていたシリーズその2 [気まぐれ~、ブレブレ~、つぶやき~!]

 

久々のすっかり忘れていたシリーズ。(笑)
脈略のない写真が続きます。
 
まずは、私のアイコンはverdy君の写真を使っていますけれど、HNはDION。
 
「DIONちゃんてどんな子?」って興味のある人は数人しか思いつきませんけれど(笑)、ちょっとだけご紹介。
DIONちゃんの写真、探したのですけれどなくて、実家の母に1枚渡したものをこの間の上京の時に持ってきてもらいました。

 

 

 

左のブルーの子。右の若鳥クンはジュリアンです。
DIONと名付けたのは当時はやっていた今井美樹主演のドラマで彼女が務めるブランドの名前でした。
 
そして、☆になってしまいました。
 
 
さて、お次は、大桟橋ロイヤルウィング。
学生時代の友人A君の結婚披露バーティーで乗船。
コンデジにて1枚。
この日、Miyatinさんは大桟橋のクジラの背中にいらして撮影されていたとのこと。(笑)

 

 

そしてミリタリーなネタが続きましたので・・・、
私が迷彩柄のパンツに飛行隊のパッチのついたジャンバーを着ていると思っている人もいらっしゃるのではないかとおもいますので、1枚載せておきます。(笑)

左 友人Cちゃん     右 私。自分でセットした割にヘアースタイルが決まった日だった。(爆)

 

 

 
そして、そして・・・!
一番載せたかったのはこれかも?(笑)
ブルーインパルスの隊員さんからサインをゲット!
大島1尉のもありますのよ。
デモフライトの後にも関わらず、快くサインしてくださいました。
ウフフ♡

1番機の山口2佐と少しお話させていただいたのですが、沖縄と千歳でしか拝見したことがないことを言いましたら、「是非他の航空祭でもご覧になってくださいって!」とのこと。
私のカメラを見て凄いレンズですねと笑っていらっしゃいました。
ブルーインパルスファンの女性はかわいらしくコンデジが主流なのかもしれませんね。
 
 
この冊子は航空祭会場で無料で配布していますので、1部いただいてお願いしました。

 

 

今回はボツコーナーはいたしませんけれど、ウォークダウンの始まる少し前の様子を1枚。
 

 ムフフ!

 

ヘリは全然わからないのですけれど、きれいなヘリでした。

 

 

最後は下地島の写真。
モノクロ変換してみました。
下地島に行ったのがかなり前のような気がしちゃいました。

 

 

 

以上、取り混ぜてお送りいたしました。(笑)

 


nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 30

みどれんじゃー

DIONちゃん、やっと会えた~^^
かわいらしい子だったんですね。

ブルーインパルスの隊員さんにサインがあることに驚きです。
by みどれんじゃー (2007-12-18 23:17) 

DION

みどちゃん
DIONちゃんもおしゃべり上手でした。我が家に来たのは生後5週目ぐらいでした。
ブルー系のインコが欲しくて一目ぼれで拉致ってしまったのでした。(笑)
6歳で☆になってしまって、もっと長く生きてほしかったです。
>ブルーインパルスの隊員さんにサインがあることに驚きです。
そんな疑問を持つことなく、当然のようにあるものだと思っておりました。(汗)
by DION (2007-12-18 23:35) 

らるふ

お会いした時は迷彩柄のパンツに飛行隊のパッチのついたジャンバーだったような。。。(笑)
セットも決まり夜景を見ながらのクルージングは楽しめましたか?
最近船に乗っていないのでナイトクルージングをしたいな。
最後に乗ったのは忘年会で飲んだくれた会社のお父さん達とだったな。。。

DIONちゃんも綺麗な色をしていたんですね。
うちの太郎と色は似てるな。
品は遠く及ばないけど(笑)
by らるふ (2007-12-19 00:07) 

m33003

こんにちは!

パンフレットといいサインといいやはり彼らは特別なエリート集団なんですね。

ヘリの前部のもっこりはレーダー?でしょうか・・・・
by m33003 (2007-12-19 11:56) 

はったぎ

DIONちゃんもインコだったんですね~
青がキレイ。というかインコってほんと鮮やかですね。
飼ったことはないけど、近くで見たら羽がキラキラしてそう。
ロイヤルウィングは数年前11月くらいに乗ったことがあります。
夜景がきれいなんですよね~
寒風吹きさぶ中甲板で友達と二人鳥のから揚げを食べました。。。
一瞬で冷えてまずかったけどそれもいい思い出です( ´艸`)
ウォークダウン前の自然な感じもいいですね。
by はったぎ (2007-12-19 13:25) 

天海 彩

やっぱりかわいいですね~♪
ん?なに?って感じかな(^^)
by 天海 彩 (2007-12-19 16:12) 

DION

らるふさん
あの時は狩猟の予定がありましたからね・・・、って何を言わせるんですか。(爆)
そう言えばOOはその後特に問題なく大丈夫でしょうか。
結婚披露パーティーは2時間のクルージング中でお料理が中華、どんどん出てくるし、しかも同じテーブルでは同窓会のノリでしたので、デッキに出て夜景を楽しむ暇もなく終わってしまいました。
でも楽しいひと時でしたよ。
ナイトクルージング、これからのシーズンは寒いけれど空気が澄んで夜景がきれいでしょうね。
DIONちゃんはブルー頭が白いのでクールな感じ、少し育ってから我が家にお迎えしたので最初は覚えていました。
懐かしい・・・。
私の太郎はピー太君と同じ色ですよ。(笑)
by DION (2007-12-19 20:27) 

yamaxxx

ブルーインパルス編隊にポジションって決まってるんですね
メンテナンスの方々がいてからこそあの飛行機が飛ぶんですもんね
パンフに載っている事に納得しました^^
by yamaxxx (2007-12-19 20:38) 

DION

m33003さん
こんばんは。(いつもお返事が遅くてすみません。)
パンフレッドは毎年発行されていて、各地の航空祭で配布しているようです。
有料のもっと分厚いのもあるようですよ。
サイン、フライトの後なのに全然疲れも見せず余裕で、どの方もスラスラ~って書いてくださいました。
ヘリのもっこり・・・、私もわからないんです。
色違いのヘリがありカッコ良かったです。
by DION (2007-12-19 20:39) 

DION

はったぎさん
DIONちゃんは私が子供の頃に飼っていたインコが忘れられず、飼い始めたインコちゃんで溺愛していました。
セキセイインコは原種は緑系ですけれど、いろいろと掛け合わせてカラフルになりましたね。
パステルカラーな子もいたりするんですよ。
元気な子は羽も艶やかで鮮やかです。
ロイヤルウイングに乗船されたことがあるのですね。
これからの季節はクルージングには厳しいですけれど、夜景は奇麗でしょうね。
ウォークダウンの前、このお姿は隣との間隔を確認していたのでしょうかね。(笑)
さらにこの前はもっと和んでいました。
by DION (2007-12-19 21:14) 

DION

ayaamamiさん
私が下からローアングルで狙ったのですけれど、嫌がりそうな一歩手前。(笑)
そのあとはもうジージー鳴いてモデルはしてくれませんでした。(汗)
また今度コンデジで狙ってみます。
あちらも更新しなくては。(汗)
by DION (2007-12-19 21:16) 

DION

judyxxxさん
そうなんです。ポジションは決まっています。
これから4月まで彼らは金華山の上空エリアで練習に励まれるようです。
整備の方もこうして紹介されているのですよね。
整備不良で演技ができないことのないように、メンテするのも大変なのでしょうね。
会場でのきびきびとした動作、磨き上げられた機体に彼らのプライドを感じました。
by DION (2007-12-19 21:23) 

キトリ

突然ごめんなさい。
いつも 素晴らしい写真に憧れています。
コンデジの限界に挑戦したいな と・・・

夫が,
ヘリは
『シコルフスキーの60』 ではないかなと言っています。
用途によって「UH60ブラックホーク」は陸上で輸送に、
「SH60J」は海上で哨戒に、「UH60J」は航空で救難に 
といろいろな使われ方をしているそうです。

ヘリの前のもっこりは気象レーダーかな?とも言ってました。
間違ってるかもしれない とも。

因みに 夫もフライトのあとにサインを求められて書いたことがあるようです。


突然のコメント お気を悪くなさったらごめんなさい。
by キトリ (2007-12-19 21:23) 

maverick

DIONさん、こんばんわ。

ぜーんぶ、しびれちゃいました♪!
by maverick (2007-12-19 21:29) 

DION

キトリさん
はじめまして&ようこそ&コメントをありがとうございます。
コメント、嬉しく拝読いたしました。
いつもjudyxxxさんのところでコメントを拝見しておりますよ。
以前のコメントで那覇にいらしたことがあるようにお見受けいたしました。
関係者でいらっしゃるのですね。
航空祭、3度目で思ったままに記事にしているので恥ずかしいです。(汗)
ヘリのご説明、ありがとうございます。
戦闘機&旅客機ばかりでなく、ヘリも数機写しましたけれど、アングルがおんなじだったのでこれ1機UPしました。
なるほど前のもっこりは気象レーダーなのではないかとのこと。
ありがとうございます。
ご主人様もパイロットさんなのですね。素敵ですね。
by DION (2007-12-19 21:51) 

DION

maverickさん
すっかりご無沙汰しております。
お出かけばかりしていて、そちらに全然お邪魔していません。(汗)
お楽しみの航空祭でしたので、たくさん記事にしちゃいましたけれど・・・、

>ぜーんぶ、しびれちゃいました♪!

なんだか嬉しくて、噴き出しちゃいました。(笑)
ありがとうございます。気合い入れすぎでしたね。
by DION (2007-12-19 21:55) 

hiro

DIONちゃんカワイイですね♪鼻も真っ青ですし!
うちに以前居たインコもDIONちゃんと全く同じ色でした。

ところでインコが好きな人って飛行機も好きなんですかね?
カミさんもカミさんの友人もインコ&飛行機好きなんですが…
僕の考え過ぎでしょうか!?
by hiro (2007-12-19 22:29) 

lucy

お友達の結婚式は、ロイヤルウイングだったんですね。
先日、赤レンガに行った際に、見ました♪
揺れとかは大丈夫でしたか?
白いドレス・・・素敵でございます♪
髪型もバッチリじゃないですかっ!セレブ奥様♪ですわ~。

モノトーンの画像もイイですね。
夏っぽさを感じる気がします~って、あちらは今の時期でも暖かいんですもんね。w
by lucy (2007-12-19 22:47) 

DION

hiroさん
同じ色のインコちゃんでしたか。
子供の頃飼っていたインコちゃんは緑でしたので、どうしても青い子が欲しかったので、勢いで拉致って以来、ずっとインコを飼い続けて、verdy君に至っています。(笑)
インコ好き=飛行機好きなのでしょう。(笑)
奥様も私の同じなのですね。
セキセイインコは小さいけれど、愛嬌があって人慣れしやすく、自分めがけて飛んできてくれるところが魅力です。(親バカ)
by DION (2007-12-19 23:48) 

DION

lucyさん
先日ってニヤニヤの日ですね。(笑)
そういえばMiyatinさん、あのエリアにいらしたそうですね。
ロイヤルウイングの時は11月25日、この時は私がニアミス。(笑)
船の揺れはあまり感じなかったです。あっ、船が苦手でしたね!
洋服、実は上はノースリーブのブラウスに下はシフォンのスカート。
腕もろだしは恥ずかしいのでストールを持って行きました。
さすがにこの歳になると何を着ようか迷いますね。派手すぎず、地味すぎず。(笑)

モノトーン、カラーよりも空気の揺らぎや光芒が目立つかなって思ってやってみました。
あちらは最高気温が25度ぐらいあります。私は薄手の長そででしたけれど、胸元が日焼けしました。(汗)
by DION (2007-12-20 00:04) 

luka

おぉー、ちょっと黒田知永子さん風ではないか?
とか思ってたら、結局、飛行機の話になっていくわけだ(笑)
by luka (2007-12-20 01:56) 

るぅみん

お久しぶり、DIONちゃん~!
インコが頭の上を飛び交う中、Verdyさんや、今なきNさんとお茶したことを懐かしく思い出しました。
ウチのルーもDIONちゃんの隣に眠っているんですよね。。。
もうすぐ命日、時々思い出してます。

ややっ、制帽も「グッドルッキング」の大事なポイントでしたねー。
帽子を脱げばあれれっ・・・ってなことにはならないですよね(笑)?
(最近、夫の頭髪が「あれれれっ」気味なもので・・・^_^;)

ところでモノクロ変換って、コンデジでもできるんですか?
(取説読もう♪)
by るぅみん (2007-12-20 20:04) 

あずき

クルージングのパーティ、ご無事で良かったです♪
DIONさんの装いもステキ!!
そしてブルーインパルスの皆さんのパンフ。凛々しいです・・・
ファンにはたまりませんねー!(笑)
by あずき (2007-12-20 21:15) 

エア

戦闘機のパイロットはエリートですが
さらにだから・・・凄いものです。
モノクロも味があります。
by エア (2007-12-20 21:37) 

DION

lukaさん
黒田知永子さん、大好きなので♡嬉しいです、ってSTORY世代ってばれていそうな風味。(爆)
飛行機ネタ、あと1回UPするかも知れません。(笑)
by DION (2007-12-20 22:43) 

らるふ

狩猟とは良い表現で(笑)
おかげさまでおやじさんも仕事後の時間を楽しめています。
車の修理などであれこれ出費が続いているので助かったと話してました。

大桟橋の夜景は普段見慣れているから友人との時間を楽しんだ方が良かったでしょうね。
by らるふ (2007-12-20 22:52) 

DION

るぅみんさん
懐かしいですね。この撮影場所、どこかわかりますよね。(同じ構造でしたからね)
DIONちゃんの写真、これしかないなんてね・・・。(涙)
Nさん・・・、訃報を伺い信じられない思いでした。
ルーちゃんの命日、もうすぐでしたね。

帽子!確かに。(笑)
印象が変わりますよね。
ご主人さま・・・?夫はノープロブレムです。
モノクロ写真、カラーで写してソフトで変換しましたけれど、るぅみんさんのIXYなら撮影時の設定でモノクロあるはずです。
間違いなく、なので取説見てくださいね。(笑)
by DION (2007-12-20 22:59) 

DION

あずきさん
クルージングの日、あの日は・・・、今日TVでやってましたね。
爆睡してしまって見逃しちゃった・・。(汗)
ブルーインパルスのツアーパンフ、サイン入りで良い思い出になりました。
大切にしまっておきます。
by DION (2007-12-20 23:18) 

DION

エアさん
>さらにだから…凄いものです。
う~ん、「・・・」が気になります。(笑)
戦闘機パイロットの資質については前回の千歳レポの時に書いちゃったので、今回はさらりと終わらせちゃいました。(笑)
モノクロ、初心者なのでカメラ設定でなくカラーで写してソフトで変換しました。もっとお勉強しなくては!ですね。
by DION (2007-12-20 23:24) 

DION

らるふさん
再びありがとうございます。
お父様、楽しんで下さっているとのこと、何よりです。
思い切ってご連絡して良かったなって思いました。
我が家は2011年まで、まだまだ頑張りますよ、壊れない限り。(笑)
大桟橋、いつも同じところからしか写さないので、海からMMの夜景を狙うという手もありましたね。
乗船券をプレゼントしてもらったので暖かくなったらチャレンジしてみようかな。
by DION (2007-12-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Touch & Go!な島へBaccarat ETERNAL LIG.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。