SSブログ

深大寺&神代植物公園 [ちょっとお出かけ!]

 

 

 お友達のあずきさんと深大寺に行ってきました。

 

まずは腹ごしらえ!と言うことで深大寺そば。

 湧水にて天ざるいをいただきました。

http://www.yusui.co.jp/

平日にも関わらずとても賑わっていました。

 

その後は散策。

 

 

 

 

 

お煎餅♪

 

 

 

 こちらのお店で草もちをいただきました。

 出来立てで、とても美味しかったです。(私は ↑ を焼いたもの、あずきさんはきなこをまぶしたものでした。)

 

 

 

そうそう、本日の捕獲動物。

 

鯉を呼ぶカメさん。(笑)

 

バズーカでも捕獲してみました。

 

そしてカラス君。

 

失礼しました。(汗)

 

 

この後は神代植物公園へ移動。

秋のバラ、第二弾!

 

 

とは言ったものの・・・。(汗) 

 

 

 

額の部分が☆のようなかわいいバラでしたので、1枚。

 

 

 

うう~ん・・・。 (汗)

 

 

 

1枚目の写真はダリアの蕾。

そして最後はダリアでお終いです。

お花の写真はもう少しありますので、ボツ写真コーナーをするかもしれません。

 

 

 

[追記(as of  13:45 13OCT)]

ボツコーナーを考えていましたけれど、大した写真がありませんでしたので、写真を追加して今回のバラは終わりにします。

 

ちょっとさびしいけれど、蕾。

 

 

そして、薔薇につつまれてしあわせな気分の一枚・・・かな。(笑)

 

お終いです。


nice!(16)  コメント(35)  トラックバック(1) 

nice! 16

コメント 35

やなたろ

D姐画全開バリバリだだ!!
じーちゃん・ばーちゃんの家が近所でよく散歩したのを思い出しました!!杏のかき氷食べたな〜。なんだか懐かしい気持ちになりました。
お花の写真は誰もかないませんね〜!
by やなたろ (2007-10-12 21:47) 

ex-lars

バラ キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
う~撮りたくてウズウズしてきましたw
今回はあずきさんと一緒だったんですか。
用心棒としてついて行きたかったですwww
深大寺は去年、初詣で行きましたよ。
日曜日あたり行ってみようかなぁ。
でも、天気悪いみたいです(◞‸◟*)
by ex-lars (2007-10-12 22:14) 

TSUKU

もうあれから1年経つんですね。早いですね。
深大寺独特の雰囲気プンプンです~!nice
私も去年この季節に「湧水」行きました。
そば豆腐やそば羊羹も食べましたねぇ。

そしてバラの花、見るたびに撮影の腕前がグローイングですね
すばらしいです!ちょっとルー語?になってしまった(;^^)

カラスの頭・・・気持ちよさそうですね。
by TSUKU (2007-10-13 01:05) 

るぅみん

DIONさんのフード写真って、どーしてこんなにそそられるんでしょ。
バラを楽しみしています、なんて書きましたが、
やっぱり季節的に花より・・・デス(^^ゞ。
毎年この時期、冬眠前みたいにおなかがすくのはなぜ?
前世はクマだったのかもしれませぬ。
てんぷらそば、焼き大福、食べたい・・・
by るぅみん (2007-10-13 02:32) 

寂光

深大寺という文字を見ただけで、
蕎麦を思い出す訳ですが、
なかなか足を運ぶことが出来ません。
蕎麦の他にも美味しそうな物がありますし、
雰囲気の良さそうな所なので、
谷根千の後くらいに行ってみたいと思います。
DIONさんは望遠の人ですね、
私は広角の人だったので、
画の作りがとても新鮮に感じます。
by 寂光 (2007-10-13 05:28) 

m33003

おはようございます。

偶然ですね、私も先日お寺参り(笑)をしてきました。
亀さんのバズーカでの写真の雰囲気がとても好きです。
by m33003 (2007-10-13 05:53) 

DION

やなたろさん
今回はバラ園より先にお寺の方を散策しました。
ここは情緒がありますよね。お友達も気に入っていました。
ついつい買って食べたくなるものが一杯。杏のかき氷、来年狙ってみますね。
お花は難しいと思う今日この頃です。(笑)
おじい様・おばあ様のお家が近いのですか。緑あふれる良いところですよね。
by DION (2007-10-13 09:09) 

DION

えーちゃん
前回行った時よりもたくさん咲いていて、良い雰囲気でした。
ウズウズしてきましたか?是非。
あ、用心棒をお願できたのですね。頼もしいことです!
深大寺の初詣、賑わって良い雰囲気でしょうね。お正月の景色も風情があるんでしょうね。
日曜日、予報では曇・雨のようですね。午前中なら大丈夫?
by DION (2007-10-13 09:18) 

DION

TSUKUさん
季節を追うと1年なんてあっと言う間ですよね。
「湧水」に行かれたのですね。すごく賑わっていましたよ。
そば羊羹!食べなかった・・・。私はお蕎麦だけですと大盛を頼んでしまうのですけれど、今回は天麩羅そばにしたので、お腹が一杯。(笑)
深大寺がこじんまりしているけれど、風情がありますよね。

バラ撮影、グローイングしているでしょうか・・・。(TSUKUさんるーマニア・・・・笑!?)なかなか写せなくて。
カラス君、うなじのあたりから逆撫でしたい感じですよね。(笑)賢こそうな顔をしていました。
by DION (2007-10-13 09:43) 

DION

るぅみんさん
花より・・・、と言うよりは日本食が手軽に手にはいらないからでしょうね。
焼き大福は自宅用に4個買って帰りました。(爆)
秋は食べ物が美味しい季節なので体が欲するのでしょう。
前世がクマって・・・。(笑)
最後にソフトクイームを予定していたのですけれど、お腹が一杯で食べられませんでした。
昨日も日中はとても暖かかったです。紅葉する気配無しでしたね。
by DION (2007-10-13 09:57) 

DION

寂光さん
深大寺と言えばやはり連想するのは蕎麦ですよね。
こちらは電車とバスを乗り継がないといけないので、時間がないとなかなか訪れることができないでしょうね。
平日にもかかわらずとても賑わっていて、友人が驚いていました。
風情があって緑もあり、撮影するにも楽しいスポットですよね。
今回は食べ物とスナップということで18-70mmのレンズは持たず、35mmの単焦点と90mmのマクロ、あとは使いこなすために70-200mmでした。
広角は使いこなせていないです。お出かけの時のレンズ選択、いつも迷います。(笑)
by DION (2007-10-13 10:06) 

DION

m33003さん
お寺参り、先ほどチラ見しました。(笑)
カメさんは柵があったりで横から狙えず、後ろ姿ばかり。(笑)
見つけた時にはきゃ~、って。(笑)
一つの被写体としては1番シャッターを押したかも知れませんです。(レンズ交換までしましたので・バク)
甲羅バリバリ乾燥していますね。(笑)
by DION (2007-10-13 10:12) 

Miyatin

お蕎麦に思わず涎が!(爆
それにお煎餅や草餅などもいいですねー。
最近、濃いものばかりだったので、こういったものに安心します。w

深大寺には行ったことがありませんが、とっても日本的な雰囲気
プンプンな場所ですね。心が落ち着きそうです。
by Miyatin (2007-10-13 10:59) 

DION

Miyatinさん
アメリカンなお食事が続いたのでお蕎麦が新鮮に見えましたでしょうか。
お煎餅も草餅もこういうところで見るとより美味しそうですよね。

深大寺、横浜方面からですとちょっと遠いイメージですよね。
甲州街道ひたはしりなので渋滞もあるし。
でも、こじんまりとしていて風情があるので、良いです。
秋が深まるころにまた訪れてみようと思っています。
紅葉狙い!?(笑)
by DION (2007-10-13 13:50) 

みどれんじゃー

絶対、冬のボーナスでデジカメ買いたい~。
いまだにフイルム入れてカシャカシャとってるので、
すぐにブログにアップできないんです。
腕が伴わないとダメですけどねぇ(^^;;

草もちとおそばのつやつや感が最高です。
by みどれんじゃー (2007-10-13 13:57) 

DION

みどれんじゃーさん
デジカメ、冬のボーナスのお買い物リストにはいちゃいましたか。(笑)
それまでに色々な機種、検討するのも楽しいですよね。
デジカメ、新しい機種がでるのも早いので、迷いそうですね。
フィルムカメラをお使いなんですね。
私はデジカメを使うようになってからは無駄なショットが多くて・・・、フィルムカメラのシャッターは怖くて押せないかも。
構図を考えたりすると1ショットが気楽に写せなくて。

食べ物画像、気に入って頂けたようでなによりです。(笑)
by DION (2007-10-13 19:16) 

あずき

DIONさま 

ありがとうございました~
さすがー  どれも美しい!! キレイでしたねー 本当に。
カメさんもカラスくんも・・・(笑)
もっともっと、たくさん撮っていらしたお写真、ぜひ公開してください♪
もったいないです~(泣)
by あずき (2007-10-14 00:44) 

ペペロンチーノやってぃー

おはようございます^^
お花の写真もDIONさんが撮影すると
写真集の1コマの様に素敵ですね~☆
深大寺。お蕎麦が有名と噂では聞いた
こと有りましたがいい所なんですね~♪

パリパリのおそばの上の海苔が
食欲を・笑
by ペペロンチーノやってぃー (2007-10-14 05:38) 

lucy

おはようございます♪
ヘッダーが変わりましたね♪

深大寺のお土産屋さんとか、風情があって良いですね~♪
草もちも、お煎餅も美味しそうです。(^^)

カメ・・・(爆)
よーく見ると首の赤い線が不気味っすwww

来ましたね♪バラ♪
も~素敵でございますぅぅぅ♪
そういえば、お友達の間瀬造さんも(笑)神代植物園に行ったようで・・
最近、お花を愛でる機会が全く無くて寂しい限りです゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
by lucy (2007-10-14 06:50) 

DION

あずきさん
こちらこそありがとうございました。
お天気に恵まれて、楽しい散策でしたね。
カメ君撮影に必死になっていたことは内緒にしておいてくださいね。(爆)

とりあえず写した写真はやっぱりダメですね。
バラもお寺も。
あずきさんのお写真はどうでしたか?
仕上がり楽しみにしております。
by DION (2007-10-14 09:50) 

DION

やたりんさん
深大寺はこじんまりしていて、風情があります。
お蕎麦、海苔がシナシナにならないうちに写せて良かったです。
35mmF2のレンズで絞り解放ですので、微妙。(笑)

お花の写真、なんだか難しくなってきてしまって・・・。
最後はバラよりもダリアの方が面白くなりました。(笑)

成田の航空博物館、行きたいです~!あの展望台からの写真、シュミレーターのコクピット、狙っていたのでした。(笑)
by DION (2007-10-14 09:56) 

DION

lucyさん
ヘッダー、羽田の夕景はお気に入りでしたけれど、ちょっと華やかな雰囲気に変えてみました。(女性らしく・笑)

鎌倉のような賑わいはありませんけれど、ちょっとした情緒があるので好きなんです。今回は友達といっしょでしたのでのんびり散策できました。

カメ・・・、私もちょっと不気味って思いました。UPにしてごめんなさい。(爆)

間瀬蔵さんのブログlucyさんのところを覗いた後に時々拝見しています。
で、昨日、バラを拝見しました。
バラにかぎらず素敵なお写真ですよね。いつもうっとりしています。センスを感じますね。
ランキングの「ポチ」を押して応援していますので、機会がありましたらよろしくお伝えくださいませ。(笑)
by DION (2007-10-14 10:25) 

エア

どれも素晴らしいですが
カラスがお気に入りです。
案外目がかわいい。
by エア (2007-10-14 19:54) 

DION

エアさん
カラス!やっぱり。(笑)
写してみたらカラスの目がかわいくて、賢そうな感じがして、UPしました。
あと羽が黒じゃなくて茄子紺のような不思議な色ですよね。
写真が多すぎてなにがなんだかでしたね。(笑)
by DION (2007-10-14 23:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

深大寺・・・・
いつも高速の渋滞で横目に見ているところです。
雰囲気のあるところですね。
一度是非行きたいところです。

今日のブログは「大作」ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-15 04:38) 

天海 彩

かめさん、いい感じですね。
何か他人とは思えない~♪
by 天海 彩 (2007-10-15 15:56) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
中央自動車道ですね。(笑)
こちらはこじんまりしているのですけれど、緑につつまれて、好きなスポットの一つです。季節ごとにいろいろな花が咲くので良く行きます。
気軽に行ける私のアオシスでしょうか。(笑)
でも、松本の方がもっと素敵なところがたくさんありそうです。
by DION (2007-10-15 16:20) 

DION

ayaamamiさん
かめさん、良いでしょう♪(笑)
この日一番の被写体だったと思います。
他人とは思えない・・・ちょっとばかり謎めています。(笑)
by DION (2007-10-15 16:22) 

ex-lars

こんばんは。
ボクも神代植物公園行ってきましたw
トラバさせてもらいました。
by ex-lars (2007-10-15 22:05) 

DION

えーちゃん
今拝見しました。
ステキですね。晴れた日もよいですけれど、曇天のほうがバラは綺麗に写せるような気がします。
雨はいやだけれど、少し露がついているとまた綺麗なんですよね。
次は京成バラ園なのかしら。
まだまだバラは楽しめそうですね。
by DION (2007-10-15 22:29) 

maverick

DIONさん、こんばんわ。
秋を満喫されたんですね♪♪
どれもキレイ・きれい・美味しそう・綺麗!です。昔、近くに住んでいてよく行ったんだけど・・・神代と深大寺でしたね(汗)
それから、バラって色によって色んな花言葉があるのを知りました。
DIONさんは何色のバラがお好きなんでしょう?ね!
by maverick (2007-10-16 20:40) 

DION

maverickさん
まだ緑あざやかではありますけれど、秋の雰囲気を満喫しました。
以前この辺りにお住まいでしたか。
武蔵野の面影~♪というかんじで良いところですよね。
近くには調布飛行場もありますし。
バラの花言葉はいろいろありますよね。
私はブルームーンという紫いろのバラが好きです。
香も良いのですよ。
by DION (2007-10-17 08:05) 

DION

天野弘樹さん
2つの記事にご訪問&niceをありがとうございます。
フルネームのHNの方、初めてです。
by DION (2007-10-17 08:18) 

HIR2

DIONさん、はじめまして♪
遅コメで申し訳ございません。
そして、私のブログも見て頂いていたのですねー★
ありがとうございます♪(^^)ノ
実は、私もDIONさんのステキな写真に興味があって
ちょくちょく覗かせて頂いておりました。。(^^)
どの写真もステキなのですが、特に下から2番目の
写真がすっごく気に入りました♪
実は、同じような構図で撮りたかったのですが、
全然キレイに撮れなかったのですよ。。(^^;
ゼヒ、こちらのブログにもお越しください★(^^)ノ
by HIR2 (2007-10-19 00:30) 

DION

HIR2さん
はじめまして。そしてコメントをありがとうございます。
すっかり遅くなりまして、大変失礼いたしました。
私の拙い写真、見てくださっていらしたとのこと!
とても嬉しいです。
lucyさんとN様のブログをgate wayにしてそれぞれ拝見させて頂いております。(笑)
HIR2さんのお写真、色も構図も素敵で、ウットリしております。
雑誌に掲載されたとの情報をlucyさんからいただきまして
先ほどブログにお邪魔しました。
凄いですね!さすがです!
センスあふれるお写真にたくさんの方が魅了されていると思います。
「女子カメラ」2冊ほど持っておりますし、好きな雑誌なんですよ。
最新号、後ほど本屋に駆け込みますね。(笑)

最後から2枚目の写真、私もなんとなく好きで、でも良く見たらタカシマヤの包装紙みたいですよね。(笑)
これもタムロンの90mmのマクロで写しました。
ブログ、お邪魔させて頂きますね。
by DION (2007-10-23 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

最近の私。NEW WEAPON・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。