SSブログ

最近の私。 [徒然!]

 秋の夜長・・・、

ひたすら早寝しておりますワタクシ。

そうすると必然的に早起きとなり、昼寝もしたくなりますね。(笑)

生活パターンが朝型にシフトしてきました。

そう言えば、中・高校生の頃、試験勉強は朝4時とかに起きてしておりましたので、本来は朝型の私。

起きた瞬間に全開バリバリです。

 

今朝は9:30にあることで予約があり某所へ。

その後は最寄駅まで散策ついでにちょっと寄り道。

 

 

 

 

 

ちょっと撮影をして帰宅。

 

 

最近、生活習慣の見直しをしておりました。

まずは整理整頓ですね。

こちらに引越して3年が過ぎて、それなりに物が増えてしまいました。

着なくなった洋服や使わなくなった食器や雑貨類、それらはフリーマーケットをする友人に提供。

友人はフリーマーケットの売上金を、カンボジアの子供の学資にしているので(足長おじさんみたいなもの)、処分する側としても、何かの役に立つと思えば気持ち良いです。

 

それと、近所にスポーツクラブができたので入会しました。

あ~、ワタクシ、自慢じゃありませんけれど、メタボではありません。(笑)

BMIは18・86です。

体が少し歪んでしまっていること、慢性的な肩こり解消のため、そしてコンスタントに運動することを習慣づけた方が良い年代になってきたなということ、なにより設備が最新で充実しているので、思い切って決めました。

ただ、なかなか足が向かず、9月は行かなかった。(爆)

週2回スポーツクラブに通う友人に話したら、「なんてもったいない!とりあえずお風呂に入りにいくことからはじめましょう!」と言われて、お風呂に入りに行っています。

話題のJOBAもあり、女性専用の器具もあり、プログラムも充実しているので、ボチボチ。

今のことろデイ会員なので、仕事の後に一風呂!という感じで続けて行けたらと思っています。

 

 

さて、最近出番の多い夫のコンデジ。上の写真もこちらを使っての撮影。

 

 

 

 PanasonicのDMC-FX100

使いやすく、発色が良く、気に入っています。

巨匠やみぃやさん、たけちゃんがお使いのLX-2と迷いましたけれど、夫が使うにはちょっとマニアックですので、素人でも扱い易い機種ということで選びました。

あくまでも夫のコンデジですけれど、CaplioR4の出番が減っています。(汗)

 

 

 

 

ボディは引き締まって見えるブラック。

 

本物のLeicaは持てませんけれど、Leicaと書いてあるのはなんだか嬉しい。(笑)

 

お気に入りはPower Offにしたときにモニターに現れるこれ!↓。

 

 なんかカッコ良くて好きです。(単純・笑)

 

以上、近況報告でした。

 


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 22

あずき

素敵ですね・・・
教会に一時期よく行っていましたが(ただ、座ってボーっとしているだけです・・ 笑) また行きたくなりました!

そしてついにDIONさんもジム通いですね!
職場はすっかり体育会系になってきてるような気が・・・(笑)
by あずき (2007-10-10 21:46) 

t-kaoru

我が母校ですね~(笑)

DIONさんと違って三田には行かず、私はほとんど日吉で走っていましたけど。

幻の門があったころが懐かしい・・・・。

コンデジ、欲しくなりました~。
by t-kaoru (2007-10-10 21:46) 

DION

あずきさん
早速にコメントをありがとうございます。
もっと真面目に撮影せんかいな~てな感じでした。(笑)

ジム通い!
自分は行かない人種だと思っていたのですけれど、見学したらなんだか綺麗で妙にやる気が出て・・・。でも先月1度も行かないなんてね・・・。
今月で取り戻します。暇さえあれば毎日お風呂だけでも!?(爆)
by DION (2007-10-10 22:22) 

DION

t-kaoruさん
こんばんは。
この間の浜松広報館のお写真、本当、カッコ良かったです!
F-104は屋外と屋内両方展示されてるんですね。
コクピット画像、先こされましたぁ~。(笑)

FX100はコンパクトで程よい厚みがあり、テブレしないですね。
前のCoolpixは薄すぎて私は苦手でした、って、これはあくまでも私の専用ではないのですけれど。(笑)いかがですか。
by DION (2007-10-10 22:58) 

るぅみん

ステンドグラス、いいですね・・・(^^)・・・
1枚目の写真も、とっても素敵です♡

ジム通い!
私は区の「保健センター」いっかい数百円を利用していましたが(笑)、
そこのトレーナーの方の話だと、巷のジムは、「月会費を払っているのに通わない」人たちのおかげで経営が成り立っているんだそうですよー。
ジムの経営に貢献しないよう、がんばってくださいねっ♪

そういえば、夫が今回日本でコンデジを買ってくると言ってました。
夏休みに、長女が1個ドイツに持って行っちゃったんです。
LUMIXの広告、イタリアでも見ます。
なんだか名前がLUMINに似ていて・・・そこもいいですね(笑)。
by るぅみん (2007-10-11 00:01) 

m33003

おはようございます。

早起きは気持ちいいですよね。
私の場合は体にしみこんでいますので寝坊できない不自由な体とも言いますが(笑)
以前妻がステンドグラスの講座に通った関係で何枚か撮影した記憶がありますが行方不明です。
こんなに綺麗に撮れなかったと記憶していますが・・・・・
by m33003 (2007-10-11 06:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

LUMIXから浮気しようとしている身・・・・・
には「ドキ」でした。
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-11 10:44) 

いつも素敵な画像です! 同じパナソのコンデジなのに
なぜぇ、わたしのは・・・Orz
運動不足で体重が戻ってきちゃった私こそ、トレーニングしなきゃ!!
でも、ビリーはやっぱりキツイですぅ(´・ω・`)
by (2007-10-11 19:21) 

DION

るぅみんさん
散策ついでにチラリ撮影してみました。
ジム通い、そうなんですね~。(汗)
このままですと貢献者になりそうでしたので、なんとかお風呂だけでもと重い腰を上げて良かったです。運動する習慣をつけて、続けて行くことが大切ですよね。プールもそのうちチャレンジしますけれど、水着、買わないとダメです。

さて、ご主人様、コンデジを買って帰られるとのこと。機種は何にされるのでしょうか?ちょっとタイムリーなネタでしたでしょうか。(笑)
そちらでもパナソニック・LUMIXは人気でしょうか?それともMADE IN JAPANはやはりCANON・NIKONなのでしょうか。
LUMIN・・・、思い出しちゃいましたね。
お土産も含めてお帰りが待ち遠しいですね。
by DION (2007-10-11 19:26) 

DION

m33003さん
早起き、良いですよね。とはいっても私の場合せいぜい6時前ですので、あまり自慢してはいけないですよね。(笑)
寝坊できない不自由な体・・・(笑)、ステキです。
奥様、ステンドグラスを習ったことがあるのですね。私も一時興味を持ちましたけれど、続かないと思ったのと、作品を飾るスペースがないと思ったので、習うまでには至りませんでした。(笑)
奥様の作品、UPプリーズです。
by DION (2007-10-11 19:34) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
昨日の記事はまさしくコンデジでしたものね。
その後、どれにされるかお気持ちは固まってきましたか?
ブログのお写真を見てLUMIXを使っていらっしゃるのかなと思っていましたけれど、LX-1だったんですね。
GX-100はマニアからの支持が熱いようですね。私も興味津々ですので、引き続き悩んで楽しんでくださいませ。(笑)
by DION (2007-10-11 19:38) 

DION

えむえ♪さん
パナデジをお使いなんですね。
結構使っている方多いですよね。JIGENさんはFX-30ですよ。
私もこちらが気に入っていて、夫からは「僕のなのに・・・」と言われております。(爆)
ビリーはきつそうですね。
私は面倒くさがらずに、まずは通うことからなのです。(笑)
お互い体に良いことを継続しましょうね!
by DION (2007-10-11 19:46) 

エア

Leica・・・通が所有するカメラというか
ブランドですね。
スポーツクラブ、知り合い入会し通う始めてから
汗かく様に体調変化したらしいです。
by エア (2007-10-11 21:35) 

SAKO

スポーツクラブ通い、確かにお風呂通い目的からはじめないとなかなか習慣づかないですよね?
ブツ撮り、なかなか渋くてカッコイイです(∩_∩) 今度、参考にさせてもらおっと♪
by SAKO (2007-10-11 22:39) 

lucy

ステンドグラス・・・キレイですね~♪
武将が描かれてるなんて、珍しいような・・?

スポクラに入会ですか?
私は1年、幽霊会員でした。(爆)
お風呂から・・・確かにです。私もクアとプールのみで、ジムは・・・数回程度でした。
幽霊会員にならないように、頑張って下さいねっ。

私もそろそろ・・・・運動やらなくちゃ。(汗)
by lucy (2007-10-12 00:52) 

DION

エアさん
Leicaは窮極の世界でしょうね。(笑)

体を動かしていると代謝が良くなるので、汗がたくさんでるようになります。
体から老廃物を排出するのは良いことですよね。
デトックス!
ボディメンテンナンスの必要な歳になってきたということです。(笑)
by DION (2007-10-12 09:47) 

DION

sakoさん
そうなんですよ。
あまりにも施設がきれいでついつい入会したものの・・・。
でも、今朝も行ってきました。(笑)
ブツ撮り、ちょっと気合いが足りませんでしたけれど、面白いですよ。
是非、新兵器でやってみてくださいませ。
by DION (2007-10-12 09:50) 

DION

lucyさん
ちょっと和風チックなステンドグラスでしたので写してみました。

幽霊会員・・・、そうならないように頑張ります。
今朝も一風呂浴びてきましたぁ。この調子でとりあえず今月は週3回行ってもとを取ります。(笑)
オバサマが1時間ぐらいずっとJOBAをやっていて、私もとりあえずJOBAから始めてそのうちヨガもやるつもりです。
ビリーのようにすぐに効果は現れないでしょうけれど、のんびりと。
次にお会いする時にはちょっとカッコヨクなっていたいものです。(笑)
目の腫れはひきましたか?
by DION (2007-10-12 09:58) 

みどれんじゃー

こんにちは。
プロフィールのインコちゃんに惹かれて、初めての訪問です(^O^)
かわい~♪
セキセイといえばこの黄色&グリーンがいいっ!
青いのとまっ黄色のしか飼ったことないけど・・・。
って、記事に全然ふれてないや(^^;;

写真お上手ですね。
デジカメ購入を検討中ですが、機械音痴でちょっと悩んでいます。
簡単に撮影できるものなのでしょうか?
by みどれんじゃー (2007-10-12 16:18) 

DION

みどれんじゃーさん
ご訪問&コメントをありがとうございます。
インコはverdy君といいます。私の愛鳥で、他にパステルブルーと白いインコがいるのです。
みどれんじゃーさんのアイコンはパピヨンくんでしょうか。かわいいですね。

デジタル一眼レフカメラは使い始めてまだ1年ほどでして、まだまだ使いこなしておりませんです。(汗)そういう意味では簡単ではないですけれど、カメラの操作は難しいものではないと思います。
一眼ですと、いろいろなレンズが欲しくなりますので、それなりに投資することを覚悟してから購入された方が良いと思います。
この記事で紹介したLUMIXのFX-100は使い安くて発色がきれいです。
このタイプでもマニュアルモードで撮影すると奥が深いですよ。
by DION (2007-10-12 18:46) 

るるぴぃ

はじめまして。
何度か、お邪魔していたのですが、
あまりの高尚さに、コメントを控えていました。
懐かしいステンドグラスですね。
ギシギシと鳴る床、あの独特の臭いも思い出しました。
中に入れるのでしょうか?
最近は、寄付の手紙が多いような・・・。

スポーツクラブ、私も、幽霊会員だったことが何度もあります。
行けば、それなりに楽しいのですが、
なかなか足が向かず、どれだけお金を捨てたことか・・・。
毎日、家の掃除を念入りにすれば、
それなりのよいエクササイズだとおもうのですが、
思うばかりで、こちらの方も・・・。

最近、一眼レフを買いました。
シャッターラグがないのに、驚き、感動でした。
腕前は、「ブタに真珠」、でしょうか・・・。
鳥が飛んでいるところを、ピンボケなしの写真に収めたいと思いつつ、
なかなか、成功しません。
by るるぴぃ (2007-10-17 11:11) 

DION

るるぴぃさん
わぁ~、びっくりしました。うれしいです。
ご訪問ありがとうございます。
そして大変ご無沙汰しております。

高尚だなんて・・・。(汗)
中に入れますけれど、手前までです。
最近多いですよね。無視しています。(笑)

るるぴぃさんも幽霊会員だったんですか。
家事を一生懸命したらスポーツクラブに行く必要がないくらい、カロリー消費しますよね。でも、使う筋肉が違うとかなんとか言ったりして。(笑)
とりあえずお風呂とJOBAです。

一眼レフ、買われたんですね。
銀塩で培われたテクで素敵な写真を撮られていらっしゃることと思います。
まずは愛鳥君たちですよね。
私はまだ1年ちょっとですので、本当にお恥しいかぎりです。
是非、お写真みたいです。
るぅみんさんに伺ったらわかるのでしょうね。
私信してみます。
今後ともよろしくおねがいいたします。
by DION (2007-10-17 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。