SSブログ

夕涼み [私の好きな風景]

夕涼みというにはほんの少し遅い時間でしたけれど、車ですぐのエリアに行ってきました。

 

昼間、この間の場所でモノレールリベンジしてみたのですけれど上手くいかず・・・、ここからちょっと写してみました。

 

夜だと光の太いラインになってしまってなんだかわかりません。(笑)

研究の余地大ありです。

 

引きの景色。 

 

そして、また交差点。(笑)

 本日の撮影地はこちらでした。

 

 最後は私の車の初モディ、初Studieさん!

お気に入りのAngel Eyeで締めくくりです。(笑)

うふふ~、私の瞳といっしょでパッチリお目目!(激爆)

あ~、また恥ずかしことを書いてしまいました。

・ 

 

で、これで美しく終わるつもりでした。先ほどまでは。

[写真追加]

でも、今日偶然にも烏賊リングネタが一緒だったlucyさんがとても美味しそうなイクラ丼のお写真をUPされていらしたので、私も!

これ↓、(爆)

 

辛子明太子・1Kgまとめ買い。(爆)

さすがにどう練っても前回のショートストーリーに明太子は似合わないので、ボツだったのですけれど、復活!


nice!(12)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 32

lucy

あっ、偶然にも〆が烏賊リング!(爆)

パッチリお目目・・・♪
ビームで狙い打ちして下さいませ♪w

ナイトドライブ&撮影に行かれたんですね~。いいなぁ~ネオン満載で(爆)
3枚目の川と空の雰囲気が良くて、夜景を見に行きたくなりました~
by lucy (2007-08-19 23:45) 

DION

lucyさん
烏賊リングネタ被りついでに真珠のような粒のイクラには負けますけれど、プチプチ辛子明太子を追加しました。(笑)

息子さんはキセノンなんですね。うらやましい!
私のは普通のです。(笑)

車で数分のおなじみエリアに行ってきました。
職場エリアだから明日の朝また行きます。(笑)
小樽もそうですけれど、水辺の景色は光が反射するので雰囲気がでますよね。
昼間の撮影はことごとく失敗でしたので、夕涼みとなりました。(笑)
by DION (2007-08-20 00:11) 

lucy

あははは。
追加画像は辛子明太子だったんですね。(爆)
白ご飯が2杯くらいイケちゃいそーですね。ww

今夜は、イクラ丼なんて食べちゃったから、今の時間でも空腹感ゼロです(爆)
by lucy (2007-08-20 00:30) 

mikao

DIONさま☆大都会ってー感じでカッコイイですよね~♪
       そーそーあとエンジェルアイって今まで意外と?撮ってなかったです
       よねん(・∀・*)キランキランしててこちらも大都会の香りがします♪

       おぉーーーっとっ!最後に明太子かぁ。。(*´皿`)サッポロ1番(塩)
       食べたい・・・・・けど我慢しよっと。
by mikao (2007-08-20 01:11) 

ex-lars

天王洲ってなかなか良さげなロケーションですよね♪
近代的なイルミが美しいです。

明太子美味しそう!!!
イクラは嫌いですが、ウニと明太子は大好物です。
だからL姐のイクラ丼見たらおえっとなりましたもんwww
明太子とご飯があれば満足♪
by ex-lars (2007-08-20 01:14) 

ご無沙汰しておりますぅ(*´∀`*)
烏賊ちゃんつけたんですね♪ これって、すごく印象が変わりますよね♪
かっこよくなりましたね(・∀・)ニヤニヤ

明太子は、滅多に食べないけど食べることはできます♪
イクラちゃんは、((;゚Д゚)アワワワ・・・です・・・Orz
by (2007-08-20 01:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

美味しく撮れてますね。
今の時期なら、大吟醸冷酒でしょうか!!

夜の天王洲もいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-20 08:53) 

m33003

おはようございます。

夜景は光の読み方?が難しいですね。
フィルターを使われてますよね。(クロススクリーンのような?)
私もこれで遊んでみたいと思っているのですが・・・・・・

LEDタイプは綺麗ですね。
私は明るさを撮りましたので・・・・・
by m33003 (2007-08-20 10:17) 

DION

lucyさん

最近嗜好がかわってしまい、無性に明太子が食べたくなって、ネットでまとめ買いしてしまいました。
白ご飯、2杯いけちゃいますね。(笑)

イクラ丼、プチプチでとても美味しそうでしたね。量が多かったのですか。
by DION (2007-08-20 14:03) 

DION

mikao様
やっぱり夜景が好きなので昨晩ちょこっと写しに行ってしまいました。
モノレールは難しく、諦めモードです。

エンジェル・アイはデジイチでは初撮影でした。
難しいという印象があったので避けていたのでした。
絞って写したので光芒がキラリ!けっこう気に入っています。

明太子、一部冷凍保存してあります。
夏場はどうしても食欲がおちますので明太子は良いです。
サッポロ一番、その時間にたべたら・・・。(笑)
by DION (2007-08-20 14:10) 

DION

えーちゃん
天王洲は以前にも写しているのですけれど、コンパクトにまとまってちょっとオシャレなんです。水辺の景色って綺麗ですよね。

lucyさんのところのコメントも見ましたけれど、イクラ、苦手なんですか!
私はイクラもウニも明太子も大好きです。
でもあまり食べるとコレステロール値があがって、血圧もあがりそうです。(爆)
毎日少しずつ食べています。(笑)
by DION (2007-08-20 14:32) 

DION

えむえさん
お久しぶりです!
え~、烏賊リングはこの車を買ったちょくご、初めてしたモディで、噂のスタディさんで初めてしてもらったモディなんです。(3年以上前・文章の書き方がわるかったですね)
デジイチで初めて写してみたら意外に綺麗に写せたのでUPしちゃったということでした。(笑)
上手く写せないと勝手に思い込んでいたんです。

えむえさんもえーちゃんと一緒でイクラ苦手なんですね。
明太子もめったに食べないのですか。
by DION (2007-08-20 14:36) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
明太子はコンデジマクロで寄ってみました。
大吟醸冷酒、美味しそうです。お好きなグビ!ですね。(笑)

天王洲は勤務先なのですけれど、昼よりも夜の方がとても雰囲気があって良いと思います。
by DION (2007-08-20 14:48) 

DION

m33003さん
これは35mmF2のレンズオンリーで、絞りました。
それで光芒が綺麗に写せたのだと思います。
やはり明るいレンズですと、夜景もきれいだなとつくづく思いました。
ズームでないので構図で少し苦労しましたけれど。(笑)
広角で明るいレンズ、欲しくなりますね。
実は私はフィルターは持っていません。
スノークロスとかあるととてもきれいに写せますよね。
クリスマスまでにはフィルター買いたいですね。(笑)

LEDタイプ、明るさでは・・・、でもとても気に入っているパーツですし、初めてスタディさんに行ったことが何よりの思い出ですね。ドキドキして行ったのですよ。(笑)車を弄ること自体初めてでしたので。
by DION (2007-08-20 14:53) 

やなたろ

またまた夜遊びですかぁ〜(・∀・)ニヤニヤ
ヲイラも明るいレンズを物色してるんすけどーD姐は35mmだよねー。
50mmだと楽しくないかな〜ブツブツ
つか、この大量明太子はD家ではどの位で消費されるのでしょーか??
by やなたろ (2007-08-20 20:17) 

エア

う~ん凄いなぁ。こんなに写せるものなんですね。
全てストレート私は全て変化球(涙)
by エア (2007-08-20 21:19) 

DION

やなたろさん
夜遊びだなんて!我家から10分もかからない所で、少し写しただけですよ。(笑)
50mmですか。私はポートレートに使われるのなら良いのではありませんか?
景色を写すのなら広角の方が楽しいですよ。
35mmではおさまらず、結構構図で悩み橋の上を行ったり来たりしました。(笑)このレンズでもちょっと端が歪むんですよね。でも明るいレンズの威力を感じました。
明太子、1kg買ったのは初めてですのでどれくらいでしょうかね。
あまり食べすぎると血圧があがりそうです。(爆)
by DION (2007-08-20 21:27) 

DION

エアさん
1100個目のniceをありがとうとざいます。
私の写真はデジイチと三脚があって設定を覚えれば誰でも写せます。
でもエアさんは自分でイメージしたものを写していらっしゃるではないですか。
直球では面白くないです。飽きます。でも私は直球でしか勝負できない性格なんですよね。ひねりも何もなく。(笑)
今、コメントを拝見してきました。
過去記事をごらんくださったとのこと。1つ前のコメントレス、たくさんかいてくださってありがとうございます。
いろいろと工夫を凝らすこと、創造力があるということです。
私はそういう分野は苦手なんですよね。
時々自分でなにやっているのって思うこともあるんですよ。(笑)
気持の趣くままに・・・、スタンスはエアさんと同じです。
by DION (2007-08-20 21:53) 

Miyatin

天王洲はフォトジェニックなロケーションなんですね。
夜は場所を選べば、車の撮影もできそうですねー。
烏賊羨ましいっす。なんでCiはあんな形状にしちゃったのかな〜!
残念です。。。orz

明太子、これだけでご飯食べれちゃいそう!w
by Miyatin (2007-08-21 00:15) 

DION

Miyatinさん
天王洲、まだまだいろいろと写せそうです。
BMWの新しいサービスセンターも出来たし。
車の撮影もいけますね。
烏賊リングはD200でトライしてみました。
多重露出しないとダメかと思ったのですけれど、意外といけました。
キラ~っていうのが気に入っています。
でも、実際にはこんなに明るくないんですよね。
Ci,烏賊つかないですものね。

明太子、毎日食べてもあきませんです。(爆)
by DION (2007-08-21 07:39) 

SAKO

明太子~に反応させて下さい!(爆) これだけ食べるのに何日掛かるんでしょうかね??? 片付かない様であれば頂きますヨ(゚∀゚*)キター
1枚目の写真、nice!です(∩_∩)
by SAKO (2007-08-21 22:18) 

DION

sakoさん
こんばんは。
明太子画像、今頃見るとはずかしいです。(笑)
これだけあると結構かかります。
食べ過ぎはよろしくないので、小分けして冷凍保存してあります。
片付かないことはないので・・・。(笑)
sakoさんは4人家族、しかも育ちざかりのお子様が2人いらっしゃるのであっと言う間になくなりそうですね。

1枚目、タイミング良く船が通過してくれたので採用となりました。
ありがとうございます。
夜景撮影は大好きなんです。
by DION (2007-08-21 23:15) 

SAKO

記事ではなく、月のバナー画像で思わずコメです(∩_∩)
丁度、昨日と今日の月を見てたんです。
昨日が丁度半月で、今日がまさにこの中途半端な形の月だな~って思って見てたんですよ。 その今日見ていた月がそのままバナー画像になっているとは・・・d(⌒o⌒)b♪
by SAKO (2007-08-22 21:57) 

noririnn

表紙が「つき」になってましたね!
いい感じです♪

うちも明太子好きですよ~。
明太子があるとコメの消費量も半端じゃないです!
上等ないい明太子ですねっ♪ぷりっとしてて・・・。

相変わらず夜景の写真はほんと綺麗です!
by noririnn (2007-08-23 09:44) 

J-blue

どうも!
ご無沙汰してます。
今回、三脚忘れちゃいました(爆

握りメシ持って、行きますから!
明太残しておいて下さい(^_^;)
by J-blue (2007-08-23 14:22) 

DION

sakoさん
月観察されていたんですね。お子様の夏休みの宿題ですか?(笑)
一昨日は上弦の月だったのかしら。半月から満月の間ですね。
暗くなると月の明るさで撮影が難しいので、夕方ぐらいが写しやすいと最近思ったところです。
8月28日は月食ですよ。
by DION (2007-08-23 14:32) 

DION

noririnnさん
夕方何気に空をみたら綺麗に見えたのでヘッダーにしてしまいました。
少し雲があってもよかったのですけれどね。

明太子は食欲減退モードでいたら夫がネットでまとめ買いしてくれました。
スーパーで買っても結構高いんです。
1日1回は食べております。(笑)栄養バランスを考えなくてはならないのですけれど。(笑)
確かにご飯がすすみます。
パスタ等いろいろアレンジしてみようと思っていますよ。
by DION (2007-08-23 14:37) 

DION

J-blueさん
関西ご訪問、長旅おつかれさまでした。
アチラ、他の皆さんのブログも拝見しておりました。
肉三昧の旅行のようでしたね。(笑)
それにしても黒カブでお出かけだとばかり思っていました。
関西・中部・そして羊さんたちとたのしくもりあがって良い夏の思い出になりましたね。
三脚・・・Orz.

明太子はまだ4分の3以上残っていますよ。冷凍保存でよろしければレッツラゴーです。(笑)
by DION (2007-08-23 14:41) 

NO NAME

↑ お月さん、綺麗ですね。
最近、どこもかしこも綺麗な写真のオンパレードで(・皿・ ;)チクショー

しっかし、さすがですねぇ。
僕もビックリの明太子1kg買い!!
恐れ入りました(^^; )

僕は車検の時にCCFLに交換しちゃったけど、LEDのangel eyeはいいなぁ。。。
未練たらたらです。
by NO NAME (2007-08-23 14:57) 

DION

NO NAMEとなっていますけれど、青いお目目に未練たらたらのあなた様は
我々の憧れの君「Su-様」ですよね。(笑)

今月は月食があるので、練習しております。(爆)
皆さんの素敵なお写真に大いに刺激を受けておりますが、最後はやっぱりセンスのようです・・・Orz.

明太子1kg買いはされたこと無いですか。(汗)
スーパーでチョコチョコ買うのなら一気にまとめ買い!ということでした。
ドドンと来たときは超うれしかったです。(爆)

CCFLの烏賊リングは明るくて目立ちますので良いですよね。
LEDは目立ちませんけれど、近くで見ると綺麗ですので、女性向けでしょうか。(笑)
by DION (2007-08-23 15:28) 

su-いません

さすが名探偵!
匿名になってしまってゴメンナサイ。・゚・(ノд`)・゚・。
by su-いません (2007-08-23 18:24) 

DION

su-様
再びのご登場ありがとうございます。
良かった!間違っていなくて。(ホッ)
たしか車検の時にCCFLに変えられたとブログに書かれていたので。
su-様、来週は29の日ですね。
美味しい29パーチーは開催されるのでしょうか。
ブログを楽しみにしております。(笑)
by DION (2007-08-23 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。