SSブログ

女の子~♪ちょっとだけ男の子♪(長いです!) [ちょっとお出かけ!]

 

 ここはスイスとの国境に程近い、おフランスのとある美容研究所!

ここのスタッフがワタクシ専用に開発した美容化粧品がやっと出来上がったとのことで、施術して貰いに行ってきました。もちろんファーストクラスで!

・・・なことあるわけないか・・・。(笑)

 

横浜市K区某エリア

そして中を突き進んで行って、何をしてきたかと申しますと、 

 ワタクシ専用の美容サロンが・・・。(爆)

というのは冗談ですけれど、 

歯医者さんじゃありません!(笑) 

実は職場の友人Mさんのお友達のNさんが

某カリスマエステティシャンの学校に通い卒業。

独り立ちするための最後の難関試験のために友人がエステの練習にお付き合いしていると伺い、

暇人ワタクシもお願いすることとなりました。

練習ということでほんの僅かな謝礼しか受け取って下さいませでしたけれど、

この某エステティシャン直々のエステを受けると2時間半で数万円なんだそうです。(汗) 

 

ここから気持ちよいスチームがでてきます。(ウフフ) 

この椅子、背中にローラーがあるのでマッサージを受けながらのエステとなります。 

 ご自宅サロンということですが、まだ準備が整っていないそうで

お二人いらっしゃるお嬢様達のお部屋がエステルームとなっています。 

 こんなにかわいいんですよ。(笑)

さ~て、たっぷり3時間コース!

すごかったです。

顔からデコルテライン、首や肩までハンドマッサージあり、暖めたり冷やしたり・・・、途中何度も意識を失いながら、気持ちよい時間を過ごしておりました。

リンパの流れをよくするマッサージやソフトタッチの指圧で、発汗が促されたのか、下半身汗まみれでした。(ツツ~っと脚を汗が伝っていくほどに)

施術してくださる方も大変だな~と思いました。

 エステの前にはカウンセリング、

そして後には桃の香りのする紅茶としょうがのスライスに砂糖をまぶした物を加えたヨーグルトを頂きました。

 

  ↓、これはカウンセリングの時の紅茶に入れてくださったもの。

 ジンジャー、つまりしょうがなんですけれど、とても美味しいです。

炭酸水で割るとジンジャーエールになります。お勧めです。

「生活の木」で売っているそうですよ。私も今度買いに行く予定です。

 

ふとソファーに目をやると・・・?

 これでエステのお勉強をされているそうな。

その名もマイケル!(笑) 

 マイケル、ローアングルで迫ってみました。(爆)

 

午前中から始まったご自宅サロンエステ、とても丁寧にしてくださったので

気がつくともう午後2時を過ぎていました。

そのあとは友人Mさんの御宅へ。

 

 ↑、Mさんのお宅の表札、可愛いでしょう。

お友達が作ってくださったそうです。

 マンションの1階にお住いのMさん

緑があふれて専用のお庭がありとてもよい雰囲気です。

このマンションに引越す時に見つけたお気に入りのアンティークなピアノがステキです。

 

 急遽演奏会が始まりました。(笑)

エステティシャンNさんの下のお嬢様。

ダイナミックに弾いてくれましたよ。  

 ちなみに曲は・・・。 

 「踏まれた猫の逆襲」って!(笑)

「猫踏んじゃった」から来ているんでしょうね。

 

・・・・、

友人Mさんの長男君。

 LEGOで飛行機を作っていました。

キッズと一緒におやつタイム!

 

抹茶ポッキーが美味しかった!

後で買いに行ってこよう♪

子供のいる景色って自分にとっては珍しいです。

女の子がいたらこんな風にピアノを習わせたり、

男の子がいたら、将来はあの職業につかせたいな~とか、ちょっと妄想しておりました。(爆)

 

実はMさんのご主人様のご趣味はカメラ!

高校生の頃から写していらっしゃるそうです。

ご自宅においてあるカメラを見せていただきました。

 ようやく男の子ネタ?(笑)

 CANON EOS-1 MarkⅡ、このほかにSONYのαもありました。

銀塩の上級機種は職場においてあるそうです。

そして・・・、

 ジャジャ~ン!

 ご自宅においてあるだけでもコレだけのコンデジが!

全部で10個ぐらいあるそうです。(汗)

 今度ご主人様にスナップ撮影を教えていただく予定です。

Mさんはカメラに全く興味がないのですけれど、

私が嬉しそうに騒いで、しかも自分の持参したカメラでパチパチ写しているのを見て

「私も写そうかな~!」なんて言っていました。(笑)

こんなにあるんだから、もったいないですよね。

 

ということで、楽しい一時を過ごしてまいりました。
あっ・・・、
そう言えば、先日某ヲニイサマが買っていらしたカメラバック!
実は私も少し前から欲しかったのですけれど、先を越されてしまいました。(涙)
10%引きでしかもポイントを使って買われたとのこと。
その後新宿の某所に走りましたけれど、在庫もなく割り引きもなく・・・
取り寄せならポイントだけは13%還元。
悲しい思いをしておりましたら、ヲニイサマからメールが来ました。
「某所と某所にあるみたいだよ!」って、探してくださったようです。(感涙)
ウウウ~、なんとお優しいこと!ありがたいことでございます。
でも、ヲニイサマがお求めになったような好条件ではないのでどうしようかと迷いつつも取りあえず銀座へ電車でGO!(笑)
黄色い館に行ったら1割引+現金支払いなら更に4%引きということで、斜向かいのみOほ銀行に向かってダッシュしておりました。(爆)

70-200mmのレンズのほかにレンズ2本(1本はカメラに装着)で余裕で持ち運び出来ます。
お庭の手入用のガーデンバックがヒントになって作られた『ガーデンバッグのカメラバッグ仕様』
(ヲニイサマのお言葉をお借りして!)
収納機能がとても充実しています。
カメラ用の仕切りを取り外したら、一泊用の旅行鞄にも使えます。
とてもお気に入りのバックです。
*LOWEPROのバックは70-200を入れると変形してしまい広角レンズ装着したカメラを入れるとかなり厳しく、他のレンズの収納はさらに・・・、ということで70-200を必要としない時専用となりました。

以上、本日はロングバージョンとなりました。


nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 26

kame

いいな・・・
私も練習台になるから、お願いできないかな?(笑)

ほほう♪
左斜め前の銀行に、階段駆け下りて走ったわけですね?(爆)

>お庭の手入用のガーデンバックがヒントになって作られたカメラバック。
ヒントになって作ったんじゃなくて、
GDRシリーズとしてラインアップされてるバッグ
http://www.aaa1.co.jp/bag/gdr/index.html

に、カメラ保護用のインナーをつけてhttp://www.aaa1.co.jp/camera/catalog/inner/index.html

GDRの『C』シリーズとして、あるのだと思うんですけど・・・(爆)
by kame (2007-07-20 22:42) 

DION

ヲニイサマ
メンズエステの練習台は今のところ必要ないようですよ。(笑)
ソフトタッチでリンパの流れをよくするので肩や首の凝りにも効くようですし、小顔になります。

バックの件では、大人げなくもちょっと「ヤラレタ~」と言う気分でしたので、お気遣いいただき恐縮でございます。
階段、3階から駆け下りて途中で転びそうになりました。(爆)


さて、このGDRシリーズ、これ自体がガーデンバックをヒントにメークアップアーティスト用に作られたのですから、説明としてはまちがっていないと思いませんか?それにGDRとはGDR-Cとは中の作りが少し違います。

いずれにしても黒にインナーが赤、インパクトがありますし、ポケットがいっぱいあるので収納に困りません。LOWEPROで使い勝手が悪かったのはお財布や携帯、お化粧ポーチ、そしてレンズのふたなどササッと終えなかったことですので、非常に使いやすくて気に入っております。インナーを外せばお出かけバックにもなるし。ルンルン。

それに何と言ってもヲニイサマとオソロですからね~♪(激爆)
by DION (2007-07-20 23:11) 

kame

なら・・

お庭の手入用のガーデンバックがヒントになって作られた『ガーデンバッグのカメラバッグ仕様』 じゃない?(爆)
by kame (2007-07-20 23:14) 

SAKO

エステ機械の写真に何故か惹かれます(^^;) フォーカスが絶妙で、器具の先端の立体感がすごく出てますね。
Pink Ginger Cordialですか・・・買ってみようかな?d(⌒o⌒)b♪
by SAKO (2007-07-20 23:17) 

DION

ヲニイサマ
再登場&ご指摘をありがとうございます。(笑)
↑↑
その文章を勝手に採用させていただきましたので、本文を訂正いたしました!
日本語時々変なので。(笑)
ありがとうございます。
by DION (2007-07-20 23:26) 

DION

sakoさん
私もこのエステの機械を見てなんか本格的!ってちょっと感動しました。
ピントが合っていて良かったです。(笑)

このPink Ginger Cordial、紅茶に入れるとジンジャーティーになるし、冷たい炭酸で割るとジンジャーエール、とっても美味しいですよ。是非!
by DION (2007-07-20 23:29) 

lucy

えー、是非ともマイケルにズラを被せてやって下さい。(爆)
ローアンゴーの画像が・・・ちと不気味wwwww

ぬぉぉっ、今日はエステ三昧だったんですね~
チュルチュルのお肌になって来ましたか?3時間のスペシャルコースで、
さぞや気持ち良かったことでしょう♪
記憶喪失になる気持ち・・・よーく判りますww

それにしてもコンデジ10個・・・(汗)
パナもあるし、IXYもあるし、ワタクシと同じFine Pixも・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
コンデジ王子ですか?wwww
是非、コンデジでの撮影技術も伝授してもらって来て下さいませ♪
(コッソリ教えてねww)

窓越しのグリーンとか、キレイですね~♪和みますです。

あっ!例のバックGet♪おめでとうございます。
ヲニイサマ・・・案外優しいのね♪(爆)
by lucy (2007-07-21 01:09) 

mikao

DIONさま☆900ISもあるし((;゚Д゚)))アワワワワ つか知っている方々が使っている機種が
       揃ってるのは。。。なんだか嬉しいですねん(ぉ
       
       そうかー今日はエステの日だったんですね♪しっかし何でリンパを
       弄られると気持ちエエんでしょーか?(・∀・) ええ。ええ。記憶喪失に
       なっちゃう気持ちは↑L姐と同じく存じております(*`皿´*)
       でもエステで独立するのって大変なんですね。。Nさんが無事難関の試験に
       合格しますよーに(・人・)★

       バッグ!(゚Д゚)
       ほんっと優しいヲニイサマでイガッタです(爆)
       今度ジックリ見せてくださいねー♪
       ARTISAN&ARTISTのお化粧ポーチ買ってヲニイサマとD姐とお揃いに
       しちゃおっかなー(・∀・)ニヤニヤ 
       
by mikao (2007-07-21 03:27) 

takeda kaoru

小顔のDIONさんがさらに小顔になっちゃったかな。

kameさんや我々世代にはもう必要ないかって(笑)

一度してみたい・・・・えすて

私のカメラは長い冬眠に入っています(泣)
DIONさんには頭が下がりますね~。
by takeda kaoru (2007-07-21 06:16) 

DION

lucyさん
マイケルに突っ込みをありがとうございます。
誰からも突っ込みがはいらないのではとちょっとさびしい思いをしておりました。(笑)

こんなに長い時間は初めてでびっくりしました。
お肌、とても透明感がでてやわらかくない、毛穴も少し目立たなくなり、スッピンでもそのあたりならお出かけしようかなと思いたくなるくらいです。
某エステティシャンが施術すると1ヶ月に1度で良いそうです。
お手入れの仕方も学んできました。

コンデジもさることながら一眼(銀塩)もすごいレンズをお持ちでいらっしゃいます。秘儀、伝授してもらってきますので、後日レポを送りますね。(笑)

友人のお家、なんだかとても寛げて、楽しかったです。
ベランダからお庭に出られる生活に憧れが・・・。

バック、あの日はワナワナ~しておりましたのですが(笑)、お優しいことでございます。メールを頂いて涙が・・・。(爆)
ボロボロになるまで使い倒ししてしまいそうです。
by DION (2007-07-21 08:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このお宅の寛げる雰囲気が伝わってきました。
逆光気味の植物の写真がいいですね。
さりげない所に神経が行き届いていますね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-21 08:47) 

DION

mikao様
コンデジ、まさかこんなにあるなんて思ってもいなくてびっくりでした。
カメラバックから出て来る~、出て来る~!キャ~キャ~言ってました(笑)。
IXYは800の方でしたのでmikao様の一つ前の機種ですね。
お宝がいっぱいでしたよ。

ご自宅でエステをして頂き、至福の時間でした。
なるほど確かに独立してやっていくのは大変なのでしょうね。
エステティシャンってとても体力を必要とする仕事だと思いました。

バック、1人で騒いでおりましたので・・・。(爆)
mikao様も是非、お化粧ポーチをお求めになってオソロしましょう。
そして3人でARTISAN&ARTISTバックお披露目プチオフしましょう。(笑)
ちなみにNさんもポーチをお持ちで10年ぐらい使っているそうですけれど、破れたりしていないそうですよ。
by DION (2007-07-21 08:48) 

ccq

カメラを見せてください→まだ大丈夫
レンズを見せてください→引き返せない
by ccq (2007-07-21 10:29) 

るぅみん

いいなぁ・・・(*^・^*)・・・
エステなんて、ブライダル以来まったく縁がないので、ウラヤマシイです・・・
エステティシャンになるのも、大変な難関なんですね。
お勉強、シュギョーを積み、体力をキープし、しかもご本人自身も美しくなければ?

バッグ!
ますますカメラマン一直線ですね~。
by るぅみん (2007-07-21 14:22) 

DION

TAKEさん
お久しぶりでございます。
エステの効果はいまも持続しておりまして、お肌が柔らかく、お化粧のノリもバッチリデス。(笑)

TAKEさんとkameさんがいっしょにメンズエステに通うお姿を想像して、一瞬汗をかきました。(笑)でも、リンパのマッサージは老廃物の排出をうながすので、男女問わず良いでしょうし、なにより人の手によるマッサージは最高ですね。

カメラ、冬眠ですか?
まもなく梅雨明けでしょうから、是非カメラをもってお出かけしましょう!
私は日焼けしないように注意しながら頑張ります。(笑)
by DION (2007-07-21 14:31) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
ありがとうございます。
広いベランダの向こう側が緑が鮮やかで、よい光が差し込むな~と思っていたので、あれこれ写させてもらっていました。
逆光、むずかしいのですね。相変わらず苦手です。(汗)
友人のお宅はとても寛げましたので、そんな雰囲気が伝わったのでしたら、とてもうれしいです。
by DION (2007-07-21 14:35) 

DION

ccqさん
>レンズを見せてください→引き返せない

レンズも見せてもらいました。ですので・・・、
はい、もう引き返せないところまで来ております。(爆)

でも、道具は揃ってきても腕が上達しません・・・。(汗)
by DION (2007-07-21 14:38) 

DION

るぅみんさん
私はあのお化粧品の御試しエステ以来でした。
たっぷり3時間コース、汗もたっぷりかいて、至福の時でした。
そちらではどうなんでしょうか?
スイスとの国境近くにありそうですけれど!(笑)

エステティシャンになるのは大変ですね。
まず相手を癒してあげたいという気持ちがあって、その上で勉強して、体力もなくては続けていけないですよね。

昨日は練習とは言え心苦しく思うぐらい丁寧にしていただきました。

バック、せっかくのバーゲンなのに他に何も買えませんです!(笑)
by DION (2007-07-21 14:43) 

J-blue

マイケル?男ですか??ww
男でもやってくれるんですか?
じゃー是非m(__)m

友達も自宅でやってますが、大変そうです。
一室機械で埋まってるとか。

ジンジャーの原液ですか?
興味有りですね。
高いんですかね?
今度、探してみます。

もちろん飛行機好きな彼には、飛行機のウンチクを伝授してきたんですよね?
しかし、凄いカメラの数ですね!!!
どう使うんでしょうか?(爆
by J-blue (2007-07-21 15:54) 

エア

え~と最初困ったな。ナイスだけ押して帰ろうかと(笑)
コンデジ10台だと一眼+交換レンズ余裕で買えそう
画像見ると大事にしてますね。
by エア (2007-07-21 17:19) 

DION

J-blueさん
そうそう、マイケル、なぜか男なんですよね。(笑)
やはりメンズエステに興味ありますか。(笑)

お友達の方もご自宅でなさっているんですか。
一部屋必要ですよね。

GINGER、やっぱり興味をもたれると思いましたよ。(笑)
都築の阪急のなかにある「生活の木」で売っているそうです。
私はまだ買いに行っていないのでお値段がわかりません。
10~15倍に薄めるタイプですので、割と良いお値段かもしれませんね。

長男君のLEGOを奪ってわたしが遊んでいたことはここだけの話です。(爆)
コンデジもデジイチもたくさん!
コンデジはお仕事で必要なようですよ。(趣味で集めたわけではなさそうでした)
by DION (2007-07-21 21:03) 

DION

エアさん
困らせてしまってごめんなさい!
そして、コメントをありがとうございます。
昨日は楽しいことがいっぱいで、記事にしたらこんなに長くなってしまって、しかもエステネタ。(笑)
友人のご主人さま、一眼は趣味で写されていらして、コンデジはお仕事の関係で必要なようでした。すごいですよね。
いろいろなメーカーの特徴を理解して使いこなすってむずかしいと思います。
自分は今のコンデジ、全然使いこなしていないです。(汗)
by DION (2007-07-21 21:08) 

ex-lars

西洋っぽくない顔立ちでマイケルとはコレイカニwww

コンデジの数・・・三( ゚Д゚) ス、スゲー!
これだけあるとカメラもTPOで選ぶんでしょうかね。
羨ましいw

美しいD姐が今以上に美しくなったんですね。
ボクもメタボなお腹を揉みほぐしてもらいたいです(・∀・)
by ex-lars (2007-07-22 17:58) 

DION

えーちゃん
マイケル、たしかにバタくさい顔していないですよね。(笑)

コンデジ、これだけの機種を使いこなしていらっしゃるなんてすごいと思いました。

・・・、えーちゃん、お上手になったわね。(爆)
エステは全身ではないのでお腹のもみほぐしはないのです。(笑)
あれ?メタボでしたっけ?
例のM様のブログで見た感じではお痩せになられた印象でした!
メタボとは縁遠いイメージでしたよ。
by DION (2007-07-22 19:28) 

あずき

DIONさま

Mさんとは、あのMさんですか?!
いいですねー 私も練習台になりたかったなー

ははーそれで、ですね!今日はいちだんとお顔もすっきりと
艶やかでいらしたのは!!
by あずき (2007-07-23 17:08) 

DION

あずきさん
Mさんとはあの方です!今TOKにいらっしゃる。
朝時々お話しているのですけれど、ふと、そんな美味しいお話を伺い、おねがいしました。そう言えばMさんは今確かJO便でご旅行中のはずです!

今日はお疲れ様でした。
お陰さまでいまだに効果が持続しているように思います。(笑)
お手入れの仕方も教えて頂いたんですよ。
詳細は木曜日に!
by DION (2007-07-23 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別冊「DION」発行!一目惚れ・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。