SSブログ

別冊「DION」発行! [雑誌「DION」(爆)]

 

超 久々の雑誌「DION]の別冊「DION CAFE」発行です。(笑)

(とは言っても、今回の特集は少ないですが・・・)

ちなみに前回の発行はこんなに前。

http://blog.so-net.ne.jp/wing_mark/2007-02-10

「DION CAFE」特選

特集 水曜日の午後は横浜でカフェ

横浜市在住のM様と横須賀市在住のL様、

ご存知ソネブロ有閑マダムのお二人の水曜日の午後を密着取材しました。

題して「今日はCAFEでこれが食べたい!」

場所は横浜駅直結相鉄ジョイナス4階 「WIRED CAFE」 

http://www.sotetsu-joinus.com/shop/datail.php?id=184

http://www.wiredcafe.jp/

有閑奥様のご紹介。(笑)

 まずはおなじみM様ことmikao様

先日L様のブログでとても魅力的なバディをご披露されてブログ炎上(爆)、男子チームの皆様の熱い視線を浴びたことは記憶に新しいことと存じます。

残念なことに現在あちらはモザイクがかかっております。

この方、私が参加するときはわりとシックなお召し物なんですよね。(笑)

 

 

mikao様のレポはこちらをご覧くださいませ。

http://blog.so-net.ne.jp/mikao-nikki/2007-07-19

そしてコンデジの女王としてその名を馳せているL様ことlucyさん。

本日も余裕をかましております。(笑)

素敵な横顔はやっぱりOァンディーズのOOちゃんに似ている~♪

lucyさんのレポはこちら。

http://blog.so-net.ne.jp/lucy-room/2007-07-18

実はこのお二方、私が合流する前に集まってまたまたランチセッションをされていました。

私は午後の部からの参加となりました。

先ずは冷たいアイスティーを飲みながら歓談。

 本日のCAFEセッションの議題は・・・

「どうよ、いまどきの大人の恋愛」だったっけ・・・。(笑)

 

今日のデザートDION's Choice

 

コンデジの女王様のChoice!

 

 

 mikao様のChoice!

 

有閑奥様、必殺マクロ対決!(激爆)

 最近お料理写真、メキメキ上達していらっしゃるmikao様のIXY900ISにピントを合わせました。(笑)

 

 

 

mikao様の電話の相手は・・・、ご存知、巨匠 Ultraviolet(しまっち!)様

お仕事の打ち合わせの合間にラブメールに応えてくださってありがとうございました。(笑) 

 

 

編集者私、女王様とのツーショットに浮かれておりました。(笑)

 

 

 

今月号の「お取り寄せ」コーナー

夕張メロン。(実家から届きました・爆)

 左側、明日あたり食べごろです。(爆)

 

今月のエディターのつぶやき 

 30歳の誕生日のお祝いに母から譲り受けた小さなダイヤモンドネックレス。

お気に入りでお守り代わりにずっと身につけていたら、ある日プラチナのチェーンが切れてしまいました。プラチナって切れるの?

驚きました。何か嫌なことが?

慌てて母に連絡して、実家に送って修理に出しました。

心配したことは何も起こらず、チェーンも無事に直って戻ってきました。

プチダイヤですけれど、これからも大切にしたいと思っています。

 

 *        *        *        *        *        *

今回は緊急発行だったので内容は充実しておりません。(あしからず)

次号の発行予定は未定です。(笑)

また勝手に路線変更もありです。(爆)

 

編集人 DION 

発行 暇人主婦の友社

カメラマン ちん平

協力 mikao様 lucy様

ロケ地 横浜駅相鉄ジョイナス4F WIRED CAFE

定価 Priceless

(裏表紙・爆) 

 

DRY CAFEってなんのこっちゃい!(笑)

つまりSWEETじゃないってことか・・・。(爆)


nice!(12)  コメント(33)  トラックバック(2) 

nice! 12

コメント 33

lucy

DION様、今日はお疲れさまでした~

出ましたっ!超~久しぶりの「雑誌 DION」ww
今回はカフェ特集だったんすね。wwww
いや~キレイだー♪定期購読したいくらいです(笑)

むむ~誰かさん、余裕ぶっこいてますね。盗撮されてるとはwwwww
ちん平キャメラマン・・・油断も隙もあったもんぢゃーないっす。(爆)

会議終了後、シワが3本位増えててビックリしましたとです。・゚・(ノ∀`;)・゚・
有意義な時間を過ごせて、とっても楽しかったです。

フレンチトーストのおかげで、夕飯を抜く事が出来ました(爆)
次回の雑誌が楽しみです。
またの取材楽しみにしております。wwwww
by lucy (2007-07-19 00:13) 

lucy

再コメです。

うっうっ、夕張~♪
届いてましたねwww
スプーン持って、お邪魔しますwww

お母様から頂いたネックレス・・・
直って良かったですね♪DIONさんの、お宝の1つですね(^^)
by lucy (2007-07-19 01:04) 

J-blue

緊急発行ですね!
重みのある雑誌の座談会のように思えますが(^_^;)
内容は?www
アイスティーの画が好きです。
夕張メロンは、次回入荷の際、丸ごといただきまーす!!!ww
by J-blue (2007-07-19 03:02) 

mikao

DIONさま☆別冊DIONキタ━━━━━━(゚皿゚)━━━━━━ !!
        すみません。。今回は刺激的な衣装でなくってwww

        つかL姐の横顔写真のアゴに添えられた手が全てを物語っている
        ような気がしてたまりません((;゚Д゚)ガクガクブルブル
        ↑多分今度はJIGENさんあたりに召集令状が届くんじゃないでしょーか?
        
        え。またワタクシ〆られるんですかっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

        PS・ネックレス無事直ってイガッタですねん。。
           プラチナチェーンって切れますよwww
           
        
by mikao (2007-07-19 05:48) 

kame

ちょっと想像しただけで・・・(滝汗)
しまっち、電話でごまかしたな!(爆)

夕張メロン、家族構成を考えると多過ぎるでしょ?
1個半は余るような///

クール宅急便で送って下さい♪
by kame (2007-07-19 09:08) 

noririnn

あ!メロンだ!夕張だ!食べ比べしたかったです~~。

CAFE DION、いいですねぇ~。シリーズ化してください♪

最近、レストランでもカメラ向けてる姿が増えましたよね。。
このテーブルにはただならぬオーラが漂っていたことと・・・・思われます・・・。
by noririnn (2007-07-19 09:14) 

るぅみん

こんにちは!
素敵なカフェですね♪横浜の両親に教えてあげたいですが、
GさんBAさん立ち入り禁止でしょうか?

チェーン、私のも切れました。ハイネックのカットソーの上からつけてたのを忘れて、一気に脱いじゃった時に(・・・当たり前だ・・・)。まだ、直してません。

雑誌、送ってくださーい。
(いつかの中年向け創刊も待ってるんですけど。。。^^)
by るぅみん (2007-07-19 12:55) 

DION

lucyさん
昨晩は早速にしかも2つもコメントをありがとうございました。
私もTBとコメントだけして休みました。(笑)

今回は緊急召集でしたね。(誰が召集かけたんでしたっけ?笑)
ランチに参加していないので画像が少なく・・・、雑誌の発刊にはちょっとネタがたりなかったんですけれど、久々に3人集まったので発行しました。(爆)

昨日のやわらかい色合いのお洋服、ステキでしたよ。

私も今朝起きて鏡をみたら法令線がまだクッキリと残っていました。(汗)
今夜はパックして寝ます。
フレンチトースト、多かったですよね。私は食べ切れませんでしたけれど、晩御飯は別に食べました。(笑)

夕張メロン、今日食べごろでございまして、今冷蔵庫で冷やしております。(ムフフ)そうそう、今回はI.Kメロンではありませんでした。

ネックレスは小さいダイヤなんですけれど、私の誕生石がダイヤなのでお守りがわりなんです。綺麗にクリーニングしてもらったので輝いています。
by DION (2007-07-19 18:40) 

DION

J-blueさん
昨日は緊急召集だったので、雑誌も号外風味でした。(笑)
トップ3の会談内容は・・・、内容は・・・ご想像におまかせいたします。

そうそう、この間からズ~ッと疑問だったあの件、昨日ようやくわかりました。(激爆)
ぎゃ~、でした。

アイスティー、シュリーレン現象っぽく写っていますでしょう。私もこういうの好きです。
メロン、次回入荷の際は連絡いたしますね。(笑)
by DION (2007-07-19 18:45) 

DION

mikao様
今回、お洋服がシックだったので表紙には採用しませんでした。
ということで、雑誌」「DION」は別冊「DION CAFE」に路線変更せざるを得ず・・・。
叶美香さまでいらしてくだされば、「Precious」風味にしたのに・・・。(笑)

lucyさんの手が意味するものは・・・、怖くて語れませんです・・・。(爆)
そうですね~、一度ハマのプレイボーイにもじっくりと聞いてみたいところではありますね。
召集令状の発送をよろしくお願いいたします。(爆)

プラチナチェーンって切れるんですか。プラチナって硬質なイメージでよもや・・・、何かあったらいやだな~、なんて思ったのでした。(笑)
by DION (2007-07-19 18:51) 

DION

ヲニイサマ
いつかは我々3人とご一緒してくださいね。
きっと激しく盛り上がることと思いますよ。(激爆)
どこぞの「彼」とのお澄ましディナーとはまた違った魅力満載でございます。

メロン、先ほどご自宅までお届けに伺ったのですが、お留守でしたので持ち帰りました。残念でございます。(笑)

メロン半切り!今宵は至福のひと時でしょう。(笑)
そうそうOOOOでOOました。(笑)
by DION (2007-07-19 19:02) 

DION

noririnnさん
メロン、同じタイミングでしたね。
ブログを見てびっくりでした。
夕張めろんはちょっと細長いです。
そちらのまん丸ですね。
長男君の理科のお勉強にも役だったようですね。(笑)
私は今夜いただきます~♪
食べ比べ、確かに!

事項の雑誌「DION」の発行は未定ですけれど、また何か考えておきますね。

我々3人のテーブル、確かに異様だったかも・・・。(汗)
でも、皆カメラを持っていたらデジイチもはずかしくなく出せました。(笑)
今回はマクロレンズは持たずに35mmF2のレンズのみでした。
by DION (2007-07-19 19:08) 

DION

るぅみんさん
横浜駅からすぐですのでアクセス良いですよ。
GさんBAさん・・・・、(爆)
確かにmiddle Ageまでのような感じでした。でも、行けます!是非ごしょうかいくださいませ。(笑)

プラチナチェーンって結構切れるものなんですね。
朝、出勤まで、しかも初めてのことだったのでビックリしました。

雑誌、次回はまた別の路線になると思いますけれど、EMSで送りますね。(笑)
by DION (2007-07-19 19:13) 

ex-lars

こんばんは。
DION CAFE楽しく拝見させていただきましたw

m姐のブログを見ましたが上の写真はデジイチですよね?
L&mさまの写真とは色合いが全然違いますね。
特にフレンチトーストの写真は皿の白さが凄くはっきりしてますね。
これはデジイチの特性ですか?
それとも設定の違いですか?
by ex-lars (2007-07-19 20:57) 

DION

えーちゃん
こんばんは!
DION CAFE次号はもっと充実させるべく頑張りますね。

ところで!
うわ~、なんだかドキドキ。(汗)
はい、私はデジイチで参加しました。
WBの設定をこの場のテーブルの白にあわせたのですがちょっと白っぽすぎたような。(本当はグレーであわせるのが良いそうです)それと、三脚をつかわなかったのでぶれないようにISOの設定をあげて写しました。
お二人と色がちがうのはそのせいではないかと。
プリセットWBの機能を使うと電球の場合も赤っぽくならずに写せます。
Caplio R6にもきっとあるはずです。(私のR4にもありますので)
是非、次回レストランやカフェで写す時はWBをその場で設定してみてください。(ちなみにM&L様も設定されていたはず)
いや~、恐れ入りました。(笑)
by DION (2007-07-19 21:48) 

ccq

こういうときでも望遠もってかなきゃ。
by ccq (2007-07-19 22:41) 

エア

マスコミの方かと思いましたが(本当に)
面白いプログで、皆さん楽しまれている様子が
伝わりほほえましい感じです。

ダイヤモンドネックレス直り良かった。
by エア (2007-07-19 22:52) 

DION

ccqさん
やっぱり、ワンピース着て、おしゃれなCAFEでも70-200mmですか。(笑)この日はD200に35mmF2オンリーでした。
おでかけバックに入れられるのはぎりぎりこのセッティングでした。
by DION (2007-07-20 00:05) 

DION

エアさん
ありがとうございます。
以前この3人でおでかけしたときに雑誌風にしたことがあったので、久々にやってみました。(笑)
かなり内輪ネタなんですけれど、コメントをありがとうございます。

ダイヤのネックレス、とても気に入っているので直って良かったです。
身につけている時にきれたら、紛失してしまっていたことでしょう。(汗)
by DION (2007-07-20 00:11) 

SAKO

譲り受けた大事なモノってプライスレスですよね・・・ それにしても、何でもなくて良かったですね(∩_∩)
これから付けて外出する時には気をつけないとですね。 落とした時に気がついても、それが拾えない所に落ちたら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by SAKO (2007-07-20 00:24) 

あまりのラヴメールに思わずお声が聞きたくなってしまいましたwwww
ごきげんよ~~~ヽ(・∀・)ノ
by (2007-07-20 00:54) 

m33003

おはようございます。

あまりにも都会的ハイセンスな内容で田舎者のおじさんにはコメントの付けようがありません(^^ゞ
by m33003 (2007-07-20 05:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

楽しませて頂きました。
次回の発行は・・・・
何時でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-20 06:09) 

DION

sakoさん
そうなんですよね。
譲り受けたもの、しかも小さいながらもジュエリーなので。
これが出かけ先できれて・・・、しかも拾えない所に落ちてしまったら・・・、そう考えると、ラッキーでした♪
そう言えば、物を無くしたり、落としたりしたことってほとんどないのです。
by DION (2007-07-20 08:18) 

DION

巨匠
写メ送ってしまいましたので・・・(笑)、プレッシャー感じちゃいましたか。
もしかしたらいらっしゃるのかな~なんて期待しておりましたです。
次回のTOP3会談の時は是非!
by DION (2007-07-20 17:39) 

DION

m33003さん
いきなりなんじゃらホイですね。(笑)
CAFEで撮影練習でした。
同行のお二人、お料理写真とて上手なので・・・。(汗)
奥様とおデートの時にCAFEで練習はいかがですか。
GX100のマクロ撮影、面白そうですね。
by DION (2007-07-20 17:42) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
定期的に新聞を発行されていらっしゃるのでお恥ずかしい限りです。(笑)

私の場合不定期・気まぐれ発行ですけれど、続けていく予定です。
路線もスタイルも毎回かわりますけれど。(笑)
次回は8月上旬予定です。
by DION (2007-07-20 17:48) 

やなたろ

D姐・・出遅れた・・ごめんよ〜。
つか表紙写真、マンマそれっぽいですよー。
WIRED CAFEいいですよね〜。
高円寺にも系列店があって、そこはたけちゃんとヲイラのたまり場になっています。大物ネーちゃん達のメタボ祭り・・いつか混じりたいです(爆)
by やなたろ (2007-07-21 01:02) 

NONBY

ごぶさたしております(^^♪
ますます充実されてるようで、ご同慶の至りであります。
ところで、もうバレてると思いますが、このコンセプトを
まるっきりパクってしまいましたw
たいへん申し訳ございませんっ!<(_ _)>
でも、あまり反省してないみたいでwまたパクりに来ます(^o^)
苦情等ございましたら、横須賀のほうにお願いします(笑)
by NONBY (2007-07-21 11:35) 

DION

やなたろさん
出遅れたなんて気にしないでくださいませ。
写真PCに取り込んでみたら意外とこの写真が良くて、ついつい表紙にしたくなり、急遽雑誌発行となりました。
このお店に入った瞬間、やなたろさんの好きな雰囲気だなって思ったのですけれど、たまり場になっているとは!(笑)
是非、次回のTOP3会談にご参加くださいませ。
大変なことになちゃいますよ。(爆)
by DION (2007-07-21 14:17) 

DION

NONBY様
こちらこそご無沙汰いたしております。
こんなごった煮なブログに足をお運び頂きまして、恐悦至極でございます。
パクリだなんて!
NONBY様のブログはいつも拝見して、そのコンセプト、お写真のすばらしさに毎回溜息ものでございます。
あの表紙は本物の雑誌よりもすばらしい出来栄えで感動しました。
どうぞお気になさらずに、またステキなお写真で雑誌を発行してくださいませ。
購読の申し込みが殺到することでしょう!
私は毎回コンセプトがかわります。次回はハード系で参りたいと思っております。(笑)
横須賀の御方とお会いするたびに話題になっていらっしゃいますよ!
by DION (2007-07-21 14:25) 

あずき

遅くなりまして申し訳ありませーん!!
そんなそんな、急遽 発行とは!
相変わらず、私の目がクギヅケになってしまう内容でございます!(笑)
夕張メロンも・・・(涙)

お母様のプレゼントの素敵なダイヤのネックレス!
直ってよかったですねー
チェーンのところが切れてしまったのですね。
きっとそれは、DIONさまを守って、身代わりになってくれたのでしょう♪
by あずき (2007-07-23 16:58) 

DION

あずきさん
全然遅くないですよ~!(笑)
急遽&気まぐれ発行でした。
内容が薄くてすみません。(汗)
夕張メロン、週末で消えました。

ネックレス、プチダイヤなのでマクロレンズで写してもこの程度、ピントを合わせるのに苦労しました。
なんだかこういう物が切れると何か起こるのかな?って考えてしまいがちですよね。
何事もなかったですけれど、気持ちを引き締めた次第です!
by DION (2007-07-23 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。