SSブログ

最近気になる美しい人。(笑) [徒然!]

 我家で今話題の気になる人、美しい人・・・・、

そんな人をイメージしてかなり露出オーバー気味に写してみました。(笑)

その人とは誰?

 この人です。↓(笑)

 

 サントリーのHPより拝借画像。

http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/index.html

金麦のCMを見て、この人誰?って思った人、結構いらっしゃるのではありませんか?

宝塚出身の女優、檀れいさんです。

1971年生まれ、

 

白いシャツに白いエプロンで「金麦とまっているから~♪」と走っていく姿はとても可憐で、

もっと若い女優さんかと思っていました。

見るたびにイメージが違います。

オフィシャルHP、覘いてみてくださいませ。↓

 http://danrei.jugem.jp/

どの写真も違って見えるでしょう!

 愛読誌「STORY」の3月号より拝借画像。

これもCMとは違った感じですよね。

凛としていて綺麗です。

↓、ちょっとイメージが違うかもしれませんけれど・・・、チェリーローズというバラにたとえてみました。(笑)

 

映画「武士の一分」でファンになった人も多いそうです。

宝塚の娘役出身の女優さんといえば黒木瞳さんを思い浮かべる人が多いと思いますが、

お二方共にミステリアスな部分を持った美しい女性ですね。

今後の活躍が見逃せない女優さんの一人です。

 ・

 ・

金麦のCMをネットで見ていたら久々にビールが飲みたくなりましたので・・・(三か月ぶりです・笑)、

一枚貼っておきます。(爆)

そして・・・、一枚目のお花、ちょっと違った感じで写してみたのも。

 

さて「STORY」の今月の特集は「凛凛な女」!

林真理子の「ルンルンを買ってお家に帰ろう」が流行ったころ20代だった女性、

「ルンルン」から「凛凛」へ。

 

「凛凛」とは、いろいろな経験を重ねて、失敗もしながら、歳を重ねるごとにそぎ落としてシンプルになっていく、品だけでなく強さも持った女性を意味するようです。(林真理子さん)

雑誌では「凛凛な女」を生き方、家庭面、ファッション面、などからいろいろと定義しています。

そして最後に「ひとりで旅して、ひとりの時間も存分に楽しめる」ことも条件の一つであると。

 

フムフム~、(ニヤニヤ)

 

 

こんなの担いで航空祭に一人で乗り込む私もある意味「凛凛な女」と言えるでしょうかね。(激爆)

でも、あくまでもお洒落な部分、女性らしさは捨てませんので、カメラベストはやっぱり買いません。(笑)

 

 

最後に「凛凛な女」をイメージしたお花を一枚。

 

 *ワタクシ間違っておりました。

『壇』ではなく『檀』さんでした。

白檀をイメージさせる芳しき、麗しき女性ですね。訂正いたします。

コメントは訂正できないのでお許しくださいませ。

さすがUCCHIさん、間違っていないです!


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 24

るぅみん

やぁ、美しい方ですね!
ただでさえ、ちょっと芸能ネタに疎かったですのに、知らないタレントさんがどんどん増えそうです(笑)。
1枚目の写真、南野陽子かと思いました。どんな髪型、お化粧も似合い、いろんなタイプの洋服を着こなして、そのたび新鮮で違った顔、そしてきれい、というのはとっても羨ましく思います。

DIONさん、このカメラをかついでお出かけですか!!!
重さ、大きさ、いろいろ想像してます。。。
ワンピースにヒール、では大変そうですねー。
また写真、楽しみにしております。
(こちらにも、コレをかついで・・・いらっしゃいますか・・・???汗)
by るぅみん (2007-07-15 00:05) 

DION

るぅみんさん
早速にコメントをありがとうございます。
この時間帯、そちらは起きたばかりなのでしょうか?
(調べればわかりますね・笑)
南野陽子、なるほど。
このCMを見た時に最初誰だか本当にわからなくて。
見るたびに違った印象なので不思議です。
さすが女優さんですよね。

カメラにこのレンズ設定、2kgは軽~く超えております。(笑)
レンズフードをつけているので余計大きく見えますね。
そちらに行く時・・・、最後まで悩みそうですけれど、景色がメインなので広角レンズと軽めの望遠レンズにしようと思います。
バッテリーのチャージができるのでまちがいなくデジイチを担いで行くつもりです。
あとはいつ?(笑)
by DION (2007-07-15 00:29) 

J-blue

なげ~~~~~~~~~~~!(爆

壇れいさんね!
そそ、武士の一分に出てた人!
ビール人は、気になってたんだけど。
髪が短いし。
分かりませんでした。

やっぱ、長いわ!(-_-;)
by J-blue (2007-07-15 00:36) 

DION

J-blueさん
なげ~~~~~~~~~~~!
って書かれたので、今測ってみました。
テレコン&フード装着して38cmありました。(爆)
見ているだけで嬉しいです。
でもせっかくのレンズもまだまだ使いこなせませんです。(汗)

さて、壇れいさん。
ビールのCMだと一瞬誰?
わからないですよね。
あの通る声は宝塚だな~とおもいますけれど。(笑)
タイプでしょうか?
by DION (2007-07-15 00:43) 

ucchi

檀れい めっちゃ好きなタイプです。
宝塚ってほんと、宝庫ですねーまだ知らないキレイな方が
たくさんいるようです。

それにしてもお花きれいに撮影されてますね!!
何かライティングにも気を使われているようで、素敵です。

それにしても、あの大砲担いでるお姉さま想像すると、
迫力あります。
by ucchi (2007-07-15 02:14) 

mikao

DIONさま☆あれ~~このCMの女性壇れいあんだったんですね。。
        全く気が付かず「新進の女優さん」だと思ってましたw

        写真によって全くイメージが変わりますね>壇さん♪
        
        大砲・・・マジででっかい。。いやいや長い!ww
        な、なんかこれを担いでる手で殴られたら痛いんでしょーね。。
        ((;゚皿゚)ガクガクブルブル
by mikao (2007-07-15 04:00) 

kame

とても気になってたけど・・・
壇れいさんだったんですか♪
CMの中の動きは10代だけど、???
ちょっと老けてるよな・・・でもこの子、どこかで見た事ある!
って思ってました(爆)、

彼女を初めて新聞の別刷りで見た時は、心臓がドキン!ってしました。
何10年振りだろう・・・(笑)

でも、あれこれ調べたらイメージとちょっと違った(汗)。
女優さんは、いろんな顔をするので面白いです。
美人は3日で飽きるといいますが、あれは嘘ですね?

あの・・・
あの玉付けての航空祭は無理かと・・・
朝から歩き回ってたら、ブルーの始まる頃にはダウンかと・・・

航空祭は人の波でも疲れるし、晴れてたら晴れてたで休憩するところがないからそれはもう大変!

短時間勝負なら可能・・・かな?(爆)
by kame (2007-07-15 08:26) 

DION

ucchiさん
壇れいさん、タイプですか!
う~ん、わかります。奥様のイメージとかさなります。(笑)
宝塚、男役出身の女優さんの活躍が目立ちますけれど、娘役出身としては久々のヒットではないかと。
まだまだ知らない美しい人がタカラジェンヌにはいますね♪

お花は三脚を使って背景と光の当て具合なんですけれど、構図を工夫せねばと思っているところです。ありがとうございます。

大砲!ククク、想像してくださいませ。
これ空に向って振り回しますよ!(笑)
翌日は筋肉痛で腕が上がらないでしょうけれど。(爆)
by DION (2007-07-15 11:37) 

DION

mikao様
あのCMを見て、すぐに壇れいさんだとはわからないですよね。
かわいいし。

本当に写真によって全然違う人に見えます。
本当はどんな顔をしているの?って。
メイクや服装でかわってしまうし。
他にもモデルや女優さんで写真と実際と違うという人がいますね。
CMは動きがある分本当にお顔かなと思ったりしてますが・・・。

大砲、これを持つと腕の筋肉がつきますので・・・、痛いでしょうね。
握力もつくし!(笑)
もう数週間しかありません。これから腕立て伏せ50回です。
by DION (2007-07-15 11:44) 

DION

ヲニイサマ
ウフフ、壇れいさんはヲニイサマ好みの美人さんだと思っていましたよ。
でも何十年ぶりのストライクゾーンだったとは!(汗)

CMではちょっと前の時代の新婚の若奥様と言うイメージで、かわいいですよね。こんな風に待っていてくれたら、それこそ飛んで帰っちゃいますね。(笑)

>でも、あれこれ調べたらイメージとちょっと違った(汗)。
あっ、私も調べたてよみました。(おなじことかしら?)
まぁ、女優さんはいろいろなこと言われちゃいますけれど、実際はわかりませんからね。良いなぁと思ったらそれで良いと私は思います。
見るたびに違うイメージをあたえてくれるのは素敵な魅力ですよね。
そうそう、美人は3日では飽きませんね。凡人は飽きてどんどん魅力が薄れていきますけれど。(笑)壇れいさんの今後の活躍が楽しみです。

航空祭ではあれをずっとつけているわけではないですけれど、ブルーインパルス以外にもF-15の展示飛行を狙っていますので、やはりあのレンズの出番が多いと思います。あまりレンズ交換するとゴミが入りますし・・・。

確かに夏の航空祭は暑いので・・・、まぁ千歳なら大丈夫かと。
セーブしながら撮影します。イザと言う時に腕があがらず、筋肉プルプルですといくらVRとは言え、ブレブレ写真になっちゃいますものね。(爆)

あとはもう体力をつけるしかありません!(笑)
アドバイスをありがとうございます。
by DION (2007-07-15 12:05) 

エア

飛行機、小鳥撮影の方はレンズがすごいから。
こちらには百里基地あり、あのアフターバナーの
炎と急上昇たまりません。
by エア (2007-07-15 12:42) 

lucy

えー、ワタクシの事かと思って覗きに来たら「壇れい」さんでしたか~(爆)
STORYの記事で、綺麗な人だなぁ~と、初めて知りました。
キレイですよね~♪
今月のSTORYは、まだ買っておらず・・・雨が小康状態なので買いに行きたくもスッピンで買いに行けません(爆)

「凛凛な女」
色々な経験もしましたし!?失敗もしてますし・・・w
お一人様でもOKですが・・・
凛凛とした女性を目指して、頑張ります♪♪

しかし・・・バズーカ・・・やっぱりスゴ過ぎます。(・∀・)ニヤニヤ
お花画像・・・例の簡易スタジオで撮影でしたか?(^^)
by lucy (2007-07-15 12:50) 

DION

エアさん
このレンズで飛行機撮影の練習はしているんですけれど、インコ1羽は興味津津で突っ込んでくるし、他の2羽は大口径にビビッてしまってなかなか写せないんですよ。(笑)
エアさんは百里基地が近いんですね。航空祭は9月9日ですね。
アフターバーナーの炎と揺らめく空気を写してみたいです!
とりあえず千歳に行くつもりになっております。(笑)
by DION (2007-07-15 13:56) 

DION

lucyさん
そうそう、lucyさんのことをイメージしておりました。(笑)
やはり3月号をごらんになりましたよね。「わたしのなかに姫がいる」特集。

そちらのお天気、現在はいかがですか?
先ほどほんのすこしだけ青空が見えたんですよ。でも今はまたどんよりとしています。

今月号「凛凛な女」、まさしくワタクシ達のようですね。(激爆)
お互いに磨きましょう♪

金曜日、時間の都合が付けば、バズーカを持ってお二人&カルガモ君達を狙う予定でした。残念。

お花は簡易スタジオも出さず、白いウレタンと60wの電球を使って写しました。
1枚目はかなり露出オーバーでしたね。(爆)
by DION (2007-07-15 14:01) 

エア

DIONさん誤解あたえるような書き方になりました。
百里基地遠いです。田舎道でも車で1時間以上かかります。同じ県内ということで。
「千歳」期待してますので、楽しみです。
by エア (2007-07-15 14:23) 

DION

エアさん
大丈夫ですよ!私にとっては一般道1時間程度は近い部類です。(笑)
百里基地でF-15の取材をするのも楽しそうですね。
ブルーインパルスの飛行もあるし。でも、首都圏から近いので激混みしそうですね。
千歳、頑張ります。あとはお天気次第ですね。(笑)
by DION (2007-07-15 16:40) 

ex-lars

ほーっあの人でしたか。
って、そんなに知らないけどw
宝塚出身の女優さんは綺麗な人が多いですね。

バズーカ・・・凄い迫力です。
こんな大砲を持ってるD姐を想像するだけで・・・((((;゚Д゚)))
逆にデカイ図体してコンデジを持つボクは・・・( ´,_ゝ`)プッ

1枚目と最後の花はなんていうんですか?
なんか花の撮影がしたくなってきましたwww
by ex-lars (2007-07-15 17:32) 

あずき

DIONさま
私もこの方、美しいなあと思っていました!
今後の活躍が楽しみですねー

そしてもうひとつ、気になったのは!
カメラのレンズ!!
すんごいー(*_*)

こんなにスゴイ武器を駆使されているのですね・・・
びつくりでありますー!!
by あずき (2007-07-15 21:18) 

DION

えーちゃん
私もそんなに知っているわけではなかったのですけれど、気になる人でした。(笑)
宝塚で娘役のトップだったので、それこそ強い意志を持った女性なんでしょうね。

バズーカ、デジイチで写すともっと迫力がでるのでしょうけれど、大きいことだけはわかりますよね。(笑)
私には大きすぎです。
コンデジはコンパクトが売りですから、えーちゃん気にしない!(笑)

実は・・・、お花屋さんで名前を確認するのを忘れました。(汗)
突っ込まれないと良いと思っていたのでした。(笑)
今度調べておきますね。
by DION (2007-07-15 23:44) 

DION

あずきさん
やはり気になる美人ですよね!
細雪の舞台がきまっているようです。
ドラマでも見たいですよね。

カメラのレンズ、これテレコンバーターもレンズフードもつけているのでちょっと強調しちゃったかもしれません。(笑)
レンズ本体はそんなにおおきくないですよ。でも、重いです。(汗)

まだ使いこなしていないのですけれど、これから頑張ります!
by DION (2007-07-15 23:47) 

るぅみん

mixiのニュースにも出てました(^^)♪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=253016&media_id=10
by るぅみん (2007-07-16 05:09) 

DION

るぅみんさん
URLをありがとうございます。
やはり皆さん同じ印象をお持ちなんですね。
釣りバカ日誌、みてみようかな。(笑)
mxiしているんですね!
by DION (2007-07-16 09:06) 

ccq

ワタシもあまりカメラマンらしくないファッションを心がけています。ワタシが言うのもなんですが,ウチのかみさんは細身で背も高いので,黒いスーツとかきて一眼持つとかなり様になるのですが,まったく写真は撮れません(笑)
by ccq (2007-07-17 21:07) 

DION

ccqさん
とてもオシャレな方というイメージです。
奥様、スレンダーでいらっしゃるんですね。
黒のスーツと一眼、ハンサムウーマンですね。
カメラにご興味はないのですか・・・、残念!
たくさんデジイチお持ちなので、貸してくださいと言われないのですか?
私は小粒なのです。(笑)
カメラ、楽しいですけれど、これからのシーズン、日焼けが気になります。
by DION (2007-07-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

afternoon tea台風が去って・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。