SSブログ

ちょっとブラブラ~♪ [私の好きな風景]

今日は真夏のような日差しでしたね。

日傘も差さずに歩いていたらジリジリ。(笑)

ちょっとブラブラしました。
バッグの中にコンデジが入っていたので。
ここはどこかわかりますよね。(笑)

空の色が青くてきれいでしたので歩道橋に上がってみました。

原宿から新宿方面も。

いつも前を素通りしてしまいますけれど、気になっているお店。(笑)

神宮前のこの仲通を過ぎて何をしに行ったのか・・・。

美容院でした。(笑)
きれいにスタイリングしてくださったので、写してもらいました。

私はだいたい4週間がリミット。
しばらくパーマをかけずにスタイリングしていましたけれど、久々にかけてみました。
写真ではわかりづらいけれど、かなり伸びましたよ。
ロングヘアーが似合うのも今のうちかと思ってしばらくは伸ばし続けます。(笑)

お天気が崩れるのでしょうかね、ちょっと不思議な雲。
広角レンズで窓からの景色を久々に写してみました。

徒然なるままに~。


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 28

DIONさんは原宿のお店にお通いなんですか~ドコだろ(・∀・)ニヤニヤ
色入れられたんですか??

構図が安定しているのでいつ見ても清々しいカットですね♪
by (2007-06-13 22:55) 

DION

わぁ、巨匠!
早速にコメントをありがとうございます。
そう言えば少し前ですけれど700個目のniceをありがとうございます。

ヘアスタイリストさんはもともと下北沢のお店だったんですけれど、原宿に移動されたので私もこちらへ。もうかれこれ10年ぐらいなのでお任せモードです。
今回は色は入れてないんですよ。パーマとカットのみ。(笑)
大きい画像ですと白髪も・・・。(爆)

表参道はもっと写すところがいっぱいあるんでしょうけれど、人が多くて。
ということで、高いところからの景色を選びました。(笑)
by DION (2007-06-13 23:15) 

lucy

ヘッダーの画像・・・・夕方は「AIR DO」だったような?(爆)

1枚目の画像イイですね~♪
緑のトンネルから日が射して、夏の暑さが感じられます♪

今日は美容院に行かれたんですね。
私もそろそろ行かないと・・・(^^ゞ
先日お会いした時、髪の毛が伸びてるぅw、と思いましたです。
キレイにセットしてもらうと、気分もウキウキしますよね♪

萌え~♪でございます。(^^)
by lucy (2007-06-13 23:36) 

mikao

DIONさま☆ここがどこか分かりますよね・・・の写真でどこだか分からず。・゚・(ノ皿`)・゚・。
       その次の原宿駅で分かりました~~(;;´・ω・`;;)♪

       そういや~mikaoも髪の毛染めないとww すっかりヤンキーのように
       赤毛になっちまいましたwww
       それとも暑くなるから明るい色目の方がイインでしょうかねぃ(・∀・)ニヤニヤ
       萌え~~~♪2票目でございます。。
by mikao (2007-06-13 23:43) 

やなたろ

↑ヤンキーネーチャン(・∀・)ニヤニヤ
ヲイラも髪染めてんですけど、眉毛が真っ黒なんで、すげー変な事に気付いた今日この頃です(・∀・)ニヤニヤ
D姐さまの眉毛って何色だったけか??
あれ??剃りが入ってましたっけ?ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
つーのは冗談ですが、もうすぐ梅雨入りで、こんな晴れ晴れとしたお空とも、しばらくお別れですかねー
by やなたろ (2007-06-13 23:49) 

サトル

いつ見ても、気持ちが良い画像ばかり。
腕の差とセンスの差を見せつけられっぱなしです。

美容院に行かれたんですね。
DIONさんの行かれている美容院にのり♪も行きたいって言ってましたよ。
表参道でしたっけ?
今度教えてあげてください。
by サトル (2007-06-14 00:15) 

J-blue

歩道橋の下に勘違いしそうな文字がありませんでした??ww
ヘルス・・・

お土産ありがとうございました。
ボクも切りたいと思うけど、担当者が2週間くらい海外逃亡してるんですよ。
最近、白髪染めコースに移ったのがショックです。・゚・(ノд`)・゚・。
ヘッダー日替わりですか?(爆
by J-blue (2007-06-14 00:24) 

ピカチューになってる♪ (*´∀`*)
私もこの前美容院に行ってきました。縮毛矯正をかけたので
ドストレートですw 毛がハネるとイライラする性格なんです(´・ω・`)
3時間も掛かりましたが、セットも楽です♪

原宿・・・行ったことがありません・・・Orz
萌え~~~♪3票目でございます☆
by (2007-06-14 00:54) 

ex-lars

久しくお会いしてないので変化がわからず>┼○ バタッ
お美しいのはわかりますけど~♪
ボクも以前は原宿でカットしてましたよ。
友達が美容師なんで。
かなり有名店だったんで友達が居ても緊張しましたがw
原宿・・・結構近いのに今は病院に行くぐらいですね^^;
by ex-lars (2007-06-14 01:21) 

るぅみん

東京、暑そうですね!
梅雨入り前のひとやま、なんでしょうか。

4枚目、ケージの中に鳥をさがしてしまいました。
インコちゃんでは、ないようですね。

ヘアスタイル、とっても素敵、お似合いです~。
私は、今、かなりのショートですよ。
どこでカットしたのかって・・・??さぁ・・・・???
by るぅみん (2007-06-14 01:42) 

noririnn

ヘアカット、素敵です~。
私も先日1年ぶりくらいに美容院にいって、デジタルパーマをかけました。
もっとマメに美容院に行こう!と誓いました。。。

お肌も大切だけど、髪の毛も大切にしないと・・・!
by noririnn (2007-06-14 09:31) 

DION

lucyさん
ヘッダー、たくさん画像があるので、変えちゃいました。(笑)

1枚目はですね、ふと歩道橋の階段を見上げたら、周りが暗くて、出口が先にあるような不思議な感じだったので、写してみたんですよ。
最初は写真を撮るつもりはなかったんですけれど・・・、そして歩道橋の上は見晴らしがよくて気持ちよかったです。なので他の2枚も。(笑)

この間お会いした時、驚かれていましたものね。(笑)
これからの季節暑いから切りたくなりそうですけれど、しばらくはロングで頑張ってみます。富田リカさんぐらいまで!(笑)
lucyさんも伸ばしていらっしゃるんですものね。

清き一票をありがとうございます。(爆)
by DION (2007-06-14 16:51) 

DION

mikao様
代々木体育館でわかるかな~って思ったのです。(笑)

mikao様の髪の色、そんなに赤っぽくなかったですよ。
良い感じに思いましたけれど。
このままでOKです!

私の髪の色はちょっと光があたって、明るく写ってしまったようです。

清き二票目をありがとうございます。(爆)
by DION (2007-06-14 16:54) 

DION

やなたろさん
確かに髪の色が明るくて眉が黒いと違和感です。(笑)
私は眉は剃っていませんけれど上から茶色いアイペンシルでなぞって違和感がないようにしていますよ。(笑)
今度茶色いアイペンシルをプレゼントしましょうか~!

今日はどんよりしていますね。
梅雨が続くと気も滅入りそうですけれど、雨もそれなりに降ってくれないと渇水がこわいですね。
梅雨明けしたらコゲコゲの夏でしょうか!(笑)
by DION (2007-06-14 16:58) 

DION

サトルさん
褒めすぎです。さては昨晩は酔っ払っていましたね。(笑)

美容院、普段はカメラなんて持っていかないんですけれど、前夜のお出かけの時のバックでそのままで行ったので、ふと思い立って写してみました。

のりさんからもコメントをいただきました。↓
ご都合のよろしい時にご案内いたしますです!
そう言えば去年、お二人で表参道でランチされていらしたような!
by DION (2007-06-14 17:02) 

DION

J-blueさん
歩道橋の下の文字、気がつきませんでした。
そこまで見ていなかったかも。でも、なんだか想像できます。(笑)

火曜日の夜はありがとうございました。
誕生日に素敵なお花をいただいたお礼です。すっかり遅くなってしまいましたけれど。

美容院は三軒茶屋でしたよね。白髪染めコース、私も最近増えてきました。(涙)

ヘッダーは日替わりではないですけれど、気に入った画像があったら気まぐれに買えますです。(爆)
by DION (2007-06-14 17:05) 

DION

えむえ♪さん

ピカチュー、かわいいでしょう!
ポケモンジェットは2種類あってこの「ピカチュウジャンボ」と「お花ジャンボ」があるのです。お花ジャンボにもチャレンジしたいです。(笑)

縮毛矯正ですか。時間がかかりますよね。
私は2時間ほどでした。
ハワイのクルージングのお写真、ヘアスタイルもばっちり良い感じでしたよ!

清き三票目、ありがとうございます。(爆)
by DION (2007-06-14 17:09) 

DION

えーちゃん
そう言えばもう1年以上もお会いしていないですものね。
この間の某記事!良い感じでしたね(ニヤニヤ)

お友達はもしかしてカリスマ美容師とか!
私が行っているお店、男性スタッフの方が圧倒的に多いです。
お客さんは半々。磯野貴Oさんがいらしています。
4週間ごとに行っているんですけれど、普段は目的が終わるとまっしぐらに帰ります。(笑)
by DION (2007-06-14 17:13) 

DION

るぅみんさん
今日はうって変わってドンヨリな1日になってしまいました。
昨日のまぶしい日差しが・・・。
そちらは暑くなると大変のようですね。(笑・って笑い事じゃないですよね)

そうそう、ケージが2つあるでしょう!
ちゃんと鳥さんがいるんですよ。いつも素通りなので次回覗いてみます。
ショートヘアーなんですか?
森口遥子のイメージが・・・。
美容院を探すのも大変なんですよね。う~ん、ひょっとして・・・???
by DION (2007-06-14 17:18) 

DION

noririnnさん
デジタルパーマかけたんですね。
クルクル具合が良いんですよね。それにモチも!
でも時間がかかるので半日つぶれてしまうイメージがあって私は未だチャレンジしていませんです。
少しパーマがかかっているぐらいがロールアップしやすいのでしょうか。

私は美容院に行くのが大好きで、ストレス発散です。
パーマやカラーリングの後はヘッドマッサージ付きのトリートメントをしてもらってリフレッシュしております。
髪も大切にしないと歳をとったらレディースなんちゃらのお世話になっちゃうかもしれないですものね。(笑)
by DION (2007-06-14 17:24) 

いい毛質な感じがします。
色気を感じますよ。^^
by (2007-06-14 18:09) 

DION

こうちゃん
いつもありがとうございます。
私のブログは本当にごった煮なので、変な記事はスルーしてくださって構いませんからね。(笑)
色気なんて言葉、初めていただいたかもしれませんです。(爆)
by DION (2007-06-14 18:12) 

kame

最後の写真
建物の湾曲がすごいですねぇ〜
広角レンズは、真ん中はそこそこだけど端にいくほど歪むから、ソフトで地表面はアンダーにして黒くしてしまった方がいいような・・・

最初の4枚は、ライカで撮るとすごく味が出そうなアングルです。

5枚目は・・・ノーコメントにしときましょう♪(爆)
by kame (2007-06-14 19:57) 

DION

ヲニイサマ
これは12mm側で写したので、すごいですよね。(笑)
アンダーにした方がよかったですか。右端に富士山が笑っちゃいますね。
でも、時にこの湾曲も面白いです。

ライカですと、鮮やかでクリアでしょうね。イメージできます。
空の青さやお店の青が際立つんでしょうね。
思いつきでしたので、どれもWBはオートのままでした。(笑)

最後・・・、いつも周りに若く美しい女性がいっぱいですもの、それにヲニイサマのお母様は・・・。
ノーコメントはありがたいです。(笑)
正面からの方がスタイリングの良さが出たかなと思いました。
by DION (2007-06-14 21:05) 

あずき

DIONさま 
ビューティショット!ナイス!でございます。
見慣れた風景でありますが、ゴミゴミした感じで最近は苦手(汗)
ご無沙汰しています・・・

久しぶりに行ってみようかなぁ、と思いまーす♪
by あずき (2007-06-14 21:17) 

DION

あずきさん
今日は早くもヘアスタイルが崩れておりました。(爆)
この記事見るまで美容院に行ったこと、気付かなかったのでは?(笑)

このエリアは本当に人が多いですものね。
平日の夕方でも・・・。
私も土日は行きたくないですよ。(笑)
でも、この先に美味しいシュラスコのお店がありますよ。
by DION (2007-06-14 22:28) 

Miyatin

原宿なんてもうどのくらい行ってないんだろ?
竹下通りって今も賑わってますか?(爆

最後の一枚、雲と空のバランスが素敵ですね。
それにしても、昨日は暑かったですね・・・。

関東もそろそろ梅雨入りですかねぇ。orz
by Miyatin (2007-06-14 23:28) 

DION

Miytainさん
私も竹下通りにはいかないのですけれど、間違いなく賑わっていると思います。
表参道までの道沿い、緑がいっぱいで綺麗なんですけれど、立ち止まってじっくり構図を考えるような雰囲気でなくて・・・。
誰かと一緒だったら写せるのかしらね。(笑)

最後の1枚、実は飛行機が飛んでいました。でもさすがに広角レンズでは捉えることができず・・・。

昨日は梅雨空でしたけれど、今日はまた青空が見えますね。富士山もきれいに見えます。週末はどうなんでしょうかね。天気予報はずれがちですね。
by DION (2007-06-15 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。