SSブログ

少し早起きした朝は・・・! [私の好きな風景]

せっかく洗車してピカピカなので、以前から「ここで写そう!」と思っていた某所に行って来ました。

土曜の朝、ほんの少しだけ早起き。(笑)


そして、ほんの少しだけの撮影。(激爆)


へっ?本当にコレだけ?この辺りもっとベストスポットがあるでしょう?って聞こえそうです。(恥)

本当です。

もっと散策していたかったのですけれど、ちょっと起きるのが遅かったかな。(笑)

建物の脇のアジサイが少し咲いていました。

帰宅して外を歩くと、こちらもアジサイが咲いていました。

バラが終わってこれからはアジサイの季節ですね。

バラと言えばちょっと脱線して・・・、
この間夫に買ってきてもらいました。

JALの機内販売
ロクシタンの「JAL限定 ローズコレクション」
中身はハンドクリーム・シャワージェル・ボディミルク・練り香水・リップグロスの5点にミニバック

ノーブルなバラの香りにうっとりしてしまいます。
私は普段、香水やコロンは使いませんけれど、これならさりげなく香りを身にまとうことができそうです。

付属のミンバックはちょっと・・・、いらないです。(爆)

結構機内販売好きです。
機会があれば、機内販売で買ったものをご紹介しますね。(笑)



で、紫陽花に戻して・・・。(強引?笑)

そして梅雨になっちゃうのですね~。

ご近所ではまだつつじも咲いていましたよ。

今週末はお天気が良いですね。
皆様、楽しい週末をお過ごしくださいませ。


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 24

るぅみん

うゎあ、車、ピッカピカ☆☆☆
乗るのがモッタイナイくらいですね(^0^)。

日本はそろそろ梅雨ですか。
ミラノも今日は雨で涼しいです。ここのところ暑さでまいっていたので、ほっとしてます。
ジメジメしてカビも生え、食中毒も怖い梅雨は嫌いでしたが、暑くなる前の小休止、水の補給にちょうどいいのかも。
健康に気をつけて、お過ごしくださいね~。
そして、車を汚さないように。。。w
by るぅみん (2007-05-26 18:13) 

きれいな車は気持ちがいいよね。
バラもそろそろ、終わりですね。^^
by (2007-05-26 18:59) 

DION

るぅみんさん
ここがどこかはわかりますよね。(笑)
車、乗るのがもったいないのですけれど、やっぱり運転は楽しいのでしばらくはお天気の良い時だけ乗ることにします。(爆)

一部入梅したところがありますけれど、関東はまだですよ。
今日は一日とても良い天気でした。
少し早起きしたのは良いけれど、昼寝して終わってしまったかも。(爆)

ミラノには梅雨なんて無いですよね。
船便もあっという間に片付いて一段落、サッカー騒ぎでの睡眠不足は解消されましたか?(笑)
お疲れがたまっている頃だと思います。ご自愛くださいませ。
by DION (2007-05-26 19:01) 

DION

こうちゃん
車がきれいなうちに撮影を!と思って朝のちょっとしたドライブでした。
写り込みが楽しいです。(笑)
バラ、もう終わりですね。
こうちゃんが被写体として一番好きなお花は何でしょうか?
毎回ステキなお花の写真を拝見しておりますけれど、密かに気になっております。(笑)
by DION (2007-05-26 19:04) 

lucy

今日は、とっても良いお天気でしたね。
ピッカピカのブラックボディにビルの写り込み♪
素敵です♪
シルバーは・・・・・゜・(PД`q。)・゜・

紫陽花~う~ん♪とってもキレイ♪背景のボケ具合が絶妙です♪
機内販売のロクシタンのローズコレクションは雑誌に掲載されてるような画像ですね~♪ブラボー♪
仄かなバラの香り・・・今度クンクンしてもイイですか?www
by lucy (2007-05-27 00:03) 

ん?ここはどこですか?^^;
丸の内に似てなくもないような・・・
それにしても綺麗なクルマを綺麗な写真で・・・羨ましい!
最近、写真の撮り方が全くわからなくなってきました・・・(T△T)
by (2007-05-27 00:14) 

J-blue

品川?裏??
キレイに写り込んでますね。
黒は磨くといいですね。
屋根つき駐車場に羨ましい。。。

機内販売って、ホントに買っていいんですか?(^_^;)
在庫も機内に置いてあるんですか??
てっきり、「購入は、ハガキで!」かと思ってます!ww

少し空気が、湿り気を含んできた気がしました。
アジサイがキレイに咲く頃には、いざ鎌倉ですか?.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
by J-blue (2007-05-27 01:12) 

mikao

DIONさま☆見た瞬間「丸の内」かと思っちゃったんですケドー(・皿・)♪
        あれ?↑違うのかな?

        つか車写真!うまくなりましたねぇ~(ってw)
        今度絶対mikao号撮影してくださいまし。。♡
        あと「字」も入れられるようになっちゃって。。。。・゚・(ノ皿`)・゚・。
        アジサイ写真の「はいどらんじあ」見逃していませんよm9( ^皿^)9m

        いらないミニバッグ♪こっちに投げてくださいねwww
by mikao (2007-05-27 04:18) 

じろやん

久々のD姐号だ(・∀・)
ほんまピカピカで羨ましいですよ。
僕のは最近、洗車しても何だかくすんでて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は神戸でファミーリエです。
ただの雑草の生えた空き地に停めることになるんで、
またもやドロドロになっちゃう悪寒orz

そういやホワイトウィンカーにしてないんスね。
黒だからオレンジの方が映えるから、かな?
by じろやん (2007-05-27 07:29) 

DION

lucyさん
車が汚れてしまう前にと思ってちょっと出かけてみました。
他にも良いスポットがあるのですけれど、なんとなく落ち着かなくて。(笑)
あと1時間早起きしたらよかったとちょっと後悔。

紫陽花、この色付く前の少し緑っぽいのが好きですね。
いろいろな種類があるようで、墨田の花火という品種、欲しいです。
ロクシタンはちょっとイメージしてローズピンクの雰囲気で写してみました。(爆)
包装をあけただけでよい香りが漂ってきて、目下のお気に入りです。
バラのイメージ合うようなお洋服、着なくっちゃ!
(でも全身バラ模様はやめますです・核爆)
by DION (2007-05-27 09:29) 

DION

たけちゃんさん
ここは・・・、正解ですよ。
たけちゃんさんもコーディングしてバリバリ綺麗な状態ですから、写り込み、楽しめますね。濃色のボディーは汚れも目立ちますけれど、鏡のように写るのが楽しいですね。

写真の撮り方、悩んでいるんですか?私も毎度悩みまくりですよ。
写した後PCに取り込んでは、なんだかな~の繰り返しです。(笑)
by DION (2007-05-27 09:34) 

DION

J-blueさん
正解は丸の内エリアです。
黄砂がまっているので、お天気が良くても汚れてしまうようですね。
私の場合は用事がなければ乗らなければいいのですけれど、通勤で使われるのでそう言うわけには行かないですものね。

機内販売、機内限定ですけれど、そう言えば以前、搭乗した機内で葉書をもらって後から頼めるということもありました。
基本的には飛行機に乗らないと買えません。カタログの後半は通信販売商品のラインナップです。
機内搭載数、限りがあるのでどうしても欲しい時は販売が始まる前に乗務員さんに一声かけるとOKですよ。乗務員さんとの会話も楽しめますです。(ニヤニヤ)

紫陽花が綺麗に咲く頃は「いざ、鎌倉!or 箱根」です。お供してくれますか?(爆)
by DION (2007-05-27 09:42) 

DION

mikao様

はい、場所は正解ですよ。
もう一箇所イメージしていたところは交番が近くて諦めました。(爆)

車の写真もレンズによってボディが歪んだり、私の身長からの角度だと変だったりと難しいです。広角で撮ると迫力が出るのでしょうけれど、車のお顔が変になっちゃうし・・・。
mikao様号と2号もいつでもOKですよ。

写真に文字!
気付いてくださってありがとうございます。今、これが楽しくて、お気に入りの写真に入れちゃったりしてます。(単純)

ミニバック・・・、あんまりにもなので・・・、mikao様にはアレを進呈いたします。(ニヤニヤ)
by DION (2007-05-27 09:47) 

DION

じろやんさん
今日は西日本ファミーリエなんですね!
もの凄い数のBMWが集まるんでしょうね。
おなじみの皆さんとも合流でしょうか?
レポを楽しみにしておりますね。

昨日はアライメント調整されたとのこと!
私の車も43000kmですので1度ぐらいやってみた方がいいのでしょうかね?

青カブ君、少しくすみが気になるご様子。青も写り込みが楽しいので、輝きを取り戻すにはコーティングになるのでしょうかね。

ウインカー、シルバーに変えると他も弄りたくなりそうなので、こらえております。(爆)
by DION (2007-05-27 09:52) 

Miyatin

こんにちは。

ピカピカのボディにビル群が映り込んでますね!
ビューテホーです♪黒はこの輝きがイイです♪(・∀・)
丸の内とBMWも似合いますねー。
早起きしたかいがありましたね。
by Miyatin (2007-05-27 11:46) 

DION

Miytainさん
ありがとうございます。かつては黒族仲間でしたものね!
車、汚れでかなりくすんでいましたので、綺麗な今のうちにと思いました。
Miyatinさんならもっと違った写し方をされるんだろうなぁ~って思いますよ。

丸の内は私のOL時代の思い出の場所ですし、このあたりは良く送迎で来ております。そっか~、フォトコン、ここで写せばよかったと・・・。(爆)
by DION (2007-05-27 12:11) 

あずき

DIONさまの愛車と今をトキメク丸の内!
カッコ良すぎですー(ホレボレ・・・)

ロクシタンコレクション、可愛いです!
へー今はこういうおしゃれなセットを販売してるんですねー
私も欲しくなっちゃいます~♪
by あずき (2007-05-27 21:29) 

DION

あずきさん
土曜日の朝に珍しく早起きしました。
でもあと1時間早く起きたらもっとじっくりさつえいできたかなぁ~って。
結構交通量が多くなってきてほかの場所はだめでしたし、通りすがる人に見られてちょっと恥ずかしかったです。(笑)

ロクシタンコレクション、良いでしょう!
ちなみにベルギーサブレ、お菓子も売っているんですよ。
INTですと免税品ですけれどDOMはお手軽な感じですね。
by DION (2007-05-27 22:38) 

kame

毎度ご利用ありがとうございます♪(爆)

先日私も買ったんですが、何故だか割引なし・・・
なので、あのカードを作りました♪
これでやっと、10%OFFで買えます(爆)。
by kame (2007-05-28 15:01) 

DION

ヲニイサマ

機内販売、古くはスチュワーデスエプロンや傘もあります。
なんだか何か買いたくなるんですよね。
普段使っているのは去年の9月に買ったFERRANのバック。
そして今欲しいのは乗務員さんイチオシの白のトートバックです。(笑)
10%オフはうれしいですよね。
私は自分専用のカードとJGC家族カードの2枚持っております。
その心は・・・、勝手に買ってもバレないように。(爆)
by DION (2007-05-28 15:22) 

やなたろ

D姐さまPS使いこなしているよーですねー(・∀・)ニヤニヤ
1枚目なんてパンフ風味だだ。
写真に文字の挿入も・・これで締まりますよねー!
それにしても、本格的すぎて、追いつけない・・・Orz=33
by やなたろ (2007-05-29 00:17) 

DION

やなたろさん
まだほんのちょっとしか使いこなしていないのですよ。(爆)
斜めにしてみたり、字を入れたりしてニヤニヤしている初心者レベル。
昨日別のソフトをお試しDLしてみました。
実は・・・、まだRAWのプラグインが上手くできなくて・・・。(汗)
JPEG一筋になりそうです。
PCのこと、今度教えてください!
by DION (2007-05-29 07:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

はじめまして。
CCQさんのブログからお邪魔させていただきました。

素敵な写真の数々・・・・
感心するばかりです。
by BPノスタルジックカーショー (2007-05-30 09:59) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん

はじめまして!
コメント&niceをありがとうございます。
なんだかごった煮のようなブログ記事にとてもうれしいコメント、恐れ入ります。
デジイチを使い始めてまだ1年にも満たない未熟者なのでお恥ずかしい限りですが、励みになります。
ありがとうございます!
by DION (2007-05-30 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。