SSブログ

懺悔の時・・・。 [BMW]

いつからなのか思い出せないくらい長い間、あなたの事をほったらかしにしてしまっていた私・・・。

あなたの輝くような漆黒のボディは埃と泥にまみれ・・・、
美しい靴は汚れて輝きを失い・・・、
すれ違う仲間達からは蔑まれていたかもしれないわね。

あなたはどんな時でも私の期待に応えてくれるのに・・・。

ごめんなさい。
神の前で懺悔いたします。


何を懺悔するの?(笑)


わぁ~、DIONさん、ホイールをガンメタにしたんですか?
と言う声が聞こえてきそうなくらい色が変わっております。

指で擦ると・・・。(爆)

本当にいつ洗車したのか思い出せません。
ホイールをきれいにしたのは(してもらったのは・笑)タイヤ交換の時。
お正月恒例の∩o∩さんのオメオフのときも確か洗車しないで参加したように記憶しております。
年末もしなかったし・・・、ひょっとしてまさか・・・、車検で洗車しもらって以来洗っていないかも・・・。(汗)

BMCのステッカー貼っているのも恥ずかしいぐらいです。(皆さんごめんなさい)

今日、仕事の後にいつもの代々木上原の洗車王まで道具を持って行きました。
ふと見上げると・・・、

きれいな青空と初台の聖アルフォンソ教会の十字架が美しく・・・、洗車する気がなくなりました。(爆)
と言うのは半分冗談ですけれど、あまりにも汚れていて気力がなくなり、たまには手洗いして貰うのも良いかな~って。(笑)

予約無しで行ったので2台待ち状態でした。
でも自分で洗車しても2時間コースだと覚悟して行ったので、1時間待ちならノープロブレム!(ウフフ)

ということで、車を預けて洗車王代々木店の隣にある聖アルフォンソ教会に潜入していたのでした。


教会、誰もいなくて、勝手に入っていたのですけれど、山手通り沿いに面しているとは思えないくらい静かな空間で、とても厳かな気持になりました。

実はこの教会、私が学生の頃、あることの練習で何度も訪れたことがあったので懐かしい場所ではあるのですが、建て直しをしたので昔の面影がありません。

山手通り、こうして見ると、本当に雑然としていますね~。
教会は写っていませんけれど、左にあります。
歩道橋から教会を見ると山手通り沿いに・・・、

こんな喧騒の中に。

意外な発見に驚きつつも、ボチボチ手洗い洗車開始となるので戻りました。

ふと、上空を・・・、

今日はヘリをキャッチ!(笑)


始まっていました!
お兄さん2人がかりで、きれいにしてくださっています。
何だかとっても贅沢な気分です。
点検や車検でディーラーさんで洗っていただく以外は今までずっと自分で手洗いでしたので。

本日のコースは
「洗車王こだわり手洗い」
発泡ムース+撥水コート仕上げ(ホイール洗浄+タイヤWAX付)
30分 2800円。

かなり汚れていたので30分では終わらなかったような・・・。(汗)

自分で洗車している時に何度もお会いしているスタッフのお二人でしたので、何となく話しやすかったですし、とても親切でした。

そして、私の愛車は・・・、

ホイール、ピカピカ!(きゃ~!感涙)

輝きを取り戻したブラックボディはさながらキャンバスのようです。(ウフフ)

さすがプロ!大満足。
またお願いしちゃうかもしれません。

と言うのも自分で洗車してもいつも1800円ぐらいかかるのです。(作業がトロイから?)
愛車のためにもたまにはこんな贅沢もよいなぁ~と思いました。

久々の車ネタでした。
ちゃんちゃん!(笑)

〈追加情報〉

こちらの洗車場、セルフの場合は、
入場から30分まで1300円、以後は10分ごとに100円が加算されるシステムです。
尚平日の10:00~18:00の間は一律2000円のノータイムサービスがあります。
入店後30分以内にお店の人に伝える必要がありますので、ご注意を!


nice!(10)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 32

kicchan

1 ゲトー!かな?
安いなぁ・・・2800円。うちの近くのエッソの手洗いはOver 3000円でんがな。
かくいう私も先日洗車しましたが、洗車するたびにMr.ガリーにお目にかかるのでめげますorz...
by kicchan (2007-05-23 00:53) 

きれいでsu-

うほー、久々の車ネタだぁ!
綺麗になりましたね。
ツヤッツヤのピッカピカのテッカテカ♪
僕も本日洗車しようと思ったけど、週末の天気怪しいらしいという事で延期してしまいました。
by きれいでsu- (2007-05-23 00:56) 

TSUKU

今もだかわかんないですが、パーキングのような時間制でセルフ洗車できるとこですね?昔行きました。時間が気になって適度な洗車になってしまい結局楽しめなかった記憶が(笑)
それにしても2名がかりの洗車・・・ん~贅沢極まりない(~`)。

良かったですね!
by TSUKU (2007-05-23 01:35) 

2000円でいいのでボク洗いますよwww
by (2007-05-23 02:43) 

mikao

DIONさま☆仕事帰りの洗車乙!でありますっ!!ってーーーーーwww
       体を人様に洗われちゃったんですね。。(*´Д`) しかもお兄様2人w
       絶対に懺悔、、懺悔してくださいよぉ~~~m9( ^皿^)9m

       えーとぉ。。。コイン洗車で1800円はおかしいです、はい(;;;・∀・;;;)
       ぜひとも↑シマッチに洗ってもらってくださいwww


      
       
by mikao (2007-05-23 03:33) 

J-blue

都会の洗車って高いんですね!
じゃー1800円+ドリンクでやりますよ(^_^;)

教会って入るのは誰でも、許可無く入れるんですか?
なんか、不法侵入で訴えられそうで、躊躇しちゃうんですが。。。

結婚式の予行練習で通ったんですか?(;゚д゚)ア 
学生の頃だから、聖歌隊のメンバーだった?(・∀・)ニヤニヤ
by J-blue (2007-05-23 11:34) 

DION

kicchanさん

二人がかりでこれだけきれいにしてもらえるなら安いですよね!
いつも自分で!という意気込みがありましたけれど、ホイールが本当にきれいになってお願いしてよかったと思いました。

ガリ・・・、私のホイールはガリガリ君状態です。(笑)
実は気がつかないうちに恐ろしいクラックのようなものが・・・。
写したのですけれど、ブレていたのでUPしませんでした。(笑)
by DION (2007-05-23 12:38) 

エムケー

愛車がピカピカになって気持ちいいですねえ♪
2800円ですかぁ、安いようで、高いようで・・・
かつて2回しか人に頼んだことがなかったので、
相場は良く分かりません。。(+_+)

DIONさん自ら手洗いするなら、いつもコイン洗車場
を利用していますか?僕は自宅駐車場で洗いますので、
その都度お金掛かりませんが、2ヶ月一回の水道代
を見ると、はぁ~、もっと水を大切にしないと・・・(笑)
by エムケー (2007-05-23 12:38) 

DION

su-様

本当に久々の車ネタでした。
車をカッコ良く写した写真も撮りたかったのですけれど、場所が場所だけに余計なものが写りこんでしまって・・・。
今度愛車の写真バリバリ撮りたいです。(車が汚れないうちに!)

雨・・・、降ったら乗らないようにすればしばらくはこの状態をキープ・・・、本末転倒しております。(爆)
by DION (2007-05-23 12:41) 

DION

TSUKUさん

おっしゃる通りの洗車場です。
情報を最後に追加しておきました。現在もこのシステムです。
私の近所ですと大井競馬場前に一か所あるのですけれど、いまいちで、どうしても慣れ親しんだここにきてしまうんです。

しかも我が家からのルートですと右折できないので、一度新宿方面まで行ってUターンのルート。(笑)

ご自宅で洗車&じっくり車のメンテができるTSUKUさんがうらやましいです~!
by DION (2007-05-23 12:45) 

DION

巨匠!

お願いして大切な手に、指に何かあってはいけませんので、どんなお値段だろうと、恐れ多くてお願いはできませんですよ。(ドキドキ)

巨匠のお車は外も内側も本当に綺麗ですよね。
そして音楽は時にラフマニノフですね!(ニヤニヤ)
by DION (2007-05-23 12:49) 

lucy

愛車がピカピカになると気分も晴れやかになりますよねっ♪
私も最近はGSの手洗い洗車を利用してます。
5回に1回くらいは自宅庭で洗車してるけど、ホイール洗いが大変なんですよねー。
黒だと写りこみがキレイですねー♪本当ピカピカ♪

あっ!ミリヲ○・・・今度はヘリをキャッチですか?www
都会の喧騒の中でもキャッチするなんて・・・じごくみみ?w

空の色が真っ青でキレイですねー。
今日も外はアチィーよぉ。ww
by lucy (2007-05-23 15:57) 

kame

先日、燃料補給しに行った際に手洗い洗車をお願いしようか?との誘惑に駆られましたが、やはり止めにしました!
なかなか自分の愛車をお願いする勇気が湧きません。
でも・・・
巨匠が¥2000で洗ってくれるなら、お願いしようかな?(爆)

ヘリを撮る時は、シャッタースピードを落とさないと、ローターが止まってしまいます。
回転体を表現した方が、ヘリが生きます♪(笑)
by kame (2007-05-23 17:31) 

ラウダ

お久しぶりです。
教会には週に2回くらい行っています。
(クリスチャンではありませんが)
僕も誰もいなくても勝手に入っています。(笑)
今は神父さんに「ロザリオの祈り」を教わっています。

洗車は僕の行きつけのガソリンスタンドで1890円・・・。
10回洗車すると、1回無料になります。
本当は自分で洗いたいんですけどねえ・・・。
先日は、鉄粉取り、泡ムートン洗車、ワックスがけで6000円しました・・・。(汗)
by ラウダ (2007-05-23 19:20) 

プロに洗車してもらうと、本当に綺麗になるんですね!
私は、自力or相方さんまかせor洗車機なので・・・(*´∀`*)
私の車も、ドロドロなんですけどね。
週末また雨なので、そのままドロドロちゃんで乗ってますwww
来週こそは洗車しなきゃ。
by (2007-05-23 20:37) 

DION

mikao様

これってやっぱり懺悔ものですよね。
ボディをお兄さま二人に洗っていただくなんてね。(爆)

mikao様には料亭Dで何度もお会いしていましたけれど、ずっ~とこんな状態でした。(汗)
コイン洗車の料金、普通ならもう少し安いですよね。
ここは最初の30分が結構するのです。なんだか気に入っていてここに来てしまうのです。
情報追加しておきましたです。
by DION (2007-05-23 21:01) 

DION

J-blueさん

お~1800円+ドリンクで請け負ってくださるんですか?(笑)
ここはやっぱり高いですか。でも手洗い洗車、これだけきれいにしてもらえたので私はOKでございます。

教会、基本的には誰でもOKなのでは?神を信ずる者にたいしては広く開かれている場所だと思いますです。
と、言いつつも、誰かに咎められたらどうしようかとちょっとドキドキしておりました。(笑)

結婚式は神前式でしたよ。(笑)
ここは・・・、大正解!混声合唱団だったので歌の練習に使っていました。
by DION (2007-05-23 21:06) 

DION

エムケーさん

今回に関しては2800円は安いと思っております。
本当に最低5か月以上も洗車していない車をここまできれいにしてくださったので。お兄さまたち、汗だくでした。

我家はマンションで洗車スペースがありませんので、常に洗車場に行きます。
以前社宅に暮らしていた時は水は勝手に使い放題、毎週のように洗車しておりました。(笑)
自宅洗車できるエムケーさんがうらやましいですよ。
by DION (2007-05-23 21:10) 

DION

lucyさん

本当に車がきれいになって、思わず歓声を上げて喜びつつ、しっかりデジイチで撮影していたのでお兄さま方、笑っていました。
lucyさんは5回に1回の割合ですか。お互いホイールがネックですね。(笑)

ミリヲOなので、頭上を通過するものには敏感なんです。でも、これってミリタリー系でなくて報道系のヘリかなって?
都内はけっこう報道系のヘリが飛んでいます。

気が付けば久しぶりに空の画像を撮りました。
今日も良い天気でしたね!でも、車で走っていません。
by DION (2007-05-23 21:16) 

DION

ヲニイサマ

ヲニイサマのsuper戦闘機ですと、躊躇されるお気持ちはわかります。
私はドノーマルですからね。(笑)
でも、実は私の前に洗ってもらっていた車って・・・、これなんですよ!
http://www.mercedes-benz.co.jp/slr/index.html

すごくカッコ良くてド迫力、撮影したかったのですけれど、オーナー様がちょっと怖かったので、やめました。(笑)

ヘリはですね、写せただけでも良しとしておりましたけれど、なるほど、シャッタースピードですね。ってそんな余裕はありませんでした。(笑)
でも、航空祭に向けて研究いたしますです。
アドバイスをありがとうございます♪
by DION (2007-05-23 21:24) 

DION

ラウダさん

お久しぶりです。
教会に通っていらっしゃるんですか。
私は単なる好奇心で入ってしまいましたので、写真を撮りましたけれどちょっと気後れしたのも事実です。

私の近所のスタンドではどうしても洗車機を通すようなので、今まで手洗いを続けてきたのでちょっと躊躇してしまいます。
こちらは割引とかありませんけれど、とても丁寧で仕上げも良いと気に入っています。
by DION (2007-05-23 21:29) 

DION

えむえ♪さん

さすがプロ!と言う感じの仕事ぶりでした。
18:00までの営業で、昨日は私が最後ということもあって、じっくり丁寧にしてくださいました。
そのうちポリマーコーティングもしてもらいたいなぁと思いましたよ。
相方さん洗車機!
良いですね。うちは全く頼れません。車動かせませんので。(爆)
お車、ドロドロですか~。
雨が降るのがわかっていると洗っても無駄になりますからね。
私の場合は雨にかかわらず、限界に達していました。
by DION (2007-05-23 21:34) 

いい車、乗っているんですね、
僕も以前は好きだったけど、
最近は足代わりなので、イストに変えましたよ。^^
by (2007-05-23 22:51) 

DION

こうちゃん

私の場合、毎回色々なネタに変わりますので、恐縮でございます。
ブログを始めるきっかけは車繋がりでしたので、実はこのネタが一番好きだったりしますけれど、写して楽しいのはお花も同じです。(笑)

お車、今は撮影のためのお出かけがメインでしょうか?
by DION (2007-05-23 23:00) 

山手通りの工事は一体いつまで続くのでしょうか・・・^^;

それにしても2800円の洗車とは贅沢ですね♪
われら練馬ブッコミ隊にはもったいないシロモノですぜ!(・∀・)ニヤニヤ
by (2007-05-23 23:08) 

DION

たけちゃんさん

山手通り、新宿あたりはすごいですよね!
この工事が終わったら渋滞が緩和されるのですよね。
地下工事、けっこう進んでいるはずですけれど、地上は・・・。(笑)

たけちゃんさんのコーティングにはとても及びませんけれど、こんなに奇麗にツヤピカでとてもうれしいです。
by DION (2007-05-23 23:52) 

やなたろ

D姐さまオソコメでございます!!
しっかし、スキを与えると何すっか、わかんねーところが
D姐さまの持ち味ですよね〜(・∀・)ニヤニヤ
そんな懺悔じゃ足りねーと神が行ってたとか・・(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2007-05-24 22:32) 

DION

やなたろさん
オソコメだなんて、こちらこそ恐れ入りますです。

教会潜入はちょっとドキドキしましたけれど、今後もやなたろさんの予想を良い意味で裏切る姐でいとうございますです。(爆)
本当に懺悔したかどうかは内緒です。
ククク!
by DION (2007-05-25 07:32) 

らるふ

良いあんばいに汚れてましたね(笑)
忙しかった頃洗車出来なかったのでかなり汚れてましたが、友人から「おっ、ホイール買ったんだ」とかいじめられたものです(笑)
しかし、良い輝きをしてますね。
自分で手洗いしてあげれば愛情を感じてもっと綺麗になるのにな(笑)

懺悔する事が結構あるので、この週末は色々思い出してみます(爆)
by らるふ (2007-05-26 17:33) 

DION

らるふさん
もの凄い汚れようでした。(爆)
らるふさんは本当に「おニューのホイール買ったんだ!」って言われちゃいましたか。(笑)

仕上がったときは感動ものの輝きでした。
手洗い、今回だけはご勘弁!という気持ちになってしまいました。(爆)
自分で手洗いすると思いがけない傷を発見したりするので、やっぱり手洗いは基本ですね!

なにやら懺悔することが結構あるとのこと?(ニヤニヤ)
お忙しかったようですけれど、シーズンも始まって頑張っていらっしゃるんでしょうね。コンディションを崩されませんように!
by DION (2007-05-26 18:53) 

あずき

わーキレイ!!
皆さん、そのような専門の所で洗車されてるんですね~
さすがー!
本当にうっとり・・・ピカピカボディーですね♪
by あずき (2007-05-27 21:21) 

DION

あずきさん
我が家からもあまり近くないですけれど、こういう場所で洗車しております。
普段は自分で洗うんですけれど、今回にお手上げでした。(笑)
自分でもしばしうっとりして、洗ってくださったお店のお二人もうれしそうにしてくださいました。(笑)
この写り込みはたまりませんですよ。
by DION (2007-05-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。