SSブログ

「ようやく」3連発! [徒然!]


「ようやく」その1
D200用の卓上三脚を買いました。

SLIK PRO-MINIⅢ

D200は本体の重さが830g、レンズをつけると1kgを軽く越えてしまいます。
VRレンズを一本も持っていない私には重すぎて室内で撮影するとブレブレなんです。(涙)

コンパクトで軽くハンディなものを探していたのですがあまり良いのが無くて・・・、以前もコレ買おうかどうか迷って一度やめたのですけれど、ヤッパリ欲しくなって金曜日にヨドOシで買いました。

三脚を胸にあてがえば手ブレを防げますって書いていあるんですけれど、被写体を見るとドキドキしちゃう私には1秒が限界で、それ以上は高鳴る胸の鼓動でブレます。(爆)

さすがに雰囲気の良いレストランではテーブルの上に出して撮影は出来ないですね。(爆)
料亭Dならできるかな。でも一人じゃやりません。(笑)
それにタムロンのマクロはレンズが長いので結構厳しいです。
あくまでも35mmの単焦点レンズ用になりそうです。
なんだかなぁ~、まぁ、いいや!


植物が枯れてしまいがちな我家で珍しく元気なアイビー君で練習してみました。

「ようやく」その2
まともな画像ソフトをインストールしました。
Photoshop Elements 5.0
機能がいっぱいあって面白そうです。これだと写真に文字を入れることも出来るし、いろいろなフィルターがあるので弄っていて楽しいです。

ちなみにここ数日こちらにUPしている画像はほとんど弄っていませんが。

例えば・・・、verdy君と私の写真、
ステンドグラス調

コレだと何が何だかわかりません。(爆)


オリジナルはこちらなんですけれど、背景がいい加減なので粗いパステル調にして私の顔は切り取りました。

本を読みながらいろいろとお試し中です。(笑)
退屈しのぎになりますです。

「ようやく」その3

明日は私が住んでいるマンションの定期総会です。
1年間理事(仕事は会計)を務めて明日の総会でようやく仕事が終わるのです。
特に問題があって忙しかったわけではありませんけれど
月に1度とはいえせっかくの日曜日の午前中がつぶれてしまうのは何となくもったいなくて、正直なところ毎回面倒だなぁ~なんて思いながら出席していました。
明日の総会が無事に終われば次期役員との引継ぎをしたらお終いです!
う~ん、なんだかスッキリ!

verdy君、就寝中のため置物のインコちゃんに登場してもらいました。

以上、[ようやく」3連発、つぶやいてみました。(笑)

* 追加

ついでにもう一つ、最近嬉しかったことを追加しておきます。
ムフフ。


じゃあ~ん!
コラーゲンドリンク!
老け顔って顔のタルミやシワですよね。
悲しいかな笑ったあとにくっきりとつく法令線も目立ち、これがなかなか消えません。

高いお金を払ってヒアルロン注射なんてできませんし、恐いです!

今使っているお化粧品のシリーズで体の内側からもシワ対策!ということでコラーゲンドリンクを買ってみました。
以前から欲しかったのですけれど、結構高いので買えませんでした。
今回お化粧品とセットで恐ろしいほどのディスカウントだったので試しに買ってみたのです。
そして2本ほど飲んでみました~!(3日に1本ぐらいで良いようです)

確かに翌朝肌のハリを実感して、多少化粧のノリがよくなったように思います。
最近買ったものの中で一番効果を実感しているものかもしれません!
自分の体に必要なものを食べ物だけで補うには結構大変な年頃ですのでサプリメントを利用している人も多いのではないかと思いますが、時にはこういうスペシャルなものに頼っても良いかなぁ~、なんて思う今日このごろです。

今日はとてもよい天気ですね~!
午前中の2時間は缶詰です・・・。

**やなたろさん、mikao様、コメントしてくださった後に追加してしまってごめんなさい。
(as of 08:55 20 May)


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 20

やなたろ

そーいえば料亭Dで三脚持ち出して(・∀・)ニヤニヤなD姐の写真をUP
するの忘れてました。(・∀・)ニヤニヤ
お顔がでてないので、無許可で逝きます。
理事お疲れさまでした。ヲイラも副理事終了したとたんに
ゴミの分別が、いーかげんになっちゃいました。
また明日は飲み会になっちゃうんじゃないですかー^^;
by やなたろ (2007-05-20 02:20) 

mikao

DIONさま☆こんな時間に↑理事と副理事の会議ですか、あ違いますか。

       って卓上の三脚が欲しいなぁ♡とちょうど思っていたところプレゼンツ
       してくださるとの事。。。いつもいつもお心遣いありがとうございます♪
       SLIK PRO-MINIⅢ大事に使わせていただきます(;`皿´*)♪
       
       あー姐も「Photoshop Elements 5.0」使い始めたんですか!
       実はmikaoっちも(・∀・)ニヤニヤ♪
       でも全然使い方が解りません(・∀・)ニヤニヤ♪

       
by mikao (2007-05-20 04:10) 

kame

豚足かじった方が効果高いような・・・(爆)

ミニ三脚は、一時的ならマンフロの方がコンパクトで良かったのでは?
以前、巨匠のblogにも掲載されてたような・・・
それで私も購入しました。
ただ、ローアングル過ぎてファインダーが覗けないので、あの潜望鏡も購入したんです(笑)。
by kame (2007-05-20 08:58) 

DION

やなたろさん
料亭Dでのニヤニヤって2月のことでしたよね!
私もそう言えば・・・。(ウフフ!)

先ほどと~っても順調に理事会が終わりました。
飲み会!あれは次期役員との引き継ぎの後に行われるのですけれど、今期の理事はお酒の飲めない人が多いので、流れました。(ちょっと残念!)
入居者数が多いので次回の理事になるのは何年先かわからないぐらいなのですが、次回は夫にやってもらいます!
今日は本当に気持ちが良い日ですね!今頃どこかをドライブでしょうか?
by DION (2007-05-20 11:29) 

DION

mikao様
これまた素敵なお時間にコメントを恐れ入りますです!

卓上三脚、コンデジ用があるのですけれど、あれだとグラグラで買いました。
今度料亭Dで試してみましょう!
お気に召していただけた場合は・・・、デスネ。(笑)

あ~、mikao様もPSにされたのですね!
どうりで最近お写真いろいろためされているなぁ~っと思っていたんですよ。
わかりやすく解説した本があるので今度これを見てあれこれ研究しましょう。
何か良いツールがわかったら教えてくださいませ!

そうそう、コラーゲンドリンク、今度1本献上いたします。(笑)
by DION (2007-05-20 11:35) 

DION

ヲニイサマ
確かに食べ物から摂取した方が良いのでしょうけれど、余計なものまで摂取されてしまいますからね。
このドリンクには他にもエラスチンやヒアルロン酸が含まれておりますです。(笑)

マンフロ!重さや大きさがわからなくて・・・、それに見つけられませんでした。
機会があったら比較させてくださいませ。

うなるほど~、あの潜望鏡はマンフロを買った後に購入されたのですね。
全然使っていなかったので、これからミニ三脚とともに出番が増えそうです!
里子オプション満載でしたので、とてもうれしかったです。
by DION (2007-05-20 11:40) 

三脚の威力はすさまじいですな!
卓上用なのにこんなに重厚感のある三脚なんて本格的ですね♪^^

コラーゲンドリンク・・・オラもツヤツヤになれますかね?(●^o^●)
by (2007-05-20 20:28) 

D200でしたか?
タムロン、それが嫌で。
僕は、望遠以外は、インナーフォーカスじゃないと
いやですね。v^^;
by (2007-05-20 20:50) 

DION

たけちゃんさん
私の場合三脚がないとデジイチではブレブレなんですよ!(涙)
これ、重さが320g、重厚感があるように見えますけれど、意外と軽いです。

コラーゲンドリンク!もちろん男性にも効果がありますよ。
お肌ウルプル、ツヤツヤ~!(笑)
でも、たけちゃんさんはおしゃれなカフェでいろいろ美味しいものを食べているから必要ないかも!
by DION (2007-05-20 21:25) 

DION

こうちゃん
カメラもレンズもバリバリのCANON派ですものね。
私はご縁があってデジイチは2台ともNIKONなんですよ。

実は焦点距離の短いマクロにすればよかったのかなと思っていたのですけれど、こうちゃんのお写真を見るようになってからはもっと長いのが欲しくなってきましたです。(笑)
by DION (2007-05-20 21:30) 

lucy

スカに来た、やなたろさん&たけちゃんを迎撃した際に、立石海岸で、やなたろさんのカメラで、たけちゃんを狙ったんですけど、も~ブレブレで・・・
デジイチって重い~って思いました。
三脚は、やっぱり必須アイテムですよね♪

新しい画像ソフト、楽しそうですね♪
私も色々出来る加工ソフト・・先日DLしました。お試し後、購入してみようかなぁ。でも使い方が、どーもチンプンカンプン。(笑)

理事職、お疲れさまでした。
これで日曜日は全開モードですねwwww

コラーゲン!!!味はどうですか?
私は「アミコラ」を飲んだり、以前は「セルマトリックス」を飲んでました♪
顔はともかく(笑)、「セルマトリックス」を飲むと、ボディは、しっとり&ぬめっ(笑)として良かったです。
悲しいかな・・やっぱりサプリは必要かも・・と実感しております。(爆)
by lucy (2007-05-20 21:55) 

DION

lucyさん
やなたろさんのαでブレブレでしたか~。たけちゃんさん、狙われましたか。(笑)
三脚がないと厳しい時が多くて・・・、でも三脚の威力ってすごいですよ。
リビングには三脚2台が転がってます。(笑)

画像ソフト!文字を入れることができるようになって超うれしい~です。(爆)
皆さん、写真に絵を描いたり、文字を入れたりしているじゃないですか。
あれってずっとやってみたかったのです。
カリグラフィーやレタリングに興味があるので、気に入った写真には文字を入れていこうかと思っています。
lucyさんもソフトをお試し中なんですね。私は解説本がないと何もできない状態です。(笑)

総会は無事に終わってこれからのベストシーズン、日曜日もOKです。

コラーゲンドリンク、桃の味で飲みやすいですよ。やはり食べ物だけでは補えないですよね。
そう言えばエジプシャンクリームはいかがですか?
by DION (2007-05-20 22:26) 

るぅみん

久々のVerdy君!と思いましたら、モザイクですか・・・(もういっこの方も、更新しましょ~よ(^・^)b♪
法令線も、シワも、最近あんまり気にナラナクなって・・・じゃない、気にシナクなる(開き直り・・・)年齢になってしまい、恐ろしいです~。その後、効果は??
by るぅみん (2007-05-21 20:10) 

DION

るぅみんさん
今日は3羽一緒に遊ばせていたら、私はいつのまにか爆睡しておりましたので写真は撮れませんでした。ということでアチラネタがないんですよ。(笑)

この間のお話ではありませんけれど、現地の人は日傘をささないんですよね。
シミもシワも紫外線の影響が大きいので頑張って紫外線対策してくださいね。
コラーゲンドリンクの効果、ありますよ。
もったいないので、大事な日の前に飲むことにしております。
大事な日っていつのこと~!(爆)
by DION (2007-05-21 20:36) 

あずき

今日は お元気な様子で何よりでした~♪
いやー コラーゲンドリンク、気になりますねー(笑)
効果バツグンですか!
今度教えてくださいね!!
by あずき (2007-05-21 22:32) 

DION

あずきさん
今日は自習にしてもらえたのでラッキーでした。(笑)
明日からヒーヒー言いそうです。
コラーゲンドリンク、ご紹介しましょうか?
お肌の調子が良いと気持も前向きです。
それにしてもRR,寂しいですよね。
by DION (2007-05-21 23:25) 

Miyatin

mini三脚ご購入されたんすね!
これで、マクロ撮影にも大活躍ですかね。
僕も実は、mini三脚欲しいんですよね〜。
通常の三脚を持ち歩けない時とか、ちょっとした夜景でも使えますもんね!
by Miyatin (2007-05-21 23:45) 

クラビクラ

良い感じのミニ三脚ですね。

私はレンズのおまけ三脚しかありませんがはっきり言って使い物にならないようです。(^^ゞ
by クラビクラ (2007-05-22 17:51) 

DION

Miyatinさん
ミニ三脚、テーブルの上でちょっと写したいときに活躍しています。
これ、小さいくせにエレベーターがついているので高さ調整できるので、けっこう良いです。
巨匠やヲニイサマお勧めのマンフロの方がずっとコンパクトだったようなんですけれど、まぁ、良いかなって。(笑)
夜景でも使えますね!どんどん三脚活用します。
by DION (2007-05-22 18:58) 

DION

クラビクラさん
今、タムロンレンズを買うとSLIK PRO MINIがついてくるようです。これはPRO MINIⅢなのでヴァージョンアップしているということなのでしょうかね。(笑)

早朝研修拝見しました!
朝のさわやかな雰囲気と青空がまぶしいですね。飛行機雲は蜘蛛の糸と言うのはびっくりでした。(笑)
上り藤のようなお花、色合いが柔らかくてきれいですね。

オフのご様子も拝見しましたよ。(キムタク風・笑)
お出かけにはデジイチは手放せませんね。
by DION (2007-05-22 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。