SSブログ

神代植物公園のバラ。 [お花]

先日のお出かけの続きです。
バラの記事ばかり続きますけれど、よろしければご覧下さい。



好天でしたので、撮影にはバッチリでしたけれど、日焼けしないように帽子を被って撮影しておりました。

 

 

こんなに咲き乱れていると・・・、

なんだか不思議の国のアリスの気分になりますよ。(笑)

こちらは新しい品種だそうです。


そして、ブラック・ティと言う名前のバラ

少しくすんだ不思議な色合いでした。

ふと気がつくと上空を通過。(ニヤニヤ)

タムロンの28-300mmのズームレンズでの撮影でしたので、しっかり捉えましたですよ。
(航空祭に向けて羽田界隈に練習に行かなくっちゃ!・爆)


右側は藤棚になっています。

日陰になっているので皆さんお寛ぎ中です。


小さなブーケを見つけたような感じ♪


もう1回行けるといいのですけれどね~。

神代植物公園のバラフェスタは今週末までですが、ボタンや芍薬も咲いていますし、深大寺まで散策するのも楽しいですよ。

 

最後は一昨日のmikao様撮影の時に使ったバラで〆させていただきます。
お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 22

1枚目の構図がいいなぁー
好きですよ。v^^;
by (2007-05-17 22:41) 

DION

こうちゃん
1枚目は最後に広角レンズに換えて写したのですけれど、おそらくこうちゃんのフィッシュ・アイのクレマチスに影響されていたのでしょうね。
お花のローアングルもよいですよね。
ありがとうございます!
by DION (2007-05-17 23:10) 

Miyatin

DIONさんがすごく楽しそうなお顔でシャッターを切っていたであろう
お姿が浮かび上がります。

航空機の練習も頑張ってくださいね〜。(・∀・)ニヤニヤ
by Miyatin (2007-05-17 23:49) 

神代植物公園、久しぶりに行きたくなってきました!

きれいな花にはトゲがある、と練馬組独身衆に教えてやってください!w
by (2007-05-17 23:57) 

lucy

こんなにバラが咲いてる公園には行った事が無いですぅ~

「ブラック・ティ」というバラ・・・ムーディっぽい感じの色ですね~。w
鮮やかな色のバラも素敵だけど、こんな感じの色目のバラも好きです♪

さすが!上空の飛行機も忘れないなんて!(爆)

最後のバラは例のフォトスタジオでですか?(笑)
by lucy (2007-05-18 01:34) 

DION

Miyatinさん
こんなに満開でお天気の良い時に行ったのは初めてでしたので、到着したとたん感激でした。
飛行機はもう一機上空を通過して行ったのですけれど、ニヤニヤしておりました。(爆)
タムロンのズームは軽いので手ぶれもなくて良かったです。
by DION (2007-05-18 08:00) 

DION

たけちゃんさん
バラ園、良いですよ~。
時間があれば深大寺を散策してお蕎麦を食べて帰るのもオツでございます。(笑)

練馬組独身衆は美しものにはトゲがあることはご存知では?(笑)
by DION (2007-05-18 08:04) 

DION

lucyさん
私もここまで満開のバラ園は初めてでした。

「ブラック・ティ」、大人の女性に似合いそうな不思議な色ですよん!
私たちの世代向けですね!(笑)
明るすぎてシックな色合いそのままには写せなかったのでPSでほんの少し色を調整してそれらしくしてみました。

飛行機、エンジン音が聞こえた瞬間にバラそっちのけで探しましたです。(笑)

最後は笑えるフォトスタジオでの1枚です。
by DION (2007-05-18 08:15) 

kame

バラが咲いた♪バラが咲いた♪真っ赤なバ〜ラ〜が〜♪

これ、誰の曲で誰が歌ってたっけ?
by kame (2007-05-18 09:16) 

DION

ヲニイサマ

この歌の作詞・作曲は浜口庫之助
歌った人はわかりませんけれど、NHKのみんなの歌で放送されたようです。
1966年6月ですって。
OOOO前にできた曲じゃなくて残念でした。(激爆)
by DION (2007-05-18 09:44) 

lucy

↑私は、知ってました。(核爆)
by lucy (2007-05-18 11:04) 

DION

ヲニイサマ
マイク真木!確かにそうでした。(笑)
URLをありがとうございます。
この歌、最初のフレーズしか知りませんでしたけれど、けっこう長い歌なんですね。
ヲニイサマ、フルコーラス歌詞を見ないで歌えたりしたら素敵でございます!(笑)
by DION (2007-05-18 11:22) 

DION

lucyさん
さすが御大の次を狙うだけあります!(笑)
ご存じだったとは。
ちょっともの悲しい歌なんですね。
lucyさんも歌詞を見ないでフルコーラス歌えちゃったりして!
by DION (2007-05-18 11:25) 

u-

あいかわらず、素敵な写真達です。
バラもいいけど、ブドウみたく垂れ下がる藤の色も好きです。
ぁ、本当はお肉の方が好きです。
by u- (2007-05-18 21:21) 

DION

su-様
藤の花の色、淡くてきれいですよね。
藤娘もヨカトデス!
お肉!
kameヲニイサマのところに今日すごいのがUPされていますけれど、もうご覧になりましたよね!(笑)
今度mikao様と私とのお肉デート、ヨロシクオネガイシマスネ。
by DION (2007-05-18 21:40) 

るぅみん

バラの香りがただよってきそうですね~♪
2枚目、好きです(*^・^*)・・・
by るぅみん (2007-05-18 22:26) 

J-blue

誰のためにーさいたの~~♪
それは、あなたのためーよー♪
というメロディが頭を過ぎるお写真ですね(*^^)v

歌詞あってるかな??(爆
by J-blue (2007-05-19 02:33) 

DION

るぅみんさん
そちらのバラの見頃はいつごろなんでしょうか?
素敵なスポットがいっぱいですので、記事、楽しみにしてますよ。
お気に入りのメルカートにも花屋さんはあるんですよね?
バラがでてきたら教えてくださいませ。
by DION (2007-05-19 09:34) 

DION

J-blueさん
思わず歌を口ずさみたくなってくださいましたか。(笑)
歌詞、あっているはずです!

バラは花びらの重なり具合がとても美しいので、見ているだけでうっとりしますよね。
by DION (2007-05-19 09:37) 

るぅみん

きゃぁ、ワタシにプレッシャーをかけないで~・・・
(カメラの取説、どこにしまっちゃったかしら・・・汗)

ぜひ、三脚とカメラご持参で、DIONさんご自身で写真を撮りに来てくださいねー。
バラのスポット、探しておきます(^・-)~☆。
by るぅみん (2007-05-22 15:08) 

DION

るぅみんさん
バラ、楽しみにしておりますよ~!(笑)
この間の「生ハム、足ごとのお写真」が今までで一番インパクトがありましたよ。

そちらに行く時はカメラ機材持って参ります!
バッテリー、チャージさせてくださいね。
それができたら何枚でも写せます!
マイルためています。エコノミーならもう行けちゃうんですけれどね。(笑)
by DION (2007-05-22 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。