SSブログ

Photo Studio DION !(フィクション) [フィクション!?]

フォトグラファーS氏の下で丁稚奉公を務めてようやくひとり立ちした駆け出しカメラマン・チン平のフォトスタディオ「DION]にある日とある編集者から電話がかかって来た。

編集者「チン平君、君もようやく独り立ちしたんだってね!いや~、あの巨匠S氏のところで学んだんだからさぞかし勉強になっただろうね!最近仕事はどうよ?」

チン平「ハイ、お陰さまでようやく自分のスタディオを持つことが出来ました。でも、仕事は・・・。」

編集者「実は今度我社で中高年向けの雑誌、「まだまだイケイケ~!(仮)」を発行する予定で、その専属モデルがこの程決まったんだよ。でも予定していたカメラマンが怪我をしてしまって、今探しているところなんだ。その候補の一人に君が上がっていてね。僕としても君を押したいところなので、モデルを行かせるから、4つの課題をでちょっと写して提出してみてくれないか?」

チン平のところに思いがけず舞い込んできた大きな仕事。

一生懸命頑張った甲斐があったね!

何故だか夜中に野菜を写すチン平。(爆)

チン平は果たして4つの課題をこなすことが出来たのであろうか!

 

課題1「デジカメ編」


課題2「スカッと爽やか編」


課題3「携帯カスタマイズ編」


課題4フリー


タイトル「君は薔薇より美しい!」




未だチン平のところには編集者から採用の電話はない・・・。
(お・し・ま・い)





ウウウ・・・、自分が恐い。(激爆)

 

mikao様~、我家に遊びに来たのが運のつきだと思ってこらえてくださいませ。

昨日何をしていたかはこちらをご覧くださいませ。↓

http://blog.so-net.ne.jp/mikao-nikki/2007-05-16

ちなみにこの日の小道具。

ミハエル・ネグリン風のチョーカー!


mikao様オリジナルカスタマイズ携帯。クリアジャケット第一号!

いつもお世話になっているmikao様に捧げます。(これで許してくださいませ)

この間神代植物公園で買ってきたバラです。

*目隠しするのがもったいないぐらい素敵なmikao様のスマイルでした。


nice!(11)  コメント(33)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 33

mikao

DIONさま☆あのぉあのぉ。。。この雑誌は創刊されるんでしょうか?(メ`皿´)
by mikao (2007-05-16 18:18) 

DION

mikao様、
チン平のところには今日も電話がありませんでした。
雑誌・・・、どうなんでしょうかね・・・。(爆)
by DION (2007-05-16 18:19) 

mikao

DIONさま☆コメント入るかな・・・((;゚皿゚)ガクガクブルブル
by mikao (2007-05-16 18:32) 

DION

mikao様
ウウウ・・・、沈黙が怖いとはこのことかもしれません。
オソロシス・・・orz.
by DION (2007-05-16 18:45) 

kame

・・・

(爆)
by kame (2007-05-16 18:59) 

ん~独り立ちさせるの早かったかなぁwww
そのうち電話ありますよん♪

コメしてみました(・∀・)ニヤニヤ
by (2007-05-16 19:02) 

mikao

コメントキタ━(゚皿゚)━ !!
by mikao (2007-05-16 19:06) 

DION

ヲニイサマァァァ・・・
沈黙ほどは怖いことはありませんです。(爆)
by DION (2007-05-16 19:37) 

DION

巨匠!
やっぱり早すぎたようですね。(爆)
勝手にすみませんです。
こんなので弟子名乗るな!ですよね。(笑)
by DION (2007-05-16 19:39) 

DION

mikao様
コメントきますた。
でも、お1人は沈黙ですた。(爆)
by DION (2007-05-16 19:40) 

+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

(///∇//)あはん♪
by (2007-05-16 19:50) 

J-blue

もう騙されません!ヽ( ・写・)ノ
m姐のところで、
??と思いましたので一呼吸置きましたが(爆
by J-blue (2007-05-16 20:27) 

あずき

オモシローイ!!
ウケました~(笑)
by あずき (2007-05-16 21:36) 

Miyatin

いきなり爆笑させていただきました。(ノ∀`)

「Studio DION」ウラヤマシス〜!!
by Miyatin (2007-05-16 21:52) 

DION

えむえ♪さん
もう言葉にならないほどですか・・・。(爆)
私も自分で呆れておりますです。
by DION (2007-05-16 23:05) 

DION

J-blueさん
mikao様の記事のタイトル見たら一目瞭然でしょう。
「召集」ですからね。(爆)
いえねぁ~、楽しかったですよ。
でも、楽しんだのは私だけだったりして。(汗)
by DION (2007-05-16 23:07) 

DION

あずきさん
極めて内輪ウケの記事ですが、楽しんでいただけたようでホッとしました。
職場でお会いしても呆れないで下さいませ。
我家に来るとモデルさせられますので覚悟しておいてくださいね。(笑)
by DION (2007-05-16 23:09) 

lucy

こっちに来て、あっちに行き、納得wwwww

えっと・・・採用の電話は無しでしょうか?(爆)
簡易フォトスタジオの正体・・・しかと拝見しました。www

m姐も売れっ子モデルの仲間入りですね♪
あのぉ~背脂付きのモデルは、要りませんか?(核爆)
by lucy (2007-05-16 23:11) 

DION

Miyatinさん
野菜・・・。(爆)
超チープな「STUDIO DION」でございます。(爆)

SISに行かなかったので自宅でモデル撮影しました。(笑)
by DION (2007-05-16 23:12) 

DION

lucyさん
両方行き来して合点が行きましたか。(笑)
いまだ採用の電話がないのでチン平落ち込んでいますです。

ちなみにこのスタジオ、室内洗濯物干し台だってわかりましたか?(爆)
他にもチープな小道具がたくさんです。

lucyさんもこの間表紙を飾っていますからそのうちオファーが来ますよ。
ちなみに我家に遊びにいらした場合は有無を言わさずモデルをさせられますのでそのおつもりでいらしてね。(ニヤニヤ)
by DION (2007-05-16 23:17) 

何やら楽しんでらっしゃるようで!(・∀・)ニヤニヤ
どうやらイマイチ話が見えてないのは僕だけのようです・・・Orz
編集者って誰?(T△T)
by (2007-05-16 23:19) 

DION

たけちゃんさん
今日のタイトルの( )にあるとおりです。(笑)
楽しんでいただければそれでOKなのですよ。
あまり深く考えなくて大丈夫です。
by DION (2007-05-16 23:33) 

それはでsu-ねぇ

ここが秘密のPhoto Studio DIONですかぁ!
とある雑誌の特集で紹介されたあとから、ヤングの間で噂になってますよね?


たけちゃんへ
編集者の正体を知ったら、組織に消されちゃうらしぃのでご注意を!
by それはでsu-ねぇ (2007-05-16 23:39) 

mikao

モデルキボウシャモキタ━━━(゚皿゚)━━━ !!
ソシキニケサレルヒトモキタ━━━(゚皿゚)━━━ !!

スーサマモキタキタ━━━(*´Д`)ハァハァ━━━ !!
by mikao (2007-05-16 23:43) 

su-2

(。・ω・)ノ゙ ドモドモ
書き忘れたのですがmikaoさまの小道具類、綺麗に撮れてますねぇ。
そしてバラ、素敵すぎます♪

では、おやすみなさいましzzz
by su-2 (2007-05-16 23:56) 

君は薔薇より美しい
布施明に聞いたほうが・・・キャーq(|||`□´)(`□´|||)pキャー
by (2007-05-17 00:05) 

DION

su-様
そうです。ここが秘密のStudioなのですけれど、チープな撮影機材、バレバレでございます。(爆)
ヤングのみならず中高年にも噂は広がって…。(爆)

2度も訪れてくださってありがとうございます。
mikao様のチョーカーもデコレーション携帯もかわいいですよね。
思わず奪ってしまいたくなりました。(笑)

バラ、ちょっと変わった品種で花びらの色合いが美しいので気に入っています。
su-様にお褒めいただき天にも昇る気持ちでございます。
by DION (2007-05-17 00:51) 

やなたろ

なりほど〜、いつものコンビだったんですね〜(・∀・)ニヤニヤ
すっかり勘違いしていましたよー。
そろそろm姐も丸出しの刑でいいんじゃないかと思う今日このごろ(・∀・)ニヤニヤ
こーやって撮ってたんだ(・∀・)ニヤニヤ カレンダーの裏(爆)
by やなたろ (2007-05-17 00:54) 

DION

mikao様
イロイロキマシタデス。
モデルキボウシャ、ライバルデスネ。
ヘンシュウシャノショウタイハダレ?(爆)
su-様、ウレシスネ!
コメントハイッテヨカッタデス。
ワタスモイッシュンドウシヨウカトオモイマスタ。
by DION (2007-05-17 00:55) 

DION

こうちゃん
今回は内輪うけの記事ですので、恐縮でございます。
「君は薔薇より美しい」というとオリビア・ハッセーを思い出します。
布施明の歌声も素敵ですよね。

ハイキーなバラで頑張ってみました。
by DION (2007-05-17 00:59) 

DION

やなたろさん
mikao様のところのコメントを見て、気が付いていないとわかりました。(ニヤニヤ)タイトルの「召集令状」でわかるかなって思ったのですけれど。

本当は目線を隠したくなかったんですよ。
でも、やっぱりね。

野菜、ボツですけれど・・・。
侮ることなかれ、カレンダーの裏側。
某航空会社のなんですけれど長くていいんですよこれが!(爆)
ちなみに今日のバラはカレンダーは使っていませんよ。(笑)
by DION (2007-05-17 01:05) 

noririnn

携帯のデコレーションも、チョーカーも、カメラはもちろん、楽しそう~。

mikaoさんは、みっちょんに似てる!(あんまり嬉しくないかなぁ・・・。私はみっちょん好きだけど・・・)
by noririnn (2007-05-17 11:51) 

DION

noririnnさん
mikao様の携帯クリアジャケットはオリジナルバージョンに戻っていましたけれど、こちらもかわいいですよね。
チョーカーもとてもきれいでした。

みっちょんですか!お二人がお会いしたのは最初の番外編の時でしたものね。こうして目隠しするとやはり目の印象って大きいなぁと思います。
加工していない写真をUPできないのが残念です。
by DION (2007-05-17 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。